黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


好きな言葉
わたしの好きな言葉ベスト3。


その1
友情(やっぱり友達って大切だよね)

その2
人情(人情が人の輪を円滑にするよね)






















その3
半額(とりあえず興味のないものでも見るよね(笑))

お得意の那須どうぶつ王国が
半額だったので、さっそく週末飛びついてきました。




なんだかぱぐ日和のくもり空。
2パグは早速テンションマックスで
遊んでましたよ。




朝から行動が基本のわたしたちは
開園と同時に到着。。。。

少なかったよ、わんこたち(当たり前か。。。)


あこはなぜだか大型犬が大好き。



追いかけられるのではなく
追いかける。



パグには最高の日だけど、薄い長袖
一枚のわたしには、こたえる寒さで。。。

もう帰ろうか。。。と開園1時間にして
弱気な発言をしていたら。。。

ブルくんと遭遇!
(近所のペットショップで偶然
会って、それからちょくちょく偶然が
重なってお会いできる縁のあるご夫婦です)

日曜日も偶然、遭遇!



ブルママパパとお友達の
パオくんも一緒でした!

皆さんはぱぐの好きな体型ってありますか??

あたしの理想は足が短く、頭の大きい
そしてファーたっぷりなパグが一応理想です。

まあ、理想から離れててもパグって
だけで愛おしいんですけどね。。。


パオくんはまさにあたしの理想どおり
の体型で、もうめちゃくちゃかわいいいいいいかった。。。




ちいこは基本、ドックランに
行っても、他の犬には興味を示さないのですが

あこのことはめちゃくちゃ追いかけるので

他の犬が走る→あこが追いかける→ちいこがあこを追いかける
の図式ができあがるので、

とっても走ってくれるので
あたしもうれしいです。



まあ、あこは社交的なのですが
ちょっとしつこいので、なんだか
この姉妹、軽く嫌われ気味です(苦笑)



パオ君なんて、せっかくの美パグが
こんなにあこにクンクンされて
嫌な顔。。。。

ごめんね。

とーっても楽しかったね。
偶然って最高!



さて、1週間頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
サルーキーと対等に遊ぼうとするあこちゃんってステキ(笑)

ブログではご無沙汰してます。
いつの間にか、頭が巨大化してませんか?(笑)

何を隠そう、私も


「半額」好きです!出来れば70%オフも90%オフなんていったら、たまりません!

未だ先と思ってたら、もうすぐですね~。
雨女と晴れ女2:2でどちらに軍配が上がるか気になるところですよ・・・笑。
【2009/09/29 08:42】 URL | お多福 #- [ 編集]

あこちゃん、すごい活発な子になりましたね(笑)
大きい子と遊ぶ感じがいい感じ~i-236うちもせつこがラブ好きなんですよ~
小さい子は物足りないようです☆
ちいこちゃんも、あこちゃんが来てからかわりましたよね~
2匹とも性格が違うから、本当面白いですよね!私もパグの理想は小さくて頭でっかちで丸くてころころした子が好きですi-237
でも、体の事思うとあんまり太らせられないですもんね・・・。

【2009/09/29 08:50】 URL | 風子 #- [ 編集]

ちいこちゃんもあこちゃんも
ランをめいっぱい楽しめるなんて
すごいよ~^^
うちは相変わらず文蔵がキケン^^;

あ。半額はアタシも大好きょ~♪♪
【2009/09/29 09:02】 URL | かよ #- [ 編集]

~情ってきてるから、愛情あたりがベタに
来るかと思ったら、「半額」って!!!(笑)
私も、「半額」の赤いシールとかかなり好きだけどね!
ちいこちゃんもよく走るようになったね~♪
うちの二人も、しつこく追いかけるから、
りんこさんの気持ち、よくわかる。。。
ハラハラするよねえ。
【2009/09/29 11:43】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

こちらからも初コメでーす♪
「半額」喉から手が出るくらい大好物です☆

那須どうぶつ王国は、行ってみたいな~と思いつつ
まだ人生で一度も行ったことないんですよ
広そうでいいですねぇ~
「半額」を狙ってぜひ行ってみたい♪

美女パグズちゃん、とってもカワイイですね~(^^)
【2009/09/29 12:44】 URL | kaobu #- [ 編集]

あははは~
友情、人情、半額ですか!!
前の半額の話を思い出しましたよ。
やっぱり、半額とかって言葉には
私も弱いですね~!!
動物王国、行ったことまだないから
来月行きたいな~
あこちゃん、すごいパワーだね
ひめとめっちゃ、合いそうだわ♪
【2009/09/29 14:51】 URL | ひめママ #- [ 編集]

私も半額って字に すでに弱い。
これって もしかして関西の血?笑
那須=りんこさんな勝手なイメージなんだけど
その中でも 那須どうぶつ王国=りんこさんは
はずせないのよ。笑
ここは 私も大好きになった場所なんだけど
開園1時間で帰りたくなるぐらい寒いのかぁ。。。
でも お友達に会えてよかったね~。
これって ちいちゃんあこちゃんにとってね。笑
ちいちゃんが ランで走るようになったら
旦那さんの出番が 少なくなったんじゃない?笑
でも ランで走るようになったんだもん。
やっぱりあこちゃんを迎えて
大正解だったよね。

【2009/09/29 15:18】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>お多福さんへ
ごぶたさな気がしないです(笑)
ほーんとに雨だけが心配なんですよ。。。。
あまりあたしが張り切りすぎると雨になるから
張り切っちゃ駄目だ!と自分に言い聞かせつつ(笑)
70%くらいは完了しています。
あたしも半額より90%の方が大好物です(笑)

>風子さんへ
大きいわんこと遊ぶのは見ててハラハラするけど
やっぱり小さいわんこだと、うちも物足りないようです。
ちいこはほんとに変わったからあたしも
うれしいの!
コロコロしてるのってほんとかわいいけど。。。
体重管理って難しいですよね。

>かよさんへ
こんなに楽しそうにしてくれるのは。。。
ほんと夢でした(笑)今までランにいっても
ちいこは犬見知りだし、走るの嫌いだし(苦笑)
性格があるからね~。
半額威力ってすごいですよね(笑)
あたしなんてとりあえず買って失敗する
パターンを繰り返しています。。。

>まめ蔵ママさんへ
楽しそうにしてくれてるときはいいけど
他のわんこたちがちょっと迷惑そうだったり
飼い主さんがちょっと嫌な顔をされた日には。。。
落ち込んじゃうよ。。。
しつこい同士でしつこくしてる分には
いいんだけどね~。
あは。予想裏切ってごめりんこ。

>kaobuさんへ
こんにちわ♪
普段、ほかのわんこたちに会う確率がひくく
ランにいっても、少ないことも
多いけど、ここにいれば、必ず
わんこがたくさんいるということで
よく行くんですよ!ぜひ、一度体験を!
楽しいですよ~。

>ひめママさんへ
ぜひ来月行こうね。半額券持ってるから(笑)
ぜひ、あこのしつこさにひめちゃんを
付き合わせたい(苦笑)
どっちかがバテるまで、走りまくるだろうな~
来月楽しみだね。

>けめこさんへ
ほんとに大正解。ちいこだけだったら
確実にこの頻度で那須にも行かないだろうしね。
ちいこは通常寝てばかりになり
夜もごはんを食べたら寝るし、昼間寝てるし
一体、いつ起きてるんだ!って感じなのよ。。。
だからあこと絡んでくれると安心するのよ~。

半額ってやっぱり弱いよね。
でもあたし、それに何度も失敗してる(苦笑)
【2009/09/30 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

好きな言葉・・
最近考えたことなかったなぁ。
脳内メーカーやると「酒」と「遊」と「休」なんだよね^^;

パグの体型、わたしもりんこちゃんと一緒!
だから、みっちゃんトコのあんずちゃんを見たときには
さらいたくなっちゃったよ(笑
【2009/09/30 12:28】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

私も「半額」大好き!!
スーパーでは半額シールを狙って買うから(笑)
カゴの中に入れた物全てが半額だと、超得した気分♪
どうぶつ王国が半額って、かなり魅力的ね。
ここって入場料、結構するんだよね~。


【2009/09/30 21:17】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

半額・・・私も大好きな言葉どぇ~~す(笑)

あこちゃん、だいぶ大きくなったね。
それにすごく社交的!!
ちいこちゃんもあこちゃんもランで楽しそう。
パオくんなんでコロンとなっちゃったんだろう??
パグズはホントに癒されます!!
【2009/09/30 22:10】 URL | あっぴ #- [ 編集]

私も、旦那<友達ですよ~♪これは昔から変わらなくって、よくフラれましたわ♪一番仲良しで、一緒に旅行に行くのが男子なので・・・。家のパパンは理解してくれたので、結婚に至りましたよ。
そして、「半額」よりも「無料」が大好きですよ!
スーパーでは「半額」が命ですが。いやしんぼうでございます。
【2009/09/30 22:40】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

>ちょび子さんへ
あはは。うける(笑)まさにあたしも
「食」「遊ぶ」「休」だよ~。それさえあれば
何もいらない(笑)
わかるよ~みっちゃんところのあんずちゃん、
すんげー理想だよね。すごくすごーくかわいいもん!
あたしもさらうか(笑)

>ブン太ママさんへ
今月、ちゃんとブン太家の半額券持っていくから
大丈夫よ~☆みんなで半額で得した気分味わおう!
あたしもレジでにんまりするよ。
仕事帰りにスーパーによると、ちょうど
なってて最高!

>あっぴさんへ
パオくんがなんでころんとなったのか
実はあたしも家に帰ってみて、こんな写真とったか?
という感じだった。こう写ってるけど
ころんだか~と思ったり(汗)きっと
うちの姉妹だよ。。。原因は。。。。
あこはもうちいこを抜かしましたよ。。。

>トメママさんへ
すごくわかります。あたしもだんなに
「それは関西スタイルか?」と疑惑をかけられたこと
ありますもん。男友達のさっぱりした感じが
なんとも好きなんですよね~。
無料ほど最強アイテムはないですよね~!
【2009/10/01 06:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

私も「半額」好きです~*´∀`*
ヘンに「セール!」とか書かれてるより興味が湧きます笑
でもその前に「友情」「人情」が来るってステキ。私は…「睡眠」「食事」的な…;;;


あこちゃんと追いかけっこしてるのはサルーキーですか?
ぶんぶんも大型犬が気になるみたいなんですが、こちらを向かれると「ビクーン!!」となって逃げちゃうんですよね~…;
【2009/10/01 10:23】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

さすが 那須っ!
季節的にぶるっ・・となるから?
もう閑散期?でバーゲン価格となったのかなぁ?
もちろん 半額 2割3割引き 値引きにはしっかり足も止まり
めぼしきものを漁りますよ。(*^^)v
もう庭になってる那須みたいだから もちろん食いつくよねっ♪

あこちゃん大きく元気に活躍してますね。
ちいこちゃんも楽しそう♪
アクティブかぁさんのおかげだね(^_-)-☆
【2009/10/02 10:13】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

那須どうぶつ王国♪
あたしも去年行ったんですよ~
なかなか広々としていいとこですよね^m^
そして半額~~
これは行くしかないでしょ♪
あたしも半額に弱い・・・・
あと期間限定・・・
これにやられて失敗数知れず・・・(T_T)

仙パグ後少しですね~
あまりお手伝いできずにすみません(^_^;)
当日晴れ女パワー!!がんばります♪
【2009/10/02 21:05】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

那須って空いていればうちから2時間半くらいで行っちゃうんだよ!
10月の最終週に実家のリンも一緒に行く予定。

寒くなる前にりんこさんともお逢いしたかったけど、来年に持ち越しちゃうかもね!!
なんとも逢えそうで逢えないんだから(笑)

最近仕事も人情とかなくなってきて
寂しいことシバシバ。。。

でもパグちゃんの遊んでる姿に癒されたよ!!!
【2009/10/03 11:22】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

パオ君がブログにのって感動しました
【2009/10/03 15:03】 URL | パオの姉 #- [ 編集]

>パグ姉さんへ
たしかに~。変に「セール」だけだと
どうせ安くないでしょ?と疑ってしまう
あたし(笑)
ちょっとびびってくれるくらいが
いいんだけど、かなりつっこんでいくから
心配なんだよね~。。。

>アバウトさんへ
もう寒い!那須をなめてましたよ。
薄い長袖だけじゃ寒いです。。。
ほんとでも那須は好きだから、まだまだ
いきますよ~。あこのおかげでちいこも
走ってくれるから行く甲斐がありますよ!

>ママローさんへ
雨女なあたしとしてはママローさんに期待しています。あたしも期間限定に
かなりよわい!!とくに食べ物なんて
食べないと気がすまないもんね。。。
楽しみだね~オフ会!

>みっちゃんへ
はぁっっっっっ!このコメントをもっとはやく
気づけば。。。。まさに今日の昼に
最終末、お好みパーティーの予定をぶちこんだ
ところだったのよね~残念だわ!!
来年ね、絶対会いたいよ~!

>パオの姉さんへ
また遊ぼうね~。ほんとにパオくん、かわいい
から、いやされたよ~☆
うちの姉妹がしつこくてごめんね!
【2009/10/03 22:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

那須どうぶつ王国、半額だったんですか☆
もう那須の方は涼しい(寒い)位ですよね~!!

私も好みのパグちゃんは足が短くて太くてで胴も短くてムッチリしてる感じの子です♪
フォーンのパグちゃんに多いんですよね♪

ランで思いっきり走ってくれると嬉しいですよね~!!
【2009/10/03 23:23】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

半額とか・・新商品とか・・・なんだか惹かれちゃう♪

那須に行かれたんですねぇ~♪
追いかけるあこちゃんを・・・追いかけるちいこちゃん♪
りんこさん、計算どおりですねっ
そんなに走っちゃったら
帰りは・・オネムちゃんだったんじゃないですかぁ??
添い寝の2人も
かわいかったんだろうなぁ~♪
【2009/10/03 23:29】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

もしや貴女は?
あの~もしかして、以前郡山のロックタウンのペットショップでお目にかかった、2匹のパグの女の子を連れてご夫婦でいらした、福島では珍しいこてこての関西弁のお姉さんではないですか?
「うちのパグにお嫁さんがほしいんです」といって、お宅のパグちゃんにラブコールした子連れ(パオの姉)のおばさんが、パオママです。
覚えてないかなぁ?
しっかり、近々避妊手術するのでと、ことわられて、がっかりしたのを思いだしました。
ちなみに、その頃は、パオくんはもう少しスマートでしたが、あまりに芸達者なので、おやつをあげすぎているようです。
チャンスがあったらまたお目にかかりたいです。
【2009/10/04 02:30】 URL | パオの姉の母 #- [ 編集]

>ナックウママさんへ
半額はあたしの住む県だけですが(笑)
たまに「県民感謝祭」みたいなのやりますよね。
ほーんと寒かった!
ナックウママさん、寒さ対策しっかりしてくださいね!!

>リンダの母さんへ
ほんとあこがいなかったら、ちいこは
寝てばかりで心配になってたところです。
ランに行っても、以前は走らなかったからね~。
ふたりは帰りの車はぐっすり寝てました。
あたしもウトウトして、旦那はひたすら運転。
悪かったわ~(笑)

>パオの姉の母さんへ
ああああ!なんとなく覚えてるかも~。
たしかにもっとパオくんスリムだったような(笑)
ブルママさんとお知り合いなんですね!
今度みんなで遊べるといいですね~。
パグ話で盛り上がりましょう!
【2009/10/04 19:26】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/504-68fe0570



