黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





リベンジ(ラン編)
マラソン走ってきましたよ。

早朝、5時30分に起きて
朝もやの中のなか出発。




ぱぐTを着てやる気だけは
マンマンのあたし。


今回は一般女子、5kmの部に
出場したのですが



結果は71人中46位。
順位はよくも悪くもなく
微妙なのですが

目標の30分に届きそうな感じで
走れたので良かったです。

当分マラソン生活卒業です(笑)




さて、土曜日のランの続きです。
土曜日は寒かったせいか、いつもなのか、
ラン、誰もいなくて、貸し切り状態でした。

あこは運動神経の良さを
見せつけてましたが



ちいこは倒したバーを
確認してました(苦笑)



あこはちいこに追いかけて欲しい時
すげー目を合わせアピールします。



すると、まんまとちいこは
追いかけます。



30分ちょっと激走を繰り広げた
姉妹は、ぐったりで



あこはちいこと目を合わせないように
必死でした。




ちいこは珍しくまだ走れそうだったけどね。



あこは先日立ち寝に続き、
座り寝も習得したようです。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
先日パグ芋煮でご一緒させていただいた
だるま家です。

りんこさん、マラソンされるんですか?すごい。
おつかれさまでしたー。
あこちゃんのジャンプも美しいですね。
スポーティな家族ですね。だるま家とはえらい違いです。。
【2009/10/18 18:26】 URL | だるま家 #- [ 編集]

先日はどうもお世話になりました。
おかげ様でとっても楽しくすごせました。

りんこさんはマラソンをされるんですね。
私など100mも走ったら息切れがして大変なことに
なってしまします。
あこちゃんのジャンプも軽快ですね!
飼い主さんに似るんですね~。

どうやら、ウチのパグズがどんくさいのは
飼い主に似たようです☆
【2009/10/18 19:05】 URL | Hurana #s0nWkY.c [ 編集]

マラソン、30分が目標だったの?
だとしたらイイ感じに走れたんじゃない☆
わたしなんて歩いている事さえ
時々しんどいのに^^;

土曜日は念願のお蕎麦屋さんで食事して
あこちゃんの素敵なジャンプが見れて
満足な週末だったんじゃない?
【2009/10/18 20:00】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

りんこちゃんすごいすごい!!
今流行り?のマラソン出たんだ~∑d(*゚∀゚*)
出て見ようと思うだけでもすごいよ・・・
あたしなんかちょっと走っただけで
息切れ・・・ まじで体力なし・・(ノω・、)
なんとかしなくちゃと思う毎日です・・・

こないだの芋煮会では結構あこちゃんと
イチローが一緒に走ってたような。。
また一緒に走らせてみたいワ♪
【2009/10/18 20:05】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

せっかく目標近くのタイムで走ったのに 
しばらくマラソン卒業?笑
せっかくなんだから もうちょっとがんばろーよーっ。
あこちゃん 運動神経いいね~。
ちいちゃんも 運動神経よさそうなのに。。。
うちなんて バーの横を
通り過ぎると思うよ。笑
【2009/10/18 21:12】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

マラソン完走オメデトウゴザイマス!
凄いです~。
私は運動ダメなんで・・・。
家の階段だけでも、太ももが痛くなるほどなんで~(笑)
【2009/10/18 21:18】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

訪問がかなり遅くなってしまい
申し訳ありませんe-351
芋煮会ではお世話になりました!
とっても楽しい一日になりましたe-343
ありがとうございます☆

マラソン完走おめでとうございます!!
5キロを30分ってすごいですねe-451
私は50mメートル13秒ですe-443
5キロ走ったらいつゴール出来るのやら・・・。

ちいこちゃんとあこちゃんは
ドッグランでいっぱい走るんですねe-454
凛は必ずベンチ下から出てこないので
羨ましい限りですe-420
颯爽とバーを飛ぶあこちゃんと
確認するちいこちゃん
めちゃめちゃ可愛いe-349
そして座り寝って(笑)
前回の立ち寝もすごいですが
通勤ラッシュもお手の物ですねe-287
是非私も習得したいですe-266
【2009/10/18 21:47】 URL | イヴ #- [ 編集]

おおお~!おつかれさま、りんこさん!!
マラソンが大の苦手だった私は、順位もタイムも
「すごーーーい」って思ったよ。
がんばったねえ~!!
でもせっかくだから、当分お預けと言わず、毎日
続けてみるとか(笑)
あこちゃんの座り寝は、特技だね!
【2009/10/18 23:59】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>だるま家さんへ
芋煮会ではありがとう!
いえいえ。普段は全く運動しないです。
このマラソン大会は去年も誘われて
出なかったので、今回思い切ってでてみました。
普段は階段すらいやでエレベーターを
必死で探す女なのです(笑)

>Huranaさんへ
芋煮会ではありがとう!
あたしは運動は苦手なのですが
結婚してどんどん増える体重とすぐ息切れに
危機感覚えて、少しずつ走ってたのです。
体力低下が著しくて不安ですよ~

>ちょび子さんへ
いつも走ってたのが、4.4kmを30分だったので
当日は5.0kmを30分くらいで走りたいな~
と思ってたのよ。
この週末はなんだかまともな週末を過ごした
感じです。。。でも今日かなり疲れてます。。。

>ママローさんへ
マラソンを楽しむ域までぜんぜん達して
ないけど、結構たのしかったよ。
普段あたしもほとんど運動しないから
こういうのに出る!となると目標できて
頑張れるからね~。
走ってたね。イチローくんとあこ。
でも二人とも前半だけだったね(笑)

>けめこさんへ
だってしんどいんだもーん(笑)
でももちろん、来年も出るつもり。
だから、これからは楽しむということも
していかなきゃ、続かないので
ウォーキングを交えながら
楽しく続けて行くよ~。今回は練習期間短かった
からまじ練習きつかったもんね。。。


>くうぱぐさんへ
あはは。家の階段で!(笑)
あたしは会社が4階にあって
一日何往復かするけど、かなりばてる。。。。
階段って辛いよね、なにげに。
1回も歩かず頑張れたのはほんと
良かったよ。。。。

>イヴさんへ
うちもね、ちいこひとりだったときは
まーたく走らなかったの。
ランに行っても、全く走らないので何しに
いったのだか状態だったのが、
あこを迎えて走るようになったのよ!
ぜひ弟妹を★走るようになるよ~(笑)

>まめ蔵ママさんへ
あたし的には半分より上に行きたかったけど
まあ、しょうがいな。。。
これからは「走らなきゃ。。。」じゃなく
ちょっと楽しみながらウォーキングと
交えてやっていこうと思うの。
楽しまないと続かないからね~
【2009/10/19 06:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんにちわ。
マラソン完走、おめでとうございます!
いろんな事にチャレンジしてすごいですね~~

あこちゃんの立ち寝、かなり笑わせてもらいましたが、
座り寝もオモシロすぎです。
口半びらき&白目攻撃だし…(爆笑)
あこちゃんが家族になってから
ちいこちゃんもパワーアップして
家の中がとっても賑やかで楽しそうですね♪
また面白い写真、期待してます!!^^
【2009/10/20 07:25】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ichigoパグさんへ
かなり疲れた~。でも普段運動不足だから
気持ちいい疲れだったよ~。
あこってほんと器用というかなんというか。。(苦笑)
あこがきてから、ちいこはキレキャラとなったけど
その分どたばたしててにぎやかになったから
あたしとしてはうれしい。。。。
【2009/10/23 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/510-95655f15



