黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


暴君な姉
ところで、週末慌ててゲットした
正月に泊まる宿、すんごい安いんです。

30日の1泊なんだけど、
普通、30日っていえば正月料金ですよね~?

安い<激安
というのが、大好物なあたしですけど

安すぎる
ってちょっと怖いですよね~。





我慢する必要もないんだろうけど
今寒がってたら一体真冬はどうするんだ!
と思ってね。。。。

でも最近寒いから耐えきれなくなって
ストーブだしましたよ。。。

エアコンだと、部屋が暖まるまで
時間かかるから、ストーブは必須アイテムですよ。

こたつの時と違い、積極的に
ストーブに近寄り



その魅力に取り憑かれたようです。



すっかりくつろぎモードに入ろうとしたら



ちいこがすかさず登場してきて
意見を申しておりました。
(意見というよりは無言の圧力)

ちいこっていつも、そんなに
近づいて大丈夫?ってくらいヒーターの前
を独占するんですよ。



ちいこって、ほんとあこにだけ
強気なんですよね~。

他の犬の前では、びっくりするくらい
弱気なのにさ~。




あこは退散しましたよ。

先住犬が強い方がいいだろうし
もちろん、ちいこには姉として
しっかりしてほしいけど、

時々、わがままというか、暴君ぶりに
あこがかわいそうになるときがあるよ~。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん ちゃんとあこちゃんが
上だってわきまえてるんだね~♪
う~~ん賢い(*´艸`*)
先住犬を優先に!!ってわかっちゃいるけど
うちも さくらがおもちゃつかってるとイチローは遠慮してるから かわいそうになって
「さくら おもちゃ貸してあげなさい」なんて
言っちゃってます(;^ω^A ァセァセ

ワンコの社会はそっちはそっちでいろいろ
あるんでしょうけどね^^;

安いってどんだけ安いの~??
すぐ予約とれたしね~ 怪しいね~
ちょっとある意味楽しみ~^m^
【2009/11/05 23:15】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

うーーーん。うちはバルサの方がはるかにわがままで困ってますよ
クーマンを押しのけますからねぇ~
兄弟って…難しい
このところ寒いですから、お互い風邪引かないようにしましょうねぇ
【2009/11/06 08:11】 URL | クーマコ #- [ 編集]

ちいこちゃん、妹の前では強気なんですね~笑
でもそういう切れキャラに変わったちいこちゃんが大好きです♪
あこちゃん、お姉ちゃんには頭上がらないのかな?^^
今年の冬は、姉妹でヒーターバトルになりそうですね。
そういや~うちのナナ、電気ストーブの前に座ってて
背中から煙上がってた事ありました。
思いっきり毛が焦げてました!!!
それ以来恐ろしくて電気ストーブは封印しましたが、
背中が燃えてても気づかないナナにもびっくりしました。



【2009/11/06 09:14】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

安すぎる!ちょっと怖いのわかるぅ~
激安大好きなのに安すぎると不安になるなる
なんでだろうねぇ

ちいこちゃんの無言の圧力。。。すごいねぇ
姉強し!って感じだねぇ
あこちゃんも一歩引いて喧嘩にならないとこがエライぞっ!
【2009/11/06 11:51】 URL | サト #- [ 編集]

安すぎる宿・・・興味津々♪

妹に対して暴君なの??
うちのちょびは元々キレキャラだけど、
クゥそんなのかまわないって感じでいくよねぇ。
それに最近、クゥ強気だし。

数ヶ月すると力関係変わるかもよぉ。
【2009/11/06 18:27】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

激安って、一体どんだけ安いの?
気になるぅ~(^^)
暖房とか、付かなかったりして(爆)

普通、下の子の方が強いケースが多くない!?
上の子がちゃんと強いのって、いいんじゃない♪
でも、姉なんだから、少しは妹に譲ろうよ・・・
って思うかも(^^;
【2009/11/06 21:34】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

随分遠慮気味なあこちゃんと
強気のちいこちゃんになっちゃったの~!?
あははは。
ちいこちゃんが、あこちゃんを
追い掛け回す姿を思い出しちゃったよ。
【2009/11/07 09:47】 URL | ひめママ #- [ 編集]

何気にあこちゃんやさしいよ~
うちは、らいむが最低なKY野郎だから
あんずを必ずどかすからね(汗)
あんずの健気さが可愛くて仕方ない(笑)

あこちゃん、メキメキ大きくなった気がするのは
気のせいか?
らいむは5.7キロになったよ!!!

【2009/11/07 12:40】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

安いのって嬉しいけど不安になるよね。
前に行った伊豆(だったっけ?)みたいな
ひどいところじゃないといいけど。。。笑
ちいちゃんは ちゃんとお姉ちゃんしてるんだよ。
うちも まめはわらびには
けっこう強気だよ。笑
【2009/11/07 22:04】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ママローさんへ
そうなのよ。先住犬を優先に!は基本
なんだろうけど、あまりにも
「それが当たり前」だとかわいそうに
感じちゃうよね~。
安いっていうのは。。。。1万円も
しないのよ!あたしのイメージだと
正月料金=2万円オーバーなイメージだからね。。。

>クーマコさんへ
あは~。うちも最初はあこが遠慮しらず
だったんだけど、ちいこのキレキャラに
若干遠慮するようになったよ!クーマンくんは
きっと優しいんだよ~。風邪気をつけなきゃだよね!

>ichigoパグさんへ
ぎゃーたいへん!うちも近すぎて、燃えるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてしまいます。でも
どんなに離しても、ちょとした隙にまた
すんごい近づいているんですよ!
ちいこ、ほんとあんなにおっとりキャラだったのが
嘘みたいですよ!!!!

>サトさんへ
あこも昔はちいこに立ち向かってたんだけど
ちいこのキレキャラを熟知しだしてから
ちゃんとおとなしくなったよ。
最初はバトルばかりで、このままずっと
バトルばっかりだったらどうしようと
不安な毎日だったもん。
安すぎるのってこわいよね~。安いの好きだけど。。

>ちょび子さんへ
時々忘れそうになるけど、あこも
まだパピーなんだよね~(汗)
今じゃ、あこの方がすんごいでかいし、
パピーなこと忘れるもん。。。
うちも最初はかまわず突進してたけど
最近はもう諦めたみたい(苦笑)

>ブン太ママさんへ
ブン太ママさんが宿泊した山梨のよりは
マシだと思うよ(爆)
なんかね~。建物も2002年で新しいし
お風呂も評判良いみたいなのよ!
それなのに安いって。。。。なにかあるよね~。
そうそう。ちいこっておとなげないのよね!

>ひめママさんへ
あこはね、ずいぶん遠慮深くなったよ。
ちいこのことは一目置いてるのかな~と
思うんだけどね。ちいこは不思議とあこだけを
追いかけ回すんだよね。普段無視してるくせに
好きなんじゃない!とうれしくなる瞬間ですよ!

>みっちゃんへ
みっちゃん。。。。。残念ながら?あこは
もうすでに7キロオーバーですよ。。。。。
らいむくん、ちいさいね~。
たしか、月齢同じくらいだよね~。
うちもね、最初はちいこがかわいそうでしかた
なかったけど、今じゃ、あこがかわいそう(苦笑)

>けめこさんへ
あそこもひどかった。。。。
ひどかったというよりは、写真がすごすぎた!
だから期待が大きすぎたのよ~。
わらびとまめはほんと良い関係だよね。。
うちは仲良さそうで、上下関係もちゃんと
してそうだけど、なんとなくウマがあってない(苦笑)
【2009/11/08 17:47】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/515-8960578e



