黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


報告
どうもどうも。

終わりました。あこの避妊手術。

火曜日の夜から入院し、昨日無事退院。



ちいこはあこがいない間寂しがることを
期待したのですが、むしろくつろいでました(苦笑)

しかもアンテナつけた、あこが怖かったのか
昨夜はずっと、吠えっぱなし。


この暑い中、窓閉め切るハメですよ。。。

感動の3日ぶりの対面はしっぽをふるどころか
キレまくりで終わりました。。。




あこが最初に帰宅して最初にしたことは
「トイレ」

リビングで自由にしてやると
一番にケージの中のトイレにかけこみしました。

ひろいケージに引っ越して来てトイレ成功確率が8割に
アップしてましたが、

忘れてなかったのねと嬉しかった。

でもその後、自分のにおいをつけたいのか
男の子のように、少しだけちょろちょろとあちこちに
するからまいったよ。。。。

膀胱おかしくなったのかと
一応、病院の先生に相談したら、とりあえずは
大丈夫とのことでしたが、

同じような行動をとった女の子がいたら
教えてくださいね。




先週、リンダアメタン母から
誕生日のお返しをもらい、、、、、

ありがとう。うれしいよ~。ネーププレートは
大事に温存しときます(笑)

だって、あこが成長したらお揃いの
首輪つくるから、その時つけるね。



喜びすぎて、行儀の悪いちいこ↓







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お知らせ

「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」
~パグ汁も芋煮汁も最高だよね☆~

10月11日(日曜日)仙台「里山ドッグランサム
(http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/)」
にて芋煮会を開催したいと思います。
広いドッグランで芋煮(豚汁のようなもの)を食べたり、
パグのコスプレ対決などやってみたいと思っております。
ぜひふるってご参加くださいね☆
参加応募締め切りは、8月31日までとします。
駐車場の関係などもあり、早めの締め切りとなり
ますが、ぜひご検討くださいね!
参加希望の方は、メールフォームよりメールをお送りください。
詳しい内容などは、詳細決まり次第、追ってご連絡さしあげます。


お多福/ちょび子/ママロー/りんこ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あらっあこちゃん、おかえりなさぁぁい♪
まずは、チッコだったのね。
覚えてて、えらいヨッ☆
ちいこちゃん、くつらいでたかぁぁ笑
たまにはっねっ♪

お返し、遅くなちゃってごめんね。
あははっうんうん、温存しておいてね♪
お揃いの首輪になる日が・・待ち遠しいなっ♪
【2009/08/02 01:28】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

色付きの文字
(初めて訪問します)お疲れ様でした~!
うちの子♀も、金曜日に手術してきたんです。次の日に帰宅、その日はいつも通りにトイレですることもありつつ、膀胱が復活してないのかでオネショ?みたいなことがあったりで心配したのですが・・・次の日にはいつも通り!粗相?なく安心しました。
早く、傷も良くなってアンテナを完全にはずしてあげたいですね!!
【2009/08/02 09:06】 URL | なつママ #- [ 編集]

あこちゃん 無事にお帰り~~。
もう避妊手術をしてもいい年頃になったことに
びっくりよ~~。
トイレもちゃんと出来て エライエライ。
その後の ちょろちょろ出しは
なんだろね。。。

うちもそうだったけど
わらびが去勢で入院したときは
平和そのもの~~な和菓子だったよ。笑

ネームプレートは
大事に取っておきすぎて
なくさないようにね。。。
そこが心配な私。笑
【2009/08/02 16:06】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

無事終わったんだね!
って、二泊?一泊じゃないんだね。
アンテナ付けたあこちゃんは、
見慣れない生き物に見えたのかなぁ?(笑

うちはそろそろ、クゥの成長が止まったみたいだから、
首輪を作ろうかと検討中。
考えると色々な素材に色にデザインあるから悩むんだよねぇ。
【2009/08/02 18:54】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

あこちゃん、手術が無事に終わってよかったー!!
そういえば、キャンプの時に赤かった目は、大丈夫?
避妊手術のあとって、オシッコ近かったり、ウ○コが
ちょっとゆるくなったことがあったよ。
元気に退院してきても、お腹切ってるから、ちょっと
違和感があったりするのかもね。
【2009/08/02 19:40】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃん無事に手術終わってよかったね~(^^)d
あこちゃんはパラボラつけてるんだ(^^)
マリモは包帯巻いてるよ★
マリモも術後、家に帰って来てからトイレが下手になってたけどようやく元に戻りつつあるよ。
でもまだまったりすることも多いけど徐々に元に戻る気がする☆
おそろいの首輪作れる日が楽しみだね♪
【2009/08/02 21:06】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

チェブもミトンが避妊で居なかったとき、
寂しがるかと思ったのに、くつろいでたよ。

チェブもね。避妊から帰ってきたら、しっこ少ない量を何回かしてたけど、
お腹の中を動かしてるから違和感がって
私も先生に大丈夫って言われた気がする。

なんともないといいんだけど。
心配だね。
【2009/08/02 21:41】 URL | チェブママ #- [ 編集]

あこちゃん手術したんですね~。パグって、麻酔に弱いから、夏の手術は特に心配ですよね~。
留吉が、夏に取ったのですが、先生に色々言われて怖くなりましたもん。しかし、虹子(未避妊です)のためと、トメと兵ちゃんの鈴カステラは、プリっと取りました!
エリザベスカラーまでして、女の子は大変ですね~。男の子は、完治まで2日くらいですが、女の子ってどうなんですか?
ちいこちゃん、何に夢中なのかしら?おばちゃんに教えて!
【2009/08/02 22:04】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

あこちゃん、無事避妊手術おめでとう!!!
そして、トイレの成功率も高くなった!?
女の子でも、男の子みたいに、ニオイ付けで
おしっこチョロチョロして歩く子居るみたいだよね。
何はともあれ、無事退院良かったね(^^)
【2009/08/02 23:29】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
ほんとお気遣いありがとう。。。すごい
うれしかったよ。温存しとく!
ちいこはかなりのくつろぎ方でちょっと
悲しいくらい(苦笑)
しかもかなりギャンギャン吠えてあこが
かわいそうだった。。。。

>なつママさんへ
うちも心配したのもつかの間、日曜日には
戻ってきました。ただ、やっぱり回数は増えた
けどね。抜糸までようすを見ようと思います。
訪問ありがとうございました♪
うちもはやくアンテナはずしてあげたいです!

>けめこさんへ
ほんと早いなぁ~と思うの。ちいこの時は初ヒート後
にしたので、いろいろその後本を読んだりネットで
見ると、初ヒート前がいいという意見の
方が多かったので、小さい体で。。。と悩んだ
けどやりました。
ほんとけめこちゃんが言うように、なくなさいように。。
しなきゃ(笑)自分で心配。

>ちょび子さんへ
木曜日が病院の休みの日で、うちも家に置いておく
より病院に長くいたほうが安心かな。。。
とちょっと長めに入院となったのよ。
首輪、ほんと見てるだけで楽しいよね~。
あたしもいろいろ見てはわくわくしてるもん!

>まめ蔵ママさんへ
赤い目は、早く処置してくれたから、すっかり大丈夫
だよ。ありがとうね。ちいこの方が、草の上で
はしゃぎすぎたのか、アレルギーおこしたのか
肉球周辺赤くなっちゃって、病院送りに(泣)
やっぱりお腹きったんだもんね。、。。改めて
せつないよね。

>ナナミュウモさんへ
うちはWなのよ~。包帯はなんとしてでもとろうと
必死ですぐずれるので、Wにした。ハイパーぶりは
変わらずですよ。。。
ちいこのときはかなり抜糸終わって2,3日は
まったり族になってたよ。

>チェブママさんへ
やっぱり(笑)どこも一緒だね。ほんとは
すごく寂しがって欲しいし、久し振りに帰宅したら
ちぎれんばかりにしっぽ降って欲しかったけど
願望で終わってしまった(苦笑)
うちもちっこは日曜日あたりから戻ってきたから
安心してるのよ。

>トメママさんへ
そうなの。夏に手術って、大丈夫か何度も確認したのよ。
そしたら先生、大丈夫ですよ~って軽いから!(苦笑)
男の子は2日くらいなんですね。うちは抜糸が10日後で
傷口は切ないくらいにいたいたしいですよ。。。でも
いずれ薄くなって、わからなくなりますけどね。
今はケージからちょっとしか出せない感じです。かわいそう
だけどね。。。。

>ブン太ママさんへ
ほんとよかったよ。無事に終わって。
ちいこと同じ先生にお願いしたんだけど、
ちいこの時より、元気満々ですよ~って言われたもん。
お見舞いに入院中行ったけど、ぜんぜん
淋しそうじゃなかったし!(苦笑)
やっぱり我が家はここだ!っていうアピールも
あこにはあったのかな~??
【2009/08/03 06:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん襟巻きトカゲみたくなっちゃって手術お疲れ様でしたノンは手術後包帯巻かれただけでしたけど、何も気にする様子もなく包帯巻きながら公園で走り回ってました笑) でも手術終わると一安心ですよね
【2009/08/03 07:09】 URL | のんママ #- [ 編集]

入院 長くない? きちんとフォローするためでしょうか?
うちなんて その日のお帰りでしたよ。^^;
でも その間の一人っ子状態を存分に満喫したらしいちいこちゃん。
久しぶりののびのびに愛情も独り占め。
たまにそんなことも いいよね。

無事に終って よかった。
よそのお宅のお子の成長にびっくりですが
あこちゃんも そんな時期になったのねぇ。
時が経つのは早いですねぇ。 
【2009/08/03 09:45】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あこちゃん頑張ったね。
ちいこちゃんは淋しがるかと思ったけど、
天下だったんですね(笑)
ミナミは手術後シッコが出なくて膀胱炎になりました(汗
【2009/08/03 11:50】 URL | rima #- [ 編集]

あこちゃん、お帰りなさい~。
そして、手術お疲れ様でした。
長い入院でしたね~。
ちいこちゃん、天下が終了して残念ですねぇ(笑)
【2009/08/03 15:04】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

あこちゃんお疲れ様~&おかえり(^-^)

おトイレでちょっと頭悩ませた親としては
ちゃんと覚えててくれてると嬉しいよね
そのあとちょびちょびシッコの意味は分からないけど(笑)

いも煮会いいなぁ。・・・
仙台とおい・・・(T_T)
仙台いける位なら、那須デビューとっくに果たしてるしな
皆のレポ見て「いった気分」になろうっと
【2009/08/03 18:31】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

iいつも読み逃げばかりですみません(T_T)
タイミングを逃してばかりで やっとこさの
初コメになっっちゃいました

あこちゃん避妊手術だったんですね
やっぱり 無事家に帰ってくるまでは
心配ですもんね 無事に終わって
なによりです(*^。^*)
イチローも去勢した時は その日だけ
おとなしくて 「大丈夫かぁ?やっぱり
去勢すればパワーダウンか?」って
思ったけど そんなの一日だけ・・・
パワーアップしたイチローです

芋煮会ではよろしくお願いします(^。^)
【2009/08/03 22:33】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

あこちゃんお帰り~!
無事、手術おめでとう!
そしてトイレ覚えててエライねぇ~♪
ちいこちゃんの天下は終わっちゃったね。笑
でも最近の2人ってば仲良しだし
見てて羨ましいよ~
2泊する病院って何かスゴイね。
おまめの所なんて、朝手術して夕方に帰ってきたよ。
しかも、完全に麻酔から覚めてなかったしね。
今いろんな知識が入って考えると怖い。。。
【2009/08/03 22:36】 URL | まめまま #- [ 編集]

>のんママさんへ
そうなんだ~のんちゃん元気ですね★
うちは、びびりのあたしなので、ケージから
出すだけでもドキドキしちゃいます(苦笑)
早く、完全に抜糸も終わりたいですよ~★

>アバウトさんへ
うちの実家のちいこも日帰りで、普通は一泊なんですけど
木曜日は病院が休みだったし、うちも日中いないので
入院させてもらったんですよ。
今は傷口も痛々しく、せつないです。。。
今は抜糸しなくていいやつとかもあるみたいですけど
うちの先生、、、、ホッチギスのようなのでとめてる
んですもん。。。

>rimaさんへ
ミナミちゃん、膀胱炎になっちゃったの!!
うちもどうもちっこのようすが変だから心配に
なりましたが、今はどんだけ!?ってくらい
逆に大量にしてて、それもそれで心配ですが。。。

>yuckymouseさんへ
そっちからだと、ほんと異国の地ですよね(苦笑)
あたしもETCが1000円で行けるようになって
関東行きたいと思いつつ、なかなか実現できない
んだもん。
ほんとトイレで悩んだのが嘘のように今は
できるようになりました!

>ママローさんへ
あは★こちらこそ、ずっと読み逃げばかりで
すみません。。。コーギーとパグという組合せが
気になって、もう1年以上くらい前から
読み逃げばかりしてた気がします(汗)
うちもおとなしくなるなんて。。夢のようですよ。
かなりハイパーです。こちらこそよろしくです!

>まめままさんへ
そうなの!ちいこのときは、まだ知識不足で
えい!って感じで手術したけど、あこの場合
心配でお見舞いまでいきましたもん。
すげー元気で、人が通る度にしっぽぷりぷり
ですよ~って病院で笑われたし(苦笑)
【2009/08/04 06:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん、おかえりなさ~い。
女の子は切る範囲大きいから心配よ。
その点♂は『盲腸』みたいなもんですよ!だって。。。

あんずは痛そうで術後も膿んだりして
大変だったのよ。。
らいむときたら、カラーもしないで
無事に抜糸なんだから
同じパグでも全然違うよね。
あんずはね、陰部から分泌液がでて
びっくりして病院行ったけど
全く心配ないらしい。
あこちゃんの今後のハイパー振りが
気になるわ(笑)
【2009/08/04 07:13】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

あこちゃん、お帰り~~。
無事終わって良かった!!
まずシッコ・・・うちに帰ってきたなぁ~って感じかな?
うちのみかんもゆずがいないとせいせいするみたい(汗)
最初はちょっと気になるみたいだけどね(笑)
プレゼント嬉しいよね。
あっ!!ちいこちゃんネームプレートは食べられないよ~。
【2009/08/04 08:12】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

あこちゃん 避妊手術したんだね。

無事に手術終わってよかったね^^

帰ってきて、トイレ憶えてたんだね~♪

すごいぞ あこちゃんe-454
ちいこちゃん、あこちゃんの アンテナが恐かったのかな~爆

うちも、そろそろ、去勢手術をするんだけど
やっぱり夏はやめた方がいいのかな?
うちの先生は、1歳にならないと、去勢手術は
しませんって言うんだけど、誕生日が9/1だから
秋頃にした方がいいのかな~e-441

【2009/08/04 09:20】 URL | こたママ #- [ 編集]

遅くなってしまいましたが
あこちゃん無事手術成功おめでとう!
そしてお帰りなさーい♪
トイレ覚えているなんて凄いですね☆
かなり成長しましたね~あこちゃん♪
偉いぞ。偉いぞ。

ちいこちゃんはママとパパを
独り占めしたかったのかな?笑

【2009/08/04 13:40】 URL | YUKI #- [ 編集]

あこチャン退院おめでとう☆
無事に手術終わって良かったですネ☆

ちいこチャンは久しぶりの一人っ子生活を満喫したんですネ♪

帰って来て吠えられちゃうなんてあこチャンかわいそう(笑)
【2009/08/04 15:02】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>みっちゃんへ
そうなんだ~男の子はそんなものなのね。
女の子の場合、痛々しいよね。傷口を直視することが
できず、腫れてたら。。とか心配になり
昨日ようやくまじまじみました。
ほんとせつなくなるくらい。。
あこはもうハイパーですよ、すでに。。安静にしてほしいのに
してくれないし!

>あっぴさんへ
やっぱり(笑)なんかのびのびしてるのみると
切ない(苦笑)うちなんて、かなりギャンギャン吠えて
まるで「帰って来るな!」って感じだったから
せつなくて。。
ちいこはなんでもとりあえず、お届け物=食べ物(爆)

>こたママさんへ
男の子のことはよくわからないけど、病院の先生に
「夏に手術したらうんだりとか蒸れたりとか大丈夫?」
ってことを聞いたら、全然問題ないって言われたよ。
うちは6ヶ月過ぎても良かったけど、体が大きいから
もう今しないとヒートがくるってことでこの時期にしたの。
男の子はマーキング覚える前にやるって人が多いよね。

>YUKIさんへ
ちいこの、吠えようといったら、ほんとしつこいくらい
ずっと吠えてたし。。ほんとにあこの帰宅が
嫌だったのかと、しょんぼりんとしましたよ。。
悲しいわ。あこは悩ますくらいできなかったちっこは
今はほんとよくなってあたしもうれしい!

>ナックウママさんへ
ナックウママさんところは仲良さそうだもんね。。
うらやましいよ。うちなんて、あこが居ない間かなり
ちいこはのびのびしてたよ。まあ、あこはしつこいから
うっとおしいんだろうけどね。ちょっと露骨(苦笑)
【2009/08/05 06:34】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/487-9986c7f8



