黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


初体験
最近めっきり寒くなったから
我が家はとうとうこたつを出しました。。。

あこはこたつ初体験。

すごーく興味があるようですが



かなりびびってます。



そんなあこを蹴散らして
ちいこがこたつへ入って行ったよ。

ちいこはこたつのぬくもりを
覚えていたんですね~。



本人はいってるつもりでも




お尻、はみ出してますから!

その後ふとんをおろしてみましたが
結局しばらく、この状態で
入りはしませんでした。

なかなか、あこは慎重でびびりの
性格です。




あこは、ランに行っても大型犬追いかけるし
度胸すわってるような吠え方するけど、

案外慎重です。

初めて食べるものとかも舌の上に
乗せて、吟味するしね~。

ふたりの性格は
あこ:石橋をたたいて、でも渡る。
ちいこ:石橋だと速攻見抜いて、渡る。

ですね。。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
こたつかぁ~。
うち、こたつ持ってない。
だから、ブン太も未経験なんだけど
どんな反応するんだろうか??
あこちゃん、「頭隠して、尻隠さず」だね~(笑)
こうゆうお尻、無性にペチンと叩きたくなるのは、私だけ?(^^;;
【2009/10/20 21:12】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

いいなぁ~ こたつ
こたつは私の憧れなんだぁ
こたつに入った記憶が、まったく無いんだよぉ
だからね!一度でいいから
こたつでパグと寝てみたいっi-228

あこちゃん、かなりの慎重派だねぇ
背中が少し見えてるのが笑えるぅi-237
【2009/10/20 21:58】 URL | サト #- [ 編集]

こたつ出したんですね~。
もう寒いですもんね!
家はこたつ持ってませんが、
今年はどうするか検討中で~す。

あこちゃんもそのうち、
こたつでぬくぬくですね!
【2009/10/20 22:09】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

こたつうらやましいな~
ちいこちゃん こたつの温もり
ちゃんと覚えてたんだね☆
あこちゃんのはみ出したお尻 カワイイな(^ ^)
ウチにこたつがあったら
おそらく私が出なくなるだろうな(^ ^;;;
あこちゃんは石橋を叩いて でも渡っちゃうのね!
ちいこちゃんは石橋だと速攻見抜いて渡っちゃうんだ~
なんとなく、納得(^ ^)
【2009/10/20 22:37】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

ウチはこたつの無い家です(笑)

掃除めんどくさがりやだから、少しでも楽したいの(笑)
でも、コタツの魅力に取り付かれたら、抜け出せないよね~。

業務連絡。例の掲示板に収支決算載せました。
【2009/10/20 22:40】 URL | お多福 #- [ 編集]

ちいこちゃんのほうが、賢いというか、頭の回転が
いいのかな?
速攻見抜ける力が私にもほしいよ(笑)
次女のあこちゃんの方が慎重っていうのも
面白いね!
言われてみれば、うちも食べ物だけは、下の子の
ほうが慎重かもなあ。
【2009/10/20 23:51】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

えーーっ!!
もうこたつ?
まだ10月だよ?
うちは 工場長が上半身裸で
私は短パンキャミソールだっていうのに??
小さな国な日本のはずなのに
何故にこうも違う?

あこちゃんは 慎重派なのね。笑
うちのわらびもそうだよ。
だから 家にいると
物音で 背中の毛を立てて
吠えてるもん。笑
【2009/10/21 00:05】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ブン太ママさんへ
結婚した当初、こたつはインテリアに
合わないから置かない!と宣言したあたし
だったのに、あまりの寒さに冬を越せず。。。
速攻買いました(苦笑)
ブン太くん、どんな反応なんだろう?
こたつのまわりをくるくるまわってそう(笑)

>サトさんへ
サトさんの住んでるところだったら
こたつは必需品だと思うんだけどないの!!?
寒すぎて逆に暖かく暖房がんがんいれるから
あたたかいのかな~。。。。
あこはね、今朝もまだ入ってないよ~。
かなり慎重。。。。

>くうぱぐさんへ
そっちよりこっちの方が寒いかな~??
こたつは必需品よ~。出るのつらいけどね。。。
あこはまだ今朝も気になるけど。。。
ってな状態だったけど、ちいこは朝ご飯食べたら
すぐこたつにもぐりこみました。。。

>ナナミュウモさんへ
ほんと出るのがつらい!
でも食後のこたつでまったり。。。
が辞められないんだな~。きっとナナミュウモさん
ところだったら、下の姉妹がこたつを
占領してななみちゃんとナナミュウモさん
夫婦がはしっこの方ではいってそう(笑)

>お多福さんへ
たしかに掃除めんどうだよね~。
だからうちはこたつといっても
薄型のふとんでさっとあげれて、場所とらない
やつにしてるんだけどね~。
こたつの魅力にまけておいてます。。。
業務連絡了解★

>まめ蔵ママさんへ
ちいこはね~ほんと賢いと思うんだよね~。
リビング全体がサークル状態だから
きっとリビングを熟知してると思うんだ~。
あこはね、大型犬にでも立ち向かっていくし
アジリティーもこなすけど
基本慎重なんだよね。

>けめこさんへ
あは。こっちなんて、あたし、もう薄手の
ダウンジャケット着て出勤してるよ!
夜なんて寒くてさ~。
うちも!あこはすんごい小さな音でも
びびって吠えるからあたしの方が、
ドキドキするもん(苦笑)
【2009/10/21 06:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

最近は朝、晩 寒いですよねー
うちも、ずっと コタツ だしてないけど今年は
出してみようかな・・・^^
どんな反応するんだろっ 笑

あこちゃん おしり 出てるー ちょい びびってるけど もうちょっとしたら あこちゃんが占領
しちゃってるかもね^^

 

【2009/10/21 08:04】 URL | こたママ #- [ 編集]

いよいよこたつのシーズン到来ですね。
あこちゃん、初めてのこたつに
びっくりだったみたいね。
普通のテーブルに比べたら
やっぱり大きく見えるから??
そのうちちいこちゃんと、コタツの中で
真ん丸くなって寝るのかしら????
楽しみだわ~
【2009/10/21 08:19】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あこちゃん意外に慎重派だったんですね(笑)
なんかなんでも興味深々ぽいな~って思っていましたがv-411
九州も寒くなってついにエアコンつけましたよ~
寒いのは本当いや!!
ちいこちゃんはあのあったかいコタツを経験した事ありますもんね~
あこちゃんも今年で味を占めるんじゃないかな??(笑)
【2009/10/21 08:32】 URL | 風子 #- [ 編集]

こたつって響きいいなぁ!
もう何年も入ってない・・・
でも、もうこたつが登場とは
やっぱり寒いんですね!!
あこちゃんも今年で、こたつの
良さに絶対目覚めるはずですよ!
来年はちいこちゃんと取り合い
なんてことになっちゃうかもですね♪
【2009/10/21 10:28】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

こたつあるんだぁ。
いいなぁ。うちは掃除が面倒だからと持ってないの。
でも、毎年寒い時期になると欲しくなる!

あこちゃん、用心深かったのね(笑
クゥも何でも行きそうだけど、ちょびより几帳面(?)だったりするもん。
比べると面白いよね。
【2009/10/21 12:32】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

コタツっていいよね~
みかん食べてテレビみながらごろ寝♪
雪国の定番だね(*^∀^))

でも我が家はコタツナッシング~・・・
散らかるし コタツのかけ布団にチッコされ
そうだし・・・(;^ω^A

ちいこちゃんあこちゃん ふたりとも
石橋は渡るんだけど 微妙に
違うのね~ ウケル(〃^∇^)o_彡☆ァハハ
【2009/10/21 22:13】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

空羅の初こたつの時とおんなじです~!!(笑)
ナックルはこたつ大好きだからこたつの中にいつもいて、ナックルが入ってれば空羅も入れるみたいな☆

それにしてももうこたつの時期なんですね~
今年はホットカーペットで乗り切るつもりです♪
でもこたつの方がまったりできるますよね♪
【2009/10/21 22:32】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>こたママさんへ
あるのに出さないなんて~。もしかしたら
コタくんもでてこないかも~(笑)
だってちいこなんて、ごはんのときしか
出てこなくなるんだよ~真冬は!

>ひめママさんへ
きっとこたつの中は争奪戦になるはず!
だって今はちいこが真ん中で、あたしと
旦那ははじっこに足置いてるんだよ!
これであこが参戦したら負けられないわ!

>風子さんへ
あこは意外に慎重派なのよ~。
食べ物も慎重に食べるし(はじめてのものは)
初めていく場所もまずは様子見だしね。
そして意外にちいこは
大胆な面があるんだよ~。そっちも寒いのね。
あたたかくするんだよ。

>ココナツパパさんへ
結構みんな持ってないからびっくりしてるんです。
床暖房とかエアコンとかで乗り切るのかな~。
うちは真冬はエアコンだと暖まるまで
時間かかるからがんがんファンヒーターです。
そしたらちいこはヒーターの前に占拠ですよ。

>ちょび子さんへ
たしかにね~掃除は大変かもね。ただ、でも
やめられない、あの温かさ!
そうそう、意外に大胆な面があったり、慎重だったり
性格丸出しだからおもしろいよね~★

>ママローさんへ
ほんと、チッコは心配。。。ちいこはしないけど
あこは普通に、ふとんにも中にもしそうだからね。。。。
みんな持ってないってのが多くてびっくりよ。
あたしは足下が冷えるのが大敵だから
今の時期は足下だけあたためるパターンなんですよね。

>ナックウママさんへ
そっか~やっぱりそうか。。。
こたつの中があたたかいのはわかっても
暗かったり?するのが嫌なのか、ちいこが
はいると気になるけど、どうしよう?って感じです。
ホットカーペットでのりきるのか~。
それもいいけどな~。やっぱりこたつかな。。。
【2009/10/22 07:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃんにとっては人生お初のこたつライフ♪
これに慣れたら これなしでは暮らせなくなる?
あこちゃんはまだまだ 若いから 暑がるかも?

我家は今年のコタツだしはぎりぎりまで ガマン。
おしっこまみれで 大物洗濯はちーと 憂鬱だしね。^^;
【2009/10/22 14:23】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>アバウトさんへ
う~ん。。。たしかに大物の洗濯物はつらい季節
ではありますよね~。うちもあこはまだまだ
トイレ失敗するときがあるからそんな時は朝から
大忙しですよ。夜中こっそり失敗しますから。。。。
【2009/10/23 06:30】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/511-d7c953e7



