黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


頑張ってみるよ
暑い暑いと言っても、今年は冷夏だと
思うんですけど、皆さんの街ではいかがですか?

出勤時は、バイク通勤なので長袖で
行くくらい、朝は冷えるし、昼間も暑いけど
すごーく暑くて。。。という例年のような感じはないです。

が、我が家でも今年初のスイカの登場です。







さて、タイトルの話なんですが、
以前、あこがトイレを覚えなかった頃、
とりあえず、したら、褒めようと、
する時間をチェックしたんです。

そしたら、だいたい、朝5時、昼、夜7時くらいと
いうのがわかり、

あたしも5時起きを1ヶ月ほどしたのですが
せっかく起きるのだからと、

今更ですが、「ビリー」に入隊したんです。。。

あこが広いケージに引っ越して、
トイレをだいたい覚えたのを機に、

あたしも通常の時間に起きるようになり、
気がつけば、ビリーを脱退してたんです(苦笑)

駄目だな~と思いつつ、辛い(苦笑)

そんなとき、10月に開催されるマラソン(5km)
に誘われて、

出場することにしました。。。。

というわけで、一昨日から走り始めてます。。。。


体中イタい。。。。。。。

もう、走るの辞めたいと思ってる今日この頃。。


今日は、おニューのおもちゃを投入。



気づいたあこ。




ちいこが飽きるのを待つあこ。



ちいこが飽きたのを思う存分味わうあこ。

ちなみに、あこがしっこ失敗して、
ソファーのカバー洗濯中なので、はいでます。




ちいこの服をあこに着せてるんですが
もうぴったりになりつつあります。。あこ、5ヶ月ちょっと。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お知らせ

「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日(日曜日)仙台「里山ドッグランサム
(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。
駐車場の関係などもあり、早めの締め切りとなり
ますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、詳細決まり次第、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさん、マラソン走るの!!!?
凄~い!!
私はもう運動系はダメ(><)
ブン太と散歩でちょっと走ったくらいで
心臓バクバク、吐き気がするわ(汗)
あこちゃん、順調に大きくなってるんだねぇ。
【2009/08/04 21:50】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

おおっ!!!
マラソンなんて高校以来してないなぁ。。。
ちなみに 私 中学は陸上部。笑
しかもかなりつらい800メートルを
走ってたのよ~~。
といっても 大会近くならないと部活にすら
出てなかったけど。。。笑
5キロってちょうどいい距離だから
完走できるよ~。
がんばって!!
那須では まだまだちいちゃんの方が
大きいな~って思ってたけど
そのうち同じぐらいになるのも近いね。
もう5ケ月なんだもんねぇ。。。
よく人のおうちの子の成長は早いっていうけど
あこちゃんも あっという間に5ケ月なんだねぇ。。。
【2009/08/04 22:34】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

がんばれ、りんこさん!
マラソンにチャレンジしようと思うだけでも
ソンケーに値するよ。
5キロ・・・もう走れないだろうなあ。
走ったら、きっと次の日、動けないわ!
エリザベスのせいで、あこちゃんの顔が今回
まったく写ってないネ(笑)
【2009/08/04 23:43】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
あたしもそんな状態(笑)
でもやらなきゃ駄目だ!ときっかけを探してた
から、この機会に頑張るよ。。。でもすでに
全身痛くて後悔してるけどね。。

>けめこさんへ
まじ!すごい。あたしなんて高校は帰宅部だし(苦笑)
本気で運動してたのは中学までだから
ブランクあるにもほどがある。。
とりあえず、筋肉痛と闘うよ(笑)
あこの傷口に布があたるようにと、ちいこの
服を着せたら、案外ぴったりでびっくりしたのよ!

>まめ蔵ママさんへ
あたしもほぼ今動けない。階段の下りがきつくて
もう変な歩き方だし。今日で3日目頑張らないと。
きっかけないとしないからね。
ほんとだ!このおもちゃのようすがおもしろくて
撮りまくってたけど、あこ全部後姿だ(苦笑)
【2009/08/05 06:39】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん大きくなりましたねアンテナみたいなの凄く邪魔そうだから早く抜糸出来ると良いねちいこちゃんもあこちゃんも玩具で遊ぶんですね(^_^)ノンは全く遊ばないんですよ(^_^;)いつも家では寝てばかり(-o-;)外では活発なのに…マラソン頑張って走りきってくださいあたしもビリー挑戦してみようかな…無理だなぁ
【2009/08/05 07:54】 URL | のんママ #- [ 編集]

あこちゃんエライ!
待ってる姿が健気で可愛いですね♪
徐々にでいいから仲良くなって
くれるといいですね☆

私も以前ビリーに入隊しましたが
3日で除隊となりました笑
キツイですよね。アレ。
しかもテンションが高すぎて
つい笑っちゃいます。よね?笑
【2009/08/05 10:29】 URL | YUKI #- [ 編集]

あこちゃんがんばりましたね~
エリザベスで顔がみえないよ(笑)


りんこさん凄い、走るんだね~
有酸素運動は体に良いよ。
5キロか~ 私も走ってみたいよ。
がんばれ!!
【2009/08/05 11:26】 URL | ひめママ #- [ 編集]

何でもやりたがりのわたしだけど・・・
走るのはWii fitでさえ挫折です^^;

あこちゃん、顔見えない(笑
いや、ちいこちゃんの顔もよ~分かんないかも。
今回はいい味出してる写真だね。
【2009/08/05 12:14】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

あこちゃん、ちゃんと待ってるんですね。偉い!
でも、その格好で遊ぶのは難しそう。
マラソン、私は長距離走るのが大の苦手なので、
挑戦されるってことが凄いです。
【2009/08/05 12:50】 URL | rima #- [ 編集]

私もビリー入隊経験有りですよ
一ヶ月もしないで脱退しましたが・・・
コアリズムやwii fitも入隊するけど
結局続かず、ダメな私っi-229

あこちゃん、ちいこちゃんのオモチャ
とりあげたりしないとこエライですよねぇ

マラソン頑張ってくださいねぇ!!!
【2009/08/05 17:11】 URL | サト #- [ 編集]

マラソン出場するの~~?
私もう5Kmなんて走れないんだろうなぁ。
りんこさん頑張ってね!!

あこちゃんエライね。
ちいこちゃんが飽きるまでおもちゃ待ってるんだ。
うちのゆずはなんでも私の物!!で待つなんてとんでもない・・・。
アンテナであこちゃんのお顔が見えないから、ちょっと面白い(笑)

ちなみに私もビリー隊長のところに入隊しましたが、いつの間にか脱退してました(汗)
【2009/08/05 20:52】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

マラソンですんですかー!!
すごい・・・
私は、もう全然ダメですよー
頑張って下さいね
あこちゃん、ペターってしてる足長いですね♪
【2009/08/06 01:41】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>のんママさんへ
家でおとなしくしててくれるなんてお利口ですよ★
うちなんて毎日運動会で激しいです。。。
ビリーね、しんどいというようり飽きるんですよね。
毎日同じだとね~。だんだん慣れてきて、疲れなくなるし。。
しかも体重変わらないし!

>YUKIさんへ
ほんとこのふたりはいつになったら、仲良しに
なるのか、ちいこがキレるからね。
ビリー入隊したんですね。あたしは1ヶ月続けたけど
しんどさはなくなるけど、飽きちゃうんですよね。
そうそう、テンション高くて、ちょっとイラッときます(笑)

>ひめママさんへ
ひめママさんはジム通いしてるから、楽勝なんじゃない!!?
あたしは全身が痛くて、大変。。
ようやく、昨日あたりから辛さが半減してきたかも。
結構走ってる人がいるから、びっくりするんだよね。

>ちょび子さんへ
あたしは座りっぱなしの仕事だから、マジ運動しなくて
いつもしたいんだけど、きっかけがなくて続かないの。
今回もマラソン大会にでる!ってなければ、やめてるよ。
飽き性なんだよね。。

>rimaさんへ
なにを隠そう(←隠してないけど)あたしは中学で
全校生徒(600人)くらいで、1位に長距離でなったおんな♪
ってか、あれから何十年とたってるのに、走れる気満々で
始めた自分のポジティブシンキングがこわい。。。
体が痛いよ~。

>サトさんへ
Wii欲しいんですよね。あれって楽しそうじゃない!?
でもマンション暮らしだから、下の階にどたばたしそうで
やってないのよね。。
やっぱりしんどいというよりは飽きちゃうんですよね。
頑張りますよ~★

>あっぴさんへ
5kmってすごい楽勝だと思ってたけど、全身の筋肉痛ぐあいが
もう、かなりひどい感じ。
毎日4kmくらい走ってるけど、もう少し慣れたら10km
くらい走りたいんだけどな。。走ってるとき暇なんですよね(笑)
あこが待つのは新品のおもちゃの時だけなんですよ。
姉をたてるところがけなげですよね。。

>じんたままさんへ
ほんとなんで、出る!って言ってしまったんだか。。
ちょっと後悔しましたけどね。。あこはね、ちいこより
足が長くて、頭が小さいの。お揃いの首輪つくりたいけど
頭が成長しなければ、ハーネスかな。。とも思ってるんだよね。。
【2009/08/06 06:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

私走るの大好きだったぁ~~~^^
毎日毎日走ってたよ
今は封印されちゃってストレス溜まるたまる
でも5キロ走れって言われたらキツイな^^;
がんばってね!!

ちいこちゃんとあこちゃん
上下関係、しっかり出来てるんだね^^
うちは妹が異常に強いから
兄(文蔵)が不憫よ^^;
【2009/08/06 20:23】 URL | かよ #- [ 編集]

ビリー入隊されたんですね~!
前にPCでチョロットだけビリーの内容がやっていたんで、私も体験入隊(笑)したんですが…
5分しないうちにPCの前に座り「隊長、精が出まんな~」と声かけのみに…笑
う~ん。生まれながらのぐうたらで参っちゃいますね~-∀-


あこちゃん、ちゃんとお姉ちゃんを立ててるんですね!!偉いコだわぁ~!!
オモチャを手に入れた後のガバッとスタイル、ツボです笑
【2009/08/06 20:39】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>かよさんへ
走るの好きなんて、うらやましい。。。あたしなんて
今や、義務なんだもん。。でもこういうきっかけでも
ないと走らないからいいんだけどね。
ほんと、下の子って強いよね。ちいこは弱キャラだった
んだけど、あこのおかげ?でなんとか
キレキャラに変貌しました(苦笑)

>パグ姉さんへ
ほんとビリーの頑張りには脱帽するよ。。。
しかもバックで一緒に運動してる人たちも
若干苦しそうになりながら、笑顔。。。って
いう状況がなんだか笑えるし!
あこはね、古いおもちゃだと取り合いだけど
新しいのはちゃんとわかってるようで、感心するよ!
【2009/08/07 06:32】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/488-c25cfb34



