黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


気になる事
明日は花金ルンルンルン♪

こんばんわ、りんこです。

この下の写真は、あこが我が家に来て
2週間くらいたったときだったと思うんだけど、





今はこんなに大きくなりました!
気になることその1として

あこは成長するにしたがって
目玉が離れていってるんですけど。。。

ちなみに、ちいこはパピーのころは
目玉が離れてて、今はくっついてきた。

あこの逆バージョン。





気になること、その2は
ちいこはあこのケージの中の水を飲む。

そしてあこはちいこの水を飲む。

不思議な現象。

人の飲んでるのが気になるだけかな。。












実家の母は、畑を作ってるのですが
ゴーヤが届きました。

こうやって1本1本、新聞紙に包んでくるあたりが
母の性格を物語ってます(苦笑)

母はほんとに几帳面です。
なんせ、段ボールで送られてくるんですが
隙間が嫌なのか、隙間部分にはびっしりポケットティッシュが
はいってます。

あたしは母の性格にまったく似ていない
がさつな女です(笑)



<おまけの話>
今日、会社で、スーパーで閉店間際のとき
値引きシールを貼ってくれるじゃないですか?
その話になって、

そのとき、わざわざ順番待たなくても
まだ貼ってないものをもっていって、
「これにも貼ってよ」とわたし、普通に言いますが

それは恥ずかしいのか、恥ずかしくないのかって
話になって、
恥ずかしいなんて思った事ないから、びっくりした。

ってか、話してた人たちはほとんど
恥ずかしい派でした。

いやはや、わたし、恥じらう乙女には
ほど遠い、オバタリアン(←古い?)です。。。。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
花金ルンルンルン♪
値引きシール「貼って!」は、地域性もあるのかもよ。
そういう私はいえないで、じーっと待ってる派(笑)
大体じーっと見てると、察して貼ってくれるけど。
あこちゃん、確かに目が離れていってるわ(笑)
珍しいね!
茶々はずーっと離れてるし、ずーっとロンパったままだよ。
これって直らないのかなあ?
水はね、うちもドッグランとかで、ほかの家の水を
飲みたがるから、同じ心境なのかもネ!
【2009/07/23 22:57】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

値引きシール、私も言って貼ってもらいますよ~e-456
レジ打ちのおばちゃんが、3円間違えた時も、
また、レジまで戻って3円返してもらっちゃって
完全におばちゃん化だ~~~e-447

あこちゃん お目目離れてってるの?
ちいこちゃんは くっついてきたんだ~
これって・・・どうなんだろうe-451

お母様、ほんとっ几帳面な方なんですね~^^
りんこさん ゴーヤどぅ料理するのぉ~♪
【2009/07/23 23:19】 URL | こたママ #- [ 編集]

『ゴーヤ』で苦笑・・・
そんな部分がツボに入っちゃった、ちょ子です(笑

値引きシール、急いでいれば言うかなあ。
TVの「ケンミンSHOW」の大阪ネタで
値切らずにはいられない・・ってやっていたけど、本当?
なら、県民性もあるのかなあって思うんだけど。
どうなんだろう??
【2009/07/23 23:44】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

お久しぶりです^^;また読み逃げてた(汗)
ゴーヤを1本1本包むなんて・・・お母さんホントに几帳面なんやね^^;
でもなんか愛を感じるねっ

値引きシールは普通に「これも安くなりますか?」って言って貼ってもらうよ^^
ヤングでフレッシュな女子たちは恥ずかしいのかなぁ?笑
【2009/07/24 00:36】 URL | かよ #- [ 編集]

きっと、ちいこちゃんもあこちゃんも相手のお水がおいしそうにみえるんでしょうね(笑)
うちも、ご飯を食べ終わると必ず、相手の器を
ペロペロしてます!

値引きシールは、私も平気でやっちゃってますよ!
それ、普通だと思ってました(汗)
ヤバイですね!!!
【2009/07/24 01:53】 URL | みちゃママ #- [ 編集]

ウチはナナミが置いてあるお水が嫌いで
水が飲みたくなったら新しく入れ替えろって
無言のアピールをするよ(^ ^;;;
ミュウとマリモは小さい頃お鼻が顔にめり込んでるくらい
低かったのに成長とともに出てきて今じゃ高いくらいだよ。
目は3人とも変わってないと思うけどどうだろ。
ちいこちゃんもあこちゃんもお互いの水が気になるのね☆
なんか微笑ましい(*^ ^*)
お母さん1個1個きちんと包むなんてかなりの几帳面だね!!
いろいろ送ってくれるとありがたいよね☆
【2009/07/24 03:17】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
やっぱり地域性かな?関西人、押しが弱いと
置いてかれるからね~(笑)
あたしも恥じらいを身に付けないと!
目、離れていってるでしょ?ちょこっと近づいて
欲しいんだけど、直らないのかな?
あたしも知りたいわ~!

>こたママさんへ
やっぱり!だよね~。あたしも必ずレシートチェックして
間違いないか確かめるし!
安くかって、高く払うんじゃいみないもんね!
あこ、離れて行ってるのよ~。
このままどんどん離れていったら。。。
なんだかなおしたい心境です。。。
ゴーヤはチャンプルよ~!

>ちょび子さんへ
そうなの。デパート以外では大抵値切る(苦笑)
デパートでもほんとは言いたいくらい(笑)
ほんとに値切りたい!というよりは
コミュニケーションくらいの勢いだからね。
でもやっぱりちょっと乙女のような
恥じらいも必要性を感じるのです。。。

>かよさんへ
おひさしぶりっこです★
たしかにこの話を会社でしてるとき
20代の独身女子たちと話してた。。。。
女もだんだん図太くなるのか、はたまた
そういう素質があるのか。。。
ちょっぴりそんなことに恥じらう乙女たちが
うらやましくもあるのです。

>みちゃママさんへ
うちもかなり相手の器が気になるらしく、
最近はちいこのキレキャラも手伝って
器はすぐに撤収してしまいます。
だって、相手の器ベロベロやって
入ってないことにキレるんだもん(苦笑)
やっぱり普通と思ってました?
よかった、仲間だ♪

>ナナミュウモさんへ
やっぱりナナミちゃん。。。。ちいこと似てて
あたしはなんだかうれしいし、感動してますよ。
うちも一日4回は入れ替えるの。
水をじーと見てますからね。しかも無言で。。。
同じだ~とうれしくなりました。
不思議だよね。
いろいろ送ってもらえるとうれしいです。
家計が助かるわ★
【2009/07/24 06:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

はじめまして!
可愛い写真で心が癒されます。
幸せ感が実によく伝わってきまーす。
ブログをはじめたばかりの私ですがこれからもよろしくね。
また遊びによらせてもらいます。
【2009/07/24 08:14】 URL | おやすみネコ #- [ 編集]

2頭飼いしてませんが
最近家にひめの彼氏が遊びに来ると
面白いな~と思うことが沢山あります。
そうそう、お水飲んでると、まねしてみたり・・・・
あるある!!

お母さんからのお届け物
うれしいですよね~

あははは
値引きシールはね
私変な所で小心者なんで・・・待ってるタイプかも!!意外でしょ~
【2009/07/24 11:41】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あこちゃん大きくなりましたね~
こうやって昔の写真と比べると
成長の早さにビックリしますね♪
パピーの時期って躾けが大変でその時は
「早く大人になってくれー」なんて
思ってたけど、このかわいい時期は
ちょっとしかないんですよね~☆
あこちゃんの成長が楽しみな反面
もうちょっとゆっくり成長してくれ~
なんて思っちゃったりしています笑
【2009/07/24 11:44】 URL | YUKI #- [ 編集]

家の実家でも家庭菜園してて、
しょっちゅう野菜を送ってもらってます。
うちの母親も同じですよ~!
一本一本新聞紙に包むし、
段ボールの中は隙間がありません(笑)

値引きシール、私は待つ派です(笑)
【2009/07/24 14:11】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

>おやすみネコさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ちいことあこを見て癒されるなんて
とてもうれしいです。またこちらも遊びに
いかせていただきます。

>ひめママさんへ
ええええ~意外!(笑)
ばんばんいきそうな感じがした(←失礼)
最近、ひめママさんもすっかり
気分は多頭飼いの気分じゃない~??
予行練習はおっけいだね!

>YUKIさんへ
まったくその通りなの!トイレの問題で
ずっと悩んでた頃、成長したらましに
なるかと、ずいぶん成長を願ったものですが
今はちいこを抜かす勢いで
びっくりしてしまいます。
トイレ問題は8(成功):2(失敗)
まで成長しました!

>くうぱぐさんへ
そうなんだ~。くうぱぐさんは包む人?
あたしはそんな母に育てられたのに
すごく適当人間です(苦笑)
シール待つ派?あたしもそんな恥じらいを
もたなくっちゃ。。。。
【2009/07/24 21:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

家も、留吉さんは小さい頃離れてなかったのに、面倒な時に片目だけで見てくるので、途中で離れ始めましたよ。エサを真ん中に見せて、マテをさせていたおかげで、今はすっかり治りました!より目がおもしろいですよ~。
閉店間際の・・・私も普通に「貼って~」って言いますが、言いづらそうな店員さんの時は、周りで露骨にウロウロしてみます!つめ放題とか大好きです。
【2009/07/24 22:12】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

ブン太も自分の水は飲まない。
よその家の水は飲むんだけどね(^^;
だから、ランに行っても、水めぐんで貰ってます(笑)
目が離れてて、成長に連れてくっ付いて来る事は
聞いた事あるけど、逆バージョンもあるの!!?
でも、確かに、あこちゃん、離れていってるね(^^;

値引きシール。。。私もまめ蔵ママタイプ♪
貼ってくれオーラを出して、じっと待ってる派。
あ、でも過去に2~3回は言った事あったっけな(^^)

今更なんだけど、リンク貼らさせて貰うね♪
面倒臭がりで、こうゆう仕事、なかなか出来なくて・・・
只今、URL回収中(笑)
【2009/07/24 22:24】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

私も貼ってぇぇって言う派です笑
しかも、これには貼りませんか??
とか聞きます。
「それは対象外です」って言われることも・・爆
どこまで、ガメツイねんっって笑

一緒一緒。お水、逆で飲んでますよ。
トイレもお互いでし合いになっちゃうこともあります。
自分のとこがあるのに・・なんでかな??
【2009/07/24 22:44】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

当然です!だって、もう閉店で絶対貼るに決まってるんだから。
でも私、姑さんと同居で得た知恵で腹の中で、
何を思おうが考えようが顔では笑顔!
なので・・・貼ってくれるのが当たり前やんっ!と思いつつ、笑顔でか素の顔で、貼ってもらえんかろか?っていうかな?
私はおおざっぱなO型なので、まっ・・・いいかって思うけどうちの母も几帳面のA型なのでそういうとこありますよ。
【2009/07/25 03:34】 URL | あいゆ #- [ 編集]

お久しぶりです♪
しばらく見ない間に大きく成長しましたね~~^^

ウチの実家のワンコたちも、相手の水を飲んでますよ。何なんでしょうねぇ。
私も気になってました^^

値引きシール、当然私も言いますよ!!
旦那ッチなんて、ビデオカメラを買うときに
散々値引きをしてもらって、
さらに三脚とバッグまで無理いって
サービスしてもらってましたから(笑)
恐るべし関西人(笑)
【2009/07/25 09:44】 URL | なつき #UMkf2qKI [ 編集]

ぶんぶんの目もちいこちゃん派で、小さいときは離れてて大きくなるにつれてくっついてきました・ω・
あこちゃんもそのうち寄ってくるんですかね?

値引きシールは…自分からは言えないです^^;
馴染みの店員さんとかがいたら言えるかも。
でも値引き時間前にそのコーナーにいると、店員さんが「あと○○分でシール貼るから待ってな!」と言ってくれたりするので、じっと待つ。目当ての前でじっと待つ!!笑
【2009/07/25 16:29】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

ガサツっていうかね。。。
おっちょこちょいなりんこさんでしょ?笑
今日は朝から笑わせてもらいました。笑
あこちゃんとまめは一緒だよ。
だんだん目が離れていってきてたもん。
わらびは 変わらず。笑

そうそう。
私も値引きシールは
待ってないで
これにも貼って下さいっていうよ。
これって オバタリアンなの?
普通かと思ってたよ。。。
【2009/07/25 17:23】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

あこチャン大きくなったんですネ~☆

成長して目玉が離れたりくっ付いたりするんですネ!!
不思議~☆
ナックルはちっちゃい頃から離れてて今もそのままです(笑)
【2009/07/25 23:15】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

花金って最近聞かなくなったよね?(爆)

うちのらいむも行動は
あんずの真似事が多いよ~!
なんでだろうね。。。

そうそう、かくいうアタシも
シール貼ってもらう派。
たまに
『それはまだなんですぅ』
って言われている人を見たことがあるよ(汗)
当たり前だと思っていたことに
びっくりしたよ(笑)
【2009/07/26 08:26】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>トメママさんへ
なるほど~。おやつを中心にもってくるのね!
こりゃ実践してみます★
つめ放題とかあたしも大好きでたまにレジで
若干恥ずかしくなるくらいつめます(笑)

>ブン太ママさんへ
そうなのよ~。だんだん離れていってて
心配になるくらい(笑)
過去に2~3度言った事あるなんて、その
時はよっぽどだったのね(笑)
あたしもリンク貼らせてもらうね。言おう言おうと
思いつつ放置してたし(笑)

>リンダの母さんへ
やっぱり!関西人だからかな!
あたしも対象外って言われた事あるし、
え~なんで!とか逆切れ起こしてます(笑)
乙女部も逆なんだね。やっぱり他の水の方が
おいしいのかチェック??!

>あいゆさんへ
やっぱり西の人間には習性かな(笑)
うちも母はA型で、わたしはO型!だからか、
やっぱりおおざっぱなわたし(苦笑)
同居って大変ですよね、あたしは
3ヶ月で、リアイア組です。。。。

>なつきさんへ
わお★お久しぶりっこです。
電化製品は当然ですよ~。
「○○店ではこうだった」とか
散々ごねますから!高いからね~おまけ当然の
権利!ってばりに主張してしまいます。
パグズ以外でもやっぱり他の子の水なんですね~☆

>パグ姉さんへ
やっぱり関東の人たちは言わない派多いですね。
関西人はやっぱりおしが強いのかしら!
その店員さんやさしいわ~。そこまで言ってくれるなら
今はってよ!とかわたし言いそうだし(苦笑)
あこの目近づくといいんだけど。。。

>けめこさんへ
いやいや(汗)やっちまいました。
まあ、旦那は慣れたもので、怒りもしなかったし(苦笑)
まめも離れていくバージョンか。。
これってやっぱりおやつを中心にもってきて
寄り目作戦でなおるかな。。。
関西人はやっぱり言ってしまうよね、関西以外に住んでも(笑)

>ナックウママさんへ
そうなの。最初、くっついてたのに、不思議だわって
思うの。たぶん目が大きくなってるのに
黒目部分はあまり大きくならないからかなと推測。
ほんとあこの成長っぷりにはびっくりするくらいだよ。

>みっちゃんへ
そうなの。最近聞かなくなったでしょ?
年代バレる?(笑)
みっちゃんは関西で十分やっていける素質あるね!
あたしもたまに言われるよ、まだって。
でもえええええ!!ってごねまくり(笑)
待てないんだもん。
【2009/07/26 19:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

うけるぅーーー気になることその2が、うちにあてはまる
クーマンはバルサのを、バルサはクーマンのを飲みますなぜだろう
おもしろいですねぇ~
【2009/07/27 02:08】 URL | クーマコ #- [ 編集]

うっ これは さすが!関西のひとっ!って
言っていいのかしら? ^^;
地域性もあるのでしょうが 言えない派の私。
正真正銘 オバサンなんですけど それはまだ未経験。
最近では そんな時間帯には買い物に行った事もないので
チャレンジする機会も ありませんけど シールの貼った値引きものは
喜んで買う派ですから それくらい言えなきゃね。^^;

その2は よく聞きますよね。
相手のモノが自分よりおいしいかも?なんて
時々チェックしてるのかナァ。笑
【2009/07/27 11:37】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/485-32127bc2



