黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


予想外
わたしとあこは出会ってしまったのです。




皆様、ご存知かとは思いますが、うちの旦那は
ずっともう1パグ迎える事にはずっと反対で、

4月のはじめに行った「ペットカーニバル」で
あこに出会ってしまい、我が家に向かえたわけです。

話はさかのぼって、2月末。

GW一度泊まってみたい旅館があり、予約しようとは
したのですが、もういっぱいだったのです。

どうしてもその旅館に泊まりたいわたしは、
6月27日に予約を入れました。


宿泊者、わたし、だんな、ちいこの3名。

そんな予約をしたときなんて、まさか家族が増えるなんて
思ってもみなかったわけです。

ちなみにこの宿に泊まる計画が持ち上がったのは
定額給付金を見込んだから!
ちょっと高いのですよ…


もちろん、あこを向かえて、「はっ!」と思い出し
あこも泊まるように手配しました。

あたしがトイレにあせった理由のひとつは、
旅行!
が決定してたからなのです。


最初はちょこちょこ頻繁にしていた
ちっこも

だんだん1回の量が多く、頻度が少なくなり
わたしも時間を把握できたので、

だいたいゲージに連れていくとするようになりました。

なので、最近はうんPのみが
リビングに散らばってますが(笑)

自分でトイレまで行けなくても、とりあえずは
進歩です。

ちなみに、うんPをリビングにまき散らしたあとは
みょうに、良い子になるので、

「あ!どっかにうんPしたな!」ってわかります(笑)

一応、本人なりに反省してるようです。






旅行を3日後に控え、買ってきました。

おむつ。

宿泊先は、旅館なので、ベッドではなく、ふとんを
ひくので、失敗はゆるされません。



あこ:「その中にしちゃえばいいのね~♪」



なぜかおむつを撮影してるのに、
おやつと勘違い?おむつをみて、おすわりしたちいこ。




ちなみに、最近、ちいこはわたしの
「あこ、シーシー」とトイレをうながすコマンドに
すっ飛んできます。

便乗して、おやつをもらえることを知ってるからです!

かしこい…。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
旅行だったんですね~
今週じゃないですか!
いいな。うちは旅行に行くヒマがナイんだもん。。
金もナイけどね。笑
あこちゃん、うんPまき散らしてイイ子にする辺り
頭イイよね。もー少しだね、きっと!
ちいこちゃんがオヤツに食いつくのが
まだ信じられないよ。笑
ちいこちゃんもパグってことなんだろーね。笑
旅行楽しんできてね!
レポ待ってますよ。
【2009/06/24 22:51】 URL | まめまま #- [ 編集]

我が家の留吉さんは、子供たちを迎えるまでトイレが出来ず(マーキング王)、旅ではいつもオムツとマナーベルトでしたよ。ウ〇チでよいのは、食事を食べさせたらロング散歩をすると、ほぼ外で終わらせて、しかも疲れて寝てくれるのでよいですよね。
家も、ちょこちょこと犬連れで出かけますが、夜ゆっくり眠れたことがなく・・・。今度は添い寝の宿に行こうと決めました!でも予約取れず・・・。
【2009/06/24 23:34】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

お外で泊まる時の問題は やっぱりおしっこよねぇ・・。
うんPなんて 下痢ってなければ 失敗しても気にしない。^^;
でも 水物はねぇ・・ 問題だよね。
ケージを持っていく人もいるもんねぇ。
布団持って行く人もいるし オネショシート持って行く人も。
あこちゃん お利口にがんばってくるんだよぉ!
応援してるからね!
【2009/06/25 11:06】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

旅行いいですね!
トイレ問題切実ですが
きっと後から笑い話しになったりして
いい思い出になりますよ♪(だぶん笑)
あこちゃんの見上げてる時の顔かわいいな~
やっぱフォーンの顔って
赤ちゃんみたいで可愛いですね!
【2009/06/25 11:36】 URL | YUKI #- [ 編集]

定額給付金!!
我が家は多分、病院代に消えちゃうよぉ。

泊まってみたいと狙っていた旅館だったんだ。
それはしっこの心配さえなければ
かな~~り楽しみだよね。
おむつも買ったし、これでとりあえずは大丈夫じゃない?
仲良し接近レポ待ってるよ。
【2009/06/25 11:58】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

あこちゃん、初めての旅行
楽しみですねぇ♪
チッコもウンPもオムツがあれば大丈夫かな?

あこちゃん、うんPまき散らしてますかぁi-278
ジルもパピーの頃、リビングや玄関先に
まき散らしてるの思い出しましたぁ
うんPした後って妙にいい子ちゃんなんですよねぇ

週末、おもいっきり楽しんできてくだぁい♪
【2009/06/25 13:29】 URL | サト #- [ 編集]

あこちゃんはじめての旅行なんですね^^
うちも、お出かけの時はおむつ持参しますよ~
家でちゃんとできてても違う場所に行くと
興奮してできる時と、できない時とあるから(~_~;)
旅行楽しんできてくださいね~
またお土産話楽しみにしてます♪

ちいこちゃんと、コロ同じだよ(笑
ひまわりに、しーしーって教えてるとき
便乗して横でお座りしてボーロもらうの
待ってたもん^m^
なんかかわいいですよね~笑
【2009/06/25 14:16】 URL | 花火 #- [ 編集]

こんにちは~
旅行、いいですね♪
羨ましい限りです!!

トイレ問題・・
ホント、、、覚えてくれるまで大変ですよね!!
ちなみに私は、ノイローゼ寸前でしたよ~

旅行、ちいこちゃん&あこちゃんと一緒に
思いっきり楽しんできてくださいね!

【2009/06/25 16:25】 URL | みちゃママ #- [ 編集]

>まめままさんへ
ちいこはかなり食い意地すごいよ~。
あこはそうでもないのよ、意外に!(笑)
ほんと、この旅行だけを
楽しみに、最近頑張ってたから
すごくわくわくしてます~
またレポかくね!

>トメママさんへ
たしかにベッドだと落ち着かないよね。
ほんとそう。やっぱりロングの散歩はいいよね。
うちは平日は30分くらいしか散歩できないから
トイレは家がほとんどだけど、2ぱぐ分の
うんPは臭いが…すごい(苦笑)

>アバウトさんへ
そうなんです!絶対、あとあと旅館に
迷惑かけることになるからね~
匂いがついちゃうから。あたしも
毛布やら、いっぱいわんこグッズもっていくから
(もちろんゲージも!)
荷物が大変なのです。

>YUKIさんへ
ほんと。ちいこがパピーの頃、旅行いったとき
部屋についてすぐ、板の間にしたので
あせった。でも板の間でよかったと
心底おもったよ。
かわいいでしょ~。YUKIさんも次は
フォーンで(笑)

>ちょび子さんへ
実は計画を綿密に練ってて、(めずらしく)
題して「昼間にいっぱい走らせて添い寝作戦」
ですよ(笑)最初に向かう先は、ランですから!
ほんと病院代って痛いですよね…。

>サトさんへ
そうなの!ジルちゃんもなの!?
おすわりして、あたし何かしましたか?
ってきょとんとした顔してる(笑)
楽しみな週末、わくわくですよ~!!

>花火さんへ
ちいこは出先の部屋では絶対トイレしなくて
頻繁に外に連れ出さなければならないけど
それも旅の楽しみ♪だね。
コロちゃんもなの~!ほんとうちの
ちいこも向こうからすっとんできますよ!

>みちゃママさんへ
あたしもやばかった。ちっこをその辺に
されまくってるときは、毎日暗かった…。
心にずっとひっかかるんですよね。わかります。
思いっきり旅行たのしんでくるよ!
【2009/06/25 21:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

旅行いいですネ~♪♪

オムツも準備万端で楽しい旅行になりそう!!

旅行日記も楽しみにしてます♪
【2009/06/25 21:16】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

りんこさん、高級旅館にGOGOですか~!!
うらやますぃぃぃよ!
お天気に恵まれて、良い旅行になりますように☆
トイレはね~、家でちゃんとできても、旅先で
失敗することもあるから(うち、二人ともそうなの)
オムツは持ってたほうが安心だよね!
家族旅行、楽しんできてねー!
【2009/06/25 22:05】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ナックウママさんへ
ほんと旅行だけを楽しみに最近頑張ってたので
まじ、うれしい。興奮のせいか、昨日は寝付けなくて
ほとんど眠れないまま、朝を迎えました。

>まめ蔵ママさんへ
そうなんだ~。うちはちいこは家以外の家では
しないので、旅行先では何度も散歩につれだすの。
それもちょっとかわいそうではあるんだけどね。
あこは予想外なので、ばっちりおむつするよ~☆
【2009/06/26 07:14】 URL | りんこ #- [ 編集]

またまたこんにちは~
また聞きたい事があるんだけど、もう一匹飼う事に反対していた旦那様は、どうして飼う事を許したんですか?

うちも旦那は乗り気じゃないんですv-292

うちには他に猫も2匹いるから、これ以上増やしたくないみたいなんです
e-263
【2009/06/26 08:26】 URL | ミルト母 #- [ 編集]

わ~家族が増えて初めての旅行なのね
おトイレはそらー気が気じゃないですよね
あこちゃん、まだまだちびっこだもん
完璧にするにはまだ沢山の時間必要だもんね

ンコさんした後「妙にイイコ」になるのは納得(笑)
以前あんずが間違えて違う場所にしてしまった時
すげ~ありえないくらいオドオドと挙動不審でした(^_^;)

ちいこちゃん、賢い♪
おやつはパグにとって大事なことだもんね
チャンスは逃さずにだよね♪

旅行楽しんできてね~
【2009/06/26 14:51】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

え!?明日旅行??
楽しんできてねぇ~(≧∇≦)
レポが楽しみ♪

あこちゃんのシッコ&うん吉事情は大丈夫そうだね!!
布団か~うちもこの前旅行行ってきたけど、部屋の入り口でシャーシャーしてたよ(笑)
3歳なのに全くシツケが出来てないボコ家。
りんこさんちは準備万端だし、大丈夫だね♪
ちいこちゃんが便乗して座ってる姿…
ホント利口だなぁ~と思いながら笑ってしまいました~(≧ω≦)
【2009/06/26 20:11】 URL | ボコママ #- [ 編集]

明日から旅行なんだ!
家族旅行、うらやましいな~☆
あこちゃんのおむつ姿もちょっと楽しみ。笑
それにしても定額給付金を見込んだちょっと高い宿ってどんなとこなんだろ?
ちいこちゃん、あこちゃんのおトイレに便乗しておやつもらってるんだ(^^;;;
あこちゃんへのコマンドを聞いただけで飛んでくるなんてかしこい☆
【2009/06/27 00:54】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

あらぁ~!!我が家も今日から旅行ですよ♪
お高いお宿??楽しみだね!!
あこちゃん、進歩だね~(^^)
しっこ片付けるより、ウンPの方が楽じゃない!?(笑)
ちいこちゃんも、変なところでかしこいのね!!
今日は暑くなりそう・・・
旅行、お気をつけて~♪
【2009/06/27 07:25】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>ミルト母さんへ
うちはね、反対の理由は、留守番が長いというのが
一番だったの。ちいこLOVEの旦那としては
もう1パグくると、目が大きいぱぐ同士、喧嘩とか
考えられるし、危ないって。
もう壮絶な夫婦喧嘩をして(笑)結局あたしの勝利(笑)
結局、どうにかなってるし、旦那も妹ができて
テンションあがってるし(笑)

>yuckymouseさんへ
でしょ~。なんか「あれ?あたしなにかしたっけ?」
みたいな、ちょっと挙動不審になりつつ
良い子だよね~。
ほんとちいこの食事にたいする執念にはびっくりしちゃうよ!

>ボコママさんへ
やっぱり他の部屋ではくつろげないんだろうな~
と思ったりするの。きっとボコちゃんも緊張して
ジャーとしちゃったんだろうね。うちは緊張して
でなくなるので結構外に連れ出して対処してるんです!

>ナナミュウモさんへ
まあ、ちょっと高めといっても、通常安いところだから
高く感じるだけかも(笑)
ほんと楽しみです。部屋食っていうのがうれしいんですよ~
ほんとちいこの食い意地は追うごとにひどくなります。

>ブン太ママさんへ
ブン太家もですか!楽しみですね~
ほんと旅行ってだけでテンションあがりっぱなしで
若干気持ちわるいですよ(笑)
ほんと暑くなりそうだから、ぱぐずにはちょっと酷ですよね
【2009/06/27 08:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

ただいま旅行の真っ最中ですね!(ってもう帰路についてるところですか?^^;)
旅行があったとなればトイレ問題は切実ですね!!あこちゃん、頑張れ~!!

ちいこちゃん、便乗でオヤツもらうなんて…賢いぞ…!!
ちなみにぶんぶんはビニールの『ガサッ』という音がすると「食べ物だっ!!」と飛んできます笑
【2009/06/27 21:43】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

ちいこちゃん、あこちゃんかわいいね。
旅行楽しんでますか~?
チッコ、うんPはどうかな?
あこちゃん、ガンバレ!!

ちいこちゃん賢いね(笑)
そういうところは「さすが!パグちゃん!!」だね。

旅行レポ楽しみにしてま~す。

【2009/06/27 22:48】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

>パグ姉さんへ
ほんとぱぐの食事にかける執念には脱帽です(笑)
旅行とっても楽しかったです~。
また順次アップしていきますので、ご覧くださいね☆
ビニールのガサッって音は、どんなに眠くても
反応するよね~☆☆

>あっぴさんへ
無事にそそうをすることなく、旅行は楽しく帰路に
つきました!あこもそろそろわかってきたのかな~
と思うとうれしくなります。
これで自分からトイレにいってくれたら一番うれしいけどね!
今日から順次アップしていきます~
【2009/06/29 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

コメントしてたとおもったら・・・
してなかったの
ごめんね~
旅行どうだったかしら??
レポ楽しみにしてますよん♪
【2009/06/29 15:04】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
あはは。気にしなくていいよ~。
旅行とっても楽しかったです!近場でも
こんなに旅気分満喫できるんだな~と改めて
実感しましたよ!
【2009/06/30 06:21】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/472-2041f576



