黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


うれしいけど。。。。
こんばんわ。毎日元気にマラソン続けてます。

体は慣れて来て、いつもどのくらい走ってるのか
調べてみたら、

4.4km走ってた!

油断して、夜御飯食べた後、食べちゃった★




御盆最終日、ぱぐが看板犬のカフェに
行ったのをアップしてなかったのでご紹介。

改装オープンして、店内が広くなり
フードメニューも充実しました!

わたしの家の近くでわんこ連れで
テラス席じゃなくて食べられるところって
ここ1軒しかなくて、フードメニューの充実はうれしい!


あこは看板犬の大豆くんと遊び疲れて
こんな感じでした。




ちいこは大豆の家が気に入ったようでした。



ぱぐがいて、
お名前をきいたら、「ブル」
というらしい。。。。

ぱぐ好きで、迎えるならパグ!と決めていた
らしいのですが、名前はブル(笑)

ナイスセンスな素敵なご夫婦でした。

ただシャイシャイボーイのためこんな写真しかなくてごめんね。










ところで、タイトルの話だけど、
御盆で少しずつ、あこをフリーにする時間を
増やして、留守番中も、リビングのみフリー計画を
進めてたんです。。

トイレも9割くらいできるようになってたんで。


月曜日と火曜日実践したんですが、

昼休み、家に帰ってみると

あこはケージのベッドの中で寝てました。

寄り添って寝てるかな?
ふたりで遊んでるかな?とワクワクしてたのに

がっくり。。。。

ちなみに仕事を終えて、夜帰宅したときも
ケージのベッドで寝てました。。。

ちいこはベッドを使ってくれなかったので
買ったものの、処分してしまったので

ベッドをあこがつかってくれるのはうれしいんですが、

なんだか残念。。。





ちなみに私たちがいると
眠くなってもケージに戻らず、わたしの足を
枕にして寝るのです。

ちいことふたりじゃ、自らケージに入るんだもん。。。

ちょっとさびしいわ。。。。

ちなみに、フリーにしたら、トイレも失敗しまくるしね(苦笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
フリーの時は、トイレはケージの外ですか?パグって清潔さんが多いから、ケージの中のトイレを嫌がる子もいますよ。家の男子黒パグ2頭は、トイレがチョビ~っと汚れているだけで吠えて変えろと指令を出します・・・。女子フォーン虹子は、汚くてもヘッチャラなんですけどね・・・。
まだまだ小さいから、安心できるのは住み慣れた場所なのかもしれませんね~。
【2009/08/19 21:35】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

マラソンの練習がんばってるね
がんばれ~ りんこさん。
オフ会の次の日じゃなくて、良かったよね!!

大豆くんカフェ改装して
広くなったなんて・・・あれ以上にでしょ
凄いね~
是非、また年内に大豆くんに会いに行きたいわ~
ちいこちゃんとひめと大豆くん
洋服みんなお揃いだね♪
【2009/08/19 22:19】 URL | ひめママ #- [ 編集]

マラソンかぁ~、りんこさん頑張ってはるんですね♪すごいぞっ!!
チョットくらい、ロールケーキなんて平気だよっ笑

リンダ家はお留守番の時はフリーじゃないから
わかんないけど・・・
あこちゃんはお留守番の時は
ゲージって決めてるのかな??

でも、寄り添って寝てるのって見かけると嬉しいもんがありますよねぇZZZ

遊びつかれたあこちゃんの寝相・・笑笑笑
ゲージでもあんな感じ??
【2009/08/19 22:36】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

マラソン4.4キロも走れば
ロールケーキなんか食べても全然大丈夫でしょ☆
あこちゃんの疲れた時の伸びっぷりいいね~(^ ^)
ちいこちゃん だいずくんのおうちが気に入ったのね。
そういうところ ナナミとそっくりだよね!! 笑
あこちゃん フリーでお留守番に挑戦中なのね。
お留守番だと不安だから
ケージに入りたくなるのかな?
もしかしたら誰もいないときは
ちいこちゃんとあこちゃん2人寄り添って寝てたのかもしれないよ★
2人で遊びまくって疲れてケージで寝てたのかもしれないし。
お留守番の間 何してるかわからないんだから
良いように考えてみたら?
トイレ失敗は困っちゃうね(^ ^;;;
【2009/08/20 02:32】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>トメママさんへ
ちいこは、トイレが汚れてると絶対しないんですが
あこはへっちゃらさんなんです!
だから清潔さんだからケージでしないわけ
じゃない気がするんですけど。。。
こうも失敗されると、なんでかなと悲しくなりますね。。
当分またケージ生活に戻さないと。。。

>ひめママさんへ
ほーんと!ごめんね~。
だんながなぜか連休最終日だと言ってたのを
うのみにしてたら、ネットでみたら
次の週なんだもん!
ここのカフェ、とってもハワイアンになって
料理もおいしそうだったよ。次来たとき行こうね!

>リンダの母さんへ
あこの基本姿勢があのべろりーんです(苦笑)
なぜか「ふせ!」と言っても
足はベロリーンとなってます(笑)
うちは留守番長いからな。。なんとかトイレを
きちんをしてくれたらいいんだけど、
失敗しまくりですからね!

>ナナミュウモさんへ
だね!なんだかいつも、けんかばかりしてる
から、いいイメージわかなかった(苦笑)
前向きに考えないとね!!
ほんと留守番中のふたりのようすをウォッチできたら
いいけどね~。でもできたら
仕事にならないや(笑)
【2009/08/20 06:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちは慣らし期間が終わったら、
一画を仕切って基本フリーだったからなぁ。
帰ってくると、一緒にいるしかないから一緒にいた^^;
ケージのベッドで寝てくれる方が私としては羨ましいかも。
全く使っている様子なしだと、それはそれで寂しいよね。
【2009/08/20 09:40】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

りんこさん、マラソンすごいね~!!
続けてるだけでエライのに、距離もけっこう走ってる!!!
こりゃ本番も期待できそうだね。
あこちゃん、ある意味えらくない?
ちゃんと自分のお布団だって、わかってるって
ことだもんね。
まだフリーにしてから日が浅いし、これからまた
変化があるんじゃないかな~♪
【2009/08/20 10:39】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

すごーーーいお留守番、フリーにできるんですねぇうちはダメだなぁ
不安すぎてできない

マラソンの後の、甘いものは最高ですよねぇ
それがあるから頑張れる
【2009/08/20 19:25】 URL | クーマコ #- [ 編集]

4.4キロも走ってるなんてすごいよ~。
今度会ったときに マッチョになってたらどうしよう。笑

あこちゃんは フリーしてても りんこさんが出かけてるときには
ケージに入るクセがついてるんじゃないのかな?
私は いいことだと思うよ~。
しかも 今って夏だし
なかなかくっついて寝ないから。笑
【2009/08/20 20:18】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

マラソン、頑張ってるね~!!
ロールケーキを見た瞬間、
「遂に堂島ロールか!?」って
思っちゃった(^^;
未だ食べれず・・・
フリーの練習しているのね♪
飼い主としては、仲良く寄り添う姿を
見たいよね(^^;
でも、けめこさんが言うように
暑いから、くっつかないのかも!?
【2009/08/20 21:58】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

近くて看板犬がパグなんて最高ですよね!!
しかもメニューも重要☆
人間もおいしい物食べたいですもんネ(笑)

我が家もリビングのみフリーです♪
最初はやっぱりサークル生活だったからフリーにし始めのお出かけは帰るのがドキドキでした。。。

きっとあこチャンも慣れますよね♪
【2009/08/20 22:14】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
せまいところにふたりだとどうなるんだろ?
それって気になる。今度ケージで
ふたりで留守番ってやってみたいな~
でもちいこがトイレ我慢しそうだから
できないか。。。

>まめ蔵ママさんへ
がんばってるよ~土日は走らないけどね。。
ベッドつかってくれるのは
うれしいけどね。
今後の変化にあたしも期待してるよ~。
目指せ!まめ蔵兄妹!

>クーマコさんへ
あたしも最初は不安だったけどね。
ちいこのときは自然にしたけど、あこは
やんちゃだから。。。。
でも留守番長いからね~やっぱりフリーに
してあげたいんだよね。

>けめこさんへ
たしかに(笑)暑いよね。
ってか、寄り添って寝る事を切望しすぎかしら?
わたしったら。。。
まっちょになってほしいんだけど
なぜか体重に変化なし。ダイエットの道は遠いね(苦笑)

>ブン太ママさんへ
堂島ロール食べたいけど、お取り寄せできないよね?
実家に帰った時にゲットするしかないな~。
ロールケーキ好きとしてはぜひ
食べたい一品だよね~。たしかに
秋に期待するゾイ!!

>ナックウママさんへ
あこはちいこのトイレシーツをびりびりに
やぶいてくれてます(苦笑)
そしてちいこのうんPにも興味があるようで。。
困ったもんです。まあ、少しずつならしていきますよ!
【2009/08/20 23:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

4.4キロ?スゴイね。。
私も今日こそ走ろう!と思って会社を出るんだけど
まだ走ってナイ。
冬はやる気出ても夏はチョットね。。。
あこちゃんフリーの練習してるんだ?
うちは怖くて出来ないよ。
フリーで寝てみようかと思うけどなかなか。。。
ちいこちゃんと寝てる所見られるのが
恥ずかしかったりして。笑
実は一緒に寝てるかもよ?
【2009/08/21 00:37】 URL | まめまま #- [ 編集]

頑張って走ってるんですね凄い頑張って走りきって下さいね大豆くんカフェは何時から犬okなんですか広くなったお店に行きたいです
【2009/08/21 07:12】 URL | のんママ #- [ 編集]

>まめままさんへ
あたし、てっきりもっと距離短いと
思ってたら意外に距離があったから自分でも
びっくり!まあ、嫌にならない程度に
がんばりますよ~。こっちも御盆明けから
暑くなって来て、汗だくだくで走ってます...
あたしも見てない間に添い寝をしてることに
期待しています。

>のんママさんへ
平日は何時からオッケーか聞いてないけど
土日は終日オッケーだそうです★
広くなって、ハンバーグ系を中心にメニューも
充実してて、おいしそうでしたよ。
御飯食べて行ったから食べれなくて残念でした~
ぜひ行ってみて~☆
【2009/08/21 18:51】 URL | りんこ #- [ 編集]

マラソン練習お疲れさまです!!
頑張ってますね。
こんなに練習してるんだもん、ロールケーキの1つや2つ・・・大丈夫!!

近所に看板犬がパグちゃんのカフェがあるなんて羨ましい。
我が家の近くにはドッグカフェすらない・・・

あこちゃん、フリー練習してるんですね。
うちは1時間くらいの外出はみかんゆずをフリーにしてます。
それ以上はケージです。
以前、しつけ教室の先生に「外出の時フリーにしていると家全体が自分のお部屋になってしまう」と言われて・・・
それ以来、なんとなく外出時はケージになってしまいました。
【2009/08/21 21:48】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

あこ姫っ そのお姿はっ・・・
ばぁやは はずかしゅうございますよ。^^;

マラソン この時期のマラソン・・。
りんこさん 続けてるなんて すっごっいっ!
このまま がんばれぇ~!
と 自分の事ではないので 大声で応援しようっ♪
【2009/08/22 11:43】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>あっぴさんへ
たしかに!言う通り!ちいこは
迎えて早々にフリーにしたので、部屋全体が
部屋だと思ってるふしがある。。。
うちはね~でもほんと留守番の時間長いから
なんだかかわいそうな気がしてね。。
でも当分あこは逆戻りですよ。。

>アバウトさんへ
今までだったら、一回走らなかったら
もういいや!ってなってたのが、
走っても走らなくてもいいし、マラソン退会も
無理せず5kmくらいのに出場するので
無理せず続いてます。
でも会社と同じで週休2日ですけどね。。。
【2009/08/23 13:57】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/494-fb39b81f



