黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


太陽を求めて
おはようございます。
昨日、雨でしたね。ええ、雨女ですよわたし(泣)

せっかくの休みが雨だとテンション下がる…。

昨日起きたら、ちょっとポツポツとした
雨だったので、
「そういえば、関東から来てる雨だったよな」
と、思い、北上することにしました。


あこの母親が仙台にいるので会って来たのです!

あこの母親は、カ○ンズホームの中にいます。
「いつでも会いにきてほしい」と言われていたので
いってきたのです。

↓車中の様子
あこはどうどうたる風格(笑)



ちいこ:「なんだ?あのオヤジ?」
(※ちいこはほとんど「パグ座り」をしません)






感動の対面です!



やっぱり母親(ライチ)は我が娘って
わかるんでしょうかね?

すごい、うれしそうなんです!

ちなみに、ライチはちいこより年下(笑)

まあ、わずか1ヶ月だけちいこが上なだけですが。



一応、ちいこも気になるようですが、
感動の対面中は、遠くから眺めてるだけでしたよ。



あこのお母さんの写真、うまく撮れたのがなくて
残念…。



あことやっぱりすごく似てたわ。
目元なんてそっくりで、あたしも感動でした。

一応ホームセンターなので、皆さん働いてらっしゃるので
長居は申し訳なくて退散しました。
(来月も行く予定なので)



すごい雨だったんです。
まさに土砂降り。

お昼御飯をホームセンター近くのドッグカフェで
すませ、

せっかく来たからと、これまたホームセンター近くの
アウトレットによって帰ったんですが、

雨なのと、わんこにはあまり長いできない
環境のアウトレットだったので、ちらっと行って
帰りました。
(夏用の帽子をかいたかったのに)




家にかえったらぐったりなふたりは、夢の中。






ちなみに、地元に戻って来て、義母のところに
寄って帰ったのですが
「今日は雨すごかったね」というと
「え?こっちはほとんど降らなかったよ」
と言われた。

太陽を求めて、北上したのに、結局雨女な
わたしは雨雲しか呼べない(泣)


ちなみに、今回は車中も長く、
ホームセンター、ドッグカフェとほとんど
室内移動だったわけで(まあ、雨なので)

一番気になったのは、あこのトイレ

ちいこは、あこと同じくらいから
車に乗せたりしてますが、
一度も車中でトイレをしたことない!

ちゃんとしたいときは吠えて教えてくれるのです。

が、あこは車中し放題(苦笑)

まめに車からおろしたり、歩いたりするのですが
だめ。

基本的に私たちに見られてるとほとんどしない。

家でも、
根気よく見続けて、したら褒めておやつあげたりするのですが
ちょっと目を離した隙にすることが多い。


ちいこにはトイレのしつけをほとんどしなくても
家でも外でもちゃんとするので

ちょっとはじめての
トイレのしつけに、難しさを感じます。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あこちゃんの座り方
人間の子みたいだ~!
ライチちゃん、うちのまることちょっと似ているかも!
ママに会えるなんて、うらやましいですね~☆
【2009/05/31 10:56】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

あこちゃんの座り方v-12つぶ太より
堂々として素敵です
お母さんに会ってきたのね
やはり親子の対面はいいですね
又、近いうちに会いましょう
【2009/05/31 11:32】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

すごーーーーいあこちゃんってペット博で出会ったんですよねでもお母さんの居場所がわかったんですね何だか感動しかも横顔似てるぅ~口元はお父さん似なのかなぁ
いいなぁいいなぁ~
素敵な日でしたね
うちもバルサのおトイレ練習頑張ってまーす
【2009/05/31 11:43】 URL | クーマコ #- [ 編集]

親子の再会いいですね~i-237
うちも合わせてみたいけど、全く分からないですもんね・・・。
やっぱり親子って感じるものがあるみたいですね☆
トイレ・・・確かに難しいかも・・・。
ちいこちゃん、おりこうすぎですよi-179
うちなんか、しっこ、うんPしまくりですよ・・・5匹中2匹がi-230
やっぱりそれぞれ個性がありますもんね・・・。
りんこさん頑張ってくださいね☆
【2009/05/31 12:27】 URL | 風子 #- [ 編集]

あこちゃーん(爆)
チビッコながらこの風格のあるパグ座り。
運転席でってトコが私のツボにドハマり!!
小さいから余計にフィットするのかな??

あこちゃんママに会えてよかったねぇ~♪
今度会う時は来月?
晴れると暑いから曇りぐらいがいいよねぇ。
あんちゃんママってちいこちゃんより大きい??
ちいこちゃんなりに気を遣ってるのかしら?

シッコねぇー。
うちも結構覚えが良かったけど、一度車の中、それも座ってる私の上でウン吉したよ(笑)
頑張れ~りんこさん(≧∇≦)

【2009/05/31 13:34】 URL | ボコママ #- [ 編集]

お母さんと再会☆っていいですね!
私もおまめのお母さんに会ってみたいなぁ。。。
あこちゃん幸せだね♪
しかも立派なパグ座り。笑
ちいこちゃんパグ座りしません?
おまめもあんまりやらないですよ~。
りんこさん雨女だったんだ?笑
私、晴れ女だよー!!
埼玉にもいらっしゃい。
【2009/05/31 14:15】 URL | まめまま #- [ 編集]

ちいこちゃんは、トイレトレーニングスムーズに行ったんだね~
それに吠えて教えてくれるんだー 
賢いっ!!
いいね、楽だわ

あこちゃんのトイレトレ、頑張ってね~
あんずも大変だったよ~
あちこちでし放題じゃなくて、マジ出先で全然しなくてね
長時間のお出掛け出来なくてまいりましたー


あこちゃんのママのお顔、
「あんず日和」のあんずちゃんと似てる~(^v^)
って思ったのは私だけかな

【2009/05/31 16:15】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

やっぱ、あこちゃん、パグです・・・!!うちも、フレブルのもみじ(20.9.28生)、パグのななみ(20.12.8生)がいるんですけど・・・もみじは苦労しなかったのに・・・ななちゃ~ん!!て感じですよ~。同じようにしてるのになぁ・・・て凹でばっかですよ~。今でも・・・。そろそろ、おぼえてほしもんです。がんばりましょうね!! 
【2009/05/31 16:46】 URL | もみじとななみのママ #- [ 編集]

りんこさん、お疲れさまでしたぁ~♪
雨やしって、せっかくお出かけしたのに・・・
ですね。
でもでも、あこちゃんのママとの再会♪
感動ですよねっ♪

あこちゃんのパグ座りぃぃぃ~♪
メッチャかわいですね。
パピーちゃんのパグ座りって、目玉のオヤヂみたいに見えるのは・・
私だけかなっ!?笑
【2009/05/31 17:29】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

さすが雨女だ!(笑)
そこまで雨にすかれる人は早々いないよ!

お母さんと感動の対面だなんて・・・
すっごく羨ましい!!!
うちも二人のお母さん、お父さんに会ってみたいよ!
そして「ありがとう」って言いたいよ!!!
あこちゃん、ママワンコのように、まんまる顔の
パグちゃんになるのかな?
美人のママで、将来が楽しみだね☆
【2009/05/31 19:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

・・・
会いたかったわ・・・
りんこさん、雨女だったの!
こりゃ、室内探しておかないとヤバイかもね。

トイレ、ちょびがどこでもって子なんで本当に大変です。
クゥは余程じゃないと移動中しないんで、
性格かなぁと思っていたけど、
これってしつけられるのかなぁ。
うちも鳴いてお知らせしてくれるようになれば、
快適ドライブ出来るのに。
【2009/05/31 21:33】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

あこちゃんお母さんに会えるなんていいな~
カ○ンズホームにいるってペットショップの看板犬かなにかなのかな?
親戚さんに会えるのもそうないことなのにあこちゃんは幸せですね。
今度ちいこちゃんとナナミをご対面させてみたいな♪

おちっこは大変ですよね!
ウチもマリモで困ってます。
車の中でしたことはないんですがお友達の家で失敗して迷惑かけちゃってます(><)
ナナミはトイレシートの上でします。
初めての場所やペットショップでもトイレシートがあればそこでします。
そんな風に教えた覚えはないんですけどなぜかトイレシートがないとしないんですよ。
ミュウもナナミのマネしてトイレシートでしてくれるのでマリモもそうなってくれるといいのにな~と思ってます。
お互い大変だけど頑張りましょう☆
【2009/06/01 00:11】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>まるこママさんへ
実はわたしもまるこちゃんと似てるって思った~。
似てるよね!なんか、この子から生まれたんだな~
と思うと感動してしまいましたよ。
うれしかったです!

>まめ太のママさんへ
かわいいでしょ!ほんと態度でかいし(苦笑)
つぶ太とあこを会わせてみたいからほんと
近々会おうね~。一度ランとかにも一緒に行ってみたいけど、適当なところ、ないもんね~。

>クーマコさんへ
バルサちゃんも頑張ってるのね。難しいよね。
実質、あたしは初めてのトイレの躾けなので
ほんと目が離せない。離した一瞬でしてるから
びっくりしてしまうよ。お互いがんばろうね!

>風子さんへ
しまくり(苦笑)大変だ~。ほんとはもっと。
家の中に人間のいるときは、ゲージから
出したいけど、ほんと突然するし、しそうかな?
とゲージに戻すとしないし…。難しいよ。
個性だとあたしも思って頑張るわ!

>ボコママさんへ
あこのお母さんはちいこより大きいよ!8kgくらいは
ありそうだったわ。ちいこより年下っていうのが
不思議だった。
ボコちゃんもそんな過去が(笑)
よっぽど、我慢できなかったのね!頑張るよ!わたし。

>まめままさんへ
雨女と晴女が一緒に集合すると、ちょうど曇って
パグ日和!(笑)ほんと関東の方にも行きたいんだけどね。今度ぜひ!
まめちゃんもしないの?うちもしない。ちいこは
あまりしないぶん、したらすごいうれしい。

>yuckymouseさんへ
たしかに!うちのちいこは車の中では教えてくれるけど、泊まりとなると、部屋ではしなくなるから
外に連れ出して、させるの。繊細なんだよね、
ちいこもあんずちゃんも!たしかにあこママ、
みっちゃんとこのあんずちゃんに似てるかも。

>もみじとななみのママさんへ
ご訪問ありがとうございます★
やっぱりトイレって苦労しますよね。下の子は
上の子を観てるからすんなり覚えるって思うけど
なかなかだったりするんですよね。頑張ろうね!

>リンダの母さんへ
あはは。目玉のおやじ!たしかに!フォーンの
ぱぐ座りは目玉のおやじかも!ほんといつも
こんな座り方でじーとゲージから見てるんだよ。
こわいこわい(笑)

>まめ蔵ママさんへ
あたしもほんとありがとう!って言ったら、あっちも
ありがとうで。こちらこそ…ありがとうで
ありがとう連呼しまくりでしたよ。
ちいこのママにも会ってみたいな~と思いました。
ほんとに親子はわかるようで、感動でしたよ!

>ちょび子さんへ
ほんと、突然決まったからごめんね。まじ、あたし
雨女だから注意だよ(苦笑)
まあ、考えようによっては、我慢されるより
してくれるほうが、身体にはいいだろうから
よしとしよう…でも、自分の車だといいけど、
人様のを…と思うとやっぱり頑張ろうとかわるがわる
考えてます。

>ナナミュウモさんへ
さすがはナナミちゃんとちいこはトイレ事情まで
似てるよね!うちもちいこには苦労したことないもん。
土曜日なんてうんP&しっこをWでしたので
車中は大変なことになりました…。
あこのママはカ○ンズホーム内で飼われてる子なのよ。なのでパパはわかりませんが、迎えるにあたって
「ママがいるから、会いにきて!」と言われてのよ!
【2009/06/01 06:44】 URL | りんこ #- [ 編集]

わ~ お母さんと会って来ただなんて
羨ましいわね~♪
あこちゃんはママの事を思い出したのかな??
ママちゃん美人さんだね
ちいこちゃんと同じ歳だなんて
ずいぶん若いママじゃない!!
【2009/06/01 11:49】 URL | ひめママ #- [ 編集]

まさに雨女ですね!笑
私も結構な雨女ですが
敗北を認めます笑

トイレのしつけって難しいですよね。
今でも失敗することあるので
私にとっては永遠のテーマです。
自分でトイレに行って
流してくれたらいいのになってふと思って
しまうことがあります笑
【2009/06/01 17:09】 URL | YUKI #- [ 編集]

あこちゃん、可愛いなあ~
あの座り方、めちゃくちゃ可愛いです。
あこちゃん、お母さんに会えて良かったね。

あこちゃんのトイレの躾、暫くは大変かな?
うちのジャンは未だにダメなんですよ~

ちいこちゃんがお利口過ぎるんだよねえ~
【2009/06/01 17:45】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ドライバーの膝の上の堂々たるあこちゃん 可愛い!!
あこちゃんママはどうしてあそこにいるの?
売られてるわけじゃ ないのよね?

私今 ぎっくり腰になっちゃってて 
やっと動けるようになってるのだけど
どうにも 動きはサイボーグ。
腰は体のカナメだね・・。(T_T)
【2009/06/01 20:14】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃん、あんまりパグ座りしないんだ!?
珍しいね(^^;
あこちゃん、お母さんと会えたなんて羨ましい!!
ブン太の両親は沖縄だし、兄妹はいずこへ~??
って感じで会う機会はほぼ0に等しい(><)
トイレのしつけ・・・結構、苦労する子居るみた
いだけどね。
2~3年経っても失敗する子も居るとか。
パグは頑固者だから根気良く・・・だね!!!
【2009/06/01 22:49】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

ちゃんとお母さんがどこにいるのか分かってるのって
ブリーダーじゃないのに すごいことだよね。
仙台まで行った甲斐があったね。
雨だったけど。笑
りんこさん雨女なの??
伊豆では振らなかったからよかったけど
初めて会うことになってた那須では
1日ずらしたよね。
これも りんこさんのせいだったのか。。。笑
【2009/06/01 23:38】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ひめママさんへ
若いママでしょ!しかも2度目の出産なんだって。
すごい元気いっぱいのかわいいお母さんで、
あたしもすごいうれしかった。
ちいこにも母性本能芽生えてくれたらもっと
仲良くなってくれるのにな~と思います。

>YUKIさんへ
あはは。敗北認めないで~(笑)
あたしなんてすごい雨女のくせに、雨女自覚したん
最近ですから!それまで人のせいにしてたし(苦笑)
トイレほんとそうですよね。家の中では
失敗してもいいけど、他の家とかいったら
ひやひやするもんね。

>もりぽっぽさんへ
そうなの?でも男の子はやっぱりいろいろ家の中
でも匂いつけたいから、マーキングがてら
やっちゃうのかね~。まさかこんなにトイレで
苦労するとは。想像してなかったわ。
家の中ではいいんですけどね。

>アバウトさんへ
あこママはホームセンター内で飼われてるんだ。
ホームセンター内で繁殖したらしい。
だから今は奥にひっこんでる。だからか?太ってた。
アバウトさん、無理に動いちゃ駄目ですよ。
安静が一番です。

>ブン太ママさんへ
沖縄!沖縄を両親にもったら、きっとブン太くんは
暑さに強いんじゃない~???親戚とか
会えたらうれしいもんね。うちは6月末に
旅行を控えてるから、すげー必死で教えてるけど
無理っぽいな…(泣)

>けめこさんへ
ばれたか(笑)ほんと計画は駄目。計画したら
雨だから。行き当たりばったり、今日はまったり
しようと思ってたら晴れるから、あたしと
会うときは要注意(苦笑)
あこママはホームセンター内で飼われてるのよ。
いつでも来てと言われてたので、行ったのよね。
【2009/06/02 06:39】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん 雨女か~・・・笑
あこちゃん ママとご対面したんだねぇ~♪
羨まし~~また 来月会いに行くんだね!
今度は おちっこ 車の中でしないように
シート持参で・・・笑 うちは 未だにオシッコトレイを車の中に置いてあるんですよ
最近はほとんど しないけど 車のシートにされちゃうと大変だもんねっ!
【2009/06/02 07:39】 URL | こたママ #- [ 編集]

あこちゃんの座り方!
もう立派なパグですね。笑
仙台まで行ってきたんですか~
車で どれくらいかかるんでしょう???
りんこさん、雨女なんですね。
うちのオッサン(旦那)も雨男です。笑
何で?ってくらい、雨が降ってきます。
【2009/06/02 21:36】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

あこチャンはお母さんがどこにいるかわかってるんですネ☆
うらやましい~!!
ナックルは親戚探しサイトに登録したもののお母さんはヒットしなかったんです。
母親は子供の事、覚えてるんですネ☆

あこチャンの座り方がかわいい♪
トイレトレーニング頑張れ!!
【2009/06/02 23:00】 URL | ナックウママ #- [ 編集]

>こたママさんへ
シートの上でするんだったら、えらいよ!
うちの場合こっそり…ですから!しかもくるくる回る
とか前兆なしに突然ですよ~(苦笑)
あたしは雨女です…認めたくないけど…(泣)

>ハナハチさんへ
雨女と雨男が一緒にいたら、豪雨になりそう(苦笑)
あたしもなんで?って自分で思うくらい
雨が降ります。ちなみに結婚する前は
晴れ女だったんだけど…なぜに???
仙台までは意外に近いのよ。2時間弱だからね。

>ナックウママさんへ
親戚サイトで見つけたのではなく、あこを譲って貰うときに、言われたの。
「ママが仙台にいるから遊びにきてね!」
って。おやに会えるなんて、うれしいよね。
ほんと感動した~★
【2009/06/03 06:38】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/464-e75d2de6



