黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


気分転換
土曜日の朝には成田空港に向かうのに

まったく出発の準備をしていなかった
わたしは、

食後、ダッシュで散歩を終え

スーツケースに詰め込みました。

ちいことあこを迎えてから
旅行はいつも一緒なので

夫婦とパグズで行く旅行は

一泊といえどもすんごい荷物。

今回、パグズは義母に泊まり込みで
お世話を頼んでて

さみしくも別行動なのですが

パグズがいない旅行。。。。。


なんて荷物が少ないんだろう。。。


オーストラリアに3泊4日。
結婚式にでるための2人分の、正装の服、靴、かばん

全部詰め込んだのに、スーツケース、すっかすか。
(スーツケースは大と小の2つですが)



初めて、4日間も離れるなんて
オーストラリアが楽しみという気持ちよりも

なんかさみしい気持ちの方が大きい。。。


パグズを迎えてから、すっかり海外旅行も興味が
なくなり、

国内(近場)ばかりの旅行だったので

あんなにフットワークの軽かったわたしも

妙に気が重い。。。。






よくばりなあこは、



スーツケースに荷物いれるのに
ふたりをリビングに残してて、おもちゃを渡してたら




ふたつとも、自分のものとしていた。。。




<おまけ>
今日のよるごはんは、チキンカレー。




では、皆様、よいシルバーウィークを!


あっ!タイトルの気分転換というのは
ずっと1ヶ月前あたり、

なんか気分転換したくて、
3○才にして

スパイラルパーマを思い切りしたので

パパイヤ鈴木なみに、今頭大きいです(笑)

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うんうん。
良く分かるな~その気持ち。
今まで、何処へ行くのもずーっと
一緒だったもんね。
私も、去年海外旅行ひめ置いていった時は
すご~く寂しい思いだったから
とってもわかるよ!!
家族がちゃ~んと見ててくれるんだもん
あこちゃんもちいこちゃんも
きっとうれしいんじゃない。
たまには、夫婦で
楽しんで来てね♪
お土産話待ってる~
【2009/09/17 22:36】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ボンバーヘッド!!
で、正装の服って何着るの??
帰ってきたら写真をみして!

離れるのは淋しいよねぇ。
でも、旅行は羨ましいなぁ。
せっかく行くんだから楽しい旅行を。
【2009/09/18 00:07】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

スパイラルかけたの?
りんこさん、かっこよくなってそう!
似合いそう、似合いそう♪
イメージ的にはピッタリな感じするけど、旦那さんウケは
どうだったの?(笑)

近くに頼れるお義母さんがいて、うらやましい!
ペットホテルより、おうちのほうが、二人も安心するよね。
4日会えないと、ホームシックになりそうだね~。
でも、楽しんできてね。
弟さん、ご結婚おめでとう!
【2009/09/18 00:14】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

なんか分かる気がするよ~^^;
4日も離れるなんて寂しいよね
荷物の少なさに不安をおぼえるよね^^;
でもせっかくの海外だし
めいっぱい楽しんできてね^^

今日うちもカレーだったよん^m^
【2009/09/18 01:50】 URL | かよ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
なんかさびしいよね~。まあ、母はずっと実家で
犬を飼ってたので安心はしてるんですが。。。
なんかさびしい(苦笑)でも、弟の晴れ姿は
楽しみなんだけどね~。行ってきます!

>ちょび子さんへ
あのとき、お会いした頭です(笑)
あの頭は意外に正装にあう(笑)といっても
船上ウェディングなので、軽めの正装ですよ。
いつもジーパンのわたしには立派な正装だけどね!

>まめ蔵ママさんへ
最初は、義母も一緒に。。。ってことだったんだけど
一足先に、もうお祝いしたので、行かないとなり
義母も一緒に。。のときは、ペットホテルに
預けるくらいなら、行かない!と行ってたわたし。
だって、4日間はつらいでしょ~。。。。
だんなは、一応似合ってるとはいってたけど、
会社では笑われた(笑)

>かよさんへ
4日間は未知だから、ほーんとせつないのよね。
基本、荷物はいつも少なかったのに
パグズとの移動はいっぱいだから、
あまりの少なさにびっくりしたよ。。。
楽しんでくるね~
【2009/09/18 06:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

オーストラリアに3泊4日ってハードですね~。
私の初海外旅行はオーストラリアでした~。興味なかったのですが、たまたまワーホリで行ってた友達が、突然連絡が途絶えて探しに行きました。結局渡航の2日前に連絡が来て、ダラダラと観光もせずに、シドニーのクラブやオカマバーで遊びまくってましたが。治安いいけど、紫外線が日本よりキツイので、日焼け対策してくださいね~。
【2009/09/18 22:56】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

そうだよねー。
わんこを飼ってからというもの
海外には無縁になるもんね。。。
でも せっかくのオーストラリアだもん。
楽しんできてね。
といっても心配でしょうがないだろうけど。笑
スパイラルパーマかけたの?
見てみたーいっ。
私も 昔かけたことあるけど
確かに頭がでかくなる。。。笑
【2009/09/18 23:25】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ワンコ飼ってから、私も海外旅行には
興味なくなっちゃたよ~(^^;
私なんて、一日ブン太と離れるだけで
寂しくなっちゃう。
昔は国内旅行なんて、全く興味なかったのに・・・
変われば変わるものです(--;
りんこさん、パパイヤ鈴木になったの!?
来月、会うのが楽しみ~(^m^)
【2009/09/19 21:56】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

うん、わかるなぁ~
旅行、行きたいけど・・・
やっぱり、パグズも一緒に行きたいから
近場になっちゃうし、泊まるとこも限られてくるしね。
寂しい気持ちになっちゃうよねぇ~。

でも、お義母さんが見てくれるなんて
羨ましいなっ☆
安心ですね。

オーストラリア、楽しんできてくださいね。
弟さん、ご結婚おめでとうさんです。
【2009/09/19 22:46】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ご無沙汰してまーす。
「海外旅行に興味なくなった」
そんな言葉、あたしも言ってみたい。
パグがいるからと言っても、
日本脱出未経験の私が言うと、
ただの強がりに聞こえるでしょ?(笑)
弟さんの晴れ姿楽しみですね。
気をつけて~!!!
ちなみに、スパイラルかけても猫っ毛な私は
頭デカクならんかったよ。。。
パパイヤりんこさん見てみた~い(笑)
【2009/09/20 10:08】 URL | まめまま #- [ 編集]

オーストラリア、いいな~!!
もし自分なら・・・すずと離れるまではめっちゃ寂しいやろうけど、行ってしまえばすっごく楽な気がする・・・薄情かしら?(;¬∀¬)…(笑)

土曜日に出発って書いてあるから、今頃はオーストラリアを満喫中やね^^
パパイヤりんこさん、見てみたい(笑)
でも綺麗なんやろな~(●^□^●)
【2009/09/20 10:51】 URL | すず母 #- [ 編集]

今頃オーストラリアですか??
いいな~って弟さんオーストラリアにいるなんて
すごいですね☆おめでとうございます!!
たしかに離れると寂しいですよね~
私もここ5年は旅行に行けてませんi-230日帰りも、8時には帰ってこないといけなし・・・。
きっと帰っていたら、2匹ともかなり喜びますよ!
スパイラルいいな~☆
20代の頃はバリバリでしたが、30過ぎてからなんか遠のいていたけど、憧れますね☆
【2009/09/23 14:32】 URL | 風子 #- [ 編集]

もう日本にもどってきたかしら?
2人と離れて寂しかったでしょぉぉぉぉぉ
でも海外には連れていくには大変ですもんねぇ
私も少し前に、ショートにスパイラルパーマをかけたから、すんごーーーい事になってましたぁ
【2009/09/23 17:11】 URL | クーマコ #- [ 編集]

>トメママさんへ
ほんと紫外線きついよね!ぱっちりしていったはずだけど
妙に日焼けしてるし(苦笑)
旅行っていろいろ見て回るより、だらだらする方が
あたしは好きですよ!今回は親戚も一緒に移動だったので
いろいろ見たいかな?と動き回って疲れたです。。。

>けめこさんへ
義母いわく、ちいこはあたし達がいなくても
へっちゃらだったみたい。
あこは思い出したように「くぅーん」となき
かなり寂しがってたよーってことだったんだけど。。。
スパイラル頭でかくなるよね~。あたしも20代は
へっちゃらでしてたけど、さすがにこの年では。。。
視線がきつい(苦笑)

>ブン太ママさんへ
ほーんと、行きたいと思わなくなるよね。
ラリアにいても、ちいことあこの事ばかり考えてたよ(苦笑)
もどってきたら、なんだかあこが大きくなってて
びっくりしたよ~。
頭かなりでかいから、ひかないでね(笑)

>リンダの母さんへ
義母に頼めなかったら絶対行けないと思う。
なんかホテルにずっとというのもね。。。
泊まるところ限られちゃうけど、パグズと行かないと
なんだかとっても淋しいもんね~。
弟はひさびさ会うと逞しくなってたよ!

>まめままさんへ
あはは。もとから興味ないと、海外???ってな
感じだよね。あたしもそうだった。ただ、1度行ったら
「他はどんな国??」となり興味がでた感じだもん。
あたしはくせ毛だから、かなりパーマが
かかるから、ボンバーなんだよね~。。。。

>すず母さんへ
あたしはここまで、ちいことあこのことばかり
考えた一日ってないかも(笑)離れれば離れるほど
心配になってね。。。きっとすず母さんもそうなるよ~。
だからね~結婚式は最高だったけど
もう当分海外は行かないな~と思うよ~。

>風子さんへ
やっぱ、30代になっても負けちゃおれん!
ばりばりでいかないと駄目でしょう!(笑)
弟はちょっと留学したら、そのまま、居着いちゃって
もどってこなくなったんだよね(笑)
あたしがラリアに住んでるころは、
戻りたくてしょうがなかったのに(笑)

>クーマコさんへ
さびしかった~。ほんとさびしかったよ。。。。
ちいこはそうでなかったみたいなんだけどね。
ショートにスパイラルってかっこよさそう!
あたしはセミロングなんだけど、
かなりすごいから、ショートだったら
どうなるんだろう!!
【2009/09/25 06:52】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/500-d4d9ed3a



