黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


ストーカー女
トイレのトレーニング頑張ってますよ!
とりあえず、留守中はわからないけど、
家にいるときは、だいたいする時間がわかったので
その時間くらいになると
ゲージにつれていったら、することが多くなって来た!

ただうんPはしないねぇ。。。。
そこらへんでいっぱいしたときに
怒ったのがまずかったのか、
したら怒られると思うのが、しそうでも
見てたらやめちゃうもんね。

反省です。

さて、あこは留守番はゲージの中に
いれていて、ちいこはリビングのみ
フリーにしてるのですが、

帰宅後、出してあげると、
ずーとちいこを噛もうと必死です。

嫉妬なのかな?ずっとゲージにいるからね。。。




そのしつこさといったら、
ずっと。

ゲージから出てるときは、
止まってるときがない。

ちいこを追いかけ回すので
ちいこのストレスにならないように、

2時間~3時間でゲージに
いれるのですが、

ゲージにはいったら、すぐ
ベッドでくたっとなる。

そんなに疲れるなら、リビングで
ストーカーしなきゃいいのに…。









ちなみに、ちいこはすごく食い意地がはってます(笑)

あこは、先に食べ終わっても、
絶対ちいこの邪魔をしません。ここはえらい!




ちいこは、自分の皿を丹念に舐めて、
あこの皿に移動して舐めて、
また、自分の皿に戻って舐めて

ようやくないとあきらめて食事終了。





あこは使用済みのトイレで、おすわりしちゃいます。
やっぱりまだまだトイレって認識ないのね。

使用済みで、フセとかまで平気でしちゃいますから(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あははは~
あこちゃん元気いっぱいだねv-237
ちいこちゃんを噛んだり、追い掛け回したり
ず~っとしてるなんて、ちいこちゃんも疲れるのかしら??
ちいこちゃんったら、あこちゃんのお皿まで舐めてるのね~
かわいいね
あこちゃんご飯の邪魔をしないなんて
えら~い!!
トイレはもうちょっとかな~
あこちゃん、りんこさん頑張れ!!
【2009/06/11 20:48】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ご無沙汰してましたぁ~。
元気にトレーニングされてるんですねっ♪
ガンバレっ!!

むふふっあこちゃん、ちいこちゃんが大好きなんですね♪

うちのはね・・・2人揃って食い意地、スゴイッ爆
だから、メッチャ喧嘩になることも・・笑笑笑

ワンパクでもイイ!!たくましく育ってほしい!!ですよっ☆

【2009/06/11 22:09】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

我が家は逆でしたネ(笑)
空羅をサークルから出すとナックルがえんえんしつこくして空羅がかわいそうでした(笑)

きっとその子その子の性格なんでしょうネ☆
でもそのうち飽きるのかやらなくなりました☆

早くウンチもうまく出来る様になるといいですネ!!

【2009/06/11 22:38】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
ちいこは最近、食べることに走ってる(笑)ストレス発散をごはんで!みたいな、人間のよう・・・・
あこは今頑張ってるよ~早く教えて、
みんなが快適生活!をがんばります!

>リンダの母さんへ
ほんと!あこが健康でいてくれたら、言うことなし!
ですよ。今のところちいこのように、アレルギーも
でてないし、このまま、育って欲しいです。
早く乙女部のように、仲良くなってほしい!

>ナックウママさんへ
そうなんだ~。早く飽きて欲しいわ!
やっぱり留守番が長いから、こうなっちゃうんだなと
あたしもせつなくなります。
あこが落ち着いてくれたら、ゲージ生活とも
おさらばさせてあげたいわ~
【2009/06/12 06:26】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん、頑張ってますね~
トイレトレーニングは、飼い主の根気との勝負!みたいな所がありますからね。
ちいこさん、頑張ってください♪
あこちゃんは、ちいこちゃんと遊びたいんですかね??
2人が慣れたら、一緒にフリーでお留守番 も可能になりますよね。
がんばれ、あこちゃん!ちいこちゃん!りんこさん!
【2009/06/12 08:57】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

りんこさん、こんにちは!
先日、ひじきとしめじの名刺を作っていただいたひじしめです!
可愛い名刺をありがとうございました!
早速3枚ほどもらっていただけました(笑)

あこちゃん元気いっぱいですねー
うちもずっとお留守番なので、最初の頃帰ってくるとう○ちまみれお○っこまみれで泣きそうでした。
使用済みでふせ・・・臭パグになっちゃいますねー(笑)
【2009/06/12 09:02】 URL | ひじしめ #JaFhmbU6 [ 編集]

あこちゃん、ご飯の邪魔しないなんて、エライね!
うち、絶対に隔離だよ!!!
いつも二人は一緒だけど、ご飯中だけはサークルで
区切られてるの!!(笑)
茶々もトイレ失敗なくなったけど、使用済みトイレの
上に伏せしちゃったりするよ。。。
すぐシート取り替えるようにしてるけど。
汚いとかいう認識がないからしょーがないのかなあ。
【2009/06/12 09:16】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃん元気満々だねぇ
早くもお転婆ぶり発揮かなっ?
でも。。
ちいこちゃんのご飯の邪魔しないのはエライ!
空気が読める女の子だわぁ

りんこさん!ウンPトレーニング頑張ってねっ!
【2009/06/12 09:29】 URL | サト #- [ 編集]

ドヨヨンのちょび子です。
あこちゃんが頑張っている姿見て、少し復活!
トイレトレーニングは難しいよね。
今朝トイレ以外でうんPしようとしたちょび
(を庭に連れ出そうとして、クゥに逃げられた)

日中仕切ったリビングにうちは2パグで入れているから、
その時間の様子は分らないけど、
起きている時間は暇さえあればクゥはちょびを噛もうとしているよ。
クゥは走り回って遊びたいだけなんだろうけど、
ちょびが走らず応戦しちゃうんだよね。
まだまだ兄弟と遊びまわりたい年頃だから仕方ないかなぁって思うの。
2パグして走り屋なら上手くいったのかなぁって・・。
ちいこちゃん、今は我慢だ。
相手もいつか大人になるよ!
【2009/06/12 12:26】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

きっとケージは寝るところ
リビングは遊ぶところって認識してるんだろうね。
あと うれしくてちいこちゃんに噛み付くとか。笑
うちも わらびはケージ生活してたけど
出すと 和菓子の誰でもいいから
相手してくれそうな子を追いかけて
噛んでたよ。
【2009/06/12 14:05】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ハナハチさんへ
ほんとに根気勝負です。まじで
ときどきめげそうですが、今だけ頑張ればと
一生懸命です。
早くふたりをフリーにさせてあげたいからね。
ちいこには迷惑かもしれないけど(苦笑)

>ひじしめさんへ
うちも思えば、ちいこも見てる時は、粗相しないけど
留守番のときはしてるときあった。
帰宅したらうんP探すのが日課だったもん(苦笑)
ちいこもおとなになったもんだ!
こちらこそありがとうございました!

>まめ蔵ママさんへ
トイレってわかってても、くつろぐと
聞いて安心したよ。。。
トイレすらわかってないのかと思った。
早く覚えて欲しいけど、あたしも気長に
気楽に思えるようにがんばるよ!

>サトさんへ
ちいこのパピーの頃の何倍もはげしい(苦笑)
まじでこんなんで大丈夫か不安になる。
でもあたしが頑張らないと、あこも
頑張ってるんだからと言聞かせてます。

>ちょび子さんへ
復活をお手伝いできたなんて、うれしい。。。
ほんと、遊びたいだけなんだろうけど
そうとうしつこいからね。ちいこも
かわいそう。トイレすらゆっくりできないしね。
ふたりが似たような性格ならいいんだろうけど
まったりVSおてんばだったらつらいよね。。。

>けめこさんへ
そんな元気いっぱいのわらびでも
ちゃんと落ち着いて、同じ空間でもうまく
やっていけるなんて、ちょっとあたしも
希望がもてた。
パピー特有のはしゃぎっぷりなのか
もしかしてずっとちいことこんな関係なのか
わからなくなって不安になるからね。
【2009/06/12 21:15】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃんトレーニングがんばってますね~。
家のチビっこたちは、旦那がトイレ出来たらオヤツをあげる作戦で教えてました。最初は、チラ見で、段々褒めてって感じですね。オヤツあげないようになったら失敗も・・・。
お皿、3頭いるとおもしろいですよ。みんな自分のお皿で食べて、その後廻って皿の舐めあいです。
ちいこちゃんも、あこちゃんの相手がまだ大変でしょうが、そのうち一緒にロープの引っ張りあいっことか出来て楽しいよ~。しかし、パグってプフフな行動が多いですね~。
【2009/06/12 23:37】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

あこちゃんはちいこちゃんが好きなんでしょうね~
うちはいつも一緒にいるのでそうストカーしませんが、1匹だけどっか連れていった後はみんなでついて回って匂いをかなり嗅ぎます。
時にはちょっかいかけて喧嘩になる事も・・・。
「あんただけいいね!」的な感じもあるかもしれませんね~i-230
意外に一緒にいる時間が増えてきたら、あこちゃんがちいこちゃんに飽きるかもしれませんが・・・
ん~でも焦らず徐々にですね!!
あこちゃんがもう少し落ち着く年頃になったら、変わるかもしれませんねi-236
【2009/06/13 21:53】 URL | 風子 #- [ 編集]

あこちゃんはちいこちゃんが大好きなんですね☆
ウチも妹達がナナミのストーカーするときあります。
ウチはトイレは3人共同なので大きめにしてるんだけど、ナナミがトイレで踏ん張ってると必ずついてくの(^^;;;
トイレくらい落ち着いてさせてあげればいいのになぁ。。。
あこちゃん ちいこちゃんの食事のジャマしないなんてエライ!!
ウチは常にとられないようにお互い威嚇しながら食べてます。
そして食べ終わったらお互いの器を順番に舐めるんです。
気に入った器は自分のじゃなくても咥えて逃亡するんですよ(^^;;;
そして取り合いになって大運動会が始まります。。。
【2009/06/14 03:55】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

おまめもケージは寝る場所。
リビングは遊ぶ場所。
未だにトイレは覚えてません。
遊んでてトイレしたくてもガマンをするので
1度ケージに入れます。
すれば出してもらえるの分かってるから。。
自分でトイレ行くよーにはならないですね。
完全に失敗ですよ。笑
あこちゃんちいこちゃんのご飯ジャマしないなんて
エライねぇ~!おまめはムリだろーな。。
【2009/06/14 13:59】 URL | まめまま #- [ 編集]

>トメママさんへ
早くみたいわ~ふたりが仲良く遊ぶとこ!!
おやつあげる作戦頑張ってます。
ちっこはなんとなく、誘導できるようになってきて
気が楽になりました。
ほんと食事風景っておもしろいですよね!

>風子さんへ
ぜひとも飽きて欲しい(笑)
だって、ちいこはトイレにまでひっついてくる
あこのせいで、トイレを我慢しちゃうからね、
ちいこがトイレに行きそうなときは
あこを確保ですよ。
やっぱりフリーなちいこをうらやましいのは
当たり前ですよね、早くあこもフリーにしてあげたいのですが。。。。


>ナナミュウモさんへ
あはは。三姉妹もそうなんですね。
その戦いのなかで、ナナミちゃんもしっかり
他の器にいったりしているのかと
思うとちょっとほっとするわたし(笑)
かなりナナミちゃんびいきになってますよ。。。
うちもトイレ共同で使って欲しいけど、
いずれはそうしたいけど、まだまだ先ですね。

>まめままさんへ
そうなんだ~。でもしたいそぶりを見せると
とりあえずは失敗はないよね。。。
そうするとお泊まりとかもゲージ持参なのかな?
うちは旅行を控えてるから、それまでに
とあせってしまう気持ちを必死におさえています。
【2009/06/14 16:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/467-be6e56cf



