黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


魔法の手
不思議だな~と思う事があります。

朝早く出勤するあたしは、
朝ご飯を会社で食べるためにおにぎり持参
で行くのですが、

ときどき旦那がおにぎりをにぎってくれるのです。

なぜだか
旦那のにぎったおにぎりはおいしい!!

同じ材料をつかっていても
手の大きさや体温?で微妙に味が変わるのか。。。

おにぎりって奥が深い食べ物だな~と

感慨深く思う訳です。。。。




夜御飯を食べて散歩を終えると

ソファーに横になる旦那。。。

ちいこはほんとよく寝るので
旦那が横になったら、つかさず
ベストポジションにもぐりこみます。




ほほえましく、デジカメで撮っていると、、、、



立ちながら寝るあこ。。。。
器用なおパグだ。。。。



そんなあこの寝顔はほんとにかわいい♪


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おにぎりって、にぎる人によって、味が違うよね~!
旦那さんの愛情というスパイスが、おにぎりを
おいしくしてるんだわ、きっと!!!
うちは、おにぎりは旦那より私が作ったほうが
おいしいと思うんだけど、お茶は旦那が煎れて
くれたほうがおいしいと思う。
手って不思議だよね!!!

あこちゃん、そんな寝方アリ!!!???
ビックリだよ。
両脇に支えもなく、よくそんな体勢で寝れるもんだわー。
【2009/10/13 22:58】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あ~!おにぎりって何で美味しいんだろうね!
しかもおにぎり包むのラップだよね。
アルミホイル派もいるじゃない?
もう小さいときからラップ派だから
アルミが羨ましかったんだよね(笑)
あこちゃん、マイペースっていうか
立ち寝って(爆)
【2009/10/14 07:15】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

旦那さん、やさしいなぁ~
いいな~うらやましい…
うちは朝は弱いから絶対ダメです。
わかるよ…
人がしてくれるものはシンプルなものでもおいしい!特に家族の者がしてくれるのは、一緒に暮らしてるから感覚で好きな味…つうんかなぁ~なんかがあるんやろぅ~(何が言いたいんやら?)そうそう愛情!

あこちゃんのその控えめな一生懸命、旦那さんのそばにいたい姿にほれます。
【2009/10/14 09:27】 URL | あいゆ #1YN0s4TU [ 編集]

おにぎり、分かる!
力の入れ方らしいよね♪
大きい手で優しく握った方が美味しいのかもね。

ベストポジション(笑
普段寝ている時、私の左の腕枕でちょびが寝ているんだけど、
今朝ぼんやりと「頭の大きさ違う」と思ったらクゥだったの。
初めてクゥに取られたらしく、布団のすみっこにちょびがいたよ。
いつかあこちゃんも奪いに行くかもね。
【2009/10/14 09:34】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

おにぎり、人が握ってくれると、なぜかめちゃくちゃ美味しい!!
旦那さんがきっと愛情こめて握ってくれてるんでしょうねv-411
本当あこちゃんなんで立ったまま??(笑)
自分もこの輪の中にかたりたいんだろうけど、きつくないのかな??v-411
ほんとう不思議な感じですよね(笑)
でも寝顔はほんとうかわいい~v-344
【2009/10/14 09:46】 URL | 風子 #- [ 編集]

人に作ってもらうものはな~んでも美味しい私です^m^
旦那様のおにぎり、そんなに美味しいのぉ?
愛がいっぱい???むふふ
いいなぁ~^^
うちの旦那はテレビの前にどかっと座って
食事が並ぶのをずーーーーーっと待ってるよ。
ぁ・・・あこちゃん!?
それ寝てるの!?
スゴイね~^^;
【2009/10/14 10:09】 URL | かよ #- [ 編集]

私、人が握ってくれるおにぎり大好きぃ
おにぎりは優しく握るのがコツなんだよねぇ
旦那さん愛情込めて優しく握ってるから
美味しいんじゃなぁいi-278

あこちゃん立って寝ちゃうなんて
スゴイ技、習得したみたいですねぇ
まだまだ旦那さんの隣はちいこちゃん独占だね
あこちゃんに奪われる日が来るのかなぁi-228
【2009/10/14 10:53】 URL | サト #- [ 編集]

うんうん。おにぎりって
握る人によって 味が違ってくるよね~。
うちは そういうことしてくれないけど
おにぎり握ってくれる旦那さんは
優しいよ。
うちも ちょっと教育してみようかな。

ちいちゃんは パパ大好きっこだもんね。
ソファで横になるのを待ってるぐらいじゃない?笑
ちなみに 私もすぐにソファに横になるから
すかさず まめがベスポジ狙ってくるけどね。
わらびは あこちゃんと同じで
背中に乗っかってる。笑
でも 満員電車のおっさんのように
立ったまま寝ることはないけれどね。笑
そんな姿を見ると
まだまだパピーなんだなって思うよ。
【2009/10/14 14:45】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

もしかして、おとといの火曜日開成山公園散歩してましたあたし会ったパグちゃん達違うかな
【2009/10/14 14:46】 URL | のんママ #- [ 編集]

きゃ~
旦那さんめっちゃ優しいね。
人が握ってくれるおにぎりもそうだけど
お茶だって、なんで美味しいのかね~
あこちゃんの立寝
笑える!!
すごく器用だな・・・・(爆)
【2009/10/14 21:06】 URL | ひめママ #- [ 編集]

旦那様のおにぎり・・・
おいしいんですねっ♪
やっぱり、にぎった感じの力加減かな??

むふふっ
それにして・・・あこちゃん、満員電車の
おっさん状態!!!爆
ちゃんと寝ちゃってるから・・・
かわいいよねぇ~♪
【2009/10/14 23:18】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
たしかにお茶も味違うよね~。うちはやっぱり
義母の入れてくれるお茶おいしいもん。
おにぎりもお茶も奥が深いよね~。
あこ、変でしょ?(笑)
あたしも笑っちゃった★

>みっちゃんへ
あはは。うちの実家はアルミホイル派
なんだけど、あたしはアルミホイルが嫌い!
ラップの方が持つのもいいしね(笑)
あこ、器用でしょ~。下半身に肉がついてる
からできる技だと思うけど(苦笑)

>あいゆさんへ
あたしも朝弱い。。。人が作ってくれるだけで
すごくおいしいよね。うちの旦那は料理が
まったくできないけど、このおにぎりだけは
あたしは完敗ですよ。。。
あこも入りたかったんだろうけど。。。無理あるよね(笑)

>ちょび子さんへ
あは~ちょびはクゥちゃんにとられて、
奪いかえさないのね~。あこがとったらちいこ、
かなりショボンとするだろうな~(苦笑)
おにぎりってやっぱり大きい手と力入れすぎないのが
ポイントだよね!

>風子さんへ
おにぎりはほんと深い食べ物だと思うよ。。。
あきらかに味が違うんだもん。
だから最近は、おにぎり作って!と
言ってます。たいじんさん並に料理もうまいと
あたしもうれしいだけどな~。
あこの寝顔はほんとあたしをいやしてくれる!

>かよさんへ
ええええ。食事の準備は手伝ってほしいよね。
あたしは、何をしていいのか、台所をうろうろする
旦那に「これやって」「あれやって」
と指示いれまくりですよ。。平日のごはんは
早く食べようと必死だからね。。

>サトさんへ
基本的になぜか、あこはくっつきたがらないですよね。
だから、寝室でも足下か
ふとんにもぐりこむ。ちいこは腕枕しないと
おさまりが悪いみたい。。。
いつかあこも腕枕の魅力にはまったら
姉妹争奪戦ですよ!

>けめこさんへ
工場長ってなんだか器用なイメージあるから
やると、おいしそう。でもこだわりやだから
ご飯はガスで炊こう!とか海苔はここのを
買おうとか、めんどくさくなりそう(苦笑)
たしかにちいこは旦那の横になるの待ちかも(笑)
あこはでかいからパピーって事忘れそうになるよ。。。

>のんママさんへ
月曜日は開成山公園行ったんだけど、火曜日は
行ってないよ!月曜日行ったとき、ぱぐちゃんに
会ったよ。小さい小さい2才の黒パグちゃんでした★

>ひめママさんへ
おいしいと連呼したらたまに作ってくれるように
なったのよ(笑)
ほんとお茶とかおにぎりとかシンプルなものなのに
味がぜんぜん違うから不思議だよね。
あこ、すごいでしょ。。ずっとこの体勢
キープしてたよ。

>リンダの母さんへ
あこってほんと寝ないから、こうやって
無理矢理でも寝てるのってほんと
珍しいんだよね。いつもは寝ろーって
部屋暗くしても、ひとりでもそもそ
起きてるからね~。ほんとすごい寝方だと
あたしも感心。。。
【2009/10/15 06:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

月曜日の間違いでしたf^_^;  
やっぱりちいこちゃんとあこちゃんだったんですね(*^_^*)  
ちびの黒パグがノンです(^-^)また偶然会えたら嬉しいな
【2009/10/15 10:37】 URL | のんママ #- [ 編集]

だんなさんのおにぎりがおいしいなんてスゴイことです。
僕なんかおにぎり握ったらたぶんお餅みたいになっちゃうかも(爆)
なんせ力がバカ力ですからっ!

あこちゃん器用ですね?
立ちながら眠れるとはまたパグの凄さを
垣間見た気がします(^^)
【2009/10/16 11:42】 URL | 空桃パパ #- [ 編集]

>のんママさんへ
えええええ!のんママさんだったんですか!!
なーんだ、言ってくれればよかったのに!
時々しかいかない散歩コースなんですが
また行きます!

>空桃パパさんへ
あは。餅(爆)うちの旦那は料理は全く
できないんだけど、おにぎりだけは
おいしいんですよ!
あこ、ほーんとすごい寝方でしょ?
パピー特有なのか遊んでたと思ったら
コテッと寝ちゃうんですよ~
【2009/10/17 08:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさんのダンナさんも、おにぎり握って
くれるのねー。
チェブちゃんところの小豆さんといい・・・
最近は男も料理するのね。
うちのダンナはしないけど(--;
何故か自分で握るおにぎりって美味しくない。
人に作ってもらった方が、美味しいよね。
誰か作ってくれないかなぁ。
結婚してから、親の有り難味が分かったわ(^^;
【2009/10/17 09:29】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

やさしい 旦那様^^
たまに、してくれると びっくりうれしいですよね
e-454

あこちゃん 立って寝てるーーーププッ
なんて 器用なのぉー♪
満員電車って りんこさん うまい!!!
【2009/10/17 11:36】 URL | こたママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/507-7ddcf1c4



