黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


オーストラリア宿泊編
旅行中、ずーとずぅーーーーと、ちいことあこの
ことは、頭から離れず、

母に留守中の様子を聞くと

ちいこはなんてことなかったけど
あこは思い出したように、
「くぅーん、くぅーん」と
ないてたよ。。。

と言ってました。

普段、寝室でみんな一緒に寝るのですが

ちいこはわたしたちの間に
割って入って来て、ふとんに潜り込みます。

あこは一度もそんな事したことなく

いつも私たちの足元で
寝ます。

車の中に置いて行く時
(コンビニとか寄る時とか)

ちいこは狂ったように泣きわめきますが

あこは
いつも

「????」な感じでおとなしいのです。

ちいこは私たちが留守中は
義母のふとんで一緒に寝てたらしく





ちいこって結局、あたしたちでなくても
いいのかしら?と寂しくもあり、

あこが意外に寂しがってくれたことに
うれしくもあり。。。。

さて、弟の結婚式のために
今回オーストラリアに行ったので、
しばし、思い出話におつきあいくださいませ。



弟はメルボルンに住んでるのですが
メルボルンへの直行の飛行機がないということもあり
今回は、ゴールドコーストで式を挙げました。

8時間くらいかな。
案外近いものです。




宿泊したホテルは、弟夫婦チョイス。



テラスから見える景色は最高です。



というのも、今回、ホテル側の手違いで部屋が
うまくとれてなくて、

おわびにちょっと高い部屋に
泊まることができたのです。

40階から眺める景色は最高でした。



海もすぐ近くなのですが
もちろんホテルにはプールもついていて
とっても豪華!

でもそんなに高くないのですよ。



というのも
ホテルの部屋はリビングと寝室があり
食事は自分たちでというスタイルなのです。

ホテルの真下にはスーパーがあり
自分たちで好きに買って来て調理もできるのです。

こうやって考えてみると
日本の宿泊施設って高かったりするよね。



日本って過剰にサービスだからね。
高くなっちゃうんだろうね。



今回感じたのは、ラリアに一年近く
住んでたのに、すっかり英語がわからなくなってた事。

もともとうまくはなかったけど
もう少ししゃべれたし、聞き取れたのに。。。。

やっぱりもう8年も前の話だから
そんなものなのかな。。。

それに比べて
弟はすごーくネイティブにしゃべってて
うらやましかったです。

やっぱりなんでも、
継続しないと力にならないんだな~。。。



ともあれ、総勢6名で移動してるので
「あたしがしっかりしないと!」
と意気込んだから、ちょっとつかれました。

それに
頭の片隅にいつもちいことあこのことがあり

いろんな気持ちになりながら

過ごしました。



話は続くのでコメント欄閉じますね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/501-cecc4f95



