黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





お好み焼き
昨日の夜ごはんはお好み焼き!
関西人のわたしにとって、お好み焼き
は大好きなもののひとつ。

ちいこが来てからは、ホットプレートが
危ないので、今まで2週間に一度食べてたけど
今はせいぜい月に1度かな。




いい匂いしてきたでしょ?
でもわたしが一口食べるまでは
ご飯あげないよ!(←教育のため)







ちいこはおすわりって言ってないのに
あまりにもいい匂いなのか
ご飯がでてくる前からおすわりして
待ってた(笑)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
お好み焼きぃ~(^_-)-☆

浅草は「もんじゃ焼き」になります。

最近のもんじゃは具も沢山入って種類も多くなりました。我が家でも良く作りますよ。

あたいも「お待ち」するけどもらえません。^^;
【2008/03/09 12:53】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

お好み焼きだぁ・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ

広島ではおたふくソースだけど・・・
大阪にもあるのかな?お好み焼きには
このソース!ての
【2008/03/09 14:08】 URL | のん #- [ 編集]

>パグプリンさんへ
もんじゃ、東京いるとき初めて食べて、なんかおなかいっぱいにならなかった思い出が。でもおいしいよね!

>のんさんへ
おたふくはちょい甘めのソースだよね?うちはブルドッグソースです。
【2008/03/09 14:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

なんとタイムリーな♪
お好み焼き食べたいなあ~
なんて思ってたんですよ
きっと明日の夕飯はお好み焼きです(笑)
りんこさんみたいにかっちょよい見栄えの
お好み焼きにはならないだろうけど(^^;

ちいこちゃん期待にイイコで待ってますね~
かわいい♪
早くご飯あげたくなっちゃうね
うちもご飯は必ず人間の後って頑張ってやってます
(^-^)
【2008/03/09 15:38】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

お好み焼きとても美味しそうですね!

写真見てたらお腹すいて来た~
関西出身ということで何か作り方にコツはありますか?

ちいこチャンの待ってる姿が健気でかわいらしいv-345
【2008/03/09 16:33】 URL | もちょ子 #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
そうなのよね!ほんとはすぐあげたいけど、犬も順位をわかってるほうが、ストレスなく暮らせるっていうから、私が一番って教えてます(笑)

>もちょ子さんへ
決めては昆布だしと長いもですね!あとはキャベツはやわらかいものを選ぶってこと。案外普通ですみません(笑)
【2008/03/09 18:20】 URL | りんこ #- [ 編集]

やっと出会えたクロパグちゃん。
最初は違うランに行ってしまったので、こっちにこないかな??ってモジモジしてましたーー
ちいこちゃん、リップとサンと仲良く遊んでくれてどうもありがとう^^
私達にもラブリーなしぐさを見せてくれてとても嬉しかったです。
またどこかでご一緒出来たら嬉しいです。
ハイパーな2ブヒですが、これからも宜しくお願いシマッスv-221
【2008/03/09 19:40】 URL | リップママ #EB29KFfw [ 編集]

>リップママさんへ
ほんとにほんとに今日はありがとう!さんちゃんとりっぷちゃんに会えたから充実した一日になりました。今日の様子は明日アップしますね!
【2008/03/09 19:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

あぁ おいしそうだなぁ~♪
お好み焼きはおいしいよね。 青ネギいっぱいのせたお好み焼きが
大阪の紹介で以前見て それ以来 真似してます。(^^♪

ちいこちゃんが おざぶにオスワリしてるの キュートですよ。
それに 座布団が余ってるっ! かわゆ♪
【2008/03/09 21:58】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

お好み焼き~♪美味しそうだわぁ~;∀;
ホットプレートで焼くお好みは・・・もう何年も食べてないです。
ず~っとフライパンお好み;∀;
うちには食いしん坊のアブナイ奴が2匹・・・
アツアツを食べたい
【2008/03/09 23:40】 URL | かよ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
そうそう!青ネギ入れるとうまさ倍増だよ!お好み焼き急に食べたくなったので、この日は青ネギと青のりなかったけど、うまかった(←自画自賛)

>かよさんへ
そうなんだよね。ホットプレートは目が離せないよね!でもそれもしかなたい…。
【2008/03/10 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/51-33973bf3



