黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


週末のヤケ食いのわけ
週末の話。土曜日、ヤケ食いしたんですよ。

昼食。前から気になっていた、
絶品バーガーの第二弾の、絶妙バーガー食べたし、



夜なんて、大きな海老ののっかった
天重食べたし、




ブリなんて追加注文しちゃったし、
(おそるべしカロリー。。。。)



そのわけは。。。。。。。。。。

日にちを間違えたからーーーーー!

そうなんです。
まめ蔵一家けめこちゃんチェブママ

キャンプに行ったんです。(まめ蔵一家以外は日帰りだけど)

何を勘違いしたのか、日曜日開催なのに
土曜日だと勘違いして、高速ぶっとばして、2時間半
現地についたら、
誰もいない。。。。

あれ~?一番のりかしら♪と前向きに
思っていて、受付できいたら、「日曜の予約になってますけど?」
と言われ、
「それはおっちゃんが間違ってるよ~。だって今日だもん」

と全く自分の間違いを気づく事なく、ひとのせい(苦笑)

まめ蔵ママに電話で確認したら、
「明日だよ」と普通に言われてがっくし。


残念ながら、わたし、間違えました。。。。
思い込み激しいんで、だんななんかは、
慣れたもんで、

「あほやな~」


ですませてくれました。ありがとう。

そのあと、けめこちゃん
から電話かかってきて、爆笑されたし。




そんなわたしだけど、楽しくってこの様子(左うしろがわたし)
となりがまめ蔵ママ。
そして、前列は、だんなと、けめこちゃんとチェブママとまめ蔵パパ。




バーベキューはこんな感じで、
おいしそうでしょ?



ホイルにつつんだらおいしいものはホイルへ。
じゃがいもはぬれた新聞紙で包んだあと、ホイルに
くるんで、のせるの。
さすがは、キャンパーまめ蔵ママ。なんだかつうだわ!



サラダやナムルやら家からつくってきた
まめ蔵ママ。これがうまくて、なんだか
感動すらしたわたし。



肉を大量購入してしまい(←わたし)
せっせこ、焼くはめになった、まめ蔵パパ。ごめんなさ~い。



お腹もいっぱいになったら、
川に遊びにでかけて、これがまた冷たくて
かなり気温が高くて、しにそうだった人間は復活したが



さすがのパグズもびびった感じ。
チェブママさんはチェブとミトンを豪快に
川にいれてたから笑ってしまったわ。。。



うちの姉妹にいたっては、びびりの頂上。




このキャンプ場はドッグランもついていて

だんなは一生懸命、あこ呼んでましたよ。



ちいこなんて、他の犬種が気になるほど
たくましく成長して。。。あたしゃうれしいよ。



わらびとまめはけめこちゃんが飲み物買いに
でかけると、ずっとこやって待ってるの。
しかも戻ってくるまでずっと。吠えもせず。

愛だね、愛!



まめ蔵にベロベロされて、なぜか内股のだんなと、



童心にかえるまめ蔵パパ。



(おまけ)
けめこちゃんのおやつ攻撃に
ちいこもしっかり参戦してました。
伊豆のオフ会のときはあんなに
びびってたのに。




楽しかった。みんなありがとう!

あこが成長するまでは、あこの服が2着しかなく
洗っては着回し(苦笑)

最近この服ばかりの記事だな~と
新たな服を買わなくっちゃと思ったりんこでした。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさん、ウケるーーーーー!!!!!
間違えたの!?
実際に居るんだねぇ、間違える人(^m^)
でも、無事に日曜日会えたんだから良かった
良かった(^^)
ププッ・・・
【2009/07/27 22:53】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

待ってたよ~!
ブログアップを(爆)
実は土曜日にひょんなことから
情報を入手していまして~
笑った、笑った。。。
そりゃ、やけ食いもするよね!

でも一層楽しい時間が過ごせて良かったね♪
うちは、らいむが無事にオカマになったよ!
【2009/07/27 23:06】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

えーーー!!
そ、そ、それは、ショックすぎます!!!
高速、2時間半ですか!?
キツイですね~

実は、私も今日ちょっとショックな出来事が・・。
デニムと白物の洋服を一緒に洗濯してしまいました。
つい、うっかりです・・
旦那のYシャツも、私の買ったばかりの白いTシャツまで、全部水色に染まってました(泣)
やれやれです・・・。

それにしても、BBQ楽しそう♪
お料理も美味しそう♪
【2009/07/28 00:49】 URL | みちゃママ #- [ 編集]

え~!?
りんこさん日にち間違えちゃったの!?笑
そりゃ~やけ食いするよね。笑
あほやな~の一言で許してくれる旦那さん。
懐深すぎです☆
次の日ちゃんと参加できてよかったね~
ちいこちゃんすごい成長してる!!
ナナミよりよっぽど積極的だよ!!
おそらくナナミがその場にいたらはアジリティの
トンネルに勝手に入って出てこないと思われます。。。
何はともあれ楽しいBBQだったみたいで良かったね♪
うらやましいな~
【2009/07/28 02:54】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

すんごい食べたネ。。。
絶妙、私もたべたーい。
りんこさんの日にち間違えた事件、今だから笑うけど
電話かかってきたときは、めっちゃ青ざめたよ!(笑)
行こうかって一瞬だけ思ったけど、高速渋滞何十キロとか
聞いて、「ごめん、やっぱダメー」って思った!(汗)
旦那さん、ベロンベロンにされてたね。。。
ごめんね~と言いつつ、止めなくてゴメンネ(笑)
【2009/07/28 06:34】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
金曜日も何度かメール交換してたのに。。
間違いに気付かないわたし(苦笑)
ほんと一番のりだと思ったよ。
日曜日についたら、一番最後の到着だし!
まあ、いつものことですよ、
あたしのおっちょこちょいわ!

>みっちゃんへ
あは~やっちまったよ。予約が日曜日に
なってようが、今日だよ!って言い張ったし、
あたしって救いようがない。。。。
うちは実は今日手術なんです。。。
不安だよ。ライムもがんばれたし、あこにも
頑張って貰うよ!

>みちゃママさんへ
それショックだね~。うちもぜんぶ赤いシャツから
流れ出て、ぜんぶピンクに染まったことあるよ!
どんまい♪意外にやっちまうよね~

>ナナミュウモさんへ
あは★やっちゃったよ。やけ食いしたし、
旦那がオール運転だったので、ちょっと
かわいそうになって、お小遣いとかあげたし(笑)
ナナミちゃん、あはは。途中まではいっていって
しまうところが、大きく進歩かしら!
ちいこははいらないよ~。早く対面させたいわ★

>まめ蔵ママさんへ
あはは。だよね~土曜日のそっちからの高速道路は
きついよね。青ざめてくれただけでも!
すぐかかってきた、けめこちゃんは爆笑だったし!(笑)
だんなはまめ蔵のベロベロがどれくらい
気持ちいいか、帰り道でとくとく説明してくれたよ(笑)
ありがとうね。
【2009/07/28 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

アハハハハ・・・
わたしも思い込みよくするけど、それってここ1年の話。
わたしよりお若いくせして、やばいぞ~~(爆笑
許してくれる旦那さまえらい!!

激ウマと評判の焼き芋を食べたのね?
やはり遠線効果でホクホク??
ラン付キャンプ場っていいよねぇ。
今は無理だけど、数年後にはキャンパー名乗っていたいわ。
【2009/07/28 09:15】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

りんこさん ナイスジョブっ!
ブログネタとしちゃぁ 最高~~~っ!爆笑です。
人の不幸や失敗は蜜の味っていうけれど 自分の中に
悪魔がすんでるのか?ってくらい ウケてます!
それでも 怒らないだんな様に私は感動!
ああ こういう夫婦っていいなぁと うらやましっ♪

それにしても ちいこちゃん・・ 変わったよね?
あきらかに たくましくなったよね。
それが見てて 嬉しいね。 変われる!変わる!ってことが
環境次第なのだと 思えました。よかったね♪
【2009/07/28 09:26】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

り・り・りんこさん・・・・・
ぷぷぷぷ(笑)
やっちゃいましたね!!
りんこさんらしいや~
これはやけ食いにもなっちゃうね!!
日曜にちゃんとみんなと会えて良かったよ!!
【2009/07/28 12:25】 URL | ひめママ #- [ 編集]

りんこさんチョー面白い!
そりゃ、やけ食いするわ。笑
何か今回でりんこさんのイメージがスゴク
変わったんですけど。爆
でも、旦那さん優しいわぁ~
また次の日も付き合ってくれるなんて。
うちじゃ、来てくれないかも。。。
帰りは間違いなく私の運転になったと思うよ。
ちいこちゃん、活発になったね~
いつか、私も会いたいな♪
【2009/07/28 19:56】 URL | まめまま #- [ 編集]

あははっ^^
りんこさん 日にち間違えたのね~

で、やけ食いかぁ~~e-455

BBQに、ランに川遊びに・・・
超うらやましいよぉ~♪♪

旦那さんの なぜか、内股に・・・
かなり 笑ってしまったe-455

ちいこちゃん、おやつの配給に参加したんだねっe-454

本当、ちいこちゃん 活発になったねe-454
【2009/07/28 21:55】 URL | こたママ #- [ 編集]

うわ~♪キャンプ~♪
いいですネ~♪

日にち間違えちゃったのは。。。(笑)でもでもとっても楽しそうですネ☆

ワンコ連れでキャンプとかBBQした事ないからしてみたいんですよね☆
【2009/07/28 23:20】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
かなり自分でもびびった。思い込み激しい性格
だけど、まさか日にちを間違えるとは!!
だんなに思わず小遣い渡しちゃったもん(苦笑)
焼き芋は季節でないから売ってなかったのよ!
次回に期待ですよ~★

>アバウトさんへ
なんかね、すげー落ち込んだけど、すぐ
立ち直った(笑)あまりにも立ち直り早くて
またやっちまいそうですよ。
だんなには往復5時間運転ですまない。。。
って思ったけど運転代わらず(苦笑)
ちいこ、すごい進歩でしょ!あたしもびっくりだもん。

>ひめママさんへ
あたしも伝説をひとつ作っちゃいましたよ。
でもまだまだひめママさんの足下にもおよびません(笑)
ちゃんと次の日気合い入れてまた行ったのに
到着は一番最後。。。びっくり(笑)

>まめままさんへ
なぜかブログイメージではクールな感じを
うけるらしいんですけど、あたしただの
思い込み激しい女ですから!
だんなはいつものことと思ってて案外
怒りもせず。。。ありがたい。
あたしもETC1000円のうちに関東遠征するから
そのときはよろしく!

>こたママさんへ
ここのキャンプ場はわんこにやさしくて
ランあり、川が近くにありでほんとたのしかったよ。
また行きたいと思った。ほんとに暑かったので
次は季節のいいときに行きたいわ!
ちいこの成長にわたしはうれしい。。。。

>ナックウママさんへ
あたしは基本インドアなので(苦笑)こういう
お誘いがあると、ほんとうれしいですよ。
あたしも目覚めちゃいました。また行きたいもん。
ほんと栃木県っていろいろあるから
わんこにやさしいし、ステキなところですよね!
【2009/07/29 06:30】 URL | りんこ #- [ 編集]

いるんだー(笑)
漫画みたい・・・・
そしてその後のやけ食いも(爆)
りんこさんてホント面白~っっ

BBQにパグワラワラ、川もあってランもあって・・・
もう盛りだくさんの休日よね~
羨ましいなぁ~(^-^)

【2009/07/29 07:47】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

まさか間違えるとは思わなかったよ。。。笑
もう朝から大笑いさせてもらったもんね。笑
りんこさんって けっこう思い込み激しかったのね。笑
というわけで2日連続で
オーキャンに行ったわけだけど
楽しかったね~。
私なんて ほとんど何にもしないで
上げ膳据え膳だったけど。笑

私もちいちゃんの成長っぷりに
びっくりしたよっ。
ちゃんと前にきて
アピールしてたもんね。
伊豆では ポツンとしてた
ちいちゃんがウソのようだった。
よかったね♪
あこちゃんは 冒険してたよね。
川では ブルーになってたけど。笑
また 行こうね~。
でも 今度は日にち間違えないでね。笑
【2009/07/29 10:30】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

おった・・・
ここにも おった・・・

天然ちゃん♪


西日本の天然ちゃんは「花火」です♪(((爆)))



無事 キャンプで遊べて よかったね☆(爆)
【2009/07/29 10:58】 URL | のん #- [ 編集]

バーベキュー、楽しかったでしょうねv-290

実はうちもついにミルトに弟ができたんです

以前に一度はあきらめた話しだったのですが、先住犬が家からいなくなって帰ってこなかった理由もあり、♂♂だけど、覚悟を決めて飼い始めました

今度ドッグランで会ったらよろしゅ~
【2009/07/29 11:33】 URL | ミルト母 #- [ 編集]

間違えて行ったとけめちゃんから聞いた時は、
笑ったよ。

豪快に川いれてた。(爆)
我が家は、スパルタなので。
人間の子を育てるように、
慣れれば大丈夫だよってね(爆)←育てたことない(爆)

たのしかったしおいしかったね。
今度は、間違えないようにね。

借りた本も通勤途中にちゃんと読んでるよ(笑)
【2009/07/29 16:02】 URL | チェブママ #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
あたしもまさかーだったよ(笑)
往復5時間、旦那が運転。。。。ごめんよー
って感じです。。ほんとここはいいところだったよ。
また季節の良いときにいきたいです!

>けめこさんへ
2日連続で行ったにもかかわらず、到着最後だったけど(笑)
ほんと楽しかったね。またいきたいよね。
あたしもちいこの成長ぶりには嬉しい限りなのよ。
キレキャラになったけど、たくましくなったでしょ!
やっぱりあこの影響は大なのよね~!

>のんさんへ
花火さん。。。天然なんですね。
無事に2日連続で行ったけど、楽しかったです。
しかも、肉担当だったので、肉が悪くなっちゃだめだと
とんぼ返りしました。でもそれも良い思い出です(苦笑)

>ミルト母さんへ
わーい!弟迎えたんですね!やったね。
会うの楽しみだわ~。あこが安静中なので
安静期間が終わったらランにも繰り出すつもり!
早くあいたわ!

>チェブママさんへ
豪快だったね(笑)ミトンがいやだいやだ!としてるのが
笑えたし(笑)ほんと楽しかったし、おいしかったし
大満足だよね~次は間違えないようにしっかり
頭にたたきこみますよ!
【2009/07/30 18:42】 URL | りんこ #- [ 編集]

ありゃりゃ~。
日にち間違えちゃったんだ。
りんこさん、やっちゃいましたね(笑)
そりゃ~、やけ食いもするよね。

おやつに群がるパグズの姿はどこでも一緒だね(笑)
ホント可愛い。
ちいこちゃんも参戦できるようになったんだ。
たくさんもらえたかな?
【2009/07/30 21:44】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

りんこさん、やっちまったなぁ~の土曜日だったんですね。
それにしても、やけ食いってスゴイ量だわぁ~
細身のりんこさんのお腹の中にコレほんとに全部はいちゃったの?

絶妙バーガーって、イマイチって思ったら
半分以上食べてなかったら返金してくれるっていうのでしょ・・・・
食べちゃって返品するなんてアタシには勇気がなくて
出来ないけど中にはする人もいるんだろうね・・・

BBQ、お肉大きいねぇ~
PCの画面からもいいニオイがしてきそうだよ。

あらら、ちいこちゃんも川遊びダメなんだね
ウチのりきも、去年何度か川遊びに連れてったけど
全然ダメ・・・カナヅチりきだよ。

ちいこちゃん、オヤツの輪に積極的に入ってるね。
スゴイ変化にビックリだわぁ~
【2009/07/31 20:19】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

>あっぴさんへ
ほんとやっちまいましたよ。。。
まさか間違えるなんて、ほんと
自分で自分が信じられない感じよ。。。。
ちいこはあんなに遠巻きに眺めてた
昔が嘘のように、がんがん前に行くようになり
ました★

>なかちゃんへ
あんなにりきくんに追いかけられて、
オロオロしてた、内向的なちいこは
どこへやら。。。。すっかりたくましく
なりました。今度りきくんにお会いできたら
きっと、逆に追いかけちゃうかも(笑)
細身なんて。。。うれしい言葉
じゃありませんか!最近言われなくなった
からうれしいですよ★
【2009/08/02 18:52】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/486-cd03f8cd



