黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


ちいこの変化
最近暑い日が続きますね。
でも、こっちはまだ、朝は寒くて目が覚める…
って感じなんですよ。

日中は普通に暑いんですが。

さて、週末、ぱぐ友達のまめ太、つぶ太兄弟と
一緒にランに行ってきました。

最近の変化といえば、
ランでも全く走らなかったちいこが
走るようになった事!


なぜかキレながら走るけど(苦笑)



そして、あこなみにしつこいし。



フォーン同士が気が合うのか、
つぶ太くんとあこが走り、
参戦するちいこ。



ランをあとにして、カフェで
休憩したのですが、ちいこ、良い顔しています。



同じ姿勢で、同じように、耳がめくれて
バタンキューのふたり。



あたしも暑さでぐったりだったので
ごはんは、宅配ですませました。





さて、最近「節約」を頑張ろうとしているりんこです。
でも、自分の中で、節約してるつもりなので

どこをどう節約していいのやら
さっぱりわかりません。

こんな節約あるよ!とか
財布の諭吉はこうやったら、減らないよ!
って知ってるかたは、おしえてくださいね。

★ちなみに今やってる節約

その1 お風呂の水を洗濯で使う。
その2 トイレの水を流す時、少量で済むという
    装置を投入。
その3 携帯のプラン見直し
その4 外食をなるべくおさえる

とまあ、こんな感じですが。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
車の運転ですが、
5秒以上停車するときは
エンジンきるといい。
あと
発車は後ろの人がいらつくほどにゆっくりと。
これで10%はガソリン代節約できるんだって!!
これが私の毎日の節約です。
【2009/07/13 21:31】 URL | きょうこ #- [ 編集]

ちいこちゃんキレながら走るの?
なんかうけるぅi-237見てみたい~♪
キレて走るわりには、いい顔してるね
『とっても楽しいよぉ♪』って顔してるぅ
それに、それに
あこちゃんと同じ格好で寝てるし
耳のめくれ具合も一緒だねぇ
だんだん仲良し姉妹になってきたようですねぇi-179
【2009/07/13 21:34】 URL | サト #- [ 編集]

あいやーーー!!!
ちいこちゃんがワンコと走ってる!
こりゃ、すっごい進歩だ!
なんかうれしいよ、すごいウレシイよ。
しかもめちゃくちゃ良い顔して、満足げなちいこちゃん。
りんこさん、幸せでしょ~
こんな顔見れたら、とっても幸せだよね!
節約・・・私は財布にお金を入れない!
入れてると、使っちゃうから・・・。


追伸
バタンキューって(笑)なつかしや。
【2009/07/13 21:47】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>きょうこさんへ
ええええ。5秒ってことは信号で停まるたび
だよね~。めんどくさい。。。
でも面倒だと言ってる時点で
終わってるよね、わたし(笑)
今まで、1ヶ月に2回は遠出してたけど、
1回に減らしてる今日この頃。

>サトさんへ
「ムギー」って変な奇声?あげながら
走ってるよ(笑)あこがくるまで、おとなしい
キャラだったのに、かなりキレキャラに
変貌をとげた、進化したちいこです。
ああ、おっとりちいこがなつかしい(苦笑)

>まめ蔵ママさんへ
でしょ~。信じられないよ。ちいこが
ランで走るなんて!今までランに行っても
せいぜい15分くらいしたら、帰ろうかな。。。
なんて思ってたもんね。ほんとうれしい。
バタンキューなつかしい(笑)
昭和のカホリがするでしょ(笑)
【2009/07/13 22:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん!走ってるのー?
ビックリ!!
そりゃ、バタンキューだよ。
節約。。。
それ私のキライな言葉。
節約と言われるとストレス溜まるんだよね。笑
買い物で発散するタイプだからさ。
主婦失格だよね。
でも、これでも一応値札を見て買うよーになったのよ。笑
りんこさんの節約法。何1つやってない私。。。
だから、金ナイのか。
【2009/07/13 22:40】 URL | まめまま #- [ 編集]

ちいこチャン走る様になったんだ~♪
あこチャンを迎えた事が影響してるんですかね~??

私もただ今節約頑張り中ですがなかなか(笑)
外食控えたいし光熱費とか節約したいですよね!!
お互い頑張りましょ~☆
【2009/07/13 23:40】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

ちいちゃんが ポツーンとしてないで
ちゃんと わんこと一緒に走ってるね。
これって あこちゃんが来たことによる
変化なんじゃない?
嬉しいね♪
いい顔してるもんね~。

節約ね。。。
お札を逆さにして入れるといいって聞いて
実践してるけど
気付くと減ってるな。。。
【2009/07/14 00:14】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん いい顔してますね~。
”いっぱい遊んだ”って顔で見ている
方までうれしくなりますね♪

節約って。
この季節、朝から一日中クーラーつけっ放しの
我が家(小麦がメッチャ暑さに弱い)には縁遠い
話です。・・・(泣)
【2009/07/14 01:07】 URL | みちゃママ #- [ 編集]

ちいこちゃんが走ってる~!!
ステキな笑顔めっちゃカワイイ(*^ ^*)
ランなどに連れて行ったあとあの満足そうな笑顔を
見ると本当に幸せな気分になるよね☆
そしてもっともっと色んなところに連れて行ってあげたくなる(^ ^;;;
走るようになったのって絶対あこちゃんの影響だと思うな。
お家に帰ってきて2人で同じ格好して寝てる姿はまさに姉妹ってカンジだね☆
【2009/07/14 02:47】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>まめままさんへ
あはは。あたしも節約をする!なんて
あまり考えない感じだったんだけど、
必要に迫られてる今日この頃(苦笑)
どっかいっちまえ!不景気!だよ~。
ちいこ走ってるでしょ~今までほんと
走らなかったからうれしいわ~★

>ナックウママさんへ
あこの影響大です!ただキレながら
走ってるという、変な状態ですが(苦笑)
やっぱり節約って頑張ろうと思っても
これ以上どこを?ってなりますよね~。
難しいけど頑張ろうね!

>けめこさんへ
でしょ~。いつも絶対輪に入らないのに
やっぱりあこの影響だよね~。
ほんとうれしいもん!ただすぐ
ばてて、ランなのに、ぐでーんと寝てたけど(苦笑)
あこはへっちゃらだった。やっぱり若さ??
逆に入れるの?ってか性格的に
逆とかバラバラに入ってるし!

>みちゃママさんへ
そうなの!確実にクーラー入れまくりで、電気代
あがるだろうから、その差額分だけでも
なんとかせねば!と危機な我が家。
そろそろ家の中でもガハついてるもん、
ちいこ。

>ナナミュウモさんへ
ほんとに走るようになって、信じられないもん。
今まで、どのわんこがいようと
「あたし関係ありませんから!」って
顔でぽつーんとしてたんだよ!
やんちゃなあこの影響だわ★嬉しい★
【2009/07/14 06:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

うそ~! すっごい変化じゃない?
って生ちいこちゃん一回しか見てないけど(^_^;)
伊豆で「走ってないちいこちゃん」の記憶がまだまだ鮮やかに残ってる私です(笑)

あこちゃん効果なのかな♪
やっぱりワンコって走りまわってると楽しそうだし
見てるこっちも楽しい気分になるよね(^-^)

節約かぁ~
ウチは省エネタイプの電球に変えたり
掃除機はフローリングの時は弱に切り替えたり
くらいかしら~
すっごいベタよね(^_^;)
【2009/07/14 07:12】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

走らないちいこちゃんに変化ですね?
会った時にクゥを追いかけていたから、走れるパグかと思っていたよ。
・・やっぱりこの位の年齢を離すのがいいのかなぁ。
ちょびなんて、最近じゃ散歩拒否です^^;
1歳にしてクタビレパグで、泣きたくなります。

仲良く同じポーズで寝てくれて、とっても可愛いよね♪
で、温泉思い出してくれた????
【2009/07/14 09:20】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ケチとは違う節約生活。
楽しんでできれば これはもうけもん♪
だけど こんなに頑張ってるつもりなのに 大した変化のない光熱費に
空しくなり 途中棄権してしまう私。
昔 家の建替えのときに仮住まいに古い家を借りたのだけど 
暮らしぶりは変わらないのに 光熱費がうんと安くなって びっくり!
建替えが終って戻ったら 節約してるつもりなのに
なんと 光熱費はうなぎのぼりでこれまたびっくり!
今の建築物って電気をたっぷり使うようにできてるみたい。
やれやれ・・
【2009/07/14 09:51】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃん 切れながら走ってるの~(爆)
見てみたいよぉ~♪♪
同じ格好して耳もめくれて寝てる姿、う~ん
なんだか良いなぁ^^
節約か~なんだろ・・・私はりんこさんがやってる事と、やっぱり出かける時は財布にお金を入れないことかなっi-237
節約って むづかしいよねっ(汗
【2009/07/14 10:23】 URL | こたママ #- [ 編集]

ちいこちゃんランで走るようになったんですね!
もの凄い成長じゃないですか☆
楽しそうに走っているの見るのって
嬉しいですもんね!
やっぱあこちゃんの影響があるのかな~
いろんなことがいい方向に向っていってくれれば
嬉しいですね♪
【2009/07/14 16:31】 URL | YUKI #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
でしょ~。ほんと伊豆のときは歩くことすら
しなかった。まさに立ち尽くすって感じ(苦笑)
ほんとにちいこがこんなに走るように
なったのは、あこのおかげ。
フローリング時に弱に替えるといいのか~。
なるほど~。こりや実践してみます。

>ちょび子さんへ
ちょび子さんに会ったときにはすでに
NEWちいこなのよ~☆それまでのちいこと
いえば、ラン=立ち尽くす場所だったから(苦笑)
ほんと大げさではなく、走らなかった。
でもね、うちも散歩はあんまり行きたがらないよ。
「散歩」っていったら、逃げますから!

>アバウトさんへ
そうなんです!ケチとは違うのに
うちのだんなは「ケチ」と勘違いしてるのか
あんまり非協力的ですよ!っていうより
男の人ってそんなもんですかね。
目に見えて変化がなければ、放棄タイプです(笑)わたし。

>こたママさんへ
ほんと「ムギーャー」って奇声あげながら
走ってる(笑)テンションあがってるよ~。
今までにはない、テンションぶりでうれしいの★
出かける時って、ついつい余分目に財布に
いれてしまう、わたし。こりゃ見習わないと!

>YUKIさんへ
ほんと、信じられない変化っぷりよ!
だって、走るってなに?ってくらい
走らなかったから。ランにいっても、お金払うだけ
もったいない感じだったもんね。
今は週に1度は行ってます!
【2009/07/14 20:22】 URL | りんこ #- [ 編集]

おぉ!!ちいこちゃん走ってますね。
お友達と遊ぶことが楽しくなってきたのかな?
我が家のみかんさんもちいこちゃんのように走ってほしい・・・
ホントいい顔してる!!
同じ格好で寝てるってかわいいよね。
その姿にいつも癒されます。

節約・・・
私も節約に頑張ってるつまりなんですが、なかなか・・・
何かいい情報を聞いたら教えてください。
【2009/07/15 08:49】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

うわぁ~、ちいこちゃんが追いかけっこして走ってる。
伊豆旅行では、りきにストーカーされて困ってたのに・・・
ちいこちゃんに追いかけられてるまめくんのシッポ
ダラ~ンとさせちゃってるし、スッゴイ変化だわぁ。

これも、あこちゃんのおかげなのかな。

疲れてバタンキューの寝姿、色が違うだけで
ホントそっくりな格好で可愛い~
だんだんと、仲良し姉妹になってきたのね♪


節約・・・なかなかできないね~
ウチも、外食特に夜はやめてるよ
でも、主婦としてはたまには人が作ってくれた物
食べたくなるよね。

そして、ガソリンは週末安くなるときに。


あっ、そうそう食料品は夕方なるべく値引きシールついてるモノ買ったり
値引きシール貼り始めたら、何気に近づいて貼り終るの待ってたりして。

アハハ、お恥ずかしいコト告白しちゃった。
ココだけのお話よん♪
【2009/07/15 11:20】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

おひさしぶりで~す!!
最近バタバタでブログ更新も出来ず
遊びにも来れませんでした・・・・
ちいこちゃんが走ってる~
っと、びっくりしましたよ!!
早くあこちゃんに会いに行きたくなったと同時に
ちいこちゃんとひめの走る姿を想像してる私。
あこちゃんとひめはきっとやり合うだろうな~
9月か10月頃遊びに行こうかと・・・
早く会いたいよん
【2009/07/15 12:51】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>あっぴさんへ
うちのちいこはほんとにびっくりするくらい
走らなかったんです!ランの滞在時間は
あこがくるまでは15分が限界でしたから!
あこに触発されたんですよ~
節約…ほんと難しいですよね。。。。。

>なかちゃんへ
すごいでしょ!りきくんにひたすら
おいかけられて、戸惑っていたちいこは
どこへやら。。。今はヤンキー姉ちゃんです。
ちなみにあたし、値引きシール、
どこが何時だとか、この食品はここの
スーパーだと何時ころとかしっかり
把握してますよ~主婦の味方のシールですよね(笑)

>ひめママさんへ
最近更新してないな~と思ってたよ。
たしかに9月とか10月だと気候がいいから
いいよね~楽しみにしてるよ。
そのころには、あこも今以上にハイパーに
なってるよ。ひめちゃんには負けないぞ~と
よこであこが言ってます(笑)
【2009/07/15 20:19】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/479-47cf935a



