黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


わたしの矛盾
いきなりなんですけど。

あたし、若い頃から、
男女平等にすごーく敏感だったんですよ。

たとえば新社会人のういういしい頃でも

宴会の席で
「上司にお酌なんてするかいっ!」

ってな、生意気極まりない女子だったし、

家事全般が女の仕事だなんて
思った事ないし、

外でしゃかりきに働くんが男のつとめなんて
思った事ないし。。。


でもね~。
最近思ってしまうんですよ。

「男なんだからさ~」

ってね。

年のせいなんですかね~?

なんでも頼ってしまいたくなるんですよね(苦笑)

そうやって、考え方?が変わったくせに

「女なんだから」って言われるのは
嫌い。


そんなわがままちゃんなんですよ。

みんなはどんな考えですか?






そんな話は置いといて。

今日は、海の町に住む、じいちゃんとばあちゃんの
ところに行ってきました。




なぜか?口のまわりが砂だらけな



じいちゃん、ばあちゃんに初対面のあこと



なぜか顔中が汚いちいこ(爆)
砂も、目ヤニも出まくりです。



砂と目ヤニをとれば、いつものかわいいちいこ♪



最初は、砂浜で挙動不審だったちいこ&あこも
すぐに慣れて、とても楽しそうだったよ~。



さてさて、また明日から1週間頑張りましょうね!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
自分も男女平等に敏感になるときもあるし、「男だから」「女だから」とその場に応じて使い分けちゃう派です。
ずるいかもしれませんが(^_^;)

それにしてもきれいな海ですね!

うちも海、近いですがきれいさが違いますね!

ココアも前に海に連れて行ったら匂いを嗅いで、顔中砂だらけになってしまいました(笑)
【2009/11/08 19:39】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

私は「男のくせに!」ってよく思う(笑)
でも、「女なんだから」って言われたい方かも?(笑)
若いころは、男に負けたくないって思った時期も
あったような。。。
でも、今は、頼らせてほしい!
でもそれは、年とったからじゃなくて、
世渡りうまくなったからということで(笑)
【2009/11/08 21:23】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あははは~!女のクセにとか言われたら、
「そうなんですよね~、ホント男に生まれたかった」
って答えますよ。で、お酌なんて
「手足ついてんだから、自分でヤレ」
と言います。昔、社員で働いていた頃なんて、あまり年も変わらない社長に
「これ以上仕事増やして部下増えないなら、鈍器のような物で殴ります」
って言ったら爆笑されました。
それでも、女のくせに料理も出来ないヤツは嫌いなのですが、男も家事を負担しないのもイヤですね。思いやりですよ!家のパパは、掃除とゴミ捨てはさせてます。皿洗いもしてましたが、最近は食洗機に頼ってるようです。
【2009/11/08 22:08】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

男女平等・・・その考え、わかりますぅ~
私も、女なんだからって言われるの・・キライっ!
でも、職場の男の人がなんだか中途半端なことしてると男なんだら!!踏ん張れよ!なんて
思っちゃうっ爆

砂浜を走るのは、私の夢なんですよぉ~
でも、砂がやっぱりついちゃうか?!笑
ちいこちゃん、キュートなお顔が大変なことにっ!笑

海の水は飲んだりしないんですよねぇ??
こないだ、フッと思ったんですよねぇ~笑
【2009/11/08 22:30】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

男女平等!!賛成!!
だけどやっぱり都合よく「男なんだから!
」って思う事はあるかなぁ
そのくせ「女のくせに」は嫌い^_^;
やっぱり都合いいよね~~
あたしは兄がいるんだけど 子供のころ
家の手伝いやらで どうしてあたしだけ~?
ってことがたくさんあったなぁぁ

これからも都合よくいきます(*^∀^))
【2009/11/08 23:14】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

あこちゃんの口の周りが砂だらけはわかる。
ちいこちゃんのお顔全体が砂だらけなのはなぜ~!?笑
よっぽど楽しくてはしゃいだのかな☆
砂だらけで目ヤニがついちゃっててもカワイイよ♪
男女平等かぁ。
私は優柔不断で決断力がないから引っ張ってってほしいタイプ。
でもワガママはいっぱい言っちゃう。
これって男女平等じゃないね(^ ^;;;
【2009/11/09 01:04】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

私も「男女平等」は賛成!!!
そう。。。お酒の席で、お酌するのって嫌い。
しないと「気の利かない女」みたいに見られるのも嫌い。
今の時代、大分男女平等になった感じだけど
家事に関しては、やっぱり女がやるもの的な
雰囲気があるよねー。
共働きなんだから、家事も分担って、当然の
流れだと思うんだけど・・・
私の職場は年配の方が多いので、家事分担は
理解してもらえません。
「今の若い人は、ダンナに家事やらせるのね~」
って言われるよ(^^;
【2009/11/09 06:57】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

私は仕事的に、男女関係なく出来る奴が出来る
って感じなので、仕事では男なのにー女なのにーってな事はあまり感じないですけど…
主婦業には…女って大変女だけって思ってしまう今日この頃
あこちゃんの笑顔かわいぃ~
ちいこちゃんの砂だらけのお顔笑っちゃいますねぇ
【2009/11/09 08:11】 URL | クーマコ #- [ 編集]

砂浜行くと、本当にすごい顔で帰ってきますよね。もう走り回るとなお更ですしね。

あんまり男女って気にしたことないですねぇ・・・
できれば、主夫したいと心から、願ってくるくらいですからね(笑

結局は出来る人がやればいいと思うんですけどね♪
【2009/11/09 11:18】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

おいお~いぃ。
「ちいこ汚ギャルになる」の写真はないのか~い?

若い頃は家事を女だけするのが不満だったけど、
少しずつ変わってきたかなぁ。
結婚生活も長くなってきて、
家の中で役割分担が出来てきたって事なんだろうけど。
でも昨日「俺は掃除しに帰って来ているようなもんだ!」と
旦那半分キレていたいけど^^;

職場でもどんどん年長者になってきているせいか
「女」として扱われる頻度少なくなってきて、
カチンとくる事減ったなぁ(笑
【2009/11/09 12:12】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

また 書いてる…
って 事は 煮詰まってるな…(; ̄Д ̄)



世の男性は 母から産まれたの♪
偉そうに言っても 所詮 女(母)に育ててもらったんだよね(*^ー^*)
って 思ったら おおらかに生きれるよ(^。^;)
【2009/11/10 00:32】 URL | のん #- [ 編集]

>しばちゃんココアさんへ
仕事ではぜーたい、男女平等よ!
と言いながら、主婦という立場上、やっぱり
甘えてる部分も多い。。。
家ではついつい、あたしも働いてるのよ!
ってな態度(苦笑)
やっぱりずるくしないとやってられないですよね!
海綺麗ですか?夏場は人が多いから
汚く変貌してしまうんですよ(苦笑)

>まめ蔵ママさんへ
言われたいっていうことは、女の子なんだな~と
ほほえましく思ったよ(笑)
頼るよりは頼られたく生きてきたけど
どうも、頼りたくなってる今日この頃。。。
いろんな言い訳もしたくなるのは世渡り上手ということ
にしましょうね!

>トメママさんへ
うちも!ゴミ捨てはだんなにまかせっきりで
一体、何曜日に何捨てるのかさえわかってないよ(笑)
なんかね~精神的にどーんと海のような広い心で
男はいてくれよ!なんてぼやーとしたことを
思ってしまうあたしは、疲れてるんですかね~?(苦笑)

>リンダの母さんへ
うちの姉妹はびびりだから海には近づかないよ!
だから飲まない(笑)でもそのかわり
砂には何か良い物が落ちてる予感に包まれるらしく
ずーとクンクンしてるよ~。
ほんと男って踏ん張れ!って思うよね~
あたしでも踏ん張ってるんだから!とね!

>ママローさんへ
うちは子どものころ、お風呂洗い→兄、夜ご飯担当→あたし
掃除→母、父は日曜大工だった。。。。
いろんなことやらせる母で、嫌だったけど
今は何でもできるようになったのは母のおかげかな?
ともおもったり。。。都合良いの万歳ですよね!
ほんと都合良くしないとやってられないわ!

>ナナミュウモさんへ
ちいこは顔からすべてに突っ込んでましたよ(苦笑)
あたしは逆に決断ばんばんしすぎるから
口挟まれたら嫌なくせに、はさんで欲しかったり。。。
乙女心は複雑なんですね~(笑)
あたしもかなりわがままッコですよ!

>ブン太ママさんへ
やっぱり得意、不得意があるからね、でもね、
当然みたいな空気は嫌だよね~。
女ってだけで損してるような得してるような。。。
自分でも自分が複雑すぎて理解不能なんだけど
やっぱり疲れてるのかな~なんて思ってしまいます。

>クーマコさんへ
あたしも仕事に関しては、男並みなんですけど、
主婦だから早くかえらせてもらったり
融通は利かせてもらってるんだよね~。
主婦業はどうしても女主体になっちゃうよね。
気がつくポイントが違うからしょうがないのかな~
と思う反面、やること多すぎて嫌になっちゃうときあるよ~

>ココナツパパさんへ
主夫になりたいなんて理想だわ!
あたしはばんばん外で働きたいタイプなので
家のこと全部やってくれたら楽なのに!(笑)
なんというか、、、、やっぱり精神的に頼りたいのよ!
と弱気な今日この頃ですよ。強気なくせに弱気なあたしが
複雑です。。。

>ちょび子さんへ
ご心配ありがとうね。どうしても
仕事ではいつでも強気で煙たがられるくらいなんだけど(苦笑)
家では、かなり鎧を脱いだモードになるので
家でも男的?役割を演じる?となると
かなり疲れがたまってしまうんですよ~
うちのだんなも結構家事には協力的なんだけどね。
なんだろうね~★複雑な乙女心。。。。

>のんさんへ
あはは。。。。ばれたか!すみませんね~。
煮詰まってました。。。
なんかね~、あたしほんとはかよわい女なのよ~!
って叫びたい気分で書き連ねたからね(苦笑)
そうそう、大きな心でどーんと構えたら
いいんだろうね~。よし!がんばるぞ~★
【2009/11/11 07:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

あ~、ワタシもお酌とかは
大っ嫌いなタイプです。
なんで女だからしないといけないんだ~!!!
って思ってます。
特に、実家の親戚の法事とか(田舎なんで・・・)
必ず女性陣がお酌ですよ!
この辺も男女平等にして欲しいで~す。
【2009/11/11 14:03】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

>くうぱぐさんへ
なにをかくそう、あたし、法事って一度も
出た事ないんです!親戚付き合いも
わりかし薄いほうなので、きっといろいろ
そういうの大変そうだな~と思うよ。
年配の方も多そうだしね~。
ほーんと、平等の世の中といえども
いろいろあるよね~☆
【2009/11/11 16:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/517-79a47dc0



