黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


寒い!
昨日の夜、実家の父からまた
突然の電話がかかってきたのです。。。。

ご存知の方はご存知だと
思うのですが、うちの実家の父の
行動力、ハンパないんですよ。
(突然車で大阪からうちの家まで来てみたり。。。)

(父)「お前なんか正月用事あるのか?」
(私)「え~別にないけど。。。」

(父)「じゃあ、お前の家の近くに宿どこかとっといてくれ」
(私)「え~今から!無理じゃねぇ~?」

(父)「じゃあ、まかせたから」


とあたしの言葉を聞いてるのか、聞いてないのか
言いたい事だけ言って、電話切っちゃいましたよ。

今日の午前中、急いでリサーチして
奇跡的にあいてたので、宿ゲットしたけど。。。

うちの父はペンションとかだと
ベッドいやがるし、ペンションの食事はいやがるので
旅館ですよ、旅館。

Wちいこ+あこ、大人4名。
どうなることやら。。。。。





午後からは、近くの公園にでも行って

お弁当でも食べようとサンドイッチ作ったんだけど




あまりの寒さに断念したよ~。

もう一桁台の気温ですから!(家で食べた)
(さすがのあこもこたつの味をすっかり覚えたよ。)



だれもいない公園で
(当たり前だ!寒すぎなんだもん)



ふたりを遊ばせて



早々退散してきましたよ~☆



こっちだけかな~?こんなに寒いの。。。



日曜日は長袖のシャツ一枚でいけたのになぁ。


雪の季節が近づくととってもブルー。。。
なんだかとーっても寂しい気持ちに
なるんですよね~。











あいゆさんからたくさんのタオルを頂きました!
あいゆさん、ありがとうね~☆








スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ご無沙汰です
わんこ達元気そうですね
連絡下さいねv-411
【2009/11/03 17:04】 URL | つぶ太のママ #- [ 編集]

こっちも気温1桁台!
昨日から雪降ってたよぉi-230
今日も朝から時々吹雪いたり?してましたぁ
ほんと寒すぎるよねぇ
ちいこちゃんもあこちゃんも冬服だねぇ
すっごく温かそぉi-278
【2009/11/03 17:12】 URL | サト #- [ 編集]

今日は寒かったねぇ~!
そっちは、もっとかな??
こっちはね、朝6℃しかなかったから
起きた瞬間、暖房付けまくった笑

もう、モフモフコ-トの出番ですねぇ~
あはっあこちゃん、寒いから控えめなの??

こないだまで暑かったのになぁぁぁ・・

楽しいお正月になりそうですねっ♪
【2009/11/03 17:20】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

お久しぶりです!
知ってますとも~♪(ブログで読んでるだけなんだけど知ってますとも~)
あ~ホント、りんこさんのお父さん
めっちゃいいキャラ!

こっちも超寒くて、コート出しましたよ。
先日までロンT一枚でOKだったのに・・・。

【2009/11/03 17:45】 URL | ゴエ母 #HfMzn2gY [ 編集]

仙台も一ケタの気温でしたよぉ・・・。
寒くて寒くて散歩が辛かったです。
クウさんのコートまだ洗濯していなかったんで、
スタジャンでした。
洗濯しないと~!!!
【2009/11/03 18:13】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

いやいや昨日から今日にかけて
寒かったね~((´д`)) ぶるぶる・・・
今日はネットでいい防寒グッズは
ないかと検索してました^^;

りんこ父はフットワーク軽いね~(@_@;)
うちの父はゴルフに関しては軽いけど・・・^^;
お正月楽しみだね(*^∀^))

サドイッチ作ったの~??
買ったみたい♪♪♪
外で食べれたらよかったのにね~
ちいこあこちゃんコートかわいい❤
【2009/11/03 18:58】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

仙台も「寒がったあ!!」
午後から出かけたんだけど、ホント寒くて
ちっとも楽しくなかった(泣

既にちいあこはコートかぁ。
うちはちょびのコートはあるけど、クゥのがなし。
急いで買わないとなぁ。
【2009/11/03 22:08】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

お父さんまたまたやってくれたね。笑
お正月はまた高速運転してやって来るのかな?
ホントすごいよね☆
昨日から急激に寒くなったけど
ウチは暖房器具がエアコンとヒーターくらいしかないから
3姉妹は部屋の中で運動会して暖をとったみたい(^ ^;;;
暴れまくってたよ。。。
雨で散歩も行けなかったから
ストレス解消の意味もあったのかな。笑
せっかくお弁当作っても寒さには勝てないよね。。。
ちいこちゃんとあこちゃんのコートかわいいね♪
【2009/11/04 00:23】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>つぶ太のママさんへ
なんだか会えてないね~(汗)
あっという間に時間だけが過ぎていく
感じがするよ~。また連絡するね~★

>サトさんへ
そっちも寒いだろうね。。。こっちは
雪になりきれない、みぞれのようなものが
降ってたよ~。。。今日は気温あがるのかな~。
冬。。。。こわいね。

>リンダの母さんへ
そっちも寒かったんだね~。。。
ほんとうちの姉妹はこたつから出てこないよ。
ケージで留守番させてるリンダの母一家の
ふたりはどうやって冬はのりきってるんだろう?
うちはあこがケージだから豊富増量してるよ。

>ゴエ母さんへ
おひさしぶりです!ほんとうちの父には
びっくりだけど、今回は正月ということで
早めに知らせてきただけ、進歩したかな(苦笑)
ほんと急に寒くなったよね。
そろそろ厚手のコートの出番も考えてますよ。

>くうぱぐさんへ
散歩も辛い季節だね。うちはちいこが
散歩に行きたがらないけど、あこはまだまだ
散歩大好き!だから外に出さないと。。。と
思い頑張って行ってますよ!

>ママローさんへ
その防寒グッズは人間用?犬用??
いい防寒グッズがあったら教えてね。
あたしの会社に山形出身がいるけど、写真みたら
電柱柱の上まで雪が。。。。(汗)
外で食べれないサンドイッチは微妙でしたよ。。(苦笑)

>ちょび子さんへ
あまりの寒さに実はコートを買いに行き
そのまま、散歩にでかけたのよ。
うちもあこのはなかったからね~。
初の冬体験するあこはどういう展開になるのやら。。
ほんと寒いのいやだね!!!!!

>ナナミュウモさんへ
もちろん、車です!スタットレスタイヤを
買いに行くらしいから。。。ほんとうちの父の
行動力は見習いたいけど。。
まじにびっくりしますよ。
うちは家でどたばたじゃなく、こたつから
でてきません。。。元気だな~三姉妹は!
【2009/11/04 07:06】 URL | りんこ #- [ 編集]

こっちも寒かったですよー。
おまけに、屋外イベントでノンアルコールビール!!
でも、芋煮会だったから暖まりましたけどね。
それにしても突然の電話ですね。
おまけに、大阪からなんてスゴイ!!
雪道になれないから、これからのシーズンは
行けないないかなぁ。。。
【2009/11/04 15:39】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

一桁の気温かぁ~。
すっかり冬だね(^^;
こちらも寒くて、遂にダンナはダウンよ。
りんこさんのお父さん、ナイスキャラだね(笑)
ちいこちゃんとあこちゃんのコート、温かそうだね♪
【2009/11/04 21:46】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

日曜日は こちら愛知県も すごく寒かったみたいです^^
私達は 三重県の尾鷲まで釣りに行ってて
風はすごかったけど さほど寒くはなかったです。

りんこさんのお父様 ププ><
本当 ナイスキャラですよね~
お父様に お会いして一緒に釣りしたいですね~私でなく・・・彼ぴんでe-257

楽しいお正月になりそうですね~♪ 
【2009/11/04 22:51】 URL | こたママ #- [ 編集]

お正月は家族みんなで旅館お泊りなんですね。
楽しくなりそうな予感♪

すっかり寒くなっちゃったねぇ。
りんこさんも、ちいこちゃん、あこちゃんももこもこ着てるから寒さが伝わってくるよ。
1桁台の気温ですか!?
我が家も富士山の麓なので寒いのですが、まだ1桁台にはいってないなぁ。
風邪をひかないようにお互い気をつけましょうね。

最後の写真、あこちゃんなんでしかめっ面なの?
そんなあこちゃんのお顔に癒される~。
【2009/11/04 23:13】 URL | あっぴ #- [ 編集]

>ココナツパパさんへ
アルコールが全く飲めないあたしとしては
ノンアルコールという言葉にすごく惹かれています。
また芋煮会だったようですね~★
あたしも雪国に住みながら雪道は運転できません。。。
ほんと不便なんですが練習するのもこわいのです。。

>ブン太ママさんへ
旦那様風邪???そりゃ、アルコール度数の
高いお酒飲んで体暖めるしかないね~(笑)
ほんとにうちの父にはびっくりします。
こんなおもしろ父だからあたしファザコンなんですよね(苦笑)

>こたママさんへ
ほーんと!うちの父、釣り歴40年オーバーしてるけど
きっとこたママさんの彼氏の方がうまくて
くやしくてくやしくて暴れそう(爆)
三重県は父もよく行きますよ!チヌやグレの季節にね!

>あっぴさんへ
ほんと楽しくなるのやら、どたばたになるのやら。。
そっちはまだ一桁いってないの!
寒いイメージあるけどね~。
最後の写真はおやつ待機中なんだけど、ちいこに
さんざんおいかけられたので、少し控えめにしながら
おかしを凝視しているのです(笑)
【2009/11/05 06:35】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/514-03f669bd



