黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


リベンジ!
あれは忘れもしないちいこを
迎えて半年くらいたったある日。。。

そば好きのあたしは
家から1時間くらいのところに
「犬OK!蕎麦屋」を見つけて
大興奮で行きました。

でも犬オッケーの蕎麦屋なんて
もしかして、あまり客がこないから
客寄せで?とか疑いつつ、、、

ついたら店は大盛況!
すごく蕎麦が好きなので
行列に並び待ちました。。。

お店の人に案内されて
席につこうとすると

「なんじゃい!犬なんか入れるな!」
と酔っぱらいのおっさんに
言われて、

お店の人に言うと
盛況のあまり、わんこオッケーの
席にわんこ連れじゃない人を
入れてるので。。。
座ってください。。。

と言われたけど、
食べる気なくし、食べずに出て行ったのです。

まさにしょんぼりんとして出ていきました。

普段のわたしなら
「文句あるならお店の人に言え!」
とキレまくるはずですが(苦笑)

まさにおっさんに一言も言い返さず出ていったのです。

なぜかって。。。。

そう、散歩すればかわいいと言われ
自慢のちいこを
嫌いな人が世の中にいるのだ!
とびっくりするあまり。。。

ショックや怒りというよりは
この可愛さをわからないなんて。。。
のびっくりの方が大きくて(笑)


そんな因縁のお店に
今日の朝思い立って行ってきました。

ちょうど紅葉の時期ということで
ドライブがてらです。



明日マラソンだから、家でおとなしく
しとこうと思ったのに。。。

朝起きたら天気もいいし、
ついつい遠出ですよ。。。



因縁のそばや。



すげーおいしかった。。。。。



ちいことあこもわりかし
おとなしくしていて、

そばの味を満喫しました。




その後、
以前買った、激安年間パスポートの
ランに向かったのですが、
(そのランの施設のひとつの無料足湯)

ちなみに足湯無料だけど、かしタオル100円(笑)


長くなったので
その模様はあした。。。。

<おまけ>
明日のマラソンがんばるぞーーーー!

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そうも思ったのよ・・・
ハーブ園の所に行こうかとも・・・

蕎麦がすきだったのですよね。
新そばが出たら、お友達にうってもらうので
一緒に食べましょう^^

猪苗代だけど大丈夫かな??

明日がんばってね^^
【2009/10/17 20:58】 URL | リップママ #EB29KFfw [ 編集]

ぬわ~ご飯どころだから気持ちも分かるけど酔っ払いに言われたっていうのがカチンとくる!!
いらぬ不愉快さを味わってお疲れ様でした。&リベンジおめでとうございます。

でも「ビックリして何も言えなかった」って気持ち分かります…
私もぶんぶんの散歩中に犬嫌いだというオバちゃんに会って「いやっゴメンね!近寄らないで!!」って言われて、こんなに可愛いのに!!ってビックリ笑。あわてて離れました。

明日のマラソン頑張ってくださいね!!
【2009/10/17 21:09】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

そうなんだよね~。
普段の散歩とかでも、犬好きの人なんかが
近寄って来て「可愛い!!」って言ってくれるけど、
たまに、犬嫌いの人なんかが、さりげな~く、ブン太を
避けたり、汚いものでも見るかのような顔を
されると、「怒り」と言うより、凹む・・・
なんだか悲しくなるね。
わが子のように可愛がってる犬なのにさ。

この天婦羅蕎麦の天婦羅、サクサクしてそうで
美味しそうだね~。
そう言えば、前回山形に行った時のランの近く
で食べたお蕎麦も美味しかったよ♪

【2009/10/17 23:23】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

芋煮では大変お世話になりました☆

とっても楽しい1日を過ごすことができパグちゃんズに囲まれて幸せでした!

名進行ぶりでしたね('-^*)/

ワンコOKの蕎麦屋があるんですね~

嫌なおもいをされたんですね~

気にすることないですよ!

酔っ払っていてもパグ好きはいますから。ちょび子さんやさくイチ家みたいに(笑)
【2009/10/18 01:10】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

リベンジの気持ちわかるわぁ~
だって・・・りんこさんら何にも悪くないやん~
私もそん時は自分の事だとくそくそ言うと思うけどかわいいかわいいわんこの事を言われるとショックのあまり何も言葉がでないと思うよ~
私もくやしいからリベンジするよ~
よかったよね~おいしくて、パグずもおとなしくておりこうさんっ!
で・・・
マラソン・・・って何キロ走るの?
若いよ・・・りんこさんっ!
【2009/10/18 05:39】 URL | あいゆ #1YN0s4TU [ 編集]

しばちゃんココアの相方、ココア家のゆっきです☆☆

夫婦でコメントさせていただきます(*^o^*)

東北パグではお世話様でしたm(_ _)m
りんこさんの司会進行お上手でしたよ~!!パチパチ~♪

ちいこちゃんのビキニ姿、素敵でした~☆


福島(郡山)は短大の時に過ごしたので、とても大好きな場所です(*^o^*)

またブログにおじゃましますね!!
【2009/10/18 07:06】 URL | ゆっき #- [ 編集]

蕎麦リベンジできて良かったねぇ
でもでも。。。
面と向かって言われるとビックリしちゃうよねっ
私も近所の犬嫌いのおっさんに
犬なんか散歩しなくていい!なんて言われちゃったよぉ
犬なんか?犬なんかぁ???怒りでいっぱいi-231
ご近所トラブルは避けたいので無視しましたけどねっi-235
マラソン頑張れぇ!!!
【2009/10/18 07:36】 URL | サト #- [ 編集]

あ~ むかつく
その酔っ払いおやじ!!
きっと、一緒にいたら、間違えなく文句言ってたよ!!
そうだよね~
散歩してると、『かわいいね~』なんて言ってても、飲食店になると違うのかな~
お蕎麦屋さんリベンジ出来てよかったね!
マラソンがんばってね~
【2009/10/18 11:19】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>リップママさんへ
せっかくのお誘いごめんね~。
ただ土曜日は旦那が二日酔いでバタンキューで
遅い出発でした。
蕎麦大好きだからぜひ誘ってください!
猪苗代は遠いようで近いからね★
楽しみにしてるよ!

>パグ姉さんへ
ほんとびっくり。あたしもあるよ。
散歩してて振り返って逃げ出した人。
ちょっと気分悪かったけど、まあしょうがない。
苦手な人もいるもんね。でも酔っぱらいに
言われた事はしょうげきがでかかった。。。。。

>ブン太ママさんへ
ほんとへこむ。怒る暇ないくらいへこむよね(苦笑)
家族なんだからね。
山形のラン近くのそばやって、
わんこオッケーなのかしら??気になる~。
山形もぜひ行ってみたい場所なんですよね。
仕事でとんぼ返りしただけだからね。

>しばちゃんココアさんへ
ほんと楽しんでくれてよかったです。
大声張り上げたせいか、かなりぐったりしてました(苦笑)
また機会があれば、やりたいですね。
酔っぱらいでも良い酔っぱらいもいるからね~(笑)

>あいゆさんへ
いつかリベンジしようと思いつつ、
してなかったから、今回行けてよかったよ。
こっちではわんこオッケーの飲食店は貴重だからね。
マラソンは5kmなんですよ~
微妙な距離だけど結構疲れたです。。。。

>ゆっきさんへ
えええ。郡山に住んでいたことがあるんですね。
あたしは大阪出身でまだ郡山歴は4年くらいですが
あたしも大好きなまちです。
また機会があればよろしくです!
こちらに来る時があれば、ご一報を!(笑)

>サトさんへ
ぎゃーすごい近所のおっさん。。。
あたしも犬の件ではないのですが近所のおっさん
と喧嘩になり(苦笑)でもわざと
すれ違うと「おはようございま~す」
とあえて愛想良くしてあげます(笑)
どこにでもへんてこな人っているよね。。。

>ひめママさんへ
ひめママさんとタッグをくんでいたら
間違いなく、勝てた(笑)
ほんと普通は怒り先攻なんだけど
びっくりしすぎて、言葉を発せられず。
未だに思い出したら、言ってやれば良かったと
後悔してるよ。。。。
【2009/10/18 16:23】 URL | りんこ #- [ 編集]

マラソンお疲れ様でした(*^_^*)今日は筋肉痛?(≧ω≦)b  
 
パグの可愛さを分からないなんてかわいそうだ(-o-;)可愛いからこそ色んな所に連れて行きたいし皆に自慢したい(*^m^*)あたしは車無いからいつも近場ばかりで犬達には申し訳ない感じ(>_<)ちいこちゃんとあこちゃんのドッグランで、はしゃいでる姿を見るとほのぼのしてきます(*^_^*)
【2009/10/19 07:43】 URL | のんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/509-f0849bb4



