黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


デリカシーがない
今日はとてもショックなことがありました。

仕事中、とても大切で大事な会議中のこと
なんですが、

すごく普通に真剣に
「りんこさんってデリカシーないからね」

って言われたのです。

ショックで固まりましたよ。

あとで、いや、デリカシーの意味ってそもそも
何だ?と調べたら、

デリカシー=感覚・感情などのこまやかさ。繊細さ。微妙さ。


とありました。

ショーゲキ!

たしかに、職場では
キャラ作ってますけど(怖い人に思われてる)
そんな…。

ショックで、放心して、倒れるかと思いました。






もう、ゴーヤがスーパーで売られてたので、
大好きなゴーヤチャンプル作りました。

味付けは醤油と味噌のダブルパンチが好きです。




ちいこはいい枕をゲットしたようです。



義母さんが、くれたものです。



あこは今日もトイレを普通に失敗したので

ゲージに閉じ込めていて、

ゲージのトイレシートの上で
ちゃんとしたので、褒めて、だしてあげたら、

このとおり、テンションマックスでした。



あこ、あたしにも元気をおくれ…。



意外?に立ち直りの遅いあたしなのでした。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
やだー 人に向かってそういうこと平気で言える人こそ
「デリカシー」ないよ!!
あ~なんかすっごい気分悪いねっっ
(って他人事なのに、なんだかアツクなる私)

ちいこちゃん、あこちゃん
ママを慰めてあげて~(T_T)
【2009/06/03 22:32】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

繊細ねぇ。。。
そもそも日本人って繊細過ぎるから(笑)
それが、いい時もあれば仇となる時もあり・・・
(これは海外生活を少しした時に感じた事ね)
まぁ、日本では「繊細」なフリをしておいた方が
無難だよね(^^;
私は超、繊細なフリしてるよ~♪
本当は、もっとズバズバものを言いたいもの(^^;
ゴーヤチャンプルー、味噌も入れるの!!?
初めて知った。
うちは塩味。
今度、やってみよう!!!

【2009/06/03 23:05】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

デリカシーがない。
それを言う人もデリカシーがナイ気がするんですけど。
私も空気読めないと会社で言われたことある。
1番空気読めないオバサンに。怒
お互い様ですよね。と笑顔で返したよ!
りんこさん、忘れた方がイイです!
でも、弱いふりすると結構特するもんですよね。笑
ゴーヤ私もこの前買いました。
私は鶏がらと醤油で味付けします。
みそ?私も初めて!今度やってみます♪
【2009/06/03 23:32】 URL | まめまま #- [ 編集]

そんな言葉をみんなの前で言うなんて、
その人こそデリカシーが無いですね。
だから、そんな人の言う事を気にすることないですよ。
その人は、人の心を傷付けてる事も分からないアホなんだと思って、
可哀相な人だと思いましょう。

ゴーヤ、とっても美味しそうですね!
【2009/06/04 00:34】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ゴーヤチャンプルー、私も大好き♪
でも、味噌はやったことないな~!!
りんこさん、変わった味付けの料理をよくしてるよね!
参考にさせていただきまーす!
デリカシーねえ。。。
みんなもコメントしてるけど、それを言う人が一番、
デリカシーがないよねッ!!
りんこさん、ファイツ!
やっつけてしまえ、そんなの。
【2009/06/04 00:36】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
ありがとう…。なんだかとってもせつなくて
びっくりでげっそりしました(笑)
仕事は厳しく!がこうも、違ったとらえ方されてたなんて
とっても悲しくなりましたよ。
あことちいこにはしらんぷりされましたけど(苦笑)

>ブン太ママさんへ
あたしはどうみても繊細に見えないキャラ(笑)
知ってると思うけど。しかも仕事中はガンガン
言うからね。そうしないと、女ひとり踏ん張れないと
ここまで頑張ってきたんだけどね。
日本では確かに通用しないのかもね…。。。。
味噌いれるとおいしいよ!

>まめままさんへ
あはは。読めない人に読めないと言われるなんて
かなりその人の空気よめないっぷりが
わかっちゃう(笑)笑顔でかえしたまめままさん
偉いぞ!あたしなんて固まったまま
数秒が経過しましたよ。
鶏ガラってはじめてだわ。あたしもやってみるかな。

>もりぽっぽさんへ
ありがとうね。まじびびったよ。
もう会社では弱いキャラになってやる~なんて
できないのに思いました。それでなくても
関西人というだけで、何言っても許される
空気ありますからね。関西人でも意外に
繊細なのです…。

>まめ蔵ママさんへ
あはは。うちの大阪の母はすごい創作料理好きで
自分で、こんなのいれたり?とか色々して
失敗作品多数の中、おいしいやつだけ
あたしのレパートリーなんですよ。
ほんと昨日はショックで、ひとりでボー然としてしまい、それを悟られないように、笑うのに必死でした。
【2009/06/04 06:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

みなさんが言ってるとおり、本人にむかって
言う人こそ・・・ですよね。信じらんない・・・怒
あこちゃん シートの上で、ちゃんと出来たから外にだしてもらったんだね♪よかったねぇ~
ちいこちゃんも、可愛い枕 ゲットしたねっ♪
【2009/06/04 07:41】 URL | こたママ #- [ 編集]

そんなこと、言ってる人が
一番、デリカシーがない人だと
私も思います。
もし、私がそこで聞いてたら、何十倍にして
言い返してたよ!!
嫌なやつ目が・・・・
ゴーヤチャンプル、我が家も大好きですよ。
味噌に醤油って、東北っぽい!!
っと、勝手に思った私です。
【2009/06/04 08:32】 URL | ひめママ #- [ 編集]

『デリカシーの意味知ってますか?』
って聞いてみたいよね、いった方に。。。
その後で『あなたもね!』っていってやりたいけど!!!
アタシも部下に仕事をお願いしたら
『仕事を押し付けられた』と言われたよ。
あの後10分ほどお説教してやったのは
言うまでもないけど(怒)

りんこさん、意外と打たれ弱かったりするの?
きっと強いお姉さんキャラなんだよね、
キャラは。。
アタシもすごい良くわかるけど!(笑)
ちいこちゃん・あこちゃん
そんなりんこさんを慰めてあげてね~

【2009/06/04 09:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

そういうこと平気で言う人って~!
私も働いてるとき きつい先輩キャラだったし、上司にも○○さんはたくましい、何を言われても大丈夫 とか言われてたけど、かなり傷ついていたよ~。そして、私は結構立ち直れない。。。
心のどこかで、いつまでも引きずっちゃう人なのです。。。
ゴーヤチャンプル 味噌入れるのいいかも~!
いっつも醤油ベースで何か足りん!って思ってたんだよ~。今度やってみま~す☆
【2009/06/04 11:22】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

そうゆうこと言う人のほうが
デリカシーないですよね。
みなさんの言う通りですよ。
尊敬する人に言われたら凹みますけど
そんな人に言われたことなんて
気にすることないない。
逆にりんこさんデリカシーの塊ですよ♪
(使い方間違ってる?笑)
【2009/06/04 11:51】 URL | YUKI #- [ 編集]

お久しぶりです!
デリカシーない人が心配してわざわざメールをくれたりしますかって!`^´=3

日本って『思っても言わないのが美徳』みたいなとこありますよね。
女性がそうでないと男性より悪く言われがちでもあるし。
私の前の職場で『言いにくいことだけど上司でも誰にでもキッチリ言う!
それが業務の向上につながるから!』っていうスタンスの女性がいましたが
純粋に、カッコいいな!と思いました。

強く出たりするのはそれだけ仕事に愛情を持っている証拠ですよ!
そんなつまらんことはサッサとちいこちゃんとあこちゃんに食べてもらって~!
(でも食あたり注意です`∀´)
【2009/06/04 12:48】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

お久しぶりでぇす!
って久しぶりにブログを拝見したら
「デリカシーがない」なんて言われたのぉ
ひどすぎ!ひどすぎ!
そうゆうこと言う人ほどデリカシーがないよね
私も今の仕事初めて15年なんだけど
強気キャラで通ってるんですよ
(陰でたくさん言われてるかもぉ?)
やっぱり仕事とプライベートのキャラは別ですよ

りんこさん!そんな奴に負けちゃダメだよ!
ファイト!ファイト!
【2009/06/04 13:37】 URL | サト #- [ 編集]

ええ~!!そんなこという人の方がデリカシ―がないですよ!!
でも、こわキャラの人って、そんな風に思われがちですよね~i-230
私もよく、「色気がない・冷たい・怖い」は言われ慣れていますが、結構「鈍い・デリカシーさが欠けている」と思われがちですよ。
結構バンバン物言いますからi-229
でも、そんな人ほど、繊細だと思うんですがね~あんまり気にされないでくださいね!!

あこちゃん本当ハイテンション(笑)
トイレトレーニング頑張ってくださいね!!
【2009/06/04 17:24】 URL | 風子 #- [ 編集]

私もね よく自分で言った言葉や
行動で 後で反省することあるんだけど
デリカシーのない事言ったり やったりしてるんだよね。。。
りんこさんに そういうこと言う人こそ
デリカシーがないと思うけどね。
みんな言ってるけど その通りだと思うよ。
りんこさんは デリカシーがないどころか
デリカシーいっぱい持ってるよ。
ちゃんと 気遣いできる人だし
相手の気持ち考えてると思うよ。
気にしない 気にしない。
【2009/06/04 17:59】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

トイレトレーニング頑張り中だね♪
きっとちいこちゃんが覚えが良すぎたんだよ。
うちなんて、うちなんて・・・
未だにトイレの前でシッコされて・・・

「デリカシー」かぁ。
この間友達と昼している時、(昔なんだけど)
私にいじめられたって言う人がいて~って話をしたら、
「そりゃあんたが悪い。はっきり断れない人もいるし、察してあげなよ」って言われたの。
そりゃもうショックでしたよ!
『なんで、あたしが女心を察しなきゃいけないんだぁ!』って(笑
と、言うより私、感はいい方なんだよ!
・・って思っているところが失敗の元なんだけど^^;
人と接する距離って幾つになっても難しい。
【2009/06/04 18:11】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

りんこちんが「ちゃうねん、あんなー」
って玄関入ってくる姿を思い浮かべてます。

そーいう発言する人のほうがデリカシーないと思うけど・・・・ね。
【2009/06/04 18:22】 URL | きょうこ #- [ 編集]

人前で平気でそんなこと言う人の方がデリカシーないよ!!
なんだか私までムカついてきた!!
でもそんな気持ちで帰って我が子の顔見ると癒されますよね。
ちいこちゃん、あこちゃん、ママを元気付けてあげてね。

あこちゃんの「普通にシッコ失敗する」に大うけ(笑)
うちのゆずも普通に失敗します。
でもオシッコマットのところに行って失敗だから「間違ってはない!」と怒るに怒れない私です。
【2009/06/04 19:41】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

>こたママさんへ
あたしなんて聞き直しましたから!「今、デリカシーないっていいましたか?」って(笑)
「言いました」と言われて固まりましたけど。
ちいこは初のあごのせですよ♪うれしかったわ。

>ひめママさんへ
いつもは言い返すけど、我慢しましたよ。
一応会議中なのでね…。でも怒りよりも
放心でした(苦笑)
味付け東北っぽい??たしかにこっちは
味付け濃いめがおおいかな~☆

>みっちゃんへ
実は怒るほうが、体力いるよね。
どうでもいい人には何もいわない。
伸びて欲しいから、どんどん言っちゃうん
だよね。まあ、わかってもらえないこと
が多いよね~。あたしもいつもそうだもん。
あたしはかなり打たれ弱いけど、
絶対会社では見せないよ、弱い姿わね!

>まるこママさんへ
わかるわかる。あたしも、いつも
「りんこさんには言っても大丈夫」
みたいな、感じだもん。まじ、傷ついてるん
ですけど?って思う。
ほんと見た目と言動は強気だけど、
ほんとはとっても繊細なんですけど…。
味噌いれたらおいしいよ。あたしも
醤油とかつおぶしではどうももうひとつなん
ですよね。

>YUKIさんへ
あはは。ありがとうね。
みんなに励まされると復活しましたよ。
実は今日会社行きたくないとか思ってしまったよ(笑)まあ、行ったけどね(苦笑)
見た目と関西弁で損してるだよな~。
って自分で言ってるし(笑)

>パグ姉さんへ
あたしはね、ほんとどうでもいい人には
何もいわないし、伸びてほしいから
下の人たちにもちゃんと言うのよ。
でもやっぱり、なんでもYES!が
美徳だったりするからね~。
日本人的発想にはほんと合わせるのが
つらいよ。ありがとうね。

>サトさんへ
だよね。プライベートとキャラ違うよね。
あたしは会社でも年齢が高いほうなので
やっぱり姉御肌でいかないと駄目だと
自分に言い聞かせて頑張ってるんですけど
うまくいかないもんですよ。
女ひとり頑張って行くにはやっぱり
強気でいかないとと思うんですよね。

>風子さんへ
トイレトレーニング挫折しかけてますけど
頑張ってます…。
あたし、職場にはノーメイクで、ジーパンなので
たまにスカートはくと、
「あれ?どうしたの??」と言われる。
たまにははくのよ~と思うけど。
ほんと職場でのキャラ守るのって大変ですよね。

>けめこさんへ
ありがとうね。意外?にウジウジしてるところ
があるので、すごく考え込んでしまったよ。
自分では正しいと思ってる事って案外間違ってるのか?とか自問自答しながら寝ましたよ、
昨日は(笑)人間関係ってほんと難しいよね。
あたしも毎日、反省中です(笑)

>ちょび子さんへ
あはは。女ってほんと、ややこしいよね(笑)
いじめられたとか言う人って、やっぱり
問題ありかしら?(笑)
人を察することができるからこそ、
できてる行動をもっと見て欲しいよね~!
あこは未だにまだまだ遠い道のりですよ…。

>きょうこさんへ
あは~なつかしい。きょうこさんとも
ずいぶん会ってないね~。
東京へは4月に行ったんだけどね。
次予定があえば、会おうね。
会ったら「ちゃうねん!」から始めます(笑)

>あっぴさんへ
うちはトイレシートの存在無視してますから!
見てると増々しないので、横目で眺めてます。
難しいですよね~。
ほんと家に帰ってほっとしました。
午前中に言われたので、午後から仕事長かった。
早退しようと思ったもん(笑)
かなりへたれなあたしです。
【2009/06/04 22:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

のん・・・そんなこと言われたら・・・


眉間にしわ寄せ「はぁー? なんじゃって?」と



3回聞き返します(((爆)))

こんな大人にならないでね(TwT)



あっ。
三郎 生後9か月男子♪
今でも普通に おちっこ ちっぱいします♪
笑顔で鉄拳くらわせます♪(爆)

あこちゃん どんま~い♪
【2009/06/05 16:03】 URL | のん #- [ 編集]

そんな事平気で言える人の方がデリカシーないと思いますけど…(-o-;)  
そうゆう人は無視無視(*^_^*)  
あこちゃんにパワー分けて貰って下さい(^_^)  
あたしは、嫌なことがあっても家に帰って愛犬の顔を見ると嫌なことなんて一気にぶっ飛びます(*^Q^*)笑
【2009/06/05 18:30】 URL | のんママ #- [ 編集]

仲良くなりたいわ~って遊びにきたら、大変なことが書かれていて衝撃でした!
仕事に厳しいのは、すばらしいことです!1円でも貰っている限りプロですからね。
デリカシーないなんて言うヤツ、私なら徹底的に潰します!!!
わかってくれる人は絶対います!ちゃんと見てる人もいっぱいいます。気を落とさないでくださいね。
かくいうワタクシ、昨日会社で
「森三中の黒沢に似てる」
と言われてショックでした。うれしくな~ぃ。
【2009/06/05 22:13】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

>のんさんへ
わたしも「今、デリカシーがないとおっしゃいましたか?」と聞き返しましたけど(爆)
でも、「言いましたよ」とこれまた普通にかえされた。
あーあ。ショックの二度塗りしましたよ。
三郎ちゃんもですか~。うちの場合は成功したことが
2度しかないという、まさに覚えてもいない
状態ですよ。がんばるぞ~!

>のんママさんへ
だよね~。ほんとうちに帰って顔みると
がんばろう!って思えるのです。
わんこたちがいなければ、持ちこたえられなかった
こと、思えばいっぱいあるな~と思います。
あたし、見た目?損してるんだよな~(爆)
気が小さいのに?(自己申告)

>トメママさんへ
ありがとう~★ほんと、びっくりしたのよ。
こんなこと言われの初めてだったのでね。
かなり人の気持ちには敏感なはずなんだけどな~
というより、かなり気にしてしまう性格なので(汗)
まあ、会社ではみせませんが。
トメママさんもドンマイ!
聞きたくないことはスルーしようね。
【2009/06/06 10:25】 URL | りんこ #- [ 編集]

あ~そんな事言うかい??
って感じだよね(汗)
人間としてどーなわけ??だよね。。。
私でもそういうこと言われたら倒れそうになるよー!!
そんなことを言うトンチンカンはダメ人間だから気にしちゃいけないよ。
負けんなーりんこさん( ´ ▽ ` )
でもそこでぐっとこらえたりんこさんは大人だよ!
ちいこちゃん&あこちゃんが心の癒しになるね。






【2009/06/06 13:48】 URL | ボコママ #- [ 編集]

普通に真剣に言われたって所がショックですよね!!
でもそんなの忘れちゃえ~!!
って私がデリカシーないか。。。

ゴーヤチャンプルおいしそうですネ☆
醤油&お味噌。。。なるほど~!!
今度、挑戦してみます♪
【2009/06/06 18:08】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>ボコママさんへ
あたしってなぜか昔から、「この人には
言っても大丈夫」的なとこがあるみたい(苦笑)
たしかに、何にも気にしない~って
思われ勝ちですけど、かなり弱いです、実は(泣)
励まし、ありがとう!ちいことあこに
愚痴りましたよ(笑)

>ナックウママさんへ
忘れますよ…。実はわたしは忘れるの
得意なので(笑)まあ、関西人って実際、
言われても平気的に思われ勝ちですからね…。
ゴーヤチャンプルは醤油だけでは、
なんとなく物足りないのよね。
隠し味的に、味噌いれたらうまいですよ!
【2009/06/07 17:21】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/465-00327e10



