黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


あこ★泳ぎデビュー
さて、お盆休みもあとわずか。。。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は宣言通り、地元をウロウロする
日々を送っています。。。。

昨日なんて、例年の恒例行事、
「大掃除」で一日が終わり、トホホです。

それでも、まだ倉庫の中とか掃除し足りないところ
を残しつつ、もう年末まで知らんぷりしますよ。。

さて、今日は、地元の湖へ行ってきました。
あこの泳ぎデビューです★

ちいこはもう、去年のように、びびりません。

表情に余裕すら感じられます。



かなり遠浅の湖。



去年は、だんなの背中に必死で
しがみついていたのに、

今年は楽勝のようでしたよ。



この表情。
びびりちいこは卒業のようです!



それに比べあこは。

断固拒否!



ちょこっと水につけただけで
この暗い表情(苦笑)



ちいこは旦那と何度か湖に向かいました。

今年は、あたしも泳ぎましたよ。
ちょこっとだけど。

まあ、あたし、泳げませんけどね。。
ええ、カナヅチです。。。。。






その後、湖から近くのハーブ園へ。



ここでは元気いっぱいのあこ。

あたしたちのお弁当タイムも
邪魔する気いっぱいでした。

ちなみに、お弁当持って行きましたが
写真写りが悪かったため割愛(笑)

ちなみに、メニューは
おにぎり、ピーマンの肉詰め、出しまき、
スイカでした。



ここのハーブ園は、ドッグランもついていて

年間パスポートを購入したのですが、
なんと、年間パスポート300円!

節約家族の味方です。



ちょっと暑かったし、午前中泳いだので



長居はしませんでしたが、

今度もうちょっと涼しくなったら
また行こうと思います。



ここのランがもう少し家から近かったら
入り浸るけど、1時間はかかっちゃうんですよねぇ。。。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
湖なのに、こんなに波立ってるの?
あこちゃんも泳ぎは嫌いなのね~。
ブン太と一緒!!くら~い顔になるんだよね(^^;
私も泳ぎは得意じゃないんだ。
足が着かない深さは絶対にダメ!!
立ち泳ぎが出来ないからさ~。
泳ぎ続けないと沈んじゃうでしょ(^^;
だから無理無理~。
【2009/08/15 00:06】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

人間が泳げる湖って、意外と少ないよね。
水がキレイじゃないとダメだもんね。
犬も人間も一緒に泳げる場所があって、いいなあ♪
うちは2頭とも、あこちゃんタイプだよ(笑)
めっちゃくちゃ暑かったら、入りはするけど、泳がないなあ。
ちいこちゃん、カッコイイね!
りんこさんより、泳げるんじゃないの?(笑)
300円のドッグランは、ありがたいね♪
【2009/08/15 00:34】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

へぇ~。湖って泳げるんだ?
私、湖って行ったことないかも?
浜名湖←湖?そこならある。
私もね、遠浅で一緒に泳げるよーな所に
行ってみたいんだ。
(私は泳げるよ。笑)
おまめは水大好きだし、一緒に泳げたら楽しいのに。。。
って近所のドッグランに行くたび思うの。
今は、あち年中無休だからドコも行けないけどね。
ちいこちゃん、カッコイイじゃ~ん☆
やっぱり最近のちいこちゃんは何かに目覚めたね☆
次回はあこちゃんもリベンジだね!
年間パス300円って、何て家計に優しいランなの?
そーいう所が増えればイイのに。。。
【2009/08/15 00:48】 URL | まめまま #- [ 編集]

ちいこちゃんすごいね~
すっかり産まれかわった感じ!?
ライフジャケットも似合っててカッコイイ!!
りんこさんがカナヅチって意外だな~
ちなみに私も平泳ぎがほんのちょこっとできるくらいだけど。笑
あこちゃんも意外だね。
自ら入っていきそうなカンジするのに。
そのうちちいこちゃんの後を追って
入ったりするかもね☆
【2009/08/15 01:30】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

うちは2匹とも泳ぐの楽しいみたい^^
一番楽しむのは私なんだけどね~^m^
文蔵が楽しそうにしてたら、麦もつられて泳ぐようになったよ^^
でも去年から連れてってないなぁ^^;
湖もランもすんごい楽しそう♪♪

うちお盆休みなんてものはないから
いつもどおりの週末な感じ
明日はお参り行ってくる^^

【2009/08/15 04:01】 URL | かよ #- [ 編集]

良い!ドッグランつきで年間300円?
実にいいね~♪
うちも近かったら行っちゃうだろうなぁ。
チョット~お弁当かなり興味あるんですけど?
次回は必ず載せてね~(爆)

ちいこちゃんとは対照的なあこちゃんに
大爆笑だよ!
あのふてぶてしい感じが可愛すぎるよ(笑)
ちいこちゃんもあこちゃん効果で
すっかりお姉ちゃんになってるような気がするね。
【2009/08/15 04:10】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ちいこちゃん、凄いですね~!!!
けっこう遠くまで行っているじゃないですか~!
私、カナヅチなんで、怖くて絶対行けません。
ちいこちゃん、余裕の表情~♪
【2009/08/15 13:23】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

300円ならいいよねぇ。
近いなら尚更いいかも!
お盆になって夏が来たよね。
我が家は泳ぎ(川遊び)に出掛けたいと思ってたけど、
なんやかんやとインドア。家の近所のみで休み終わっちゃいそう。
【2009/08/15 14:50】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

人もわんこも入れる湖って
琵琶湖しか知らないんだよね。笑
しかも地元だし。笑
ちいちゃんはもう 余裕だね。
それに比べて あこちゃんは
かなりブルー入ってるけど
きっと 気持ちいいって分かれば
好きになるよ。
うちのわらびが そうだからね。
年間パスポートが300円??
なにそれっ!!安っ!!
うちの近くにも ほしいよー。
【2009/08/15 15:34】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ブン太ママさんへ
なんかこの日は風が強くて、ジェットも
してる人いるから結構波があるんだよね~。
ブン太ママさんも!あたしも
足がつかないとパニック!

>まめ蔵ママさんへ
まめ蔵なんて、すごくスイスイ泳ぎそうな
感じするのになぁ~。ちいこも去年は怖そう
だったけど、今年は余裕みたいだったけど
自分からは無理だな。。。
300円安いでしょ~もう少し近ければ
入り浸りだよ。

>まめままさんへ
浜名湖!遠っ!
ぜひ我が地元の湖に遊びにいらっしゃい!
早く年中無休じゃなくなればいいのにね。
忙しすぎたら寂しいよね~。
無理にでも休みとれたらいいのにね。。。
ほんと安いランだけど、ここまで行くガソリン代が。。。

>ナナミュウモさんへ
そうなの!あこはかなり積極的な
性格だから、自ら泳ぎターイ!ってなることを
期待したけど、やっぱりこわかったみたい。
こりゃ、お風呂で特訓するしかないなぁと
思いましたよ!

>かよさんへ
お盆まで通常なんて。おつかれさまです。
あたしはすっかり休みすぎてしまい、明日で
休みが終わるかと思ったら、
悲しくてしょうがない(苦笑)
泳ぐの好きだったら、連れていきがいがあるね。
うちも、結局一番テンション高いのはわたし!

>みっちゃんさんへ
そうなの!マイナスイオンでまくりで
300円は安い!ただね~微妙な距離なんだよね。。
ちょこっと行くか!って感じの距離じゃない!!
ちいこはすっかり、お姉ちゃん風ふかしてますよ!

>くうぱぐさんへ
くうぱぐさんもカナヅチ!!あたしも~
なので足が届くところしか行かないんですが
ここはずっと遠くまで遠浅なので
あたしでも安心☆ぜひくうぱぐさんも
言ってみては!!

>ちょび子さんへ
川もいいね。インドアなのが結局わんこたちに
とって一番良かったりして(笑)
うちは近場とはいえ、出かけるから
ちいこもあこもバタンキューですよ。
早くお盆終わって欲しいと願ってたりして(笑)

>けめこさんへ
琵琶湖!なつかし~。あたしもよく行ったな。。
あこはね、絶対積極的な性格だから
楽しむはず!って思ったのに、
しかも、この日、水が冷たくなかったし。
近づくことすら拒否だったよ。。
年間パス300円すごいでしょ。でも年間って
言っても、雪すごいからな。。半年パスだな(苦笑)
【2009/08/15 23:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

あそこの湖だよね?
凄い波があって、海みたいじゃない??
ちいこちゃん泳げるのね
なんだか、あこちゃんが来てから
変わったよね!!
すっかりおねえちゃんだね

今年は湖の話も
なんだか流れちゃって
ごめんね~
【2009/08/17 21:12】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ほんとに~来年こそはひめちゃんと
うちの姉妹で泳ぎの競争よ!
この日は風が強くて波があったんだけど
普段は波ないのよ~。すごく泳ぎやすいから
楽しいよ!
【2009/08/18 21:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

ここの湖!すごいね~海かと思った^^
あこちゃんは暗い顔になっちゃったねe-447
ちいこちゃんは、楽勝で泳いでたね~e-454りんこさん、かなづちなんだねっ
私も、浮き輪がないと海なんかは泳げないe-327
ドッグラン年間で300円なんてとっても魅力的だねぇ~近くなら、毎日来ちゃいますよねっ♪
【2009/08/19 09:37】 URL | こたママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/492-ace652c5



