黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


旅日記♪番外編
帰り道に那須アウトレットに
行こうということになり、その道中

一度食べてみたかった、パスタ屋さんに
偶然にも道に迷ったらついて(爆)

運良く食べました。
(食べかけ写真ですみません)

なぜ那須アウトレットに寄ろうと
いうことになったかというと、

あこはわりと我が家に来てすぐから
首輪をつけていたんですが

(病院の先生が最初からつけとかないと
嫌がるようになるとアドバイスをくれたので)

お散歩デビューで
ちょっと見ると、毛が生えてなかったのです。

成長途中かしら?と深く考えなかったものの、
(全くかゆそうでなかったので)

はえる様子のないことに不安を覚えて
首輪をやめて、ハーネスを購入することに
したのです。

というわけでハーネスを買いに寄ったのです。


今日、帰宅後あこの首の下(胸あたり)を
みると、なんか赤くかぶれてる感じなのです。

明日は仕事を半休いただいて
病院(怖い方の先生)に行く事にしました。

なんだか今も不安な気持ちに
なってます。

何事もありませんように。



3158.jpg



おまけ
旅行から帰宅したらふたりの初添い寝。

といっても、あこが自然に寄り添ったのではなく
あたしが
「ちいこと寝たら?」

とあこをちいこの横に移動させたのですが。




3159.jpg

あまりにもうれしくて…
3160.jpg


同じような写真をアップしすぎかしら?(笑)



3161.jpg




PS
今朝起きたら、あこのかぶれのようなものはすっかり
なにもなくなってました。昨日服を脱がせて、ねかせたのも
よかったのかも。しばらく様子みることにしました。

一度先生にみせたとき、なぜにはえないんだろうね?
と疑問符のままスルーしましたが
この小さな身体で薬を飲ませるのに
抵抗があって、様子をみることに
したんです。


「うちもちいさいとき胸のあたり
はげてた!」と同じ経験をもつ人
ございましたら、コメントくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
訪問できなくてゴメンね~。
一気に読んだよ。
私、那須も日光も大好きなんだ!
うちからだと近いしね。
ワン子と一緒にライン下り?
それイイね!今度やってみよ。
うちは那須旅行は多いんだけど
おまめはまだ未経験。。。
次は一緒に行きたいと思ってるんだけど
あちは休みナイからね。。。
ちいこちゃんもあこちゃんも粗相ナシでエライなぁ~
しかも一緒に寝れるほどの仲になったんだね♪
【2009/06/30 23:06】 URL | まめまま #- [ 編集]

ご無沙汰していました!
旅行とっても楽しかったみたいね~
うちも同じ日に東北にいっていたのよ♪
行き違いだったみたいだね(笑)
また行く約束もしてきたので
次回は会える気がする(爆)
っていってなかなか逢えないみたいだけど(汗)
とてもいい写真がチェケラできたみたいね。
この時が多頭をしてよかったと思うときだな~
なんだか自分のことのように嬉しいわ!
【2009/07/01 00:33】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>まめままさんへ
ほんとわりと近場で旅行気分満喫できて
ステキなところだよね、那須も日光も!
こんどはおまめちゃんもぜひ一緒に行けたら
いいのにね。アチくん、いつまで忙しいの
続くのかしら?無理なさらずにと伝えてね!
そしてまめままさんも忙しい旦那様でストレス
たまるだろうけど、無理しないでね。

>みっちゃんへ
なんだかわたしのお隣の県に遠征だったようだね。
あたしも行きたかったんだけど、残念だわ☆
ほんと会えそうでなかなか会ってないよね。
まあ、きっとそのうち都合も合うでしょう!(爆)
ほんと自分のことのように喜んでもらえたら
あたしもうれしいよ!
【2009/07/01 06:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

二人のお洋服、TOWANレコだったのね(笑)
昨日のブログで気づいてなくって。
オサレだね、お洋服♪
あこちゃんの胸の毛、無事に生えてくるといいね。
うちは経験がなく、お力になれなくて歯がゆい!
ふたりが寄り添ってる姿、りんこさんのうれしさが
写真から伝わってくるわよ~!!!
【2009/07/01 08:36】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

家族で楽しそうな旅行でしたね~
それにしても、素敵なホテルに
わんこプールと本当盛りだくさんですね
旅行に行きたくなっちゃったよ~
あこちゃんとちいこちゃんの距離
すご~い!!
縮まってるじゃない♪
早く会いたいわ~
【2009/07/01 10:37】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あは。ぱくりすぎの服でしょ。ネットで
見つけて即買い。まだあこが成長途中だから
服はすぐ小さくなっちゃうけどね。
ほんとわたしのうれしさが伝わってなにより(笑)
はげはネットで調べたんだけど、いまいち
しっくりこず…ありがとうね。

>ひめママさんへ
普通はあまり仲良くないんだけど、さすがに
ふたりとも疲れたみたい(笑)
あせらず、距離が縮まったことをよしと
して気長にまつよ~。あこはもう3.5キロ
オーバーしたよ~
【2009/07/01 13:50】 URL | りんこ #- [ 編集]

この記事アップされてるのにわからなくて今見つけましたv-356
ちいこちゃんとあこちゃんが添い寝してる~!!
感動だね!!!
たとえりんこさんが横に寝かせたんだとしても本当にイヤだったら逃げるはず。
きっとこれから徐々に仲良くなっていくんじゃないかな☆
りんこさんが写真をたっくさん撮っちゃった気持ちよくわかるよ!
私も同じだもん(*^ ^*)
【2009/07/02 22:44】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>ナナミュウモさんへ
あたしの理想はナナミュウモさんところみたいに
車のうしろの席でおとなしく、寄り添う図(笑)
うちのちいこもあこも助手席にこないとぎゃんぎゃん
吠えるんですよね~ナナミュウモさんところは
最初から後ろの席に乗せてたのかな?
うらやましい!
【2009/07/03 06:43】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/475-37abd371



