黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


犬猿の仲
この前は、皆様の温かいコメントの数々
ありがとうございました。

あたしがびびって、止めに入るのを
止めていこうと思いました。

わんこにはわんこのルールがある。

そんなことを頭にいれつつ、二人の関係を
見守りたいと思います。

なんだか、勝手に、すぐに仲良くなるものだと
思い込んでたもんですから、あせっちゃって…。




さて、昨日の土曜日は、サンドイッチを
大量にもって、ドライブに行きました。
(※二人分のサンドイッチです)






旦那が、仕事中によく
「野猿をみる」というので

ドライブがでら、見に行ったのです。








いましたよ!

あたし、初めてみました。

旦那が言うには「75%の確率でこの辺で見る」
というのです。
(↑どこからはじきだした数字かは謎ですが)







サンドイッチを食べるために、草原?に立ち寄り

すごく広いのに誰もにいなくて

ふたりをフリーに。


あこ:「あーおもちゃもってる!」
「あたしのよーーーーーー!」






ちいこ:「あたしのやのになんでとるねん!!!」




ちいこは、ほんと普段の温厚なキャラが
嘘みたいに、キレまくりですよ。

最初は、おとなしいのですが、
あこが、しつこかったり、おもちゃとると
ブチギレ!



あこは、もちろん、おやつタイムも
先頭きります。



ふたりの関係にはハラハラですが、
あせらずに、頑張ってみます!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
さ・・・・・さる?
動物園でしか見たことないのに、野猿なんて。
人に危害加えたりしないのかな?
でも、75%の確立で見れるって言われたら、見に行っちゃうな~

うちも相変わらず姉と弟やりあってますよ。
あんずが遊んでるおもちゃは、ほぼ100%らいむが奪っていきますよ。
でも散歩になると二人ピッタリと寄り添って歩くし、先日のパグミに続き昨日、姉と弟の添い寝シーンが見られました。
決して仲がいいとは言えないと思うんですが、それでも徐々に変わった気がします。
基本的に、うちも二人のバトルはそのままやらせてます。
その中からイロイロ勉強していくんでしょうね。
お互い、がんばりましょう!
【2009/05/24 18:47】 URL | けい #- [ 編集]

野生のサルってすごい! よくニュースでみるけど!
姉妹仲よさそうにみえるよ~!
まるこ と たまこもそんな感じだったよ~(笑
いっつもおもちゃとか下の子にとられて
まるこ キレルかあきらめるかって言うかんじ
だったもん! それが下の子のキャラなのかな~☆
【2009/05/24 20:07】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

猿!!!
久しぶりに見た!
うちの実家の比叡山には たくさんいるけどね。
しかも 車の窓開けて何か食べてると
窓から手を出してきたりするけどね。
ここの猿は まだそこまで遠慮がない猿ではないんだね~。
ちいこちゃんが しつこくてキレルって
いい行動だと思うよ。
そうやって あこちゃんも覚えていくと思うから。
久々にあこちゃんの全身をみたけど
大きくなったね~。
【2009/05/24 20:56】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

わーーー!!!
こんな風に、ふつうに道路にサルが出たりするところ
見てみたいよ!
旦那さんの75%の確立って、どんな確立!?って
心の中でツッコミ入れちゃったけどね。
ちいこちゃん&あこちゃんのバトル、最初は見てるの
怖いけど、りんこさんもじきに慣れるよ(笑)
写真で見てると、仲良く追いかけっこしてるように
見えるよ~♪
うちは、まめ蔵が妹を甘やかしすぎて、妹がジャイアン
みたいに育ったから、ちいこちゃんのように、
ちょっと怒るくらいのほうが、下の子の教育的には
良いんじゃないかと思うよ!
【2009/05/24 21:06】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

今日は、お疲れv-10
あこちゃんに会えなかったのが残念でした
写真のちいこちゃんの前に出たがるあこちゃん
うちのつぶ太と一緒v-12
今度、つぶ太と遊ばせましょう
【2009/05/24 21:25】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

「猿」???
近所で見れるの??
確立出すくらいだから、遠くはないんだよねぇ。
それにあこちゃん又大きくなった??
よその子の成長は早いなぁと感じてしまいます。

ちいこちゃん必死だんだよねぇ。
うちのちょびみたいに性格悪い女にだけはならないでね。
今日もペットショップで遭遇したパグちゃんに吠えまくり。
旦那と溜め息でした・・・。
【2009/05/24 21:29】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

はじめまして、黒パグ留吉の母でございます。
今日、久しぶりに「親戚さん探し」のサイトを見ていたら、今までは会ったことある人たちしか見つけられなかったのに、なんと!!!とうれしくなって書き込みさせてもらいました。多分、ちいこちゃんの兄になると思いますよ♪
【2009/05/24 21:57】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

私、ブタと同じ位おサルが好きなの♪
モンキーパーク(チンパンジーとかいるの)
は私のお気に入りスポットなの。
日光も野生サルがたくさんいるよ!
でも、おサルは女を狙うから気をつけてください!
ちいこちゃんも怒ってるじゃーん!
それならきっと大丈夫ですよ!
って多頭飼い未経験ですけど。。。
でもあこちゃんもそれなら
コレはダメなんだと徐々に覚えそーですよね。
焦らなくてィィと思います。
りんこさんガンバッテください!
【2009/05/24 23:33】 URL | まめまま #- [ 編集]

>けいさんへ
添い寝シーンが多く見られるようになってきたのですね。すごく励みになりますよ。
うちも少しずつ変化が見られればな~と期待しています。
この野猿すごいでしょ。あたしも野猿なんて初めて
見たよ。人間慣れしてないから、危害加えられる前に
逃げられるんだけどね~。

>まるこママさんへ
そうそう!キレるか、あきらめる。
疲れてるときは、「まあ、いいか」って顔で眺めてるけど、何かのスイッチ入ったら豹変するから
こわいかも…(苦笑)ほんと下のコって
天真爛漫というかKYですよね~(苦笑)

>けめこさんへ
ちいこのときは、「大きくなった」と言われても
そうかな~?って感じで、いつの間にか、あの
サイズ!って感じやけど、あこの場合は、
あたしも日に日に大きくなったのがわかる。
あたしも余裕が出てきたのかな?
猿すごいでしょ。人間慣れしてないから
逃げるよ!

>まめ蔵ママさんへ
あはは。まめ蔵、たしかに優しいから、
甘いんだろうな~(笑)でも優しいからこそ、
早く仲良くもなったんだろうね。
うちのちいこは仲良く追いかけっこしてみえるけど
アップで見ると、ちいこがキレながら走ってますから(笑)猿、ほんとあたしも衝撃だった!いっぱいいたもの。

>まめ太のママさんへ
つぶちゃんとあこがどんな風に遊ぶか興味あるわ!
うちのは突進していくから、ちょっと
心配だけどね。ほんと今日はおつかれさま。
次はあこも連れて行くね★★

>ちょび子さんへ
そんな!一応、この野猿スポットは家から1時間半くらいのところですよ!
いくらなんでもあたしの住んでるところらへんは
一応…町ですから!(笑)
ほんと、犬の性格ってどうやって形成されて
いくんでしょうね~。うちのあこはやんちゃだから
ちいこの教育に…賭ける!

>トメママさんへ
そうなの!!
ちいこのお兄ちゃん!!!会ってみたいわ~。
あとであたしも親戚サイトチェックしますね~。
あたしはひとりだけ親戚さんに会ったことがありますが、
親戚ってわかるのか、ずっとちいこがかまってもらえ
ました。親戚さんってうれしいですよね!

>まめままさんへ
そうなの~!!ちなみにうちの旦那は、パンくん(志村どうぶつ園)がいっぱいいるから!と言ってたけど
猿とチンパンジー違うから!って突っ込みました。
結構山奥のスポットだから、全然人間慣れしてなくて
すぐ逃げられました。ほんと、ちいこは
温厚キャラからキレキャラに変貌していますよ。
【2009/05/25 06:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

野猿ですか!!
めっちゃ、見たいんですけど・・・・
次回のツアーで是非連れて行って~(笑)
沢山のサンドイッチを持って、ドライブ
良いですね~

あこちゃんに切れる、ちいこちゃん
怒るときもあるんだね~
これを気に、2人の仲が良くなるといいですね
【2009/05/25 07:43】 URL | ひめママ #- [ 編集]

そーそー焦らず。焦らず♪
きっとちいこちゃんとあこちゃんなら
大丈夫な気がします。
主婦の感ですが・・・笑

野生の猿、よくTVで見ますが
美女3人も乗っていてw
襲われたりしなかったんですか!?
遠めで見るぶんには
猿ってかわいいですよね♪
【2009/05/25 10:59】 URL | YUKI #- [ 編集]

おやつもらう時のあこちゃんの顔!!
パピーには見えません(笑)
なんだか貫禄さえ感じますね(笑)

多頭飼い、悩みもたくさんあるでしょうね。
でもその悩みもうらやましいです。
うちもいつか・・・。
【2009/05/25 11:35】 URL | みかん #EzawWKHI [ 編集]

>ひめママさんへ
結構家から遠い田舎ツアーだよ~(笑)
ちいこはね、あこにはかなり強気。
温厚キャラは脱ぎ捨てたみたい(笑)
あこも最近はお姉ちゃん怖いって
わかってきたみたいです。

>YUKIさんへ
あは★美女三人♪
ここの猿は人間慣れしてない、本気の野猿
だから、一瞬でぷいっといなくなるんだよ。
あたしもね~
焦らずに見守ることにした。ふたりを
信じることも大切だよね。頑張るよ!

>みかんさんへ
貫禄たっぷりでしょ(笑)
あこはほんと、いろんな表情や動きを
するから、目が離せない!すごくかわいいもの。
まあ、ちいこからすれば、ちょろちょろ
動いて相当うざいようですけどね(笑)
【2009/05/25 12:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

おぉ~!!猿ですか!!
なんかちょっと怖い感じが・・・

しつこいとブチギレますよね。
かわいい顔が威嚇顔に豹変・・・
飼い主としては「やめて~~」と思います。
おやつタイムのあこちゃんのお顔、可愛すぎ!!
【2009/05/25 13:28】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

野生のサル~私もこの間 岐阜県に遊びに行った時に駐車場に出現してビビリました v-405
 ちいこちゃん温厚な子なのに ぶち切れなんて、まだまだ 関係は進歩しないのかなぁ~
そんなに 焦ってもしょうがないか・・・笑
りんこさん でも がんばってるねっ♪
なんか 少しでも2人の仲が縮まるように がんばってるのかな~ってりんこさんの気持ちが・・・v-290 
【2009/05/25 17:46】 URL | こたママ #- [ 編集]

猿、うちも出ますよ~(*^_^*)
田舎は結構普通にいます・・・。
ちび達が見つけたら大変ですが・・・
猿結構かわいいんですけどね~
あこちゃんちいこちゃんが遊んでいるものが欲しいんでしょうね~
ちいこちゃんも、あこちゃんが使ったらむかっとくるんでしょうね~(笑)
仲良しでもなんか譲れない物がお互いあるようですよ~(^-^)
最後のあこちゃんの顔、かわいい~(^-^)
【2009/05/25 20:11】 URL | 風子 #- [ 編集]

>あっぴさんへ
あの豹変っぷりがマジでひきます(苦笑)
あこは最近、ちいこをびびりはじめてますが
やっぱりかまってほしくて突進して
玉砕…。いたわり合いとか見てみたいですよ。
猿は怖がる暇もないほど、すぐに
いなくなっちゃうのよ~。

>風子さんへ
そっちにもいますか!あたしは野猿は
初めてみました。家から結構遠いけど、
楽しかった~☆かわいいですよね。
ほんと、ちいこはキレまくりで最近は
あこもちょっとビビっています。
あたしも「そんなに怒らなくても…」って
思っちゃいます。
【2009/05/25 22:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

野猿??怖くないの?
猿って、襲いかかって来るらしいからね(^^;
気を付けないと~。
ちいこちゃんとあこちゃん、なかなか仲良く
ならないんだぁ(^^;
でも、女の子同士だから大丈夫でしょう♪
【2009/05/25 22:01】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

お久しぶりです(≧∇≦)
あこちゃんが家族になって1ヶ月になるんだ~
大きくなるの早いよね♪
やんちゃ盛りだ!
ちいこちゃんとドギマギな関係なんだ~
りんこさんもハラハラしちゃってるんだね。
うちもりんこさんの立場だったら同じ事してたかも。
でもワンコはワンコの世界があるんですねぇ。
勉強になるなぁ!
まだ1ヶ月。焦るべからずだね☆
【2009/05/26 00:34】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
襲いかかってくるまえに、まだ本当に人間が
珍しいらしく?逃げちゃうのよね。
慣れてるのだったから逆に怖いかもね。
ちいことあこはまだまだ道は長そうやけど、がんばるよ!

>ボコママさんへ
大きくなったでしょ!ちいこより身体大きくなったら、
どうなるんだ!二人の関係は!って思っちゃったりする
けど、まあ、ふたりに、ふたりの世界を築いて貰う
ために、放置してみるよ。つらいけどね。
【2009/05/26 06:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

猿といえば 日光のいろは坂のガードレールに乗った猿。
TVでも しきりにやってましたよね。
なんかもらえるから 並んでまってたりして かわいい。
だけど 猿は野生。その生態を変える人間にも問題があるんだね。
とはいえど かわいいっ♪

ふたり 楽しそう。りんこさん これってきっと 成功しますよ。
ちいこちゃんも おちびちゃんに刺激いっぱいもらって
昼寝ばかりできないから 絶対いつまでも若くいられるよ。
老犬化してたぷーさんが モタモタしてばかりだったぷーさんが
元気にまた復活したみたいに きっと いい感じになるね。
その間 ハラハラするかも・・だけど。^^;
【2009/05/26 09:02】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

おー、野猿ですか。。
ちょっと怖い。 汗
サンドイッチを食べた広場には、猿はいないんですよね?汗
サンドイッチを狙って 襲ってこないか、ちょっとドキドキでした。
ちいこちゃんとあこちゃん、長い目で見てあげたら
きっと仲良し姉妹になりますよ~
パグ飼いのお友達の所でも、最初は なかなか仲良くならなかったけど、
時間と共に、仲良しになった兄弟・姉妹がいてますから♪
【2009/05/26 13:38】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

サンドイッチ、美味しそう!

何を隠そう、ここにもお猿さんが居るんですよ。
時々民家に入って来ることも。(ギャッ!)
りんこさんが会ったお猿さんは恐くなかったですか?
ここのお猿さんは、女だとバカにして襲って来るから恐いです。
スーパーの袋とか持ってると、10倍危険です。
だから、もしお猿さんと会ったら、
お猿さんの目を見ない様にするんですよ。
どんな田舎じゃい!

あこちゃん、大きくなってますね。
りんこさん、静観するのも大変でしょうけど、
暫くは好きにさせてみるのもいいかもですよ。
【2009/05/26 22:34】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>アバウトさんへ
日光のは有名ですよね。こっちの野猿はほんとに
人間になれてない(食べ物もらってない)ようだから
ぴゅーと逃げるのよ。何度も車でうろうろして
ようやく激写したの!
ふたりうまくいきますかね?この追いかけっこしてるとき
ちいこは「ムキー!!」って叫んでキレてますけど(苦笑)

>ハナハチさんへ
いませんよ!ここは。だんなは「猿を撮影するために
車から降りよう!」と言ったのですが、
いくらなんでもこわいので、いるスポットは車で
うろうろしました。
仲良くなれるかな??ふたりに頑張って貰わないと!

>もりぽっぽさんへ
変に人間になれてる猿は怖いですよね~。
男女の性別がわかるのですね、猿って。
こわい~…。こっちのは人間慣れしてないから
すぐ逃げていきますよ。
でも猿が凶暴化する一端は人間にもあるところが
せつないですよね…
ふたりを頑張って見守ってます!
【2009/05/27 06:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

ふふっ
うちの娘と同じだ(笑
犬年と猿年。それも女同士。
けんかはすごいですよ。でもね・・・
ある時ふいに・・・猿が犬のノミをとってあげるように、仲良くなるときがあるんですよ。
不思議なほどに仲良く。
りんこさんちも、そうですよ。
仲がよいときと悪いときが極端なんですよ・・・うちは。
【2009/05/28 17:47】 URL | あいゆ #1YN0s4TU [ 編集]

>あいゆさんへ
そんなふたりの姿を夢見て頑張ります!ほんと
時々、そんな日がくるのか、どんよりするときが
あるけど、あせらず…見守りますよ。
女同士はどっちが上にたつのか、難しいらしく…
犬社会も大変ですよね(笑)
【2009/05/29 06:29】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん、大きくなりましたね^^
写真だけ見てると仲むつまじくじゃれあってる仲の良い姉妹。って感じですね。

私もすずがワンコと遊んでる時は、興奮しすぎたりするのでどこで止めたらいいのか悩む時があります。
多頭飼い?の難しさが分からないんで、将来の為にちい子ちゃんと、あこちゃんに勉強させてもらいます^^


【2009/05/29 20:48】 URL | すず母 #- [ 編集]

猿ですねー
前に日光の方へ遊びに行った時
車の周り猿だらけになって怖かったのを
思い出します・・・
ちいこちゃん、妹ちゃんが出来て変わってきたんですねー
うちもおっとりさんの性格が変わるかなぁ
【2009/05/30 03:34】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>すず母さんへ
そうだ!多頭飼いしたいんですよね、すず母さんも!
結構思ったより苦戦してるけど、参考になるように
みんなに励まされたりしながら、一生懸命ふたりを
見守っていきますよ!

>じんたままさんへ
あたしもちいこがあんなに激情の女とは
知りませんでした(笑)
姉としての威厳なのか、子どもとしての嫉妬なのか。男の子同士だと女の子同士より
うまくいくのが多いらしいですよ。
【2009/05/31 08:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/463-2ad41a7f



