黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


いろんな「マテ」
梅雨あけ、関東しましたね。
こちらも今日は35度という驚異的な気温でした。

ところで明日は3時起きです。
仕事のことなので詳細はいえませんが、
ちいことわたし、CMに出演決まりました!
その撮影のため、早起きです!

といっても、地方CMなので
こっちのほうしか流れないので残念ですね。。。


あこは「マテ」を覚えたのですが、
なんて正しいマテをするのか感心してしまいます。

ちなみに、ごはんのときだけの「マテ」
です。



ちいこは食事時、キレまくりです。
ちいこ:「早くしなさいよ!」



ちいこは最近キャラがかわってきて、
かなりキレキャラです。

御飯もあこがいるせいで、半分しかもらえないと
でも思ってるのか、ぎゃうぎゃう準備のときから
なきまくりですよ。


ちいこは、かなり気が張ってるのか?
マテ中は、しっぽくるりんのまま。




あこはくつろいでます(笑)



ちいこは食べ終わると、
あこに突進して「ムギャー」とキレまくるので
要注意です。

すごく距離を離して御飯をあげますが、
ほんとならちいこを先にあげるように
アドバイスを病院の先生からもらいましたが、

なんしか、そうするとあこが
ケージで暴れまくるし、

ちいこに「よし!」といっても
あこも食べるし、食事時は戦場です。

多頭飼いしてる人たちは
どうしてるんですかね???

今はだいたい、同時に離してあげてるのですが
あこが先に食べ終わり、絶対ちいこの
邪魔をしないのに、

ちいこは自分が食べ終わると、
あこに突進ですよ。。。。

あのおとなしいキャラのちいこは
どこへいったのやら。。。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
CM出るの~~~?
旦那に録画頼んじゃおっと♪
・・・って、何の商品???
メイクなんてしてもらって、お綺麗りんこかしら??

食べ物のだけは、ちょびも本気で怒るんで注意してるよ。
うちは用意の時は一緒に待っていて、
ちょびに先にあげて、クゥはそのまま「ハウス」の号令でケージの中であげてるの。
隔離しないと怖ろしい事になるんだもんーー;
【2009/07/15 20:57】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ワオ☆なんのCM!?
超見たいよ!テレビ埼玉もローカルだけど
やってくれないかしら???
撮影だなんて、カッコイイーーー!!!
りんこさんも、ちいこちゃんも、頑張ってね♪
それで出来たら、ブログにUPしてほしいなあ。
うちは、茶々をサークルの中に隔離して、
ゴハンあげてるよ。
じゃないと、まめ蔵が焦って食べて喉につまらすんだ。。。
【2009/07/15 21:23】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
うふふ。何のCMかは内緒です。でもかなりひきの
絵にでるので、わたしってわからないかも。。。
オンエアまでは一応機密事項なのよね~。
やっぱり同時には無理だよね。うちもやっぱり
そうしようかな~と思います。

>まめ蔵ママさんへ
こっちにしかない会社のイメージCMだから
埼玉は絶対ながれない(笑)
うちもちいこがあせるので、最近
カリカリフードをやわらかくしてあげてた。。。
ってかやっぱり隔離だよね。。。。
【2009/07/15 22:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

おぉ~CMですか~!
でも・・・・見られないんですよね・・・。

是非、ブログアップでも・・・(笑)

大福の食事は・・最初からすぐ側で食べあってるんですけど、ほぼ同時に食べ終わるので、今のところ問題無しです(笑)

その後、お互い残って無いかチェックしあってますけど・・・。
【2009/07/15 22:15】 URL | お多福 #- [ 編集]

CM凄いですね~見たいみたいいつから放送なのか楽しみです
【2009/07/16 06:59】 URL | のんママ #- [ 編集]

すごーーいCMにでるんですかぁ
みたぁーーいそれにしてもすごいわ
ご飯あげるときはうちもすごいですうちは、バルサがクーマンのところに突進です!
なので、バルサはケージに入れてあげてます!
クーマンからあげてるけど、バルサはケージの中でバタバタすごかったけど、今は少し落ち着きましたよ。でも、食べ終わった後は相変わらずですけどね
食に対する欲ってすごいんですね
【2009/07/16 08:07】 URL | クーマコ #- [ 編集]

こんにちわ。
CM?!!! すごい~~~
でも大阪は流れないですよね…。
うぅぅぅ…見たかったな~~~
何かの間違いで生駒山超えてこっちまで電波飛んでくるよう、
念力かけときます。笑

ちいこちゃん、今は切れキャラなんですか?爆笑
ご飯の時は戦闘態勢なんですね。
そういうちいこちゃんが私は大好きですよ。^^
あこちゃんは同じパグちゃんでも
また性格が全然違うんですね。
個性があって可愛いですね~
うちも下の雑種2匹は、全く性格が違っていて
見てて面白いです。
【2009/07/16 08:32】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

OH!CMなんて凄いね~!
録画しておいてよ♪
そちらに参上した際には是非拝見させていただくからね~

うちも前はらいむをケージに連れて行ってたんだけど
最近は一緒のエリアであげてるよ。
なんで子供のほうが早いのかかしらね?
らいむのほうが量も多いのにさ~
この間あんずの食事中に近づいたら
かなりの勢いでキレられて
それから寄らなくなったみたい。
なぜかあんずが先に終わることは
ないんだよね。。。

ちいこちゃん、本性出てきたかしら?
それならあんずと血を分けてるから
ありえる話かもね(爆)
【2009/07/16 12:42】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

地方版でもCM出演って凄いことですね。
おめでとうございます。

我が家も獣医さんに、何でも先住犬からって言われたので
そうしています。
ご飯のときは二人同時に座らせて、ミナミの方にさきにお皿をおきます。
でも、「よし」の合図は二人に共通で一緒に食べ始めるようにさせてます。
ちいこちゃん、ライバル心メラメラわいてるんですね。
【2009/07/16 14:15】 URL | rima #- [ 編集]

ちいこちゃんCM出演なんて凄いですね!
ちいこちゃんのファンが今以上に増えてしまいますね。。
小松の危機です笑

ちいこちゃんがキレキャラになってしまい
りんこさんは大変かと思いますが
私は気の強い女 好きですよ。
って慰めになりませんよね。笑
【2009/07/16 16:01】 URL | YUKI #- [ 編集]

CM出るの~!?凄い!!
あれ?前に会った時に、そんな話聞いたような・・・
こっちには流れないのか(--;
残念だぁ。。。
ブログでアップお願いします(^^)
【2009/07/16 22:38】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

CM出るの!?
それだけでもすごいのにちいこちゃんも一緒なんて!!!
見たいな~どうにかして見る方法はないかな!?
ほんとだ、マテの姿勢が違うのね!
あこちゃんお手手そろえてカワイイ☆
ナナミもゴハンやオヤツをもらうときだけは豹変するよ!!
お手もおかわりもものすごいスピードでやるし(^ ^;;;
マテしてるときはひゅんひゅん泣きながら待ってるからね(^ ^;;;
ウチは同じ部屋だけど少し離してナナミ、ミュウ、マリモも順番であげてる。
3人とも秒殺で自分の分をたいらげて他の子の器を代わる代わる舐めてるよ。笑
【2009/07/17 02:45】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>お多福さんへ
たぶん、うちの県限定だと思うんだけど、
東北だといけるのかな~。
すごいね、側で食べてて喧嘩にならないなんて!
うちの食い意地といったらすごいですから。。。
大福親子のいやしキャラはやっぱり強いですね!

>のんママさんへ
のんママさんは確実に見れる!(笑)
ただ、まばたきしてる間に終わってるかも!
まだ完成を見てないので、あたしも
楽しみなんです~★どきどき★

>クーマコさんへ
昨日、またあこをケージにいれて、待たせたら
そのきゃいんきゃいんとほえるのが
すごかった。。。。
やっぱり当分、ちいこを先に、
あこはケージで!を実践してみます!
ほんとすごいもんね~。

>ichigoパグさんへ
たしか、ちいこはおっとりキャラだったはず
なのに、、、あたしすら、忘れてしまうくらい
今はキレキャラですよ。。。
CM、あたしも大阪流れてほしい~。
実家にもみせたいしね。。。すごいローカルだから!

>みっちゃんへ
昔は、ちいこに「ゆっくり食べなさい!」
と言ってたはずなのに、あこの早食いには
びっくりしてしまいますよ。ほんとに早いよね。
ちいこ、かなりあんずちゃんに
近づいてるかも(爆)
ちいこも立派なレディースですよ!

>rimaさんへ
職場で、犬好きアピールしててよかった
瞬間ですよ(苦笑)うれしい~。
ふたりは同じく食べ終わるのかな~。
パピー過ぎたら、おちついてくるのかしら??
ほんと食事時は緊張しますよ~。

>YUKIさんへ
ちいこのキレキャラは、小松君に
確実に嫌われてしまします(笑)
でも、家の中と外では違うので、きっと
小松君にあったら、しおらしくしてるんだろうな(笑)
かなり計算高い女ですよ!
小松君の純情ぶりをわけてほしい。。。

>ブン太ママさんへ
商品とかのCMじゃなくて、企業のイメージCM
だから、ブログとかアップしていいならしたいんだけど、
きっと2秒くらいで出演おわりだから
そこんところが悲しい。。。。

>ナナミュウモさんへ
うちはなぜか、ちいこが食べ終わると、
あこに飛びかかってキレるんですよ!
ナナミちゃんの親戚とは思えないほどの
キレぶりです。
たぶん、自分以外にごはんを食べてるのが
許せないんですよ~。しかも食べるの遅いから
警戒しながら、食べてて、イライラするんでしょうね~。。。
【2009/07/17 06:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

わ~お!!CM出演ですか
凄いですよ。
お願い、ビデオ撮っておいてください。
楽しみだわ~

ちいこちゃんのキャラが変わっただなんて
なんだか想像も付かないけど
妹できて、ご飯時が戦場場
なんだか分かるような~(笑)

あこちゃんパワーに負けないように
今からひめも鍛えなきゃだわ~(爆)
【2009/07/17 10:30】 URL | ひめママ #- [ 編集]

りんこさん。
これはチェブ家の話ですか??
と思うようなお話です。(爆)

チェブもおとなしいいちゃんだったのに、
最近は、おとなしいいこちゃん風??って
感じです。

うちもそうだった。
チェブがミトンの食べちゃったてた。

今でも隣同士であげてるけど、
ミトンが、チェブに譲らなくなったから
バトルは、なくなったけど。

そのうちあこちゃんが、譲らなくなると思うんだけど(笑)

【2009/07/17 13:58】 URL | チェブママ #- [ 編集]

うちは、太郎が食べ始めるまで 
そして 食べ始めて30秒ぐらいは
三郎はフセで待機

オスワリだと 三郎が太郎より目線が上になってしまうから


太郎と次郎の場合は、食べ終わった後 次郎が太郎を攻撃してたので^^;

完全隔離で食事してたよ^^;
食べてる姿は双方に見せなかったよお^^;
【2009/07/17 15:01】 URL | のん #- [ 編集]

おっ とうとうオヤコタレントになったのねぇ!
地方って どこまで?^^;
TVで流れるシーンをデジカメで撮ってアップ お願いしま~す♪

ちいこちゃん 犬格変わったのね。^^;
ぷーさんも日頃はぼーっとしてるくせに ご飯の時間が
近くなって来ると いち早く察知して 気が荒くなります。
うちはニャンズだけど 突進!突撃!蹴り散らし!です。
誰も 君のゴハンは狙ってないし だいいち ゴハンの時間には
まだ1時間あるんですけどね。^^;
【2009/07/17 20:43】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ぇええええええCMに~出演!!!
すご~い^^ 見たい、見たい、見たい♪♪♪
動画でupよろしくおねがいしま~すi-233
2人とも、同時に食事大変そうだな~
戦場か~おとなしい時のちいこちゃんが
今では、切れキャラちいこちゃんなんだね・・^^


【2009/07/17 21:32】 URL | こたママ #- [ 編集]

りんこさん、CMに出るのね。
すごいわっ☆
どんなんかなぁ~
楽しみですねっ☆

ごはんかぁ・・こればっかりは、生存競争の本能が働くのか・・
なかなか、見ごたえのあるバトルになっちゃいますよね。
うちは、一緒に同時に各自のゲージであげてます。
アメたんのゲージはドアを閉めて、
ごちそうさまで外に出してます。
でもね、リンダよりも早く食べ終わるからリンダにむかってギャウギャウすごいです・・・

ちいこちゃんがキレちゃうの??
なんだか、想像できないですね。
オネイチャンとして・・強くなったのかな♪
【2009/07/19 01:59】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ほんと、あたしすら信じられない。
あの、内気なちいこがもっぱらヤンキーに
変貌ですから(苦笑)きっと今のちいこなら
ひめちゃんとも楽しく遊んでくれるはず!
ひめちゃん、覚悟しといてね~☆

>チェブママさんへ
チェブちゃんも~??!そうなんですか。
ほんと、こんなに性格が変わるものか
はたまた、目覚めてしまったか。
ちいこを迎える時ブリーダーさんに
「この子はやんちゃになるよ!」って言われたけど
ならなかった。。。が、今はわかる。やんちゃだ!

>のんさんへ
そうなんだ~。うちも最近じゃ、食べ終わって
数分は、ちいこを抱っこしたり、
気をそらしたり。。。攻撃するからね。。。
食べ物かかると、普段のキャラふっとんじゃうよね。
うちもケージであこをあげるように奮闘中です。

>アバウトさんへ
うける~☆やっぱりぷーさんかわいい(爆)
温厚キャラのぷーさんが一時間前から気合い
入れてる姿って、なんだか想像して
テンションあがっちゃいます。やっぱり御飯は
楽しみなんだもんね。。。。ぷーさん、好き★
CMはたぶん、うちの県だけだと思うんですよね。

>こたママさんへ
社内で、「犬好き」でとおってるので
CMで散歩シーンと撮るのに、手をあげました(笑)
わずか何秒でもうれしいわ~。
もしアップできるなら、するね~☆
ほんとちいこは食事時は変貌します。。。こわい。。

>リンダの母さんへ
下の子って食べ終わるの早いよね(笑)
アメたん、ぎゃうぎゃうほえるの!!?
うちはね、あこは全く吠えないんだけど、
ちいこがひとりで怒ってる(笑)
かなりキレキャラに変貌してしまい、
シャイシャイなちいこがなつかしい(笑)
【2009/07/19 18:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

すごいじゃ~~ん。
地方CMとはいえCM出演なんてすごい すごい。
今度録画して 私にも見せてね。

うちは ゴハンは離れて食べてるんだけど
先に まめにゴハンをあげて
30秒ぐらいしたら わらびにあげてるよ。
同時だと わらびの方が先に食べ終わってしまってまめのゴハン奪うからね。
多頭だと どうしても競争してしまう傾向があるから
ちいちゃんがキレキャラになってしまうのかもだね。
【2009/07/19 20:58】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>けめこさんへ
職権乱用かしら?(笑)散歩シーンと
きいて、勢い良く「でます!」とか言ったし(笑)
うちの不思議なところは、あこは全く邪魔
しないのに、ちいこがひとりでキレてる(苦笑)
パピーって驚くくらい、食べるの早いよね。
ちいこなんて今や、スローだもんな。
【2009/07/20 00:45】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/480-2d690453



