黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


夏の終わりと秋の始まり
昨夜は、旦那の友人と花火を見に
行ったのですが、ちょうどその友達の会社から
ベストポジションで見られて

すんごいきれかった。。。。
今年初めての花火。

思えば、あまり夏を満喫しきれないまま
もう終わりも近づいてますね。



あこはさすがは耳がでかいだけあって

普段、すごく音に敏感なので
怖がるかな?

と思ったけど、びびらなかった。



旦那はお酒を飲んだので、わたしの
運転だったので、

ふたりは助手席に。

疲れたのか、寝てました。
か。。。。かわいい(笑)



珍しく、今朝朝から散歩にでかけました。



多頭ひきリードが300円だったので
以前買ったんです。
(どうせ、使えないと思ったので)






散歩の最初はあこのテンションマックスなので

ちょっと大変ですが

20分ほど歩くと、あこも落ち着いて来て

リードをくっつけても
歩いてくれます。

楽ですね。とても。

ちょっといいのが、欲しくなりました。



今までは、ちいことあこを別々に
散歩に連れ出していたので、楽になります。

一緒に散歩に行くと、普段ちゃんと歩くちいこも
歩かず、うんPせず、

あこはあこで、ぐいぐい引っ張って車がとおると
危ないので、とても一緒に行けなかったのです。
(平日は夜散歩なので)



もう秋の始まりですね。
くりの木もこんな感じです。






おまけ。
今日の昼食、久しぶりに
ソースカツ丼食べに行きました。
(ここはすんごい小さいお店なんだけど有名)

あたしはこっちに来て、初めて食べたのですが
全国的メニューじゃないよね?

最初は、
丼にソースにくぐらせたカツとキャベツが
のってるのをみて

丼にのせる必要性を感じなかったんですが、

今では、こっちに遊びに来た友人を
連れていくほどはまりました。

福島県って

果物やお米が有名だけど

大阪のように
お好み焼き!とか、そういった名物がないので

東京や大阪の友人が遊びに
来てくれると、

ほんと連れていくところに困るんですよね。。。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
いいな~。家も、カップラーで2頭一緒に繋いでるんですが(トメは別)、アメリカンクラッカーのような動きで歩きにくいんです!
あこちゃんもちいこちゃんも、花火平気なの!!!???スゴイ!!!!
トメは平気だけど、チビ双子は逃げますよ~。
いいな~家族で花火なんて1回もない・・・。
本日、枕元でグチグチ言うこと決定!!!
【2009/08/23 14:25】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

ね?多頭引きいいでしょ?
いつもの力の半分ですむんだよね~。
もうちょっと慣れたら
少しいいものを買うといいかもね。
ただ どっちかがうんPしてるときに
もう片方が 歩き出してしまうってことが
時々あるんだけど。。。笑

ソースカツ丼は こっちにもあるんだけど
私も ご飯に乗せる必要性がわからなくって
食べたことないのよー。
ハマるの?
今度 挑戦してみよっと。
【2009/08/23 16:45】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

散歩、今まで別々だったの?
うちなんて、ちょびに我慢させても一緒だったよ^^;

名物かぁ~。
仙台の「牛タン」ってわたしにしたら最近だもんね。
東北って考えたらないかもねぇ。
ただ、隠れ名物あるかもよ。
TVの秘密のケンミンSHOWでこの間、うちの地元が出たけど、
『え?こんなの知らない』ってやつだったよ(笑
【2009/08/23 21:04】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

>トメママさんへ
あはは。たぶん、昼間、昼寝が足りてなかったって
のもあるかも。ちょっと眠そうだったもん。
トメママさんも昼間たっぷり運動させて
やや眠い感じで連れて行けば大丈夫かも。。。
あこは花火自体に興味がなさそうで、まあそれは
それでさびしいよ~。せっかく連れてきたのにね!

>けめこさんへ
ほんと、けめちゃんの言うとおり!
楽だね!ふたりが同じペースで歩いてくれたら
もっとらくだけど、かなり暴れまくりの、喧嘩しまくり
だからね。でも注意が1点で済むから安心だし
ほんといい!
ソースカツ丼って、あのソースが秘伝だと思うのよ!
甘辛い感じがとってもいいよ!ぜひ挑戦を★

>ちょび子さんへ
そう!別々だからほんと大変だったのよ。
旦那が行けない日は散歩だけで、夜な夜な
うろいろしなきゃならないからね。
牛タンって最近なんだ~?うまいよね~。
家の近くに最近できて、あまりのうまさに
ごはんおかわりしたよ(笑)
【2009/08/24 07:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

ソースカツどん、うちのほうには普通にあるなあ。
全国的メニューじゃないの?
それ、知らなかった!!!
2頭引きリードって、楽チンだよね。
うちももうちょっと活用できればいいんだけど、
まめ蔵がマーキングの立ちシッコをするから、
なんか危なっかしくて・・・
あんまり使えてないのよねえ。
もう、秋っぽくなってきたね。
埼玉の栗もそんな感じだよ(笑)
【2009/08/24 08:40】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ソースカツ丼 群馬?だったけ?
25年以上前 出張で行った先で カツ丼!って
注文したら これが出てきて ぶっとび!
生まれて初めて見たし・・
こんなもん 注文してない!って言ったら ここではこれがカツ丼ですっ!
って逆ギレされた。 (ーー;)

花火各地で開催を危ぶまれたり・・
ことしは経済も季節感も ショボショボ。
秋がたっぷり長いといいなぁ~!
【2009/08/24 16:04】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ソースカツ丼。聞いたことあるけど食べたことはナイな。
私、カツ丼スキだよ~♪
もちろんツユダクでね。
ワン子って花火怖がるイメージだったんだけど
大丈夫なもんなんだね~
私は、今年 祭りも花火も海も夏らしいことは何もせず
終わりそーだよ。涙
多頭飼いの散歩って大変だなぁ~なんて
いつも思ってたんだけど、
そーいうの持ってると便利なんだね!
あこちゃん大きくなったねぇ~
【2009/08/24 19:30】 URL | まめまま #- [ 編集]

ソースカツ丼、噂には聞くけど
私は食べた事ないよ!!
美味しそうだよね~(^^)
埼玉もこれと言った名物がないから
困るよ~(><)
ブン太も花火は全然怖がらないよ♪
【2009/08/24 22:51】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

関西にはソースかつ丼ってないですよね。
福井県に、わざわざ食べにでかけたこと
あります♪
おいしかったですぅ~。
でも、確かに初めは丼にする必要って??
って思っちゃったな笑

あらっちいこちゃんとあこちゃん添い寝しちゃってるZZZ
うんうん、かわいいですねっ♪
多頭飼用のリードなんてあるんですね。
知らなかったな。
また、調べてみようっと♪
【2009/08/25 00:07】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
関西にはないよ~。こっちきて初めて
見たもん!
うちもね、ふたり並んで歩いてくれたら
楽なんだけど、あこが暴走するからね。。。。
もう少し大人になったら、活用できるかな??
最近急に寒くなってきたよ。夏も終わりだね。。。

>アバウトさんへ
あはは。やっぱり関東圏にはあるんですね~。
あたしも、最初なんで?普通に定食にすりゃ
いいじゃん!って思ったけど、あの甘辛ソースが
独特でおいしいんですよね~。関西にはないですよね??
ほんと花火って提供の放送が長すぎて。。。不景気ですよね。

>まめままさんへ
あたしもツユダク派~。家で作ると、旦那は
ユツナシ派なので、あたしがツユ全部かけてるし(笑)
ほんと、あたしもあこは怖がるかな?って
思ったけど、大丈夫だった。今はあことちいこ
同じ大きさくらいだよ~!

>ブン太ママさんへ
ブン太くんほと、大物だと怖がらなさそう(笑)
むしろ突進していくイメージ(笑)
ほんと困るよね。。名物ないと。
でも都会だと、「あの店行きたい!」とかあるから
いいよね~★

>リンダの母さんへ
やっぱりないよね!わざわざ福井まで!
さすがはリンダの母さんの一家だね~!!
多頭飼いリード、持つところはひとつで
途中から二股にわかれてるんだけど、乙女部なら
ちゃんと歩きそうだから便利だよ~!
【2009/08/25 06:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

最近私も5キロ走ってるよ~
週3ペースくらいでね!!

福島って特別これが美味しい・・・
って、私に中では馬刺し、こづゆが大好きよ
桃も最高だよね
おいしい所へ連れてって~♪
【2009/08/25 11:22】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ちいこちゃんとあこちゃん
仲良く寄り添って寝てるじゃん!!
これからは昼間のお留守番でも
2人くっついて寝てるかもね☆
2頭引きリード楽だよね~
ウチは最初2頭引きのリードに
もうひとつ無理やりくっつけて3頭引きにしてたんだけど
ミュウとマリモがナナミに襲い掛かるから
今はナナミだけ1人にしてるの。
ナナミとミュウとかナナミとマリモだとあんまり絡まないんだけど
ミュウとマリモだとめちゃくちゃ絡むんだよね(^ ^;;;
ソースカツ丼ってたしか福井名物だったよね。
今じゃあちこちで普通に見かけるけど。
そういえば食べたことってなかったな。
急に食べてみたくなってきた(^ ^;;;
【2009/08/26 01:59】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

2人が寄り添ってる写真
とっても可愛いぃぃぃx~~!!!
一緒にお散歩にも行けるようになったんですね。^^

ソースかつ丼、美味しそうじゃないですか~~~
私は何でもどんぶりにするのが大好きです。
今度、家でマネして乗せてみます。^^
【2009/08/27 11:38】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

>ひめママさんへ
すごいね~。5キロって結構距離あるでしょ!!
あたしもね、無理せず、
今日はやめとこう!って思ったら走らない。
それが長く走るコツだよね★
お互いがんばろうね!

>ナナミュウモさんへ
あはは。すんごいミュウとマリモちゃんだと
絡みそう(笑)
うちはあこがひとり勝手に襲いかかるから
ちいこが歩かなくてね~
もう少し大人になったら大丈夫かな??
福井名物なんだね!てっきり福島のものだと
思ってた!

>ichigoパグさんへ
ソースカツ丼はふつうのソースじゃなくて
とろみのない、甘辛ソースが
コツだよ~。ぜひ!レモンをしぼったら
なおおいしいんだよ~。
ふたり仲良く見えるでしょ??(笑)
実際微妙だけどね(苦笑)
【2009/08/27 19:29】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんばんわぁ~

最近、やっと朝晩涼しくなってきて
パグッ子の季節になるのもあと少しですね。

ちいこちゃん・あこちゃん、花火見に行ってきたんですね
ビビらずに「たまや~」って見れたなんてスゴイ

りきも8月の初めに見にいったけど、音にビビリまくりで・・・
それからというもの、TV画面の花火にもビビるし
パ~ンっていう音にもビビるようになっちゃった。

ソースカツ丼、美味しそう~
ギッシリご飯がつまってボリィ~ミ~なかんじ。

最近の記事まとめて読んだんだけど、
ちいこちゃん海、それも沖のほうで泳いでてスゴ~イ
りんこさんと同じカナヅチなアタシとりきは
ちいこちゃんに泳ぎを教えてもらわなきゃだわぁ。
【2009/08/29 23:55】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

>なかちゃんへ
ほんと朝なんて寒いしね!
うちもあこは音に敏感なんでどうだろう~?って
思ったけど、平気だったみたい。
人でごったがえしていたから、花火より人間に
興味津々だったみたいだけどね。
まじ、ちいこは泳ぎに慣れたみたいで、もう
泳げないあたしにはうらやましいかぎり。。。。
【2009/08/31 06:35】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/495-457ca23b



