黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


お手製丸出し
今日は、あこの病院に行こうと
半日仕事を休んだのですが、かぶれのような
ものもひいて、家で
ひきこもってました(笑)

何もしないまま、気がつけば夕方です。

最近なんだか、行き詰まっていて
こうやって、あこを言い訳に休んでしまったのも
あり、早く自身が復活できたらなと
思います。

わたしの悪いくせで、勝手にひとりで
せわしなく動いてるのに

「わたしってこんなに頑張ってるのに!」
と思ってしまうわたし(苦笑)

誰に強要されて
仕事やら、家庭のことやら、やってるわけではなく
(むしろ、もっとペースダウンするようにいわれるのに)

ひとり相撲して、ひとりストレスを
ためるたちの悪い女です(苦笑)


楽しい旅行だったのに
そんなのすぐに忘れて過去になってしまうなんて

さびしいので、

どうにか早く、自分と折り合いがつけれるように
復活を目指します!

と、わたしの愚痴はおいといて

昨日、あこは1ルームから
1LDKに引っ越しました!


すごいお手製ぐあいでしょ(笑)

ちいこはわりとすぐの段階でフリーにしたので
ゲージは小さいのだけしかなかったので

あこのを買ったのですが、
想像以上にトイレが覚えられないのは

「トイレとベッドが近すぎる」

という、ドッグトレーナーの意見をきき
(ドッグランに行った時たまたまいたので聞いた)

あこ用に買ったゲージをもう1つ購入して
くっつけてみました。



最初は大きいのを買おうと思ったのですが
高いし、いずれあこも留守番はフリーでと
考えているので、

なるべくお金をかけずに作ってみたのです。

ちなみに天井は、ちいこのゲージです。
なぜなら、あこはよじのぼって、脱出をするのです!

ちいこも気になるようで…




隅々までチェック☆










ちなみにあこのはげっぷりの話ですが
こんな感じです。




ネットで調べると、舐めてはげるパターンと
かゆみを伴うダニパターンがあったのですが

あこの場合、まったくかゆそうではなく
舐めるにも届かない場所だし。




ちいこのお腹の毛が薄いのと
同じなんですかね。。。。。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あこちゃんのお首、大丈夫ですかぁ~。
クウさんも小さい頃、何故か首の毛が薄かったんです。
ちょうどあこちゃんの写真と同じ感じです。
でも、多少カイカイしてましたが。
その時の治療はどんなだったかあまり覚えていないんですけど、
いつの間にか治っていたって感じです。
あこちゃんも、首の毛が復活してくれるといいですね!
【2009/07/01 18:57】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

うちのバルサなんて、首からお腹にかけてハゲてますからぁ~
笑っちゃういつかはえてくるって思っているが…
おまけに頭の毛も薄いですからぁ~
若はげです
【2009/07/01 19:11】 URL | クーマコ #- [ 編集]

あこちゃん、よじ登って脱出するんですね~
すごい運動神経!
ゲージもこんなに広いと区別できるから、いいよね。かいかいもはげも人間と同じように考えてもいいかなぁ・・・なんて思ったりします。わんこだから、別・・じゃなくって。うちは耳がちょいとあかくなってて、気になったから人間のやさし~い軟膏と赤ちゃんのおしりふきでまめに世話しててたらだいぶよくなったよ~

で~
りんこさん!私も同じ。思うよ。
主婦はちゃんとした・・・つうか、なんでもござれ~的な事を24時間管理でしてるから~
なんだか、空回りして一人いらいらする時がありますよ。
うちの娘が家庭科の宿題で母親の24時間を書いてこい!っていうので、娘は自分が知らない母の時間を全部、自由!・・・と、書いてたのを発見したときは怒り爆発でしたよ。で、先生もお母さんは自由時間が多くていいですね。ってコメントしてて・・・おいおい、分かれよ!って突っ込みたくなりましたよ。
【2009/07/01 19:46】 URL | あいゆ #1YN0s4TU [ 編集]

お手製感がとってもよく出てる1LDKだよ。笑
上の柵なんて ビニール紐で結んでるし。爆
あこちゃんが その陽もを遊んで取ってしまわなければいいんだけど。。。
100円ショップでジョイント売ってるから
それにしたほうがいいかもよ。
そうそう。
トイレとベッドが近いと トイレしないって聞いたことある。
うちも まめもわらびもケージでトイレしない子だったんだけど
多分ケージが狭いのも理由だと思うんだよね。
これで ばっちりトイレ覚えてくれるといいね。
あこちゃんの薄毛だけど
痒がってないんだったら
もしかして 首輪や洋服で擦れて 薄毛なのかも
しれないね。
しばらく 裸族で過ごして
様子みるといいかもね。

私も 1人でバタバタ動いてて
私って こんなにがんばってるのに!!って思うタイプ。笑
だから仕事に ついつい過剰なぐらい
一生懸命になって
自分の首を絞めてたのよ。笑
これって 分かってはいるけど
性格なんだろうね。。。
でも そういう自分に気付けることは
救いだと思うよ~。
あんまり焦らず ゆっくりと復活すればいいからね。
【2009/07/01 20:36】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

お疲れっす!!!
一度家事も仕事も放棄して家出したい!と思った事のあるわたし・・
神経が張り詰めている時って、ゆるめるの難しいよね。
家が近かったら、母のようにお世話してヨシヨシしてあげるんだけどなぁ。
『りんこは頑張っているし、それって今は見えないだけでいつか実を結ぶよ。
頑張り屋さん大好きです!!」
ちょびのハゲで今度違う病院に行こうと探し中。
良さそうな病院あったから、行ったらメールするね。
【2009/07/01 21:01】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

あこちゃん、ハゲちゃったの!?
でも、パピーって、お腹とか凄く薄いよね!!
ブン太も頭の毛は薄い・・・(笑)
ケージって買うと結構高いのよ。
大きいと尚更・・・
手作りで十分よ♪
【2009/07/01 22:47】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

あこちゃん、かぶれがひいてきてよかったね♪
旅先で虫とかへんな草とかに遭遇したのかねえ?
このまま一時的なものだといいね。
ひとり頑張っちゃうのは、りんこさんの悪いところかも
しれないけど、良いところでもあるじゃない!?
・・・と、私は思うよ!!(笑)
【2009/07/01 23:05】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃんかぶれみたいなものが良くなってきてよかったね!
薄毛も痒がってないのならそのうち生えてくるかも★
急遽予定がなくなって時間ができると嬉しいよね♪
何もせずダラダラと過ごせる時間ってけっこう貴重だと思う☆
あこちゃんお家増設してもらってよかったね。
いずれは使わなくなると思うと高いのを買う気にはなれないよね。苦笑
手作りの方が愛情がこもってそうだしね!
ちいこちゃんがあこちゃんのベッドに頭を突っ込んでチェックしてるお尻がナナミのお尻にそっくり!!笑
【2009/07/02 03:17】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>くうぱぐさんへ
うちもいつの間にか治ってくれればいいんだけどね。
フォーンの場合、はげが目立たないのが
救いかも。かゆそうにしてないので様子みてみますよ。

>クーマコさんへ
黒パグの場合、はげ目立つよね(泣)
うちのちいこも毛がすくないほうで、お腹の毛なんて
ぜんぜんないからせつなくなりますよ~
女子のはげですから!

>あいゆさんへ
うちのちいこもよく耳があかくなるんだけど、
赤ちゃん用ってやさしくていいかも!次試してみます。
ほんと主婦業って終わりのない仕事だから
その大変さってわかってほしいですよね!
子供の無邪気さは罪ですね(笑)
どんだけ大変か、たまに変わって貰ったほうがいいですよ(笑)

>けめこさんへ
そうする(笑)100均一にあるのは聞いてたけど、
100均一って閉まるのはやいのよね、こっち。
週末行ってみるよ。
こちらに引っ越ししてまだまだ認識浅そうだけど、
頑張ってあこに覚えさせるよ。

ほんとこれって性格なんだろうね。
この性格が憎い(笑)しかも近しい人に
八つ当たりして迷惑かけてるし、わたし(笑)
ちょっと復活目ざすよ頑張って。ありがとうね。

>ちょび子さんへ
あは☆ありがとう。ほんと
一言、「頑張ってるね!」って言われたいあたし。
他でもない、自分のために頑張ってるのに
他人に頑張ってるのを認めて欲しい、偏屈さ(笑)
良い病院みつけたの!情報待ってるよ~☆

>ブン太ママさんへ
まじ高いよね。しかも大きいからいずれ使わなく
なるのわかってるし。
うちのちいこはお腹の毛ないよ~。
もうあきらめた(泣)あこは首の下だからね~
乙女が傷つかないようにはえてほしいわ!

>まめ蔵ママさんへ
あは。ありがとう。良いところでもあるのかね?
若干、一名(旦那)が被害届を提出されてますが?(笑)
もっと誉めて欲しい…と密かに、思いすぎて
スルーされると泣きたくなるし(笑)
あこは当分様子見てみるよ~。

>ナナミュウモさんへ
ナナミちゃんをみてると、いつもちいこを
みてるようで、にんまりしちゃうのよ。
ナナミュウモさんもちいこにそっくりだとコメント貰う
たびにあたしはうれしい(笑)
ほんとは気になるのに、様子みながらチェックするのは
ちいこらしいでしょ~☆
お手製、どうにか修正してもうちょっと
住み心地いい空間作ってみようと挑戦します~☆
【2009/07/02 08:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん首がかわいそうだね・・・
早く治ると良いけど
1ルームから1LDKへの引っ越しおめでとう~
広くなったから、トイレも上手に出来るかな??
ひめもトイレには時間がかかりましたよ・・・
トホホの生活でしたからね
頑張れあこちゃん!!
【2009/07/02 12:59】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あこちゃんアレルギーはないですか?
ボンは鶏のアレルギーで、あこちゃんと同じ首の下のとこがハゲます。
痒がるわけでもなめるわけでもないのですが
かならず鶏を摂取するとそこがハゲます。
【2009/07/02 19:58】 URL | Pi #- [ 編集]

>ひめママさんへ
広い部屋に引っ越した成果が少し
ずつでてるんですよ。自分でいままで
一度も戻らなかったのに、戻る気配を
みせるようになりました。
案外早く覚えるかも!と期待しています。

>Piさんへ
ごはんはラム&ライス、おやつはレバーか
さつまいもしかあげてないのよね~
うちのちいこが鶏のアレルギーがすごいから
あこにも自動的にあげないんだけど…
ボンちゃんは鶏アレルギーなんだ、
かゆがらないっていいね。うちはすごいよ
ちいこ、鶏食べたらかゆがって大変!
【2009/07/03 06:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

手作り、ゲージステキね。
あこちゃん、広くなったお部屋にお引越しだったんですね。
ちいこちゃん、くまなく・・チェック笑
愛する妹のためだもんねっ♪
これで、トイレもバッチリになる日は・・近いねっ♪

実家のシバも・・ある日、首のとこがハゲちゃったこと、ありましたよぉ~。
今では、フサフサになりましたっ☆
何かね、ヨモギアレルギーが原因やったと思う。
お散歩コースにいっぱいヨモギがあったんですよねぇ。
でも、かゆがってたから・・・

あこちゃん、かゆくないんだったら、やっぱり、
チョット、薄毛なのかしら??

私も、一人頑張ってるやん!状態の時、ありますよぉ~。
そう思ったら、極力、何もしません笑
ごはんも、外に行っちゃうし。

りんこさん、ゆっくり復活してくださいねっ♪
【2009/07/05 14:09】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

私もそんな感じで深ーく沈んでしまうことがあります。。。
おウチのことは『まぁ、今日やらなくても死にゃぁしないし。』と思えるようにはなったんですが笑、仕事だとそうも行かないですよね。
仕事してたときはストレスたまってきたらお昼休みの1時間で一人でカラオケ行ってましたよ!!
お腹から声出す系の歌を歌ってちょっと気分を持ち直して…って(騙し騙し)やってました。
あっあと、苦手なくせにコーヒーを飲んで『カフェインの成分で脳がリラックスリラックス…』って暗示かけてました笑
どうかりんこさんも良いストレス解消法が見つかりますように☆
【2009/07/05 17:56】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>リンダの母さんへ
リンダの母さんもありますか。。。ちょっと復活して
きました。こうやってブログ書いて、みんなも頑張って
るんだな~と思うと、ここでくよくよしてられない!
ってファイトでてきます!ありがとう!
あこは薄毛なのかな~乙女の薄毛はかわいそう(泣)

>パグ姉さんへ
すごい!そうやってストレス解消しよう!
って自分で思って実行するなんてすごい
パワーだと思う!くよくよしてたら
ほんと時間の無駄だと思うもんね~。
今日やらなくても大丈夫ってあたしも
思えるように頑張ってみるよ~☆☆
自分を許せたら、一番ストレス解消の近道
だと思うから。
【2009/07/06 06:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

まぁ!!あこちゃん広いおうちだこと!!
ゆずが羨ましいと言ってます。
ちいこちゃん入念チェックだね(笑)
あこちゃんよじ登って脱走しちゃうんですか!?
スゴイ。
あこちゃんと同じところにゆずもはげっちょりんができてました。
特に痒がることもなくただのはげっちょりん・・・
今はほとんど気にならなくなりました。
あこちゃんも早く治るといいね。

りんこさんのひとり相撲してひとりストレス溜めて・・・って分かりますよ。
私もそのくちで・・・
挙句の果てに私は体調崩してしまい、仕事辞めたりしました。
今も右耳に不調が残ってます。
そうなっちゃうと大変だよ。
私が言うのもなんだけど、ちいこちゃん、あこちゃんに癒してもらってのんびり行きましょ!!
【2009/07/06 09:03】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

りんこさん これはけっこう 大きいよね?
でも この時期って いろいろ 不調なんかが出やすいのよね。
ぷーさんも パピーの時に ハゲで薬もらったことありましたよ。
今 こうめさんがハゲ子だしっ!^^;

仕事を持たない今の私のくせに 波がありますよ。
大波 小波・・ ヤレヤレ。^^;
【2009/07/06 11:58】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>あっぴさんへ
ゆずちゃんもなったんですね~うちも早く
治ってくれるとうれしいんですが。。。。
乙女にはげとはかわいそうなので(笑)
あっぴさんも悩んでたんですね。
あたしも少し回復しました。
やっぱり2ぱぐのいやしが大切です。
あっぴさんもあまり無理なさらないでね。
あたしも思うようにしてるんですが、
誰かひとりは必ず見ててくれてるって
思うようにしています。

>アバウトさんへ
結構でかいんです。よーくみると、
ちょろちょろ産毛?のようなものは
はえてるんですが。。。痒がってないのが
救いですが、うちもはげの塗り薬は
ぬってるんですよね。ただ飲み薬は
ちゅうちょして、あげてないんですけどね。。。
ほんと感情の起伏って、自分で自分を
もてあますから、嫌ですよね。。。。
【2009/07/06 13:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

はじめまして。
お友達のブログで何回かお名前が出てて、
読み逃げしてたチェブママと申します(笑)

あこちゃんの首下のはげを見てコメントしちゃいました。

チェブもあこちゃんみたいに首下が、はげてますよ。

犬って汗かかないって言うじゃないですか??
でも、ごくまれに汗をかく子がいるらしく、
チェブは、首下と脇に汗をかくらしく毛がないんですよ。

痒がったりしてなければ大丈夫だそうです。
夏は、季節的に汗もかきやすく菌が繁殖すると困るので、
気がついたら噴いてあげてくださいと言われました。

あこちゃんに参考になればと思いコメントしちゃいました。
これからもお邪魔していいですか??
【2009/07/06 13:35】 URL | チェブママ #- [ 編集]

>チェブママさんへ
わ~ありがとう。すごく参考になるご意見だったよ。
様子みてみると思うものの、見れば見るほど
気になってたからね。。。。。
今日からふいてあげることにします。
ホッとしましたよ。これからもよろしくです。
はげはげについて、また相談にのってください(笑)
【2009/07/07 07:15】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/476-95514660



