黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


盛りだくさんな一日
今日は、朝っぱらから仙台に行ってきました。

10月に開催される芋煮会in仙台の打ち合わせのためです。


ちょび子さんとお多福さんと待ち合わせしたんです。

ってか、今日すんごい暑かったですよね。


朝出発のとき、長袖着るか、半袖着るか悩んだんですが

半袖にしてよかった。。。。

すんげー暑かったです。

あたしたちが待ち合わせをしたのは
当日会場となるドックランサムなのですが

打ち合わせの最中、パグズには
ランで遊んでもらおうと思ってたのに

パグズは暑さのためあまり走れず。。。。。



会場はこんな感じのところです。



すんごい「ザ☆自然」ってなところですよ★
パグズの写真撮ったのに、ちょっと慌てていたせいか
家に帰ってみるとブレブレ(苦笑)
すみません。。。。。








今日はあたし、盛りだくさんに予定を
詰め込んでいたのでコンパクトに丹念に話し合いを
終わらせて

チェックしておいた、ドッグカフェで昼食。

おいしかったのですが、量少なめ(笑)

育ち盛りのわたしにはちょっぴり
物足りない量でした。


<わたしのオーダー>



<だんなの>



ちいことあこにも。






昼食もガツガツと食べて、

次の目的地は、あこの母に会いにいきました。


カイ○ズホームのペットショップに

あこママはいるのですが、

そこのホームセンターのランは無料で

トイレをさせるために

先に立ち寄ったのですが
アジりティーが所狭しと置いてあり、

挑戦してみました。

ちいこも珍しく成功したのですが

こうやって写真で並べてみると



あこの方がフォームがきれいだと思いません??

ちいこの飛び方はこの高さが限界っぽいけど
あこのはまだまだ高く飛べそうだと思う
きれいなフォームです。



まだまだ遊びたかったのですが

これまたママのところにダッシュ。

似てますよね~☆

ママ、また身ごもったようなのです。

またあこに妹弟ができるわけです。



帰りの車中はおつかれな二人は熟睡。



ほんと、自由な子だわ。。。。




地元に夕方戻ると、
ちいことあこを家で留守番させ、

2週間後に控えた弟の結婚式のために
買い物へ。


久しぶりに自分の服やら靴を買い、
テンションあがりましたよ。

店員さんに、
「お似合いです、かわいい!」

と言われ

あたしのテンションはマックス!

やっぱり女っていくつになっても

「かわいい」って言われたらうれしいですね~。

旦那にも

「たまには言ってよ!」

と帰りの車中言い続けました(苦笑)


では、皆様長い文におつきあい、ありがとう!

よい日曜日を!

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
遅くにすみません(_ _)
名前で誰だかバレバレですね(笑)

今日はあこママに会いにきていただきありがとうございました

あこちっちゃくてかわいかったです(*^o^*)
もちろん、ちいちゃんも☆彡

ブログ拝見させていただきました!あこも愛されてるんだなぁと、嬉しくなりました(T_T)

グッズめちゃめちゃかわいいですね(◎o◎)かなりストラップ欲しいです♪笑

10月10日まではいますので、また会いにきてくださいね☆
【2009/09/06 01:20】 URL | ライチ #- [ 編集]

昨日は打ち合わせお疲れ様でした(^。^)
仕事で参加できすすみません(T_T)
芋煮会前に一度りんこさんとお会いしたかった
んですけど~
当日はよろしくお願いします♪
一日盛りだくさんのスケジュールだったんですね 
パワフルですね~
あこちゃん びろ~んってのびて寝てるのが
すっごくかわいい♪ あたしももう1パグ欲しく
なりました(*^。^*)
あこちゃんママのお腹の子 予約しとこうかしら??
 って 夢の夢です(T_T)
【2009/09/06 11:19】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

>ライチさんへ
早速ありがとう!実は名前を「あんこ」改め
「あこ」にしてたんです(笑)
あんこにしようと決めていたのに、
義母と旦那からあこの方がいいと言われてね~。
ずっと訂正しなくてごめんなさい!(笑)
ちょくちょくあこの成長を見てやってくださいね。
これからもよろしくです!

>ママローさんへ
ほんとお会いしときたかったですが★
当日、楽しみにしています!
打ち合わせしながら当日を思い浮かべると
とっても、楽しくなりそうで、テンションあがりました!あたし、牛肉の芋煮汁食べた事ないので
スンゲー楽しみなんですよ~。
あたしも。。。。あこママの子どもまた
欲しくなっちゃいますよ。我慢我慢です(笑)
【2009/09/06 17:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

DOGLUCKか??
9月から夜も営業しているみたいなんだよねぇ。
夜メニューが気になるわたし(笑

1枚目の写真、凄い自然を感じる1枚になってるねぇ。
雰囲気伝わる1枚だね。
【2009/09/06 20:14】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

今回もあこちゃんの略奪失敗で残念でした(笑)

昨日は盛りだくさんだったんですね。
アジリティーをかっちょよく決めちゃって!

身軽ですよね~。

伸びきったあこちゃん・・・凄すぎです(笑)
【2009/09/06 22:22】 URL | お多福 #- [ 編集]

下見&打ち合わせ、お疲れさまです!!
本当、ザ・自然って所ね(^^)
あこちゃんのフォーム、キレイね~。
運動神経良さそう!!
やっぱり運動はフォームが大事だよねっ(^^)
ブン太の走りのフォームって・・・
やっぱり、遅そうなフォームなのよ(^^;;
【2009/09/06 23:20】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

お疲れ様~
すごい楽しそうな所だわね
今からワクワクさんですけど~!!
あこちゃんのフォームきれいだね
こんなに活発になったの!?
ちいこちゃんも凄いよ~
【2009/09/07 10:52】 URL | ひめママ #- [ 編集]

そうだねえ、最近「カワイイ」ということはあっても、
言われることは、めっきり・・・(笑)
たまに言われると、テンションマックスになるね♪
ちいこちゃんも、あこちゃんも、アジリティかっこよく
こなしてるね~!
あこちゃん、ジャンプ力ありそう!
まだ体が軽いから、もっと高いところも余裕かもね!?
そして、あこちゃん。
前にあった時より、パグっぽい丸みが出てきた?
お母さんに似てきたね。
【2009/09/07 11:14】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃんのフォームきれいだねぇ
でも。。。
ちいこちゃんの、おててがピーン!
ってなってるフォームも好きですよぉ
それにしても二人とも疲れて爆睡しちゃってますねぇ
特にあこちゃんの寝姿・・・i-237
よっぽど疲れたのかなっ?

【2009/09/07 11:33】 URL | サト #- [ 編集]

わ~大自然のランいいですね~!!
こんなところで遊ばせられたらすっごく楽しいだろうなぁ~


あこちゃんのジャンプフォームすてき!!
運動神経いいんでしょうね!
ちいこちゃんの「とりゃ!」って飛び方も可愛い*´∀`*
【2009/09/07 12:48】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

あこちゃんの方が足が前に伸びてる分、ジャンプ力があるのかなぁ・・・
その子の性格だね。
わんこ用のごはんもおいしそう・・・
そして・・・ちょび子さんと同じようにランチの量が少なめ・・・っていうのに爆笑してしまいました!

りんこさんたち3人は、そんなにご近所じゃないですよね?なのに・・・こんな会を開くなんて、
気が合うんだろうねぇ・・・わんこ共々!
【2009/09/07 16:26】 URL | あいゆ #1YN0s4TU [ 編集]

あこちゃん、アスリートですね♪
ちいこちゃん、ガンバっ!!
うちの乙女たちと一緒ね。
下のこの方が、なんでも器用にこなしちゃう。
でも、恐いもんなしすぎで・・困っちゃいますよね。
あははっ自由に、寝てるしぃぃ笑

あこちゃんのママは、妊婦ちゃんなんですね。
新しいあこちゃんの妹弟、楽しみですね♪

むふふっそうそう、女はいつまでも・・
乙女の気持ちなんだからっ♪
カワイイって言われると照れちゃうけど・・
たまには言ってくれなきゃっ!ねっ♪
【2009/09/07 20:00】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

自然いっぱいのランですネ~♪
料理もおいしそ~♪

ちいこチャンもあこチャンもアジやるんですネ!!
凄~い!!
確かにフォームはあこチャンの方が綺麗かも☆
飛んでる高さが高い!!

あこチャン兄弟いっぱいできていいな♪
【2009/09/07 22:06】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
そうだよ~。おいしかったけど、
ちょっと量が少なくて、アイスを食べちゃったよ(笑)
なんかバタバタと退散してごめんね。
頑張ろうね★

>お多福さんへ
バタバタとすみませんでした。今回も無事
あこを奪還できました(笑)
ほんとなかなかそっちまで行くとなれば
いろいろしたくてごめんなさいね。
頑張りましょう!

>ブン太ママさんへ
ブン太ってかなり運動神経良いイメージなんだけど?
違うの~?
ほんとにね、自然満喫な会場だから
楽しみにしててね★
あこの運動神経楽しみだわ~。ちいこの
フォームは笑えるでしょ?(笑)

>ひめママさんへ
あこのハイパーぶりはほとほと、苦笑いが
でますよ。ひめちゃんとからんだら
楽しそうだな~と思うよ。
すごく自然がいっぱいで良いところだから
楽しみにね!

>まめ蔵ママさんへ
そうなの!かわいい!って言うことは
良くあるけど、なかなか言われないから
なんか顔がゆるんじゃって(笑)
危うく、買う予定のなかったものまで
買いそうになりましたよ。
だんなは「セールストークだ!」なんて
失礼なこというし、ぷんぷんよ!

>サトさんへ
ちいこのフォームは「えいっつつ!」って
感じがするでしょ~。だいたい、アジリティーなんて
しないんだけど、あこに触発されたみたい。
あこはいつもこんな感じなんだよ~。
ほんとに元気いっぱいでわらえる!

>パグ姉さんへ
自然いっぱい!こっちにきて、自然って
当たり前のように感じるけど、自然ってやっぱり
いいなぁ~と思ったよ。
あこのフォームきれいでしょ~?あたしも感心したもん(笑)
ちいこも頑張ったけどかなり腕伸びすぎでしょ?(笑)

>あいゆさんへ
なんかね-、普段が食べ過ぎなのか?(笑)こんな量、
すぐ食べ終わっちゃうよ~と机に並んだ瞬間思いました(笑)
ちょび子さんたちとは遠いのよ。車で2時間はかかるからね。
ブログの輪を感じる一瞬です!

>リンダの母さんへ
そうなの。やっぱり下の子は観察力があるのか
怖い物知らずなのか、見ててこっちがハラハラしちゃう
ときがあるよね~。
あたし、ほんと久々かも!かわいいなんて!
まじテンションあがって、しつこいくらい
旦那にも言って!と強制しときました(苦笑)

>ナックウママさんへ
あこと一緒に生まれた兄妹たちはみんな
新しい家族のもとにいけたと知って、とりあえず安心。
次の弟妹たちも幸せになれればと祈るばかりです。
あこのフォームきれいでしょ?
ちょっとこりゃいいぞ~と親ばかまるだしで
にんまりしちゃいました。
【2009/09/08 06:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

予定みっちり入れて
さっそうとがんばってるりんこさんって
きっと仕事のときは こうなんだろうな~って思ったよ。
ほら。私と会ったときは
なんていうかさ。。。
ボーっとしてるじゃん?笑
あこちゃんのお母さんが またまたママになるってことは
あこちゃんのきょうだいがまたまた増えるってことだね。
仙台に行く機会が どんどん増えそうな予感だね。
【2009/09/08 12:19】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさん凄んげぇ~!!
そんなハードスケジュール私にはこなせそうにない・・・^^;
でも芋煮会とか大変かもだけど楽しそう♪

あこママ、良いお顔だね~^m^可愛いっ
あこちゃんはママのこと分かってる?

【2009/09/08 14:09】 URL | かよ #- [ 編集]

芋煮会いいですね~。
近ければ行きたい!!
打ち合わせお疲れさまでした。

確かにフォームはあこちゃんの方がきれい。
でもちいこちゃんも上手よ。ちと踏切が遠かっただけじゃない!?
あこちゃん、運転席でスゴイ格好(笑)
大物だね!

あこちゃんの弟妹ちゃん楽しみだね。
【2009/09/08 20:41】 URL | あっぴ #- [ 編集]

>けめこさんへ
あはは。けめこちゃんと会うときは完全オフモード
なので、ぼーとしちゃいます(笑)
「やらなきゃならない」予定だと、オフの日でも
俄然オンモードなのでせかせかしちゃうんだよね(笑)
あこの弟妹が新しい家族にスムーズに迎えられること
だけを祈るしかないんだよな~。。。。

>かよさんへ
あこがまだ3ヶ月にも満たないころだったかな?
一度会いに行ったときは、わかったみたいな
感じがしたけど、今回はわかったか疑問(苦笑)
そんなものなのかな~とちょっと淋しく思ったり
今はわたしが母よ!と強く思ったり。。。。

>あっぴさんへ
ほーんと。パグズの仲間がみんなちかけりゃ
いいのになーと思うよ。日本は狭いといったところで
やっぱり広いよね~。
ちいこのフォローありがとう(笑)一度成功した
ジャンプを奇跡的にカメラにおさめられたのよ!
【2009/09/09 06:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

打ち合わせ、お疲れ様でした~。
土曜日は暑かったですね~。
その日私は、楽天の試合を観にいっていたんですけど、後ろの席の人が、
「今日は、殺人的な暑さだな~!」って
言ってましたし…(笑)
あれじゃ、パグさんには厳しいですよねぇ。

当日は宜しくお願い致します~♪
【2009/09/09 19:39】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

あ~ 本場の芋煮食ってみた~い♪

あこちゃん 大きくなったね~(^^*

ちいこちゃんといい感じで姉妹になってきたなと(*^^)v
【2009/09/09 20:09】 URL | のん #- [ 編集]

>くうぱぐさんへ
あはは。ほんと暑かったよ。朝は寒かったのに!
パグズはすっかりくたびれました。
当日よろしくね!つたない幹事ですが
一生懸命がんばります!

>のんさん
ほんといろんなことをヤキモキしたのが
嘘のように、今はふたりを見守れるし
いい感じになってきたなとわたしも思うんです!
本場の芋煮うまいよ~。
大きい鍋で大量につくるから、またおいしさ
アップなんですよね★
【2009/09/09 20:26】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/497-f545dbc9



