黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


仙台にて
昨夜にがっつり雨が降ったらしく
起きたら、地面濡れてるし、高速のったら
ちょっと小雨だし、
「ああ、やっぱり雨なのね」
といじけながら、仙台に向かっていると

さすがは、晴れ女が今日のぱぐで集まっちゃおうの会にいたので
仙台が近づくにつれ、晴れて来ましたよ。

まずは、仙台といえば、あこの母!
といそいそと、カ○インズホームにいくと

今日は、あこを迎えるにあたっていろいろ
お世話になり、気にかけて下さる方と時間があわず、

ケージごしにご対面して退散。

そしてカ○インズホームの無料ドッグランで
ふたりを遊ばせました。

今回、仙台行きは3つの目的があったのですが、

1.あこの母にあう。

2.わたしの友達(5年ぶり)にあう。

3.ぱぐ友とあう。

友人は、東京生活を一緒に暮らした友達。
5年ぶりというのにカ○インズホームでちょろっと
待ち合わせて、あっさり退散(苦笑)

それが、あたしと彼女の関係の素晴らしさ!

2年一緒に生活したので、こんなあっさりした
会い方もできるんだろうな。

一生懸命頑張ってて、相変わらずで
ほっとしたし、会えて嬉しかったよ。


ふたりは必死で追いかけっこ。












ぱぐ友は総勢あたしを含めて4家族。
でも7ぱぐ!多頭飼い、ひろがってますね。
お友達は

パグ犬ちょびとクゥの仲良く2ショット
の、ちょびちゃんとクゥちゃん。
(※今日はクゥちゃんが何度か脱走のやんちゃっぷり!)

大福日和の大吉君と福助くん。父と息子。とおっても癒し系ですよ。

ただ今、黒パグ中のクウちゃん。仲良くしてる、まめ蔵にクリソツ。でも親戚じゃないみたいだね~。ママLOVEっこでしたよ。




必死で、おやつでつって、記念撮影しましたが、
かなり必死でまわりが見えてなく、

ふと撮影会終わると、イタイ目線(ああ、はずしかった…)



とってもおいしいパン屋さんのサンドイッチや
果物をたべ、ぱぐ話に花が咲きました。



ちょびちゃんとクゥちゃんはこんなに
かわいく、寄り添って寝てました。うらやましい。



帰りの車中。



家の中。なぜか背中合わせ(泣)



でも、やっぱりうれしかった。



今日お会いした皆様、ありがとうございました。

あたしの印象どうだったでしょう?

ちなみに5年ぶりの友人には
「許容範囲内で太ったね」
という微妙なお言葉いただきました。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
今日はお疲れ様でした!
無事に戻られてよかったです。

許容範囲内でふくよかになったんですね・・(笑)
ほんとに微妙・・・笑笑


印象ですか~。
知り合いのバリバリ仕事が出来るイラストレーターさんに雰囲気がよく似てました。
機会を作って又いらしてくださいね。
【2009/06/20 22:30】 URL | お多福 #- [ 編集]

こんばんは~。
今日はクウさんがお世話になりました!!!
雨も降らず良かったですね~。

りんこさんの印象は、
お話しやすい、気さくな方だなぁって思いましたよ~。
またみんなで遊びたいですね♪
【2009/06/20 22:47】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

アハハハハ・・・
なんだ?皆コメント早いな(笑

わたしも一緒に暮らした女友達がいて、
会ってもあっさりしたものです・・・。
話さなくっていい、関係?
マメに連絡を取らなくっても切れない関係??
「仲良し」にはくくれない関係になっているけど、
仲悪くは無いんだよね・・・。

りんこさんの印象だね?
・・今度会った時にでも。
で、わたしの印象は?
【2009/06/20 23:30】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

いいなぁいいなぁ~楽しそう
それにしても、パグの多頭飼いは多いですね
【2009/06/21 01:52】 URL | クーマコ #- [ 編集]

雨降らなくてよかったですねぇ
実はチョット心配してましたぁ(笑)

ちょび子さんのブログで見たけど
ちいこちゃんとあこちゃんが二人で並んで
おやつ待ってるの見て距離縮まってる?って思ったよぉ
それに最後の写真、二人とも違う方向向いてるけど
そばで寝てるってことは、やっぱり距離縮まってるよねぇ
なんだか嬉しくなりましたよぉ♪
【2009/06/21 07:48】 URL | サト #- [ 編集]

お互いあのころよりは当然老けたけど
自覚症状がないから
幸せってことで◎。
相変わらずなところも◎。
一緒にいる人が同じなところも◎。

またちょろっと会いましょ
今度遊びにいくー
【2009/06/21 10:26】 URL | きょうこ #- [ 編集]

仙台では盛りだくさんだったのね~!
5年ぶりのお友達、でもサラリと会えるお友達。
いいねえ、そういう気心のしれたお友達って、
本当に大事だよね。結婚してから余計そう思う。
まめ蔵に似てるクゥちゃん、お会いしてみたいなあ!
でも、血がつながってなくても、「似てるー!!!」って
思う子、結構いるよね♪
意外と親戚さんのほうが似てなかったりもするもんね。
【2009/06/21 14:35】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

iいいなぁ!
うちも大ちゃん福ちゃんと逢いたかった!
てか、東北も熱いじゃない(爆)
ちいこちゃんとあこちゃんの距離も
着々と近づいてよかったね♪

意外とパグの輪はつながっているんだなぁって
勝手に感じちゃった。
なんだか、りんこさんとも
逢えそうな気がする~(爆)
【2009/06/21 17:33】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>お多福さんへ
昨日はほんとにありがとうございました。
ほんと楽しいひとときで、充実した
時間でしたよ。ぜひこちらのほうにも
機会があれば、遊びにきてくださいね!
東北ぱぐの輪ひろげましょ~☆

>くうぱぐさんへ
ほんとに楽しかったですね!
東北でこんな会がもてるとは思ってませんでしたよ。
これからもどんどん東北を活性化させましょう!
また会える日を楽しみにしていますよ★☆

>ちょび子さんへ
ほんと家族に近い関係?ってやつなのかな。
ほんとに友達という表現ではうまくくくれない
関係ですよ~☆
ちょび子さんの印象は、おもった以上に
シャイな方でした(笑)また遊びましょうね!

>クーマコさんへ
楽しかったよ~。ほんと多頭飼いしちゃいたく
なるぱぐの魅力!うちの場合はほんと
悪戦苦闘中だけど、やっぱり楽しい、うれしい
ことのほうが多いもんね~☆

>サトさんへ
ありがとう~。確実に前進してるのかな~
うれしいですよ!そして雨降らなくてよかった
です。あたしの雨女っぷりが発揮されたら
ひんしゅくものでしたよ(笑)

>きょうこへ
ほんとだね~。相変わらずってもしかして
幸せだったりするのかもね。
まじお互い老けたかしら?でも気分は
20代だよね?(笑)またちょろっと会おうね!

>まめ蔵ママさんへ
くうちゃんを見て、まめ蔵思い出してる
あたしも、結構まめ蔵中毒に陥ってるかも(笑)
ほんとにふたり並んでるところ見てみたい
似てる度だったよ~!!ほんと友達って
大切だと結婚するとますます身にしみてわかるよね!

>みっちゃんへ
あたしもみっちゃんがお多福さんところと
つながってると知りびっくりしたよ。
ほんと実は熱い?東北(笑)
こうやってつながっていく人間関係
ぱぐの仲間たちって素敵だよね!
【2009/06/21 18:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

写真で見てもまめ蔵くんに似てる~
ってことは、おまめとも似てる?
思わず覗きに行っちゃった。笑
晴れてヨカッタね。
相当な晴れ女がいたんでしょー
それにしても、許容範囲内で太った
とは本当ビミョウなお言葉ですね。笑
そんなりんこさんに私も会ってみたいわ。
【2009/06/21 22:56】 URL | まめまま #- [ 編集]

>まめままさんへ
そうかも!あのアイーン顔がとってもキュートで
あたしの中で「アイーン顔=まめ蔵」の図式が
できあがってて(笑)
ほんと微妙な言葉でしょ?(笑)今、肉体大改造作戦
してるけど、道のりは長そうです(苦笑)
【2009/06/22 06:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

2人の距離が縮まってるね♪
きっと 毎日の中から 折り合いや関係をちいこちゃんがうまく調整して
いってるんだね。

りんこさんの2人を抱きつつの着席はかなりかわいい。
ただ・・
暑そうだぁ~~~~!^^;
【2009/06/22 09:28】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

多頭飼い広まっていますよね~
うちは小松に手がかかりすぎて
まだまだGOサインが出なそうなので
羨ましいかぎりです笑
パグちゃんいっぱいだとテンションあがりますもんね☆

ちいこちゃんとあこちゃんも
徐々に近づいてきているかんじ!?♪
【2009/06/22 12:15】 URL | YUKI #- [ 編集]

あ~またまたうらやましい~そつちに行きたい~
ちょびこさんちもお多福さんちも同じだったので、もしかしたら・・・と思って・・
心配することないよ・・・
私、パグを飼って思ったのは犬の中でも人間に近い気がする・・・!
だから、ちいこちゃんもあこちゃんも絶対仲良しなんだよ。うちの娘を見てるよう・・・
喧嘩は毎日のようだけど、姉妹愛は深いと思うよ。何かがあったら・・・すぐ助け船をだすとか・・・
最後のこれっ・・ハートv-238
これが証だよね!
【2009/06/22 16:41】 URL | あいゆ #- [ 編集]

あっ
それから・・・
許容範囲以内・・・・
いいじやないですか・・・

わたしは、
上と下が極端にちがうよね・・・つて言われました。最悪・・・
【2009/06/22 16:44】 URL | あいゆ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
あは・ちいことあこがあの距離ならいいけど、
残念ながらちょび子さんところの姉妹の着席の
様子です。うちの姉妹は微妙な距離を保ってましたよ!
まあ、ちょっとずつ距離は縮まってるかな!!

>YUKIさんへ
小松君もほとんど完治!!?な感じがするし
落ち着いたら、ゴーサインでるかな!!?(笑)
うちはだんなを説得するのに1年かかったけど
迎えるときはなぜかすんなり決まりましたよ!

>あいゆさんへ
たしかにくぅちゃんにちょっと追いかけられたとき
ちいことあこが団結したような…
目の錯覚のような…(笑)
でも着実かな~???
あいゆさん、上と下が!どのように!!?
ちなみにあたしは去年かったシャツが微妙に
ボタンくるしいです…
【2009/06/23 07:23】 URL | りんこ #- [ 編集]

パグちゃんいっぱいとお友達にも
会えてよかったですねー
ほんと多頭飼い多いですよねー
いいなぁ~
うちは、ダメなんですよね。。。
【2009/06/24 01:40】 URL | じんたまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/470-4e86590a



