黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


理想の体型って?
ちいこの馬肉の缶詰を買いに、
週末ペットショップに行って来たら、

パグが表紙のフリーペーパーゲット!


パグが表紙ということは…



















「肥満」特集


ちょっとひどいですよね~。意図的かしら。。。




昨夜、こんなかわいいふたりを撮る事ができたんです。
洗濯物を干しにベランダに出てて戻ってみると
こんな感じに★
(うちは夜洗濯です。。。もうそろそろ無理ですけどね。。)


ちいことあこは、今同じくらいの大きさなのですが

ちいこにはくびれあり。

あこズンドウ。どこにもくびれなし。


ちなみに、わたし、りんこはどんなに痩せようとも
今までくびれができたことのない幼児体型(そんなこと公表しちゃったわ)

犬にもそんなことってあるのかしら??







本みてみると、少々のくびれがある方が理想の体型のように
書いてるけど、

ぱぐにもあてはまるんですかね。。。

まだまだ、あこ、成長期だから、肥満のことは気にせず
ごはん、あげた方がいいですよね?

ちいこのパピー時代と同じ量をあげてるんですが

なんだか、あこがむくむく、横にも縦にも
でかくなってるんです。

態度も体もでかいあこです★


ちいこはしょっちゅう病院のお世話になってますが

あこは病院しらずで、アレルギーも今のところでてないのが
ほんと救いなんですけどね!







<おまけ>

たくさん、じゃがいもをもらったので
コロッケつくりました。

以前にも書いた事あるけど、牛乳で
ジャガイモを茹でるのです。

おいしかった~。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
コロッケ美味しそう牛乳で今度やってみよっとあこちゃんはまだ食べ盛りだからクビレなくても平気ではないかと…うちのパグはクビレがありツチノコみたいです病気知らずが一番ですよねちいこちゃんは皮膚が弱いのかな

【2009/09/09 21:56】 URL | のんママ #- [ 編集]

あこちゃん単体だと気づかないけど
ちいこちゃんと一緒だと
すくすく成長しているのがわかるね!!!
らいむは顔だけ取り残されて
体だけ大きくなっているよ(笑)

牛乳でジャガイモゆでると
クリーミーになるの?
今度作ったの食べさせて(爆)

※ちいこちゃんとあこちゃんとっても仲良くて羨ましい♪♪
【2009/09/09 23:32】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>のんママさんへ
そうなの!じゃがいものアク臭さがとれておいしいよ!
やってみて~。つちのこみたいって(爆)
ちいこは食べ物アレルギーがひどくて、肉類は馬肉のみ、ふだんのカリカリフードはベジタリアンフードなんですよ。野菜でもおやつでもかいかいになるのが
おおいんですよね。。。

>みっちゃんへ
あたし、なにげにあんずちゃんの体型理想かも!
ライムくんとあこの体型はすんごい似てて
でもあこの方が肉ついてるよね(笑)
最近のぱぐって足が長いよね。パグズも進化しているのかしら???(爆)
【2009/09/10 06:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

パグってデブ犬の代表みたいにとりあげられるよね~^^;

同じ年齢で同じ量のゴハンをあげたとしても
太る子、太らない子って居るみたいだし・・・
ちなみに文蔵はくびれ有り
麦ずん胴だよ^^;
文蔵は痩せて見られるのに体重は結構あるし
パグって面白いね^^
【2009/09/10 07:58】 URL | かよ #- [ 編集]

ワォ このタイトルで表紙がパグか~e-455
あこちゃんは、まだ食べ盛りだもんね
うちも、くびれが なくなってきてるよ~汗

コロッケ おいしそぅ!牛乳でじゃがいもを茹でるんだね~
今度、作ってみよぉe-454
【2009/09/10 09:58】 URL | こたママ #- [ 編集]

あこちゃんはまだ、パピーちゃんだから
このくらいが良いんじゃな~い?
私もひめが、パピーの頃は
これで良いのか??
悩んだものですよ。

ちいこちゃん、くびれがセクシーだね
ひめは最近、太って・・・
かなりのショック!!
飼い主がコントロールしてあげなきゃだからね
私も含めて、ダイエットだよ。(笑)
【2009/09/10 11:03】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あー、コロッケおいしそう!
食べたくなってきた。。。
あこちゃん、ほんと大きくなったね~!!
ちいこちゃんともう、変わらないね(笑)
くびれがないのは、うちの女子も同じよ。
太ってはないと思うんだけど、そういう体型なんだろうね。
パグの理想の体型って、たぶんほかの犬とは
違いそうだよね!
くびれとか、なくていいような気がするもん。
【2009/09/10 11:55】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

パグ=肥満って
よくあることだけど ひどいよね。。。
でも 納得できなくもない。笑
うちは まめはくびれがないよー。
わらびは 少し ほんのすこーしだけど
くびれアリ。笑
でも パピーのころには
くびれなんて 全然なかったよ。
だから あこちゃんも今のままの
ゴハンの量でいいんじゃないかな?
【2009/09/10 15:58】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

牛乳だけでゆでるの?
私も、まず作ったのが食べたいかも(笑

理想体型かぁ・・
パグとしてはぽっちゃりかなぁ。
クゥがやっぱ太らない!
加減せずに、食べさせているんだけどなぁ。
アレルギーもひどいし・・。
今日ネットで「dog-clinic 」のシャンプーを使って
見違えるように改善されたってブログをこっそり見たの。
申し込もうかなぁ(いや、申し込んじゃうんだけどね)
【2009/09/10 16:34】 URL | ちょび子より #mQop/nM. [ 編集]

最近のパグって顔がちっちゃくって
足がなが~くて 人間と同じく
進化してるのかしら・・・?
イチローも足長いよ~ 洋服着てると
そうでもないけど 裸?だと「足長っ!!」

あたしとしてはパグはずんぐりむっくり
が理想なんだけど(おデブじゃなくてね^^;)
こればっかりは成長してみないとわかんない
もんね~
ちなみにイチローは食べても食べても太らない
・・・ ハイパーなゆえにすぐ消費されるのか・・・?

ちいこちゃんあこちゃん 仲良くよりそって
かわいい♪多頭飼いならではだよね
癒される~❤
【2009/09/10 19:12】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

可愛い1ショットやね~(●^□^●)
だんだんちい子ちゃんとあこちゃんの距離がなくなってきてるね^^

ちなみに私も幼児体型・・・おんぶお化け(知ってるかな?)と言われた事も・・・(。>A<。)え~ん。くびれが欲しい~。
そういえば、すずもくびれ無しです・・。

牛乳で茹でるジャガイモ美味しそう♪
今度やってみよ~っと^^
【2009/09/10 19:43】 URL | すず母 #- [ 編集]

>かよさんへ
たしかに、ちいこは細くみられがち!
黒いっていうのでしまってみえるのか。。。
それに見慣れてるから、あこが太って感じちゃうのかな。。
ほんとパグっておデブの代表みたいで失礼しちゃうよね!

>こたママさんへ
こたちゃんはそろそろ成長とまる感じかな??
うちはあこの場合、くびれがあったこと
ないかも(汗)まあ、食欲ないより
いいんだけどね~。じゃがコロッケおすすめよ!

>ひめママさんへ
ひめちゃん、太っちゃったの?
写真でみるとそう変わらないんだけどね。
今度会う時姉妹で追いかけて走るしかないね!

>まめ蔵ママさんへ
あこは頭が小さいから正面からみると
小さく見えるけど、実際、ちいこと
同じくらいになったのよね。。。
頭大きくなってほしいんだけど。。。まあ、いいか。。
やっぱり寸胴でよしとするかしら!

>けめこさんへ
そうなの!わらびは成長してくびれありか。。
でもけめこちゃんところの場合
よく運動させてるから、筋肉って感じがするわ。
御飯の量減らすのはかわいそうだもんね。
やっぱこのままだね。

>ちょび子さんへ
牛乳と水を同じ分量くらいでゆでるの。
おいしいよ~。
太って悩むのも、太らず悩むのも、どっちも
つらいね~。シャンプー試してみるの!?
良かったら教えてね~☆

>ママロー さんへ
あたしも同じこと考えてた!
ちいこは足が短くて、頭大きいけど、
あこは足が長くて、頭小さい!
人間でいうとあこの方が理想の体型だけど
あたしとしては、同じく、
足が短く、ずんぐりむっくりが好きだったり
するんですよね~☆

>すず母さんへ
あたしもくびれ欲しい~(笑)
我が家でくびれがあるのはちいこだけかも!
旦那もメタボまっしぐら!
牛乳おすすめよ!灰汁が変に渋くなくなるから
とってもマイルド!
【2009/09/10 20:55】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん大きくなりましたねー!
ちいこちゃんの脇腹に顔をうずめてる姿が・・・
なんだかキュンとしちゃうショットです。
あこちゃんお姉ちゃん大好きなんですね☆

そしてコロッケ・・・美味しそう・・・ゴキュッ。
【2009/09/11 00:31】 URL | Pi #- [ 編集]

確かにちょっとクビレがあるのが理想らしいですが少し位ポッチャリしてる方がかわいいっと思っちゃうんですよね☆
それにしたって黒豚親子は太りすぎですが(笑)

フォーンパグちゃんの方が見た目はムッチリ見えますよね♪

手作りコロッケおいしそ~!!
我が家は昨日、冷凍コロッケ揚げました(笑)
【2009/09/11 21:28】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

ジャガイモを牛乳で茹でるの!?
初めて聞いたー!!
美味しそうだね(^^)
パグが表紙かと思えば、肥満特集とは・・・(汗)
本屋で「わがまま犬」とか言う言葉が入ったタイトルの
本があったので、手に取ってみたら、表紙が
パグだったって(笑)
何故かパグって、そうゆうキャラなのかな・・・
【2009/09/13 23:13】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>Piさんへ
姉妹は仲が良いのか悪いのか。。。。よくわからない
けど、時々見せる寄り添う姿はあたしも
胸キュンです(笑)
コロッケ、旨いよ~(←自分でいった)
冷凍保存して、弁当にも大活躍!

>ナックウママさんへ
あたしも少々太っててもいいとは思うんだけどね~。
なんだか太りやすいでしょ?手術もしたし。。。
だからなんだか心配になっちゃってね~。
冷凍コロッケも今はどんどん進化してるから
おいしいやつはおいしいよね!

>ブン太ママさんへ
そうだよ~牛乳でゆでると、じゃがいものアクっぽさ
がぬけて、マイルドに仕上がるよ~
わがままってイメージあたしはないけどな~
ほーんとぱぐってば、言われたい放題だよね~。
おかしいな~
【2009/09/14 06:55】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんと、あこちゃんの距離が縮んでいてうれしかったです~(笑)
たしかに、うちも、オカンは結構あんまり太らないけど、セツコは油断するとすぐにぷくぷくに・・・。
個体差があるんでしょうけど、犬も人間も太らないのはうらやましいi-229
コロッケおいしそ~!
最近揚げものから程遠い生活をしているので
ますますおいしそ~!!って思いましたよ☆
【2009/09/14 15:42】 URL | 風子 #- [ 編集]

>風子さんへ
お久しぶりです!なんだかうれしいです~☆
ほんと太らない人ってうらやましいですよね。
あたし太らない体質だったら、毎日ケーキ
食べたいもん(笑)あこは太りやすそうだから
体重管理しっかりしなきゃ!と思います!
【2009/09/14 21:34】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/498-7323a93f



