黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





リベンジ失敗
こんにちわ。雨女のりんこです。

今週は土曜日は仕事だったんですよ。

なので、貴重な1日だけの休みは、
もう、来月からは本格的に暑くなってくるので
ランにリベンジしようと計画したのです。

お弁当つくって、水をペットボトルに4本も
用意して。

天気予報では、15時くらいから雨となっていたので
朝、8時に出発。

ちょっと遠いランだけど、広いし、
気に入ってるんですよ。


そしたら、ランにつくわずか5分前…

ゲリラ豪雨






車から降りることもできず、退散(泣)

地元にもどってきたら、雨降ってないし(怒)




しょうがないので、先週も行った広い公園いきました。












お弁当を食べる気にもなれず、パグ友達を
誘って、パグの看板犬がいるカフェへ。



ぱぐがたくさん集まれど、ちいこは
ひとり人のベッドで、ガムをかみかみ。







あこは、みんなと遊んでたけどね。
ってか、あこ、お姉ちゃんと遊んで欲しいわ!


家ではちいこのストーカーのあこだけど
他の犬がいたら(他の犬種でも)
まったく、ちいこに関心ないもんね。。。。。


こんな雨女のあたしは、来週の週末は
仙台でぱぐ友達に会う予定ですが、

心配です。

かなり天気が心配です~!!!!!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
私の友達にも雨女がいるんだけど
その子が張り切ると天気予報をくつがえすほどの
大雨なのね。
だから一緒に遊ぶときは
張り切らないでねって言ってるの。笑
りんこさん お弁当まで作って
張り切ったでしょーーー。笑
なので仙台に行くときは
くれぐれも張り切らないように。。。
【2009/06/14 21:04】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

こっちは全く降ってないよ!気温高かった?
パグがたくさん集まるカフェっていいねぇ。
ETC使って来月行こうかしら?


それにしても雨女宣言やめてくれ~~!!
誘っている2パグ飼いのお多福さんも雨女!
で、基本私は晴れ女!
けめこさんのコメントで分かったよ。
私ってプライベートで全く頑張らない女だった(爆笑
【2009/06/14 21:19】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

りんこさん、雨にはてるてる坊主!!!
ですよっ☆
いっぱい作りましょう♪
パグミの前の日に作った方が
いらっしゃって・・・
きっと、効果ありますよっ☆

あははっ、あこちゃん、ちいこちゃんとは
お外で遊ばないの?笑
ちいこちゃんは、ガムカミカミなのね♪

ふたりともマイペースで
カワイイですよねぇ~☆
見てて、飽きないですよねっ
【2009/06/14 22:47】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

また雨女出ちゃったのね。笑
しかも写真で見るかぎり大雨だよね。
来週は晴れるとイイですね。
でも、りんこさんの場合あまり晴れてと
願わない方がイイのか?笑
あこちゃんは誰とでも上手に遊べるんですね。
ちいこちゃんにとっては、ホっとする時間だったりして?
ブログお引越ししたのでリンク変更お願いします!
【2009/06/15 00:04】 URL | まめまま #- [ 編集]

>けめこさんへ
スゲー張り切った(笑)先週行かなかったら絶対
来週こそ!って思ったもん!
そうか!張り切らずに、まあ、行こうかな~
くらいにとどめるとするか!

>ちょび子さんへ
あはは。雨女が二人揃えば、確実に雨だね(苦笑)
ちょび子さんの晴れ女パワーでなんとか
晴れにしてほしいわ!このカフェいいでしょ??
でも7月からドッグカフェは時間限定で
普通のカフェになるらしいの…。

>リンダの母さんへ
そうか!てるてる坊主ね!ってことは
やっぱり張り切ってしまうから、雨になるかしら(苦笑)
このふたり、まったく性格が違うから
とっても不思議だわ。ちいこは2歳をすぎたら
どんどんまったり族になっちゃったし。

>まめままさんへ
そうなのよ。願わず適当にしとかないと
あたしの願いは裏目にでるしね(苦笑)
たしかに、あこが他に気を取られてると、ちいこは
ほっとしてるみたい(泣)
パピーだからということを差し引いてもテンション
高かいですから!
【2009/06/15 06:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん ホントに雨オンナなのだね・・。(ー_ー)!!
皮肉な結果に涙を誘う話しとなってますよ。
ドライブ♪ ドライブ♪ ってことに。
あこちゃんのハイパワーぶりも 数年しかないのでしょうね。
いつまでも これが続くと思ってたらあるときを境に
急に大人になったりして 寂しく感じた私ですが
パグズとなれば 違うのかナァ?
永遠にこれも つらいかも・・?^^;
【2009/06/15 08:44】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ありゃりゃぁ~
ゲリラ豪雨だったんだぁ
せっかくお弁当作って気合入れたのにねぇ
私も。。気合入れると雨降るんだよぉ
だから、ここ最近、週末は雨か曇り
しかも寒いしぃi-240
でも今週末は絶対晴れると。。思うよっi-1
【2009/06/15 09:47】 URL | サト #- [ 編集]

りんこさんの雨女度は
本当に凄いですね!笑
私も雨女なのですが、雨対策をしていくと
そうゆう時に限って降らなかったりします。
だから今度は雨対策ばっりちで行ってみては?
案外降らないかもしれませんよ~笑
たぶん♪
【2009/06/15 10:46】 URL | YUKI #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ちいこはまったりに拍車がかかりました。
それを寂しく感じてしまうときもあります。
あこのこのやんちゃっぷりも
いつかは懐かしく思い出すんだろうな~
と思います。

>サトさんへ
ありがとう~来週は必ず晴れるぞ!と
あたしも空ににらみ聞かせてます。
ただ気合い入れ過ぎ注意だから気をつけないと!
お弁当は夜食べました。ちょととほほです。

>YUKIさんへ
わかる!明日雨って話だから洗濯は
やめとくか~と思ったら晴れてるし!
ちょっとむかつきます。
来週にむけて、レインコートでも買えば
晴れるかな~(笑)
【2009/06/15 21:11】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/468-0da4d670



