黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


くたくた&成功記念日
昨夜は、昼寝をしないで歩き回ったせいか
ふたりはぐったり。。。

昨夜は2つの記念すべき日となりました!

ひとつは、
あこはゲージに戻ってちっこをした!

(今日は失敗したけど)

そして、もうひとつは
あこがリビングではじめてまったりした!
(いつもならちいこを追いかけ回してるから)

ふたりの距離が近いわ~★
(眠いだけというご指摘はしないでね(笑))

とっても幸せ感じましたよ。



ちいこはもうバタンキュー(古い?)です。

ずっと思ってたことだけど、ちいこは2歳を
過ぎたあたりから、急に、よく寝るようになったし、
動きもちょっとゆっくりになったの。

昼休み、家に様子見に帰るのですが
ずっと、あたしが鍵を開ける音を聞きつけて
リビングのドアの前で待機してくれてたのに

最近は、寝たまま、ちらっと見るだけ。
なんだかとってもせつなくなる瞬間ではあります。

リビングのちいこの噛んだ跡だらけの
ソファーやTV台を眺めては、
やんちゃな頃のちいこがなつかしくもあります。



よっぽど眠かったのか
旦那とも初の添い寝☆



こんなやんちゃなあこもいつかは
まったり族となると思うと、
今のやんちゃっぷりもうれしくもなります。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あんこがすっごい暴れてるので、まったり落ち着くのはとってもうらやましく感じるのですが、大人のパグちゃんを飼ってる人たちはみーんな、「おっきくなると寝てばっかりでつまんないよ」って言うんです。
ないものねだりなんでしょうね(笑)
【2009/06/15 21:26】 URL | みかん #EzawWKHI [ 編集]

トイレ成功&まったり☆おめでとうございます!!

年をとるごとにみるみる落ち着いていきますよね。
空羅はちっちゃい頃から基本、大人しかったケド
ナックルはひどかったから(笑)ヤンチャさがなつかしいです♪

初添い寝☆
嬉しかったでしょうネ♪
【2009/06/15 21:30】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

ちっこゲージに戻ってできたんだね~^^
すごいぞあこちゃん♪
そんでもって、ちいこちゃんとも、まったりできたんだねっ!
旦那さまと初の添い寝?めちゃんこうれしいよね~v-343
【2009/06/15 22:08】 URL | こたママ #- [ 編集]

家族でまったりカワイイな~。
トイレ成功したんですね~。第一歩ですね~。
寝るときに、段々と相手を枕扱いするようになりますよ~。家も、普段は兄妹仲悪いですが、ドッグランとかで、妹が虐められていると助ける兵ちゃんに、なんてお利口さんと思いながらも、何も感心のない父にため息が・・・。でも、寝るときだけは3頭仲良しです。しかし、ちいこちゃんスゴイとこで寝てますね~♪
【2009/06/15 22:14】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

あこちゃん、ケージに戻ってちっこ出来たんだぁ!!
そりゃ、感激だね(^^)
たんまり褒めてあげようね♪
ちいこちゃんは、すっかりマッタリ族ですか(^^;
ブン太もいずれマッタリ族になるのかなぁ!?
ちょっと寂しいね。
でも、固体差で、7、8歳位まで全然落ち着かない子も居るらしい・・・
【2009/06/15 22:30】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

いろいろな記念日でしたね~!
あこちゃん、リビングでまったりなんて
うちはまだまだだ~!
まるこも2歳すぎてお昼寝時間が長くなったかも~。 ちょっぴり寂しいかなぁ。
うちも、添い寝するの楽しみだわ♪
【2009/06/15 23:17】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

トイレ成功おめでとー!
ついにあこちゃんにも先越されたよ。笑
おまめもーすぐ2歳なのにさ!
でも、最近おまめもまったり気味です。
リビングのベットに入ってよく寝ます。
前は私が立つと着いてきたのに、
今はリビング内だったら上目で見るだけ。
元気いっぱいな姿ってどんどん見れなくなるのかな?と思うと淋しくなりますね。
ちいこちゃんは初めからまったりさんかと
思ってたからチョットビックリ!
みんなそのうち落ち着いちゃうもんなんですね。
【2009/06/16 00:29】 URL | まめまま #- [ 編集]

偉いおちっこ少しづつ出来るようになって来てますねぇ
みんなで添い寝が出来るとしあわせですよねそれだけでも癒される
人間もワンコも歳をとるって、ちょっぴりせつないですよねその分、一日一日を大切にしないとですね
【2009/06/16 01:23】 URL | クーマコ #- [ 編集]

>みかんさんへ
成長すると、寝てばっかりのときが多くなるので
やんちゃな時代を知ってると、あれ?って思って、
ただ寝てるだけなのに、元気ないな…って感じて
しまうのです。やんちゃなときってほんと短いと
感じます。

>ナックウママさんへ
うちもちいこは基本おとなしかったけど、
家の破壊率が高かった(苦笑)
今は全く破壊に興味がないようで、それはそれで
ちょっとさびしいんだよな~あんなにめくじら
たてて破壊されていく部屋眺めてたのに!

>こたママさんへ
よっぽど疲れたみたい(苦笑)いつもは運動会だから
なんか静かな空間がとっても不思議な
感じがしたよ~。でもうれしかった。
このままトイレ覚えてくれる…と思ったけど
あまかった!

>トメママさんへ
ちいこは昔からなぜか、ソファーの肘掛け部分が
大好きなようで、指定席です。
あこがきてからは、ゆっくり指定席にいれなく
なってたけど、この日はひさびさゲット!
助けにいくとか感動ですね~。あたしだったら
ちょっと興奮ですよ!

>ブン太ママさんへ
そうなの!7、8さいまで走り回るの!
それってちょっとうらやましかったりするな~。
うちはなんだか早いんじゃ?留守番長いから?
なんて思ってたから。あこがいい刺激になって
くれたらいいのにと思うよ。

>まるこママさんへ
ほんと楽しみだよね~。くるみちゃんはなんだか
お利口そうな顔してるから、ちゃんと姉をたてて
仲良くしてくれるよ~。まるこママさんところの
ほうが、早く姉妹仲良くなりそうな予感する(笑)

>まめままさんへ
ほんと淋しく感じるよね。なんかひとつひとつの
動作が「めんどくさい」って感じだもん。
留守番長いからなか~と淋しくなります。
ちいこは昔すごかったよ。家のソファーのぼろぼろ
さも木製品が全部かじられてるのも全部ちいこだもん!

>クーマコさんへ
ほんとそう。なんでこんなに早いスピードで
年取っちゃうのだろうって、さびしくなります。
もっと一緒にいてあげたいなと日々感じるけど、
ちいこはゆっくり寝ておきたいんだからあたしが
いても邪魔かしら?(苦笑)
【2009/06/16 06:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

わかる、わかるよ~!!!
あこちゃん色々早いわ~
戻ることを覚えるって
結構すごいことだよね
らいむなんか最近だもの。。。
でも、ほんとにこういう小さいことが
うれしいのよね!


【2009/06/16 07:18】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

2歳過ぎると目線だけでお出迎えなの??
それはかなり寂しいかも・・。
でも、大人になっていくのかしらねぇ。
考えただけでも寂しいです。

そんでもってあこちゃんも大人になっているのよねぇ。
そう思うと、トイレ成功も寂しくない??
・・・それとこれは別だよね(笑
微妙な距離感の寝姿かわいいです♪
【2009/06/16 09:53】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ゲージに戻ってチッコしたなんて
あこちゃん。。エライ!エライ!
そして。。
ちいこちゃんとの距離が少しずつ近づいてきたかのかな?
リビングで二人が寝てる姿を見ると
癒されちゃうんじゃなぁい
この調子で二人が仲良し姉妹になるといいねっ!
【2009/06/16 10:07】 URL | サト #- [ 編集]

おおお~
あこちゃんえらかったね!!
今日はダメでも、一度出来ればOKだね~
あとはもうちょっとの練習だね
そうそう、思い出した~
ちいこちゃんのカミカミ癖、すごかったもんね~
今じゃ、大人になったんだね
あこちゃんも、いつか落ち着く日が来ますよ~
【2009/06/16 10:13】 URL | ひめママ #- [ 編集]

はしゃいで遊んだ日はグッタリですね(*^_^*)ちいこちゃん凄いスペースで寝ちゃってるし可愛いホント子供みたいですよね遊び足りないと帰りたくないとダダをこね、帰ってくると即爆睡ホントに可愛いです
【2009/06/16 13:07】 URL | のんママ #- [ 編集]

キャー、あこちゃん!!!!
えらいえらい!よくできたね~♪
私からの分も、あこちゃん褒めてあげてね(笑)
ちいこちゃんの大好きな旦那さんの上に、
あこちゃんが乗ってたら、ちいこちゃんに
怒られないのかな???
ちいこちゃんの突っ伏してる寝方、かわいいね(笑)
【2009/06/16 15:15】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃん、徐々に徐々に
成長していますね♪
トイレもきっと上手く出来るように
なりますよ~☆
確かに小松も2歳過ぎてから
寝る時間が多くなったように感じます。
躾けで苦労していた時は
早く大人になってくれ~!!なんて思っていましたがちょっと寂しいようなホッとしたような
複雑な心境になっちゃいますよね。笑
【2009/06/16 15:28】 URL | YUKI #- [ 編集]

あこちゃん大成長だね。
トイレの場所が分かってきたことだよ~。
嬉しいね。
そしてちいこちゃんとの距離も近くなってきて
さらによかったね~。
うれしいでしょ?
ねぇ うれしいでしょ?笑
寄り添って寝ることも近いね。きっと。
うちのわらびも寝てることが多くなってきたよ~。
それでも 外から帰ってくると
お迎えにはくるけど
まめなんて 寝てた場所から
尻尾ふるだけだからね。笑
だんだん落ち着いてくるのって
嬉しい反面寂しかったりするのよねぇ。。。
【2009/06/16 15:37】 URL | けめこ #0/kxoaxk [ 編集]

そうそう、そうなんですよ~
2歳過ぎると、落ち着きますもんね~i-179
うちもかなり悪かったけど、妙に落ち着いたし、本当寝てばっかりですi-230
やんちゃな子を見ると、うらやましさまで感じますよ~
あこちゃんもまったりできるように自然になりますよ~
それまで、やんちゃっぷりを逆に楽しんでくださいね!
【2009/06/16 18:34】 URL | 風子 #- [ 編集]

>みっちゃんへ
ライムくんは着々とトイレトレーニング進んでる
んだね~。うちはすごく喜んだのもつかの間、
あれからはソファーでしてみたり、廊下でしてみたり。
気長に頑張る!ほんと些細なことに喜び感じるよ。

>ちょび子さんへ
個体差もあるようだけど、だいたい2~3歳くらいで
ちいこみたいになるようだよ。
とくに出掛けた週末の月曜日とかは、
朝ご飯食べた瞬間、眠りにはいるし。
体力低下してきたんだなと思えば切なくなります。

>サトさんへ
まじ仲良し姉妹になってくれたら
うれしいんだけどな~。今のところその道のりは
長そうだけど(苦笑)
ほんとゲージに戻ったの、初めてみたから
感動したわ~★★

>ひめママさんへ
思い出してくれた~???ほんとちいこの
やんちゃっぷりはあこに匹敵してたんだよね。
ただ、たしかに手はかからなかったけど。
覚えが早かったから。あこも
落ち着くかな~。。。

>のんママさんへ
ほんとそう。拒否しますから、家にはいるの。
そんなところもほんと、正直でかわいいよね。
月曜日の睡眠っぷりはすごいです。
よっぽど週末の疲れをひきずるんだな~と思います。

>まめ蔵ママさんへ
かなりテンションあがりましたよ。
うれしいときって「ほめる」っていう、ことすら
忘れてしまうほど、ぼーぜんとしてしましました。
まあ、一度だけでしたが…。
道のり長いけど、頑張る気力わいてきた。
ちいこは指定席より、あこが嫌のようで
あきらめてます。

>YUKIさんへ
ほんと複雑。家中ひっくりかえしてた
昔が嘘のようですよ。ほんとまったりしたい
みたいだからハイパーなあこがうざいみたい(笑)
あこもまったり族になるんだろうけど、ハイパーすぎて
想像できないわ~。

>けめこさんへ
かなりうれしかった。なんかこみ上げてくる感動(笑)
わらびも落ち着いてきたんだね~。
なんかほんとさびしいよね。最初のころは
「今日は眠いのかな?(お出迎えなしだと)」
って思ってたのが、毎日となるとちょっと
さびしい。

>風子さんへ
ほんとほんと。こんなやんちゃな時期って思えば
ほんとに短いんだな~と実感しています。
今は大運動会を繰り広げてる毎日だけど
それも良い思い出となるんだろうな~
今は必死すぎて、楽しんでませんけど(苦笑)
【2009/06/17 06:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

記念日のメッセージを書き込む気でわくわく。
なのに あれ・・
あれにヤラレタ私は先ずはそれに執着!

あのダンナ様にかぶされた袋?
顔が暴かれるのを防ぐため?のあの姿が・・
ぶはははっ♪超ウケチャって お祝いの言葉もとんだ。

ちいこちゃん きっとお疲れなのね。^^;
動き回るあこちゃんの姿を目で追うだけで
目が回っちゃったんだよぉ~!
【2009/06/17 09:11】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>アバウトさんへ
いやいや違うの~!かぶってなくて、ひじかけのとこと
にスリングおいてたけど、なぜか写真とったら
かぶってるようにみえる(笑)
ほんとちいこはあまり動いてないのにぐったりって
感じ。まじ、あこのお相手ご苦労様♪って感じです!
【2009/06/18 06:25】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん、おトイレ成功オメデトォ~。
完璧にできるまで、きっとあと少しだよ。

ちいこちゃん、スゴイとこでくつろいで寝るんだね
落っこちたりしないのかなぁ~

りきは、2歳すぎてから急に甘えん坊になってきた気がする。
でも、最近よく寝てる、イビキの音も大きくなってきたかも。

ちいこちゃんとあこちゃんがピッタリくついてお昼寝する姿を見るのも
そう~遠いことはないかもね・・・
【2009/06/19 23:49】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

ちいこちゃんとあこちゃんの距離が縮んでるね♪
シッコも何だか良い感じだよねぇ~
やっぱ少しずつ良い方向に進んでるね(≧∇≦)
嬉しいね♡
ボコも2歳過ぎてから寝る寝る(笑)
ちょっかい出してもシカトだし…
寂しいもんですなぁ~
そういえば、ちいこちゃん覗いてたよねぇ。
まだ最近のコトのような気がするけどね。。
2度目のやんちゃ盛りを楽しんで~

あ、mixiの…返事書こうと思ったらパソコンが(汗)
いつまた止まるか分からないから、こちらで、、ありがとうございましたぁ( ´ ▽ ` )
【2009/06/20 19:41】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>なかちゃんへ
そうだといいんだけど。ほんとは
あこももっとフリーにしてあげたいし、
ちいこももっと怒らず見守って欲しいし
課題は盛りだくさんだけど、いろいろ仲良くなるのが
近い未来と信じて頑張るよ!ありがとうね。

>ボコママさんへ
ほんとほんと。ついこの間のことのように
思える事がもうだいぶたつんだな~と
思ったります。ほんと、「ちょっとうっとおしんですけど?」って視線なげかけられたら
寂しいよね。遊んで!!ってなるもん(苦笑)
【2009/06/20 21:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/469-5cf7420e



