黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


電話は突然に…
土曜日、午後から出かける予定だったので
朝、掃除をしてまったりしていると、




「新潟行くから、日曜日新潟で待ち合わせるか?」

と大阪の父から突然電話がかかってきた。

急に4日間ほど休みがとれることになり


金曜日の夜、新潟行きを決めたらしい。。。。

もちろん、高速道路、1000円の恩恵を受けるべく

車で行くとの事。

何度も言いますが、母は免許をもっていません。



というのも父は釣りが趣味なので、
あちこちの島まで行っては釣りを
楽しむのですが

佐渡島(新潟県)に行った事がないらしく
行ってみようと思いついて

新潟まで行って、わたしに連絡しないのは
まずいと思ったらしく
(新潟とわたしのところは車で2時間くらいの距離)

突然電話してきたのです。

そうそしたら夕方、

「新潟に思ったより早く着いたから
やっぱりお前のところ行くわ」


とこれまた、突然の電話。。。。
(土曜日わたしの家に泊まって
また日曜日の早朝新潟に戻った)


おそるべし、その行動力!





というわけで、突然きて、
なぜか、普段タッグをくまない姉妹で

大阪ちいこをいじめて遊んでました。




大阪ちいこは
泊まる予定がなかったため
(新潟に車中泊するつもりだった)

お泊まりグッズをもってなかったから
あこの家で就寝。



あこは納得行ってなかったけど。





あたしは一緒に佐渡島行くつもりだったけど

「べつにお前は来なくていい」

と自己中発言な父。

(一応、突然だから悪いと思ったと思う。父なりの気配り)




というわけで
今日は、わんこ友達とランに行ったのですが


あこは若さで乗り切ろうとしてたけど
(土曜日遅くまでちいことあこと大阪ちいこで遊んでいた)




ちいこは無理なご様子。




いつもも走らないけど、一層走らなかった。





が、さすがに若いあこも
昨日の疲れがでて休憩。
(といっても、1時間くらい走ってましたが)




明日からまた1週間始まりますね。。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
フフフ・・・仲良く石の上で日向ぼっこ???
仲良くなるものよねぇ~~♪
それが当たり前になったと思うと、又、仲悪くなったりするんだけど^^;

お父上さすがの行動力ですねぇ。
好きな事だから苦にならないのかなぁ。
それは何となく分かるから、お母上と(大阪)ちいこちゃんに
尊敬のエールを送りたいわぁ。
【2009/08/30 20:32】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

大阪ちいこちゃん&ご両親が遊びに来たんだ~
大阪からっていったい何時間かかったんだ!?
お父さん 一人で運転なんてすごいね!
せっかくだからりんこさんも一緒に
佐渡島行きたかったんじゃない?
ちいこちゃんとあこちゃん 
どんどん仲良くなっていくね~♪
何か 私までうれしくなっちゃう(*^ ^*)
大阪ちいこちゃんのおかげで
2人でタッグを組む楽しさも覚えたのかもね~☆
【2009/08/31 00:04】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

相変わらずアグレッシブなお父さんで。。。笑
新潟まで1人で運転するなんて
トラックの運転手出来るよー。
夜中まで遊んでたのに
ランでは1時間も走ってるなんて
やっぱりあこちゃんは若いよー。
うちなんて ランでハッスルしたら
翌日の朝まで引きずってるよ。
なかなか起きないもん。笑

【2009/08/31 00:40】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ちょび子さんへ
でしょ~。母はノープランな父についてくる
感じで、しかもどんどん予定変えるから、あえて
予定すら聞かない感じ(笑)
ほんと、次の日が月曜日かと思ったら、日曜日の
夕方には家でまったりしたいと思う自分のほうが
歳を感じるよ。。。。

>ナナミュウモさんへ
なんかねー最近仲良くなってきてるかも!
って思うの。ちいこは相変わらずだけど、あこが
ちょっと大人になった分、ちいこのキレる回数が
減ったのよね!ありがとうね~。このまま
二人仲良くやってほしいよ。

>けめこさんへ
ほんと自分の父ながら、尊敬してしまう。。。
さすがにあこは昨日は帰宅後から眠りにはいり
今朝もあたしが起きるまで起きなかったけどね。
いつもは寝てくれないし、朝も早く起きちゃうから
あたしはぐっすり眠れたよ~。
若さってうらやましいね(笑)
【2009/08/31 06:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

お父さん、すっごいマイペース!(爆)
でも、わかる。
うちの父もマイペースすぎて、周りを振り回すタイプ。
それも年とともに、マイペースっぷりに拍車がかかって
ちょっとちょっとー!って思うことも(笑)。
でも、そんな父が可愛かったりね~。
お父さん、一人でずーっと運転して、朝早くから釣りも
しちゃうなんて、ほんと元気だね♪
いつまでも元気でいてほしいね。
大阪ちいこちゃんが実は、いちばんお疲れだったんじゃ?(笑)
【2009/08/31 10:29】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おとーさん パワーあるねぇ!
運転も負担にならないんだネェ。
この行動力 うらやましい。
うちには TVの前のソファーで12時間以上過ごす・・
オスが1人 おり・・ (ーー;)

大阪ちいこちゃんが なんかずい分 お嬢ちゃんに見える???
元祖ちいこちゃんの大きな精神的成長にもよるのかな。
もまれて来たもんねぇ~♪
【2009/08/31 16:52】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
ほーんと元気だから負けてられない!って
思うよ~。そんな父について行けてる母もすごいと
思うし(笑)あたしもたぶん、大阪ちいこが
一番迷惑してると思う(苦笑)
なんかねー、こうやって会えるとあたしもパワーもらえるよ。

>アバウトさんへ
あはは。うちの旦那も(笑)テレビラブ★
ほんとね、うちのちいこが活発に見えるほど
大阪ちいこは遠慮?してるというかおとなしかった。
母がいうには、普段は大きい犬にも立ち向かう
おてんばって話だけど、そんな姿みたことなーい!
【2009/09/01 06:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこパパお元気で何より!!
思いがけないスペシャルゲストで
楽しい週末だったね♪
ランの光景はうちの姉弟を見ているようだよ。
やっぱあこちゃんは元気だ~
前の晩相当遊んじゃったんだろうね。
あのおつかれな2パグ(爆)
【2009/09/01 07:23】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

お父さん大阪から1人で運転だもんね~
すごすぎるe-442
大阪ちいこちゃんも、一緒に遊びにきて
みんなと、夜遅くまで遊んだんだねっ^^
翌日のランでも、あこちゃん元気だね~e-454
石の上で休憩してる2人・・・何だかいい光景だな~♪
【2009/09/01 11:34】 URL | こたママ #- [ 編集]

参考になりますわ
最近一生懸命店のブログと向き合ってる俺です。

この間は来店ありがとうございます。

ブログは結構みんなみてるもんなんですね。
アップすればするほど
当たり前ですが、アクセスカウンターが増えていきスゲーなと感動です。


そうしていると、だんだん人のネタが気になっていき、勉強になりますな!!

大阪ちいこ見れて良かった。



やっぱし、父ちゃんと性格にてますね。


なんか、やりとりが面白いっすわ。


おれも、ちょいちょい頑張っていきますね!!
【2009/09/01 12:43】 URL | トイテリア #- [ 編集]

大阪から車でなんてアグレッシブなお父様ですね~!!

それにしても…家族そろってパグ飼いなんて本当にうらやましい!
ウチは妹がFブルを飼ってるんですが~・・・Fブルも好きなんだけど~!!好きなんだけど~~~!!
あ~パグにまみれたい~!!笑
【2009/09/01 21:05】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>みっちゃんへ
ほんとびっくりするよ、うちの父には(苦笑)
ライムくんもほんと大きくなったよね。
うちはそろそろ来月の体重測定で
ちいこを抜かすんじゃないかと思うよ~。。。。
ほんと若さってすごいよね(笑)

>こたママさんへ
こたママさんが釣りがとても趣味で
この前なんかキスとか釣ってたよ~と父に
言いました(笑)今年の夏はキス釣りを
しなかったようで、くやしがってましたよ(笑)

>トイテリア店長様
この前はありがとうございました。
ほんとに素敵なお店でぜひ、これからも
ちょくちょく利用させてくださいね。
うちの父とわたしはほんと性格も顔も一緒です(笑)
大阪ちいこを時間があったらお店に連れていきたかったです!

>パグ姉さんへ
あはは。うちは母がパグ好きだった影響があり
あたしも好きになったという経緯があるからな~。
ほんとパグを通していろんな会話や関係が深まるから
両親とは一層仲良くなったんだよ~。
たしかにFブルもかわいいいいいいいけど~~!!!
【2009/09/01 21:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

お父さんスゴーイ!!
その行動力羨ましいよ。。。
お父さん若いですよね。
いつまでも元気でいてくれて安心だね。
ちいこちゃん最近走ってる姿をよく見てたのに
また、まったりさんになってるね。笑
大阪ちいこちゃんはどんなタイプ?
でも、ちいこちゃんを見てパグを飼って
名前も一緒にしてしまったお父さんは
思いっきり私のツボなんだよね。笑
【2009/09/01 21:56】 URL | まめまま #- [ 編集]

マイペースな父上だね(^^;
佐渡島・・・行ったことあるけど、
本当に本当に、何も無いところだったな(^^;;
「釣り」には確かに良さげな所だけどね~。
家に親が泊まりに来るって、新鮮!!
うちは、私の親もダンナの親も車で20分くらい
の所に住んでるからさ~。
【2009/09/01 22:05】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

お父さん凄い行動力ですね!!
元気だわ~。
私なんて一人で車で3時間走ったら肩凝りまくりですよ・・・(´;ω;`)

でも会いに来てくれるって嬉しいですよね^^

あこちゃん、ちいこちゃんのとこに行って休憩してるんだ~(●^□^●)
かわいいね^^
【2009/09/01 22:07】 URL | すず母 #- [ 編集]

>まめままさんへ
大阪ちいこは両親いわく、家では元気いっぱい、
地元でも大型犬にも立ち向かう。。。。らしいんだけど
あたしが見てるところではいつもびびってて
素直で内気な女の子★って感じなんだよ~。
うちの両親ちょっと変でしょ?(笑)行動力も発想も
ぶっとびですよ~

>ブン太ママさんへ
うちの父も言ってた。ガソリンスタンドすら
見あたらなくて、危うくガス欠になるところだったって(笑)両親近くなんてうらやましいな~
それだけで親孝行だね!

>すず母さんへ
あたしも!2時間走ったら集中力途切れて
だめですよ~。ほんと見習いたいくらいの
行動力です。あこはちいこが気になるようだけど
ランに行ったら興味のあることが多すぎて
普段ほったらかしなんだよね~(苦笑)
【2009/09/02 06:00】 URL | りんこ #- [ 編集]

夫婦で大笑いしちゃった~
お父さんって、超マイペースなんだね。
すごいパワーだわ~
家の父にはそんなパワーなんて
ありませんから。

新潟行って、また戻って来たんでしょ!!
パパかわいい♪
家族で会いに来てくれるなんて
りんこさん、愛されてるよね~
【2009/09/02 11:41】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
うちの父の行動力はほんと脱帽ですよ。
大阪→新潟→福島→新潟→富山→大阪の
コースですから!しかもぜんぶ自分の車移動!
びっくりしちゃいます。大阪ちいこ会えたことが
ほんとにうれしかった~★
【2009/09/03 06:26】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/496-f204744d



