黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


確率アップ
先日は、わたしの愚痴に
励ましていただいて、ありがとうございました。


ほんと、浮き沈みの激しい
暑苦しい女ですが
これからもよろしくです。

おかげさまで、少し復活してきました。




週末、暑かったのですが、ドッグランへ
ちょろっと行ってきました。

あこは広くなったとはいえ、ケージの中で
留守番なので、1週間に一度くらい、おもいっきり
走らせたい!

あこももうすぐで、5ヶ月です。
この前、病院で体重測定すると、3.6キロ。
(ちなみに同じ月齢のとき、ちいこは2.4キロ)

ちいこのときは、初めて犬を迎えたこともあり
しつけ教室に行ったのですが、

だいたいしつけ方を教わったので、
あこは行かなくていいかな~と考えたけど

やっぱり行こうか悩み中。

だって、ふせのしつけ方とか
ちいこと同じようにしつけようとすると

まったくできないんだもん(笑)

まあ、人様を噛まなければ
多少できなくてもいいんだけどね。。。。

家に帰って来たら
あこはこの調子。





決して、添い寝を自然にしてくれないので
またくっつけてみた。

うふふ。かわいい。。




ふたりにはチーズプリンを
ランで疲れただろうから、買ってきました。



わたしたちはロールケーキ。
このロールケーキはちょっとはるばる
遠くまで買いに行きました。

こっちではかなり有名なところみたいで
友人が連れていってくれたのです。

それを1/2づつカットして豪快に食べた(笑)

うまかった~。こりゃ、すぐ
売り切れるはずだ!

ちなみにこの店、すんごい田舎にぽつんと
あるんだけど、口コミで
すごい人がくるんです!



ちなみに、タイトルの確率アップの
話ですが、

あこは大きい1LDKに引越して
今まで、トイレの成功率
1(成功):9(失敗)
だったのが、
3(成功):7(失敗)

までアップしました!

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
しつけ教室かぁ~。
私も今更だけど入った方がイイのか?
と悩むよ。。。
未だにトイレが出来ないって大問題でしょ?
リビングでフリーになってる時はウンPしたくても
ガマンしてしまうんだよね。
あこちゃんもトイレ成功率UPしてるね!
エライエライ!!
この調子でガンバッテね♪
ロールケーキうまそー
見てたら甘いものが食べたくなってきましたよ。笑
【2009/07/06 21:35】 URL | まめまま #- [ 編集]

しつけ教室・・・
今思うと、そうゆうのに行けば良かったかなぁ。
しつけは自己流で(実際はしつけなんかしてない)
かなりテキトー(^^;;
取りあえず、トイレさえ出来ればいいや♪と
思ってたので、「待て」とか出来ないんだよね。
育て方間違えた!?
きっと人間の子供も、育て方間違えるタイプ
だな、私って(^^;;
あこちゃん、引っ越してから、トイレ成功率
高くなったね~(^^)
もう一息!?
ロールケーキ美味そう!!!
私、まだ「堂島ロール」食べれてないや(><)
【2009/07/06 22:56】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

あこチャンもう5カ月なんですネ~♪
すくすく成長中ですネ♪

しつけ教室。。。
我が家も考えてはいたものの結局行かずじまいでした(汗)

自然に添い寝してくれる日が待ち遠しいですネ☆
【2009/07/06 23:13】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

あこちゃん、トイレの成功率アップしてますね~i-237
うちなんて、5歳と3歳になるのに、本当あこちゃんと同じくらいの成功率ですからね~i-230
だいぶん二人の距離も縮んできたようですし、
りんこさん、頑張りましたよね~☆

ロールケーキ美味しそ~☆
美味しいものなら1本行けちゃう気がしますよ(笑)
【2009/07/06 23:46】 URL | 風子 #- [ 編集]

あこちゃんも大きくなってきてるね~
うちもらいむが4キロになったよ!
トイレはあるとき突然できるようになるって
お友達に言われて
まったく信じてなかったけど(笑)
ホントだったよ(爆)
ちいこちゃんとあこちゃんは
うちの姉弟より全然仲良しよ~
やっぱ女の子同士がよかったかなぁ。。。
なんてね(笑)
【2009/07/07 00:12】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>まめままさんへ
うちは家以外の室内だとちいこは我慢してしまうの。
わかってるから、まめに外に連れ出すんだけど。
しつけ教室って基本的な歩行の仕方や、ふせや
まての仕方しか教えてくれないけど、そういう空間に
身を置くことが大切なのかも。。。って思ってるんだよね。おまめちゃんもがんばれ★

>ブン太ママさんへ
うちはほんと何もわからなかったから、いったけど、
ちいこはわりかしすんなり覚えたからな。。。。
自由奔放で捕獲されてるブン太くん見るの
好きだけど(笑)まあ、覚えて欲しいよね~。
今から行ってみる????
堂島ロールあたしもたべてみたいのよね~。
大阪発信だし。

>ナックウママさんへ
ほーんと微妙な距離をいつも保っているので
いつその距離なくなるのか、このままなくならないのか
ドキドキしてしまいますよ。確率はアップしたものの、
うんPはおもらし99%なので、とりあえず
そこんところ気長に頑張ります!

>風子さんへ
あたしも1本いける(笑)カロリー気にして
1/2にカット(笑)
ほんとに個体差があるんだな~しつけってと
実感してしまいます。気長に。。。。とは思ってるけど
早くフリーにしてあげたいな~と気持ちが
はやってしまいます。。。。

>みっちゃんへ
ほんと~????みっちゃんとこ、仲良く見えるけどね。
ドッグトレーナーの人言ってたけど、
性別違ってる方が、仲良くなる確率高いらしいよ。
それ聞いて不安になったもん(苦笑)
ほんとに突然できる日がくるのか、、、、
信じられないけど(笑)かなり信じたい!
【2009/07/07 06:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちは昭和な育て方したもんだから なんにもできない子としてオバーチャンになります。
なんせ そこにいるだけで癒され かわいいかわいいと
溺愛しての今日があるので まったくのダメ子ちゃん♪
ちいこちゃんのお行儀のよさに ちゃんとすればこうなるのねぇ~と。^^;
あこちゃんもおねえちゃん見習って がんばれぇ!

ロールケーキって ほんとにおいしいですよね。
お高いものにはそれだけのうまさがありますね。
お安くとも ウマッと言いながら食べますけど。^^;
【2009/07/07 08:44】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

確率UPおめでとう☆
ロールケーキ好きとしては、そっちの方が気になるんだけど・・

ちいあこ揃ってフセして待っているじゃな~い。
うちのクゥなんて待ってなかったと思うよ^^;
しつけ教室、わたしも考えてはいるんだよねぇ。
もちろん出来なくっても、イイ子に変わりないんだけど、
基本動作位をきちんとできるイイ子だったら、
もっとイイ子だろうなぁ・・・などと。
単にわたしが外でご飯を食べる時
2パグ揃ってフセして待ってて欲しいだけなんだけどね^^;
【2009/07/07 09:31】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
なにもできなくてもいいんだけどね。。。
でもやっぱりちいこができるから、
あこだけ、まてないとかだとやっぱり。。
とか考えちゃうんですよね。
ほんとその通りです。いてくれるだけで
あたしはうれしいのに、どんどん欲がでちゃうん
ですよね。。。
あたしもロールケーキで好きなの、スーパーで
300円しないやつですよ★

>ちょび子さんへ
あこのふせは、ぐいとおさえて、まてと
言ってるだけなんだけどね(笑)
しつけ教室って、結局「やり方」の基本を
教えてくれるだけで、あとは家で地道に
やんなくちゃなんだけどね。。。
ロールうまそうでしょ。
果物食べれないのおおいので、プレーンタイプの
ロールとチョコケーキには目がないのです☆
【2009/07/07 12:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

お部屋の模様替えだけで、トイレの確立が
そんなにUPするなんて、すごいね~!!
あこちゃん、大きくなったね。
伸びてる写真見て、ちょっと驚いた!!
まあまあ躾はのんびりと~(笑)

私もロールケーキ大好き♪
(というか、甘いものは全部好き)
ロールケーキって、好きな大きさに切れて
ガッツリ食べれるのが魅力的だよね。
【2009/07/07 14:09】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃんトイレ確立UP嬉しいですね~♪♪
しつけは、全くウチと一緒ですよ!
がんもは教室に通いましたが、小麦はいいかな~って。
なので、何もできません(笑)
なんか、下の子はそうなっちゃうんですかね~。

それにしても、ロールケーキ美味しそう・・・
私も甘いものが大好物で、美味しいと聞けば、
どこへでも買いに行っちゃいます!
【2009/07/07 16:19】 URL | みちゃママ #- [ 編集]

しつけ教室に まめは行ってたけど
教わったことを継続しないといけないでしょう?
それを怠ってたら 元のまめに戻ってたよ。笑
わらびは ほとんどしつけらしい しつけってしてないんだけど
まぁいっかって思ってる。
フセなんて 食べ物ないと絶対しないような子だけどね。笑

トイレ確率上がってきてるね~。
うんうん。
その調子で どんどんマスターしていくと思うよ。
まめのとき トイレをなかなか覚えなくて
苦労したんだけど
なんだかよく分からないうちに
出来るようになってたよ。笑
【2009/07/07 16:31】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
大きいケージを探してたら、どれも2万円オーバー
なんだよね。。。それで、ジョイントしてみた。
ほんと、あこの成長っぷりにはあたしも
ビビってるの。確実にちいこより
大きくなるだろうから、態度も体もでかい
妹になっちゃうよ(笑)
ほんとロールケーキうまいよね~。プレーンの
クリームオンリーが一番好きだったりするの。

>みちゃママさんへ
やっぱり下の子って、余裕が人間に
でてくるから、おおらかになるのかね??
うちはトイレさえできたら。。。なんて
思ってるけど、やっぱりちょっとは
できてほしいなんて、どんどん欲がでてくる
んだよね~。あたしも甘いものには目がない
んですよ!!

>けめこさんへ
そうなの。結局家で気長にするしか
ないんだと、ちいこのしつけ教室で学習
したんだけど、ほかのパピーにふれさせる
機会になるのかな~。いや、もしかしたら
ちょっと覚えるか?なんて淡い期待が
あったり。。。
あたしもなんだかわからないうちに
あこができてくれることを切望するよ!
【2009/07/07 18:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

クウさんも、小さい頃しつけ教室に行こうかな~って思ったんですが、
結局そのままでした~。
「ふせ」はなかなか覚えてくれなかったんですが、いつの間にかやってました。
今では、フセをすれば大根を貰えると思って、
ムダにフセばっかりしてます(笑)

ロールケーキ、美味しそうです~。
食べたくなりました~。
【2009/07/07 18:52】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

しつけ教室・・・私もすご~く悩んでて結局行かずじまいだったな~i-230
あこちゃん5ヶ月か~ランでいっぱい遊んだかな?^^
添い寝って、なんかいいな~♪
憧れるなっ^^

りんこさん かばん届きました♪
めちゃめちゃ可愛いよ~最高♪
ありがとです^^
【2009/07/08 08:56】 URL | こたママ #- [ 編集]

しつけ教室ね~
あこちゃんなら行かなくても大丈夫だと思うけど・・・
時間はかかると思うけど
ママの愛情と根気で、きっと覚えてくれるでしょう!!
あせらず、ゆっくりがんばれ~りんこさん。
【2009/07/08 10:47】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あこちゃん大きくなりましたね。
しつけ教室、人様に迷惑かけなければ、
いいんじゃないでしょうか!
モモも最初は何もできませんでしたが、
ミナミのことをマネしてるのか、少しずつですが
できるようになりました。
ロールケーキ美味しそう。
豪快に食べるのってまたいいですよね(笑)
【2009/07/08 14:12】 URL | rima #- [ 編集]

ウチはしつけ教室に入れようと思ったことはないな~
ナナミがすんなり覚えてくれて苦労しなかったからだと思うんだけどミュウもマリモもそのうち覚えるだろうって気楽に考えてました。笑
まだまだですけどね。
あこちゃん引越ししただけで確率が上がったなんてすごいことですよ!
りんこさんも手作りした甲斐がありましたね!!
自分達からは添い寝しなくてもムリにくっつけても逃げないなら大丈夫!
きっとそのうち自然とくっつくようになるんじゃないかな☆
ロールケーキ美味しそう!!
私も食べたくなっちゃった(^ ^;;;
【2009/07/08 16:53】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>くうぱぐさんへ
大根!(笑)ヘルシーフードだわ!
うちもちいこの同じ方式でふせを教えたけど
だめで、ごはんついでに教えたら
最近覚えてきた。
うちのあこもムダにお座りばかりしています。
トイレの体勢とにてるからドキドキしますよ。

>こたママさんへ
むふふ。多頭飼いの世界へどうぞ(笑)
ほんとかわいいよ~普段は大運動会ばかり
だけどね(苦笑)
かばん、無事に届いてよかったです。
こちらこそありがとうございました。

>ひめママさんへ
最近ふせを覚えてきたから、あとはトイレと
散歩の仕方かな~と思うんだけどね。
根気よく付き合うよ。気がつけばもう
5ヶ月なんだけど、きっとあこは素直だから
大丈夫だと…おもう(←親ばか)

>rimaさんへ
そのとおり!みんなに迷惑かけなけりゃ
ほんとにそれでいいんだと思うの、わたしも。
なのに、どんどん欲がでてしまう
あたしは駄目だ~と思うのよね。
しつけ教室はしつけも大切だけど、
あこのいい刺激になるのかなとも思い、
行こうかどうしようかって思ってたの~

>ナナミュウモさんへ
やっぱりちいこの親戚さん!すんなり
覚えてくれたよね~。わたしなんて
犬を迎えたのが初めてだから、こんなものだと
おもい、あこのできないぶりにびびったけど
いろんな個性を大事にしなきゃとも思ってるのよね。
大丈夫かな?自然にしてくれるかな??
楽しみだわ~
【2009/07/09 07:32】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/477-9c30789c



