黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





市場に行って来たよ
日曜日、隣りの市で
年に何度かだけ、一般開放される
市場をひやかしに行ってきました。


鮮魚/青果/生花の市場なんだけど
マグロの解体ショーとかあったり
結構なにぎわいでした。



いろいろ買いたかったけど
なにせ、冷蔵庫に入りきれないだろうと
ほとんど冷やかしだけで帰ってきました。

うちは週に1度、金曜日か土曜日に
まとめ買いをするので、日曜日の冷蔵庫は
パンパンなのです。。。







50円ということで
ちいことお揃いの色だ~と
買った、サイズの合わないジャージと



イカだけ購入しました。






<おまけ>
ドッグランで戦いに負けたあこは夜
こんな状態でした。。。。



頑張れ!あこ!



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
市場でジャージとイカ買ったの??
50円のジャージって・・・(;^ω^A  やすっ!!
笑える・・・(爆

でもオソロじゃ~ん(*^∀^))

あこちゃん♪リベンジがんばれ~(≧∀≦)ノ
【2009/10/26 23:22】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

市場に冷やかし・・笑
でもでも・・試食とかで楽しめたのかしら??

あははっで・・ちいこちゃんとオソロのジャージを
購入って!!
市場で???笑
なかなかレアな逸品ですね♪
ステキすぎですよっ☆

あらっあこちゃん、負けちゃったの??
次こそは!!の
真剣な眼差しに・・・次の意気込みを感じますっ!
【2009/10/26 23:51】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

御揃いの赤ジャージ良いですね(^-^*)/ しかし2匹のやり取りが凄く可愛らしくていつも癒されてます(*^_^*)戦いでちいこちゃんにまけちゃったあこちゃんは、ソファーのしたなんだぁ(*^m^*) ちいこちゃんはパパの隣良いね~(^-^)g"あこちゃん今度は勝てるといいね(*^a^*)頑張って(^o^)/
【2009/10/27 06:53】 URL | のんママ #- [ 編集]

市場でジャージ!?
パグズとお揃いでかわいいじゃない♪
それにしても、凄い買い物だね!!(爆)
イカおいしそう~
今日の晩ご飯はイカ決定ですよ!!
【2009/10/27 11:19】 URL | ひめママ #- [ 編集]

え~りんこさんがきているの50円ですか???
いいな~v-411
懐かしいジャージかわいい~☆
ちいこちゃんとあこちゃんのジャージもかわいいですもんねv-344
あこちゃんコタツの中でちいこちゃんの座を狙っているんですね(笑)
ちいこちゃんパパ独占してるもんな~
【2009/10/27 11:35】 URL | 風子 #- [ 編集]

イカ納豆~!だいすき。
小僧寿司の手巻き買うときは、必ずいか納豆(笑)
しかも最近、年とったのか、マグロよりイカみたいな
淡白な味のモノばかり食べてる・・・(涙)

わかるー。
うちも日曜日の冷蔵庫がパンパンなの。
野菜室とか、もう入らないだろくらいにパンパン。
【2009/10/27 11:35】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

イカ最高!!
イカ大好き人間にはたまらない映像ですね♪
それにしても、ジャージが50円!?
安すぎですよん。
【2009/10/27 13:31】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

サイズの合わないジャージ(爆
・・・ちいことコントをやっておくれよ♪
そんな雰囲気をかもしだしているんだけどぉ。

今度はあこが怖い顔。
両手使って腕枕はなし??
わたしはたまにあるよ。
寝返り打つどころか、身動き取れないから大変だけど^^;
【2009/10/27 16:27】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

私も冷やかしで行くって結構あるので気持ち分かるなぁ~(笑)
50円のジャージ・・・安すぎ!!
ちいこちゃんとお揃だから、今度はあこちゃんとお揃の緑ジャージ探さないとね。

おまけの写真、我が家を見てるようです。
ずっとゆずに譲ってたみかんですが、最近は遠慮がなくなりました。
あこちゃん、目が怖いよ~~。
【2009/10/27 23:20】 URL | あっぴ #- [ 編集]

家も土か日にまとめ買いします(笑)なので同じく日曜日の冷蔵庫はパンパンです(*^o^*)

りんこさんとちいこちゃんのおそろ可愛い~☆
素敵親子だわ(^w^)
【2009/10/28 09:12】 URL | ゆっき #- [ 編集]

>ママローさんへ
50円!衝撃でしょ!しかもすんごい
サイズがちんちくりん♪
たぶん学校ジャージのあまりだと推測。。。
あこはね~昨夜も狙ってたけど
撃沈してました~★

>リンダの母さんへ
なぜか市場でジャージ(苦笑)
フリーマーケットがやってたのよ~
そういえば、試食、してなかった!
あまりしてなかったけど、すっかりまわりの
パワーに蹴落とされてましたよ。。。。

>のんママさんへ
旦那のベストポジションにふたりはいる
のが、きついらしく、ちいこの独占ですよ。
違う角度でだんなが寝てるときは
入るスペースがあるときが
あって、そのときは遠慮気味に入ってきます(笑)

>ひめママさんへ
いかってうまいよね。
ただこの日、ちょっと多く買ってしまって
当分食べたくない。。。
と思うくらい食べました(苦笑)
淡泊なお味が口の中で永遠に残ってますよ。。。

>まめ蔵ママさんへ
小僧寿し懐かしい~。こっちはないのよ!
よく小さい頃、家族で買いに行ったな~。
納豆×いか、納豆×鮪、この組合せ最高だよね!
やっぱりまめ蔵ママさんちも日曜日の
冷蔵庫はパンパンなんだね!

>ココナツパパさんへ
うちのだんなもいか好きなの!
お寿司やさん行ったら、イカではじまり
イカで終わるんですよ~(笑)
今どき50円って笑えるジャージでしょ!

>ちょび子さんへ
コンビ名どうしようかな~(笑)
旦那がみどりのジャージを持ってるんだな~(笑)
腕枕、身動きとれなくなるよね~。
あたしもトイレまで我慢してしまうくらい
動けない(笑)

>あっぴさんへ
遠慮がなくなるんだ(笑)
うちはあこはまだまだパピーでじっと
寝てられないので、たぶん場所勝ち取っても
すぐにうろうろ落ち着きなくしてそうだ~
ほんとに寝ないのよ!

>ゆっきさんへ
だよね~。冷蔵庫、小さいわけないのに
二人分の食料でなぜこんなにパンパン!??
ってくらい買ってしまう。。。
夏場は外にもだせなくて困ってしまうのよ!
(↑ほんと買いすぎなあたし。。。。)
【2009/10/29 06:51】 URL | りんこ #- [ 編集]

ぶぶっ ちいこちゃんのお顔もヘビーだったけど
こっちのあこちゃんの悔しげな妖怪ぶりも笑える!
撮り方によってはおパグの妖怪顔は簡単かも・・。(ー_ー)!!
それくらい 表情が豊かだよねぇ。 ^^;

マグロの解体ショーとかやってると すごい人だかりですよねぇ。
不幸?にも 魚が苦手な私は遠ざかりますがね。^^;
【2009/10/30 13:07】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

市にジャージも売ってるの??
なんか ヨーロッパの市場みたいで
楽しそうだね。
イカ!!
私何が一番好きかってイカが好き♪

女の恨みは怖いねぇ。。。
あこちゃんの顔が キレ顔になってるよ。笑
【2009/10/30 21:23】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>アバウトさんへ
通常が妖怪ですから(苦笑)ほんと表情豊かで
笑えますよね!
魚が苦手なの、もったいないよね~。あたしは
釣り好きの父の影響で昔から食べてて、
かなり好きなんですよ!お寿司だけで生きていける
くらいだもん(笑)

>けめこさんへ
田舎というところは、何でも売ってるのです(爆)
ぬいぐるみとかかばんまで売ってたからね~
うちの旦那もイカが大好きなんだよ!
寿しでもイカばっかり食べてるもん。そんな
あたしはタコ派なんだけどね~。
【2009/11/02 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/513-efaf4bc8



