黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


とうとう…
今日は、オーストラリアで挙式した
弟夫婦が日本に来てたんですが
お嫁さんの実家に行くというので
(なんとお嫁さんの実家は大阪です!)

ついて行きたいのを我慢して

地元の駅まで見送りに行ってきました。


でかける予感につつまれてるふたりは
玄関にて待機。

不思議なもんで、
仕事に行くときは見送りにもきてくれない。

散歩!というとちいこは
玄関にはこない。

ちゃんと車でお出かけってわかるんですね。


あたしは「見送り」はほんと苦手。

「明日も会える」っていうふうに
あっさり別れないとつらいのですよ。。。

だから結構
「つめたいね」とあっさりした
あたしは言われたりもするのですが

心の中ではかなり号泣しています。。。



お昼は、マックの券をもらったので
いってきました。

ええ、夫婦ふたりで。



言い訳しますけど

あたしはハンバーガー半分とポテトと
チキンナゲット半分しか食べてませんよ。。。

ってことは、残りは旦那です(苦笑)

「走ってるから大丈夫」

と何が大丈夫なんだか、言い訳しながらも
おいしそうに食べてましたよ。

だから、だんなはメタボまっしぐらなんですねー(苦笑)



お腹いっぱいな旦那はうかれ気分。

以前にも書いたかと思うんですが
うちの旦那は
朝ご飯食べながら「昼ご飯何?」と聞き、
昼ご飯食べながら「夜ご飯何?」と聞く、


根っからの食いしん坊です。



御飯を食べたら、いつもの家の近くの
ランに行って来たんですよ。

でもわんこが誰もいなくて
入るのやめました。。。

あこを走らせたかったんですがね。

だって、
今日、フィラリアとノミダニのクスリを
もらいに、病院に行って体重測定したら

ちいこ→5.7kg
あこ→6.4kg


とうとう。。。。ぬかしましたよ。

あこ、7ヶ月にして
姉を抜きました。

まだ7ヶ月。いったいどのくらい大きくなるやら。。

先月の体重測定では
あこ→5.3kgだったので

「ふとってないですかね?」

と聞いたら

先生は、急激に体重を増やさないようにして
ください。

と言われ、でも、まだ増えそうですね~と
笑ってました。



あこに、急激には体重増えちゃ駄目だから、
御飯の量を調整しながらだよ!って
説明したけど、

ひたすら首をかしげるだけ
(当たり前か!)

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
え~ちいこちゃん小さい!家の虹子も小さいと思っていましたが、7kgになりましたもん♪
あこちゃんて何ヶ月になりました?7ヶ月まではダイエットしない方がいいですよ。骨とか皮膚に病気が出やすくなるって言われました。7ヶ月すぎて太めだったらダイエット開始しても多少はOKみたいです。ちいこちゃんて、背丈とかも小さいんでしょうね~。あ~会いたいわ~。
【2009/10/04 22:20】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

うちも、とうとうぬかしましたよ
笑っちゃーーううちは背もはるかにバルサの方が大きくなってますよ
人とお別れの時に、冷たくあしらっちゃう気持ち分かります
だっってーあんまりしゃべっちゃうと泣いちゃうんだもーんねぇ
【2009/10/05 01:42】 URL | クーマコ #- [ 編集]

うちも、とうとうぬかしましたよ
笑っちゃーーううちは背もはるかにバルサの方が大きくなってますよ
人とお別れの時に、冷たくあしらっちゃう気持ち分かります
だっってーあんまりしゃべっちゃうと泣いちゃうんだもーんねぇ
【2009/10/05 01:43】 URL | クーマコ #- [ 編集]

りんこさんちも抜いちゃったかぁ!!
やっぱり下の子っておおきくなるよね。
にしても6キロオーバーとは
おみそれいたしました(爆)
でもホントに小さいころからダイエットは
その後に影響するかも。。。
あんずは小さいころチワワと買われていたから
あんまりもらえていなかったようで
2歳にして4㌔無かったけど
身体は丈夫なほうじゃないもの。。。
成長期にある程度内臓や骨が成長しないと
後々ね。。。
まぁ現状維持って事で(笑)
【2009/10/05 10:23】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

あこちゃん、あっという間に抜かしたか~!
オーキャンで会った時は、まだまだ小さかったのに、
パピーって急にグンッと成長するよね♪
順調に成長してるってことで、嬉しいことだね。
私も、旦那さんと似たような食いしん坊なので、
昼ごはんを食べながら「夜は何食べよう(作ろう)?」と
妄想してるタイプですよっ(笑)
でも旦那、食べすぎじゃない???(爆)
【2009/10/05 11:09】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あれれれ・・・・
ちいこちゃん抜かされちゃったの(笑)
小さかったあこちゃんも
あっという間に成犬に成長していくんだろうね~
週末が楽しみだわ♪
【2009/10/05 12:02】 URL | ひめママ #- [ 編集]

「急激に!」うちの事だぁ~。
はぁ、体重管理は難しいです・・・。
増やすのは簡単なんだけど、減らすのは難しいね。

太って健康的に見えるんだけど、
ちょびは膝がはずれやすくなるし、
クゥは呼吸が苦しそうに。
我が家のぽっちゃりパグ計画は挫折だわ。
【2009/10/05 12:54】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

並木のマックうちもたもにいきまーす!

ついにぬかしちゃったかぁ・・・

あこへ
和田アッコと言われないように(笑)


やっぱりパグ最高だなぁ


【2009/10/05 13:06】 URL | トイテリア 大豆 #- [ 編集]

あこちゃんが大きいというより
ちいこちゃんが小さめなんじゃない?
ウチはマリモがミュウを追い越したけど
まだナナミが一番大きいよ。
ミュウはもうそろそろ成長止まったみたいだけど
マリモはまだまだ大きくなりそう(^ ^;;;
マックのちびまるこちゃんのイラストのってナゲット!?
そういえば最近マックでナゲット食べてないな。。。
急に食べたくなってきちゃった☆
【2009/10/05 16:12】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

ちいこちゃんて、こんなに小さかったっけ??
前に会った時は、ブンと同じくらい!?
って思ってたけど、ブンより小さいんだね♪
あこちゃんが遂に姉を抜いたんだー(^^)
ダンナさん、よーく食べるね!!!
若い証拠じゃ~ん(^m^)

土曜日、ダンナが仕事になっちゃって
日曜出発になっちゃった(><)
楽しみにしてたのに・・・
芋煮当日、会いましょう~!!!
【2009/10/05 21:42】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>トメママさんへ
そうなんだ~。今ちょうど7カ月だから、今月様子見つつ
頑張ります~。なんかちいこは食べても太らない体質(うらやましい)
のであこの急激な増加が気になってしょうがないん
ですよね~。ぜひちいこに会って下さい(笑)

>クーマコさんへ
クーマコさんもそのタイプ?(笑)誤解されるよね~
でも無理だよね~見送りつらいもん。。。。
やっぱり弟ぬかしちゃったか!どこまで
大きくなる!っていうくらいの成長ぐあいって
どきどきするね(苦笑)

>みっちゃんへ
みっちゃんのブログよんで、「あれ??ライムもぬかしたか!」
とちょっとあせったあたし。
たしかに成長期だからね。食べさせないとだよね。
あきらかに縦にも横にもぐんぐん肉がついて
きたから、かわいい反面(笑)どきどきなあたし。
すんごいスピードで日に日にでかくなる。

>まめ蔵ママさんへ
オーキャンのときはたしかにまだまだ小さかった
のに、ほんとに急激。
朝起きるたびに「でかくなった?」と感じる感じ(笑)
態度もでかいし、体もでかい。。。
まめ蔵ママさんもそのタイプ?(笑)
自分で作る分には妄想してもいいけどねーーー。
あたしなんて少しプレッシャーだもん(苦笑)

>ひめママさんへ
もう週末なんだよね。台風だけが心配だよね。
日曜日は大丈夫みたいだけど、土曜日、、、
あやしいよね~。やっぱり雨女なあたしが
絡むとだめなのね~(苦笑)

>ちょび子さんへ
そうそう。健康に影響なければ、体重増えようが
ぜんぜん気にならないんだけどね。
ほんと体重管理って難しいのよね。
うちも、あこの方がはあはあしてるんだよね~。
以前はちいこがはあはあしてもあこは
なってなかったのに。。。難しい!!!

>トイテリア 大豆さんへ
和田アッコッテ呼ばれそうなくらい、でかく
なる予感だよ。。。。まあ、大豆くんは
抜かす予定(笑)あそこのマックいいよね。
ちゃんとリードを固定する棒まであるしね~。

>ナナミュウモさんへ
たしかにちいこは小さいからね~。
家の中では存在感がなくなってきてる(苦笑)
あこがひとりでどっすんどっすんしてるよ~。。。
あたしもマック久々たべたんだけど
チョイスを失敗に終わり。。。。
いまいちで残すはめに。。。

>ブン太ママさんへ
まじ~残念だね~。まあ、しょうがない。
長い道のりになるけど、気をつけてきてね。
だんなさんのひとり運転だっけ??
しっかり休憩とりつつ、日曜日はくるんだよ。
ひさびさの対面のブン太クンに会えるのも
楽しみにしてるね!
【2009/10/06 07:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

マック買いすぎじゃ~??(笑)
旦那さんがほとんど食べたんですか??
結構私も、朝食べながら昼何食べよう?って
考えてますよi-229
食べる事が趣味ですから(笑)
あこちゃん6キロ台に~!!
ちいこちゃん抜かれてしまったんですね(笑)
あこちゃん、なんか顔がうちのオカンに似ているんですよね~i-237
でも、元気に育っているってことなんでしょうけどね☆
【2009/10/06 12:10】 URL | 風子 #- [ 編集]

私の周りの多頭飼いさんは、軒並み下の子が上の子の大きさをうわまってます!
何故?下の子はそういう宿命なんでしょうか?(笑)

首かしげあこちゃん、かわい~♪
私も今日一生懸命あんこに話しかけてました。
うなづいて欲しいのに、首かしげるだけ・・・。
【2009/10/06 18:36】 URL | みかん #EzawWKHI [ 編集]

ドナルドとマブダチで食いしん坊な旦那サマ(笑)に
抱っこされている2パグズが
びろ~んて伸びててたまりません♪
あこちゃんの首かしげカワイイ~
これでゴハン増えちゃいそうですね(^^)

そっかあ急激な増量っていけないのか~
ウチはどうだったのだろう・・・
【2009/10/06 19:13】 URL | kaobu #- [ 編集]

>風子さんへ
食べ過ぎでしょ(苦笑)うちのだんなは
ほんとジャンクフード命だからね。。。
あたしも似てると思うわ~。
親戚だったりして(笑)
ほんと、あこは病院しらずだから
その点ではほんと安心なんだけどね~。

>みかんさんへ
ほんと首かしげるのって、不思議だよね。
ぜんぶかしげるけど、うなずくことゼロ(笑)
「おやつ食べる?」と聞くと、首を
かしげず、キッチンにダッシュなので
やっぱりわかってるのかな???

>kaobuさんへ
ちいこの場合、ほんと太らないから
体重管理が楽ちんなんだけど、あこは
何食べても増量(苦笑)だから
心配なんだけど、とりあえず、成長期だから
たっぷりあげるかな~と思ってたりする。。。
うちの旦那はパグズより食いしん坊かも(苦笑)
【2009/10/08 07:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

そうなのよねぇ~♪
おパグって話しかけるとこうして首をかしげるのよね(^^♪
それが可愛くって何度も話しかけちゃうのよね。
そんなこと 忘れてましたよ。音のない世界に行っちゃうと
その可愛い仕草は見られなくなります。
ほんと あこちゃん可愛いなぁ♪

りんこさん 強がっちゃいますね。うるっと来るのもイヤだし 見られたくない?
それで今も頑張ってるんだもんね。いつもどこかに
戦う女が存在してるかな? がんばれっ。ちょい胸きゅんだけど。
【2009/10/08 08:59】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

遊びに来ましたi-237
ちいこちゃんとあこちゃんめっちゃ
かわいいですねi-233
また遊びにきますi-185
【2009/10/08 22:02】 URL | すみれこるく #- [ 編集]

あらっあこちゃん、
おねいちゃんをぬいたのねっ♪
でもでも・・ちいこちゃんって、
かなり小さいんじゃ??
アメたんより体重、少ないぃ~!
あ、もちろんリンダよりねっ!笑

あはっ、りんこさんの説明に首かしげる
あこちゃん♪
メッチャかわいいですねぇ~
そんなお顔されたら・・・・
明日から頑張ろうね!なんて甘やかしちゃいそう~
【2009/10/09 00:55】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
とってもパグらしい座り方や仕草を
してくれるあこはほんとにうれしくて
かわいい(苦笑)まあ、ぷーさんには
負けるけどね!
ほんと見送りとか送別会とか苦手なんですよ。
見送られるのは不思議となんともないんですけどね。

>すみれこるくさんへ
ご訪問ありがとう♪あたしも
遊びにいかせていただきます★
ふたりはドバタバコンビだけどよろしくね★

>リンダの母さんへ
ちいこは年々小さくなるというか。。。
一時期は6.5くらいまでいったんですけどね。
あこはほんと成長早いし、肉たっぷりだし。。。
将来大物ですよ~☆
【2009/10/09 23:22】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/505-91b58492



