黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


那須三昧パート2
昨日も、一昨日に引き続き、
那須へ。というのも、昨日は終日雨と
思っていて、ノープランだったのです。

と、思ったら起きたら晴れてるし。
(雨女のわたしには珍しい展開)

どうする?やっぱり那須か?となり
半額券をもっていたので、

「那須どうぶつ王国」へ。

一昨日の疲れもなんのその。
昨日も、ふたりは、テンションマックス。



また、楽しそうに?走ってました。
不思議と、あこがちいこを追いかける展開には
ならないんですよね。

あこは、ちいこを追いかけるよりは他の犬追いかけてるし。



また、ちょっぴり背中に哀愁を漂わせる…



相手にしてもらえない旦那。。。。



あこは大型犬だろうと、寄って行くので
ハラハラしますが、
今まで、優しい大型犬に巡り会って来たので
運がいい。。。。



アルパカだろうと、積極的(苦笑)




帰りの車中。
ちいこは、私とだんなのどちらかが車内に
残ってようと、ひとりでもでていくと、

どんなに寝ていても、起きて
ぎゃんぎゃん騒ぎますが、



あこは、いつも
「あたしにゃ関係ない」と知らん顔です。



性格が違うんだな~と不思議な瞬間です。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
那須、好きだね~。
毎週那須で、そのうち飽きるぞ!(笑)
でも相当、土地勘あるんじゃない?
こりゃ、今度りんこさんに那須を案内してもらわないと!
ちいこちゃん&あこちゃん姉妹、仲良しになったね♪
添い寝姿も、とってもかわいかったよ!
2頭いると、いろんな性格の違いが、すっごく面白いよね。
【2009/07/20 10:17】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

いいところがあるねぇ・・・
今、うちの中はいろんなことでばたばたしてるから、落ち着けばそう言うところに行きたいですよ。
愛媛も調べればあるかな?
旦那様もかわいいですね。
童心にもどってるんですね。
うちはワン子相手だとじぃと孫の関係になります。

それにしても、ちいこちゃん、あこちゃん見事に性格がはっきりしてきましたね。
だから・・いいんじゃないのぉ。
もの凄く深い姉妹になるよっ!
【2009/07/20 10:45】 URL | あいゆ #- [ 編集]

那須どうぶつ王国!!
招待券持ってるよ。
今月末で切れるけど。笑
完全に 置いてけぼりな旦那さんだよね。笑
でも それっていいことだよね。
以前のちいちゃんは
旦那さんにべったりだったでしょ?
それが あこちゃんと一緒に?走ってるんだもんね~。
【2009/07/20 10:49】 URL | けめこ #pmvysRZs [ 編集]

那須か・・・行きたい・・・行くかな?

行きたいと思ったら 必ず行く女のんだし(wぶっ


ちいこちゃん・あこちゃん いい姉妹になってきたね♪
【2009/07/20 12:34】 URL | のん #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
那須案内ならいつでもするよ~♪ほんとに
那須って意外に近いし、わんこに優しいし
好きなんだ~。ふたりの性格はそれぞれで
ほんと見ていて不思議だわ。親のDNA以外に
何が形成するんだろうね。

>あいゆさんへ
うちの父は大阪ちいこに「こら!じいじの
やで」なんて、ほんと孫です(爆)
見ていておもしろい。
子育てしながら、わんこもいて。。。あいゆさんも大変だろうから、ちょっと落ち着いたら
いろいろめぐれるといいね★

>けめこさんへ
招待券もってるのに行かないなんてもったいなーい!!もう少し早く言ってくれれば
遠慮なくもらうのに(爆)
まだまだ、那須は奥が深いから(たぶん)
とうぶん、那須熱はさめそうもないよ~☆

>のんさんへ
あは。のんさんの行動力なら大丈夫じゃない!
西日本ぱぐのオフ会那須でしようよ(笑)
お手伝いさせてもらうし(笑)
那須ってわんこにやさしいところだから
いいところだよ!
【2009/07/20 15:39】 URL | りんこ #- [ 編集]

豚さんは見てきたの??

連休終わって「明日から仕事」と思うと、
テンションダウン中のわたしです。
でも、ちいこあこの楽しそうなランでの写真を見て、
頑張らなきゃと、自分に気合を入れてます。
ちいこちゃん、置いてけぼりは嫌いなのね?(笑
【2009/07/20 21:35】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

福島にスキーに行った時も、那須はSAのドッグランを使わせていただいただけで、スルーだったんですよ~。1回泊まりで行きたいけど、圏央道がつながるまではガマンなんです・・・遠いので東北道。
夏に行きたいです~。広くてステキなランですね~。
旦那さま、相手にしてもらえないんですか?
家も、外では相手してもらえますが、家だと誰もよりつきません・・・。
【2009/07/20 23:05】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

ついにちいこちゃんとあこちゃん
自然と添い寝するようになったね!
かなり仲良くなってきたんじゃない!?
2人ともりんこさんにくっつきたかったから
だったとしても全然OKだよ☆
2日連続日帰りで那須!?笑
ウチも前から那須に行ってみたいって
思ってるんだけど那須っていっても
どこに行けばいいかわからなくて(^ ^;;;
この夏は思い切って行ってみようかって話してるんだけど
もしそうなったらりんこさんオススメのところ教えてくれる?
まだわからないけどね。
【2009/07/21 02:30】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
ほんとテンション下がる連休明けだよね。
今週は4日間だ!と自分に言い聞かせて頑張るよ。
ちいこの置いてけぼりの嫌いさは
ほんとにキレまくりだから
こわいのよ~。この世の果てのなきかただからね。

>トメママさんへ
高速道路って以外につながってないと
時間かかりますよね。わたしは草津温泉が大好きだけど
高速道路がうまくなくて、遠いし、
山梨県とか行くの大変だし。
うちのだんなはちいこがべったりだったのに
来てくれなくてさびしそうです(苦笑)

>ナナミュウモさんへ
那須のことならおまかせ♪
もし行くこと決まったら、都合があえばちらっと
ごはんでも♪ナナミちゃんラブのわたしとしては
ぜひ会いたいな~。
ふたりともちょっと仲良くなってきたでしょ!
あたしもあんなにいろいろあせって
オロオロした自分が遠い過去になりつつあるよ。。
【2009/07/21 07:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

相手にしてもらえない旦那さんの写真、
キレキャラのちいこちゃん、面白いですね~~爆笑
しばらくパソコンが遠ざかってたうちに
ちいこちゃんが、とってもアクティブなパグちゃんになってて
びっくりです。^^
【2009/07/21 09:39】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

あこちゃん大きくなったね~。
ちいこちゃんとあこちゃんも少しずつ仲良くなってるね(●^□^●)
添い寝してるところ可愛かったな。

旦那さんの後姿・・・寂しそうだけど、ちい子ちゃんとあこちゃんの遊んでる姿見てると嬉しくなりますよね^^
良かったね^^

【2009/07/21 11:11】 URL | すず母 #- [ 編集]

自然の中での2人の様子が とってもいい感じに思えますね。
ちいこちゃんも 昨年までとは違って 一人っ子のお嬢様から
元気はつらつ マックス走りのたくましさが。
その横で手持ち無沙汰なだんな様の背中がいい感じ♪
見守る人!
やっぱり 2人を見てると 長女 次女って感じが出てますね。
あこちゃん 天真爛漫♪
【2009/07/21 12:55】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

いつもお伺いしようと忘れてました。
リンク貼ってもよいですか?
上の記事見ましたけど、犬は3~5ヶ月の頃に歯が生え変わりますよ♪家はメニヘ3頭分あります。虹のだけカケちゃいましたけど・・・落として。
虹兵は、へその緒もありますよ~♪
【2009/07/21 23:29】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

私もね、那須は第2の地元だと思ってるんだけど
おまめが来る前によく行ってたから
ワンスポットはよく知らないんだ。
今までは那須にいる動物とふれあいに行ってたから。。。
動物王国も行ったことあるよ!
でも、自分がワン連れで行くとは思ってなかったから
連れて行けるなんて初めて知ったよ。笑
ところで、那須って近いの?
旦那さんの完全に相手にされない感じが笑えた。
ちいこちゃんとあこちゃん楽しそうに2人だけで
遊んでるもんね。旦那さんの姿は2人の目には
写ってなかったと思うよ。爆
【2009/07/22 00:19】 URL | まめまま #- [ 編集]

>ichigoパグさんへ
そうなのよ~。あの内気なちいこはどこかへ。。。
たぶん、今まで隠してただけで
本性は気の強い女だったのか。。。
この真相は追わないと駄目だわ!(笑)
だんなは今まで「ラン行ってもつかれる」と
行ってたのに、一緒に走る相手がいないとさびしそう。。

>すず母さんへ
あたしもびっくりするくらい
成長っぷりなのよ、あこは。だってそろそろ
ちいこを抜かすんじゃないか!ってくらいの
感じなんだもん。。初の添い寝はね、感動した~★

>アバウトさんへ
ほんとにね、ちいこが走らなかったなんて
嘘かのようにテンションマックスなの!ただ歳のせい?
なのかそのテンションは持続しないけどね(苦笑)
でもこんな光景がみれるなんて幸せ感じます。

>トメママさんへ
ぜひリンクお願いします。でもこちらは
貼らない方がいいですよね~??相互リンクオッケーなら
言って下さいね★臍の緒もあるなんて
すごいですね~。あたしなんて知識不足でしたよ、がっくり。

>まめままさんへ
まめままさんも那須は第2の地元だと?あたしも(笑)
わんこに優しい街な感じがとっても好きなの。
こっちからは以外に近いよ。どうぶつ王国までは
下道で1時間30分くらいかな。
旦那はね、まじ淋しそうだった(笑)途中なんて
お腹痛がってもん。さびしかったからか?(笑)
【2009/07/22 07:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

那須に行ってたんですね。
我が家の3連休の旅行の候補に那須もあがってたの。
でも関西方面に行ってしまったのでした。
もしかしたら会えてたのかも・・・残念。
ちいこちゃんもあこちゃんも楽しそう。
相手にしてもらえない旦那さん・・・確かに哀愁が・・・(笑)
うちのみかんとゆずも一緒です。
みかんはどっちかが居なくなるとウロウロ・・・ゆずは我関せずです。
ホント性格ってでるよね~。

新作どれもかわいい!!
トンボ玉のパグちゃんストラップ欲しくなっちゃった。
【2009/07/23 21:06】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

那須動物王国のドックランで話させてもらった親子です。(黒パグかってるんですう。って、勝手にカメラみせた。。。)お名前伺ったとき(あれ、どっかできいたような?)って思ったんですが、はっきり確信もてなくて。。。動物見に行っても、結局パグを追って一番思い出に残ったのが、あこさんとちいこさんのことだったようです。また、どっかで会えたらいいな。
           黒ぱぐルイの家族より
【2009/07/24 23:09】 URL | こころ #- [ 編集]

>あっぴさんへ
そっちから那須だと高速道路混んでたでしょ~。
だんなはなんだか今まで張り切って一緒に走ってたのに、相手にしてもらえず、さびしそうです。。
姉妹で性格がこうも違うとおもしろいよね。
また会いたいね☆☆

>こころさんへ
もちろん覚えてますとも!ぱぐを愛する気持ちが
伝わって来てほっこりしましたよ。
那須はよく行くので、また会えたらうれしいです。あことちいこをかわいいと
言ってくれてすごくテンションあがりました。
やっぱりパグズって最高ですよね!
【2009/07/26 19:50】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/482-b7cae928



