黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


森へGO!
あこが運転で向かった先は。。。。



レジーナの森。

山道をくねくね行ってやっとたどり着いた。。。

一度行ってみたいなと思いつつ
行った事がなかったので、行ってみました。

旦那が、わりかし近いと行ってたわりには。。。

かなり遠かった。
(那須に行く方が近い)



ここは、すんごい広大な敷地に
お風呂あり、キャンプ場あり、ドックランあり
わんこと泊まれたりするところありと、

満載なところ。

とりあえず、入り口から近い
小型犬/中型犬専用ランに行くと、




あこはストーカーを繰り広げてました。



ほんと、すべてのわんこに挨拶したんじゃ?
の勢いでした。



あこに相手にしてもらえず、
だからといって、自分からは他のわんこに
行かないちいこは、

どっからかもってきた
おもちゃでひとり遊びをしたり、、、



だんなと追いかけっこ。




大型犬専用のランに行ってみると
(敷地広大なため、車移動)

誰もいない。。。。
すぐ退散。



すごい暑さと虫(蜂とかいろいろ。ちいことあこが心配)で
何度か、車の中で休憩しました。

ところで、ちいこのアロハシャツ、
もうすっかり、あこにぴったりでしょ。

ついこの間買った服は、もうぴちぴちです。。。

明日でいよいよ、お盆休みも終わり。
あ~せつない。

まじ辛い。

こんなに休むと、すっかりダラダラしちゃって
駄目ですね。。。

明日は、おとなしくしてますよ。

なにせ、泳ぎに行った時かなり
焼けて、背中痛いんですよ。。。。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
レジーナの森って遠いの?
9月に日帰りで行こうと思っていたんだけど、
覚悟して行った方が良さそうだねぇ。

お休み、終わっちゃうねi-195
と、書きつつ明日はちょびクゥの病院に行く為に
お休みを頂戴しているんだよねぇ。
休み明けの病院だから、仕事するより大変だったりして^^;
【2009/08/16 13:29】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

あこチャンは好奇心旺盛なんですネ~♪

お盆休みを満喫しててうらやましいです!!
湖もレジーナの森も楽しそう♪

明日から仕事だと思うと憂鬱になっちゃいますよね。
【2009/08/16 16:50】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
遠いよ~。しかも高速道路うまくないから
こっちまで高速で来たとしても
かなり遠い。。。うちの家からでも
1時間30分はかかるかな。。。
休み明けの病院混んでそうだね。ふたりの
ために頑張れ~☆

>ナックウママさんへ
お盆になってようやく夏らしくなってくれた
けど、暑さのため、2ぱぐは短時間しか
外にいれないからね。車の中はクーラーがんがん
でした。この暑さの中、体調大丈夫かな?
暑さに負けないでね!
【2009/08/16 17:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

泳ぎにランにと沢山遊んでよかったね~あこちゃん&ちいこちゃん♪泳げるなんてステキよ~。
家の子供たち、川見てどうしたらいいかわからなくなってました。
りんこさんの、日焼けは如何?私も、せっかく長袖着て行ったのに、首のケアを忘れてしまって・・・。これから虫が出るシーズンだから、ランも注意が必要ですよね~。やっぱりカラーにペープつけてあげようかしら?
【2009/08/16 21:17】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

あこちゃんは みんなにあいさつに行くよね。
那須でも そうだったもんね~。
あと 好奇心旺盛。笑
ちいちゃんは あこちゃんから開放されて
大好きな旦那さんと追いかけっこできて
嬉しかったんじゃない?
HP見たけどレジーナの森 広いね~。
虫がいなければ いいんだけどね。。。

お盆休みかぁ。。。
メリハリがあっていい気もするけど
休みすぎると
休みグセがつきそうだよね。
明日から 仕事がんばってね。

【2009/08/16 21:39】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさんちの行動力は凄いです。
脱帽です。
それにしても・・・ちいこちゃんってすごいね。前回の泳ぎはあっぱれ!もんです。
湖・・・っていっも波が高そうだよね。
うちのげんこつはびびり君だから、駄目だろうね。
うちもね・・・庭が広いっていっても・・・ドックランほどじゃないから、こういう所に家族とげんこつと行ってみたいって計画はあるんだけど・・・
愛媛は・・・案外と田舎のわりにないのよ・・・
毎回、旦那様の無邪気さにはほのぼのとするよ。
【2009/08/17 03:30】 URL | あいゆ #- [ 編集]

すっごい広そうだね!!
この広さで、他のワンコが居なかったりすると
かなり孤独だけど(^^;
虫は嫌だね(><)
自分ならまだしも、ワンコが刺されたりしたら
困るわぁ。
私もお盆休みは今日まで。
明日から仕事だぁ(><)
怠け癖がついちゃった・・・
【2009/08/17 09:26】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>トメママさんへ
湖に泳ぎに行った時、顔しか日焼け止め
塗ってなかったんですよ~。年甲斐もなく(苦笑)
曇ってたのに想像以上に焼けて痛いんです。。。
ほんと虫は大敵ですよね~。
予防してもこわいですよ。

>けめこさんへ
ほんとあこは好奇心旺盛!だから泳ぎも
すいすい出来る予定だったんだけど、
かなりビビってた(苦笑)
ほんとすんごい広いところでしょ。
なにせ、移動が車だからね~。
お盆休みはあっという間でまじ今日つらかったっす。

>あいゆさんへ
うちの回りもわんこ同伴で行けるところって
限られてて、普段留守番をさせてる分
休みの日ぐらいは外に出したいという一心ですよ~。
外をうろうろできるだけでもげんこつくんは
幸せですよね★

>ブン太ママさんへ
まじ広い!そして暑い!そして虫多かった!
たしかに自分がさされる分はいいけど
うちのに危害が及んだら、ほんと嫌だもんね。
すんごいガードしながら、びびりびびり
車で休憩したよ~。
仕事つらいよね~。宝くじ当たらないかな。。。
【2009/08/17 20:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

ここに行きたいと前から思ってるところだよ!!
すごい広いんだよね~
やっぱり行きたいわ。
でも、私も虫が大の苦手なんだよね
やっぱり秋がいいのかな
お盆休みかなり忙しく
いろんなところへ行ってて
ちいこちゃんもあこちゃんも楽しかったでしょうね
【2009/08/17 21:15】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あこちゃん、運転お疲れさま~(笑)
大型犬のドッグラン・・・どんだけ広いの!?
ちいこちゃんもあこちゃんも楽しそうだね。
あっ!!だんなちゃんも(笑)
りんこさん、背中大丈夫?
皮むけた?
【2009/08/18 08:31】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

あこちゃん、
アロハシャツ、似合ってますね~
可愛い~
ちいこちゃんとダンナさんのからみの写真、
何かいつも面白くて吹き出してしまいます。
すみません…笑
またちいこちゃんの、キレる女シリーズと
容疑者シリーズも楽しみにしてますね。^^
【2009/08/18 09:54】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

レッジーナに行ったんだね~!
どうだった?
ドッグラン以外の施設もキレイ?
キャンプで行って見たいけど、高いんだよね。
ホントだ、あこちゃんのアロハ、もうギリギリな感じだね。
どこまで成長するのか!?
でも、お洋服買う勇気がなかなか出ないね(笑)
【2009/08/18 11:26】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

魅力的な場所だよね!
行きたいけど、高いよね~
もう少し涼しくなったら
ETCも付けたし行っちゃおうかな(笑)
あこちゃんまだまだ成長中だもんね!
うちのらいむ氏も一気にデカくなったよ~
ホント1ヶ月前の服がパッツンだもの(涙)
パピーの間にあこちゃんとも会いたかったなぁ♪
【2009/08/18 15:48】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>ひめママさんへ
夏はオススメしないな~。蜂みたいな
アブみたいな大きい虫がいっぱいいるのよ!
秋がいいかもね。想像以上に遠いよ!
高速も便利悪い場所だからね~。

>あっぴさんへ
今むけてる!こんなにやけたの久しぶりだよ!
年を考えないとやばい(汗)
ほんとすんごい広くて歩くだけで疲れちゃうんだよね!

>ichigoパグさんへ
最近そういえば、ちいこに容疑が
かからないわ!(笑)年とともにおとなしく
なったからね~。ichigoパグさんが笑ってくれたら
ブログ書いてる励みになるよ!

>まめ蔵ママさんへ
全体的にすんごいきれい!キャンプサイトは
ちょっとメインと離れたところにあるから
いまいちかも。すんごいきれいだけど
虫が多いから、夏はおすすめしないよ~。

>みっちゃんへ
ほーんと成長早いよね。いつ、ちいこを
ぬかすか、もう目の前って感じだもん。
ほんとついこの間買った服は小さくなってるし
今はちいこと兼用だよ~
【2009/08/18 21:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃんしばらく見ないうちに運転できるくらい大人になって・・・(笑)

車移動のドッグランって広いんですね。
暑い時期は大変だけど季節によっては一日遊べそう^^

ちいこちゃんもあこちゃんもりんこさんもお盆休み満喫しましたね~♪
だんな様の後姿もとっても嬉しそう(〃^∇^)o
【2009/08/18 22:03】 URL | すず母 #- [ 編集]

緑がいっぱいのこの光景
いいなぁ~ 落ち着くわぁ~とあこがれ。
でも冷静になって考えたら 今は夏!
画像で見てるほど 涼しいわけでもなく
きっと あちちなわけで・・ ^^;
焼けたくないのに 焼けちゃうんだね。
色白なのにぃ~~~ もったいない!^^;
【2009/08/19 11:42】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>すず母さんへ
あは★ほんとあこの成長ぶりはびっくりします。
もうちいこを抜かす勢いですよ。。。
だんなはやっぱりちいこに追いかけられると
すんごいうれしそうです。あこが来てから
あまり追いかけてもらえませんからね。。。。

>アバウトさんへ
ですよ!画像では涼しげですが、日陰でも
暑かったくらいですから!水分ばかり補給して
お腹たぷたぷになりましたよ(苦笑)
色白??あこからしら??
あたしはかなり黒いですよ~★
【2009/08/20 06:29】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/493-d8a2bc57



