黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





一応めでたい
大阪ちいことの楽しいGWのことを
書こうと思いましたが、

わたくし…

めでたく?今日誕生日だったので
そのことを記録しておきます。

結婚してから、毎年あたしの誕生日は
とんかつ(笑)

色気もなにもない(笑)

というのも、とんかつやさんから
毎年、DMをもらうので、
とんかつになっています。





ここのとんかつはおいしいです。
(例の黒いうどんのところだけど…)



この海老フライ、普通にみえて、30cmオーバーです!



19歳で知り合って、ずっと仲良くしている友達から
毎年、プレゼントが届きます。

もう10年以上、このやりとりが続いています。

お互い、何気ないものを贈り合うのだけど、
「覚えている」人がいてくれる、それは
とてもうれしいことです。

今、友人は某大学で働いてるので、
こんな頭の良くなりそうなものをくれました。



だんなからは、サングラスです。

なにを隠そう、あたしはこの2年間で
眼鏡2つ、サングラス2つなくしていマス。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさ~ん、お誕生日おめでとーございます!
お友達とプレゼント交換ィィですね!
私は、私の結婚を機になくなりました。
年々、金額が上がり最終金額8万でしたよ。
さすがに、独身じゃなきゃできないでしょ?笑
旦那さんもプレゼント買ってくれて優しいですね。
でも、メガネとサングラス無くしすぎじゃ...?
【2009/05/07 21:26】 URL | まめまま #- [ 編集]

りんこさんお誕生日おめでとう~!!
しばしの間、同い年だね!
毎年バースデーにハガキを送ってくるとんかつ屋さん
ちょっとうれしいかも(笑)
そしてプレゼント交換のお友達、うれしいよね!
結婚して、そういうのがなくなったなー。。。
旦那さんからのサングラス、かっこいいね~!
りんこさんのグラサン姿、見てみたい!
【2009/05/07 21:47】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとう!
まだ嬉しいお年頃かしら?(爆)
しかし、なんでまためがねがなくなるのか
不思議だわ~
酔っ払ってとかじゃないもんね(笑)
しかし、とんかつやさんも
大奮発だよね。
そのエビフライがプレゼントなんて!!!
【2009/05/07 22:09】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

りんこさん、改めてお誕生日おめでとう~
去年はお花もらってたよね
しっかり覚えてる私(笑)
とんかつ屋からのDMには大爆笑だったけど
えびフライは、うれしいよね!!
りんこさんサングラス似合うから
想像できるよ
ナイスプレゼントだわ~♪
【2009/05/07 22:51】 URL | ひめママ #- [ 編集]

誕生日おめでとう~~。

誕生日の食事が「とんかつ」って・・
高校生男子みたいでいいですねぇ(笑
それにプレゼントいいなぁ。
ココ何年、誕生日にはメールでお祝いのみになってしまって、
プレゼントを開けるドキドキ忘れてました。
贈るのも楽しいんだよね。

1年後、またエビフライ楽しみにしているねi-184
【2009/05/07 23:29】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

エビフライに熨斗がかかってるよ~
ほんとに、めでたいバースデーでなによりじゃないですかぁ。案外こんな方がうれしいかったり・・でしょう!
いくつになっても、どんな形であれプレゼントはうれしいですよね。
りんこさんは幸せ者ですね~
【2009/05/08 01:11】 URL | あいゆ #- [ 編集]

りんこさ~ん、日にち変わっちゃったけど
『お誕生日おめでとぉ~♪』

お友達からのプレゼント、触っただけで
賢い子になれそう~だね

エビふりゃ~ビックですね。
アタシもこんな大きなエビふりゃ~を
頭からガブリとしてみたいなぁ~

↓記事
Wちいこちゃん、ソックリね。
あこちゃん、ちいこ姉lネがふたりいて
戸惑いわないのかなぁ~
【2009/05/08 01:28】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

誕生日おめででと~~♪
えっと いくつになったんだっけ?笑
とんかつ屋さんたら
ちゃんと誕生日にDM送ってくるなんて。。。笑
プレゼントも嬉しいね。
サングラスは分かるけど
眼鏡ってなくす?笑
でも 伊豆でのりんこさんを見てたら
ちょっと分かる気もする。笑

【2009/05/08 06:23】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

お誕生日おめでと~(^_^)

うはは! 失くしもの得意な人なんだ~
それも2年間で! それも4つ! それも眼鏡~!?
私はこの何十年間盗まれた傘以外失くしたことないです(えっへん)


Wちいこちゃん・・・私見分けつかないの(苦笑)
駄目ね~ 精進しなくちゃっ
【2009/05/08 07:28】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございまーーーす
めでたいめでたい
トンカツおいしそうですねぇー
【2009/05/08 08:07】 URL | クーマコ #- [ 編集]

おっと お誕生日 おめでとう~~~
とんかつ大好きだから 私なら うれしいっ!
自分で自分の誕生日も夕飯を用意してる事を思えば
とんかつディナーの極楽ディナーがうらやましい!
今年は私も提案してみよう。(^^♪

東大ノート それだけで私 頭よくなった気がする。^^;
【2009/05/08 14:32】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

りんこさん、一日遅れたけど、お誕生日おめでとう!
トンカツ屋さんも、DM出してみるもんですね。(笑)

ご主人はいつもだけど、お友達も優しいなあ~
今度はサングラス、無くさない様にね。

ご両親と大阪ちいこちゃん、いらしてたんですねえ~
親孝行出来て良かったですね。
【2009/05/08 18:09】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

りんこさん、お誕生日おめでとうございます~!
何歳になっても、お祝いしてもらえるのは
嬉しいですね☆
とんかつ、おいしそう~!
DMでちゃんと来店してくれるお客さん
とんかつ屋さんも喜んでいるのでは??
【2009/05/08 20:42】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

>まめままさんへ
すごい~8万円って!!!!あたしが今まで一番
高いものもらったのって何かな~。
たぶん、ホワイトデーの旅行かな~☆
たしかに結婚したら無理ですよね~(笑)
ほんとなくすでしょ(笑)あたしって。

>まめ蔵ママさんへ
バイクや車を運転するときは、基本サングラス
じゃないとまぶしいのよ。
そしてそこかしこに置いて、なくすの。
ほんと、友達の気遣いってじーんとくるわ★

>みっちゃんへ
酒が全く飲めないのに、記憶喪失によくなる(笑)
ある意味、ずっと酔っぱらいかしら??!
ここは、去年までとんかつのセットが
プレゼントだったから、ちょっと格下げしたんだけどね!

>ひめママさんへ
ひめママさんの記憶力にはびっくり。
ほんとうれしかったよ。ありがとうね。
まだまだ、誕生日を楽しむあたしって
ちょっとまだまだおこちゃまですよ~★

>ちょび子さんへ
わかる!ほんと贈るのって、どきどき
わくわくするよね。
あたしたちの、この色気のなさが
我ながらがっくしきちゃうわ~。
フレンチのフルコースとか食べてみたいけど
きっと、緊張して味わからないわ。

>あいゆさんへ
うん。ほんと感謝で幸せです。
こうやって、イベントでもないと、
日常ってどんどん埋もれて行くからね。
これからもいろんなイベントを大切に生活します!

>なかちゃんへ
さっそく職場にもっていったけど、
やっぱり頭は良くならなかった(笑)
Wちいこは実際会うとぜんぜん違うんだけど
写真だと、同じ服だから見分けるのは
難しいかもね~。大阪ちいこは性格ばつぐんです!

>けめこさんへ
わかるでしょ!例のおわんも見つからなかったし。
ってか、どこにでもホイホイ置くから
いろんなものをなくしてしまう。
次こそはちゃんと大事にと思っても
やっぱりなくしてしまう…。

>yuckymouseさんへ
すげー。えらい!!!
あたしは、決まった場所に決まった物を
おけないので、いつも出かけなしなに、
あれがない、これがないと大騒ぎします。
そしていつも旦那に怒られています。
見習いたいです。yuckymouseさんを。

>クーマコさんへ
この厚切りのとんかつがほんとにうまい。
この店以外でとんかつを食べる事って
ほとんどないくらい。家でもとんかつって
作らないからね。ちなみにきゃべつは食べ放題。

>アバウトさんへ
そうそう。作らないってだけで
極楽ですよ~。アバウトさんも次は、
おとんに連れていってもらったほうがいいですよ。
でも留守番組が心配で味わう余裕なしかも!!?
あたしたちは食べてさっさと帰りました。

>もりぽっぽさんへ
GWは質素に過ごす予定だったのに、
ある意味、旅行に行けたくらい、頑張っちゃいましたよ。
でも、おとんもおかんんもうれしそうに
してたので、その顔を見れただけうれしかった。
今回は無くしてもいいように、安いの買ってもらいました(笑)

>まるこママさんへ
しかも3年連続、ちゃんと誕生日の日に
食べに行って、店員に毎年、「いくつにみえる?」
なんて聞いています(笑)あれこれ
食べるの、考えるのちょっと面倒なので
これはこれで助かってます。
【2009/05/08 21:43】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさんv-411
お誕生日!おめでとうございますv-308

とんかつ屋さんで ご飯食べて。。。
旦那様からの プレゼントv-238

結婚してても  ラブラブなりんこさんたち・・・
なんか い~な~v-22

サングラス 大事にね~v-415
【2009/05/10 09:33】 URL | こたママ #- [ 編集]

>こたママさんへ
イベントなんかやらないと、ほぼ日常が
慌ただしく過ぎて行くだけだから、悲しいんだよね。だから、とりあえずはやっています。
次はなくさないように気をつけます!!
でもなくしそう(笑)
【2009/05/10 17:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

出遅れました。
お誕生日おめでとう!!
私と誕生日が近いのね~。
うちも去年まではとんかつ屋だったよ。
やっぱりDMが届くから(笑)
あ!この海老がこの間会った時に話してた
ヤツね。美味しそう~(^^)
私、海老は大好き!!
今度、行ったら食べに行きたい♪
【2009/05/10 18:12】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
そうだよ~。すんごい大きいし、おいしいのよ。
ただわんこは入れないけどね(笑)ぶん太くんが
入店しようものなら、きっとテーブルみようと
必死になるね(笑)
【2009/05/11 07:22】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/460-b78ec0d7



