黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





大阪ちいことの対面その1
両親が大阪からやってきました。
どこに行こうか、どこも混んでるしな~と
思いながら、結局、「小名浜・相馬コース」を
案内しました。

小名浜/相馬というのは、福島県の海沿いに
あたります。

おいしい海のもの食べたり、鮮魚市場のぞいたり
水族館に行こうと思ったのです。

なにせ、うちの両親は釣りが大好き。



が、なめてましたね。
どこもかしこも、人・人

水族館なんて、行列みただけで、
断念しましたよ。

「今回は釣りはしないから、
釣り道具は持ってこない」

と宣言してた父も、海を見てたら、
釣りをせずには、いられなかったらしく

急きょ、釣具店で
購入して釣りを楽しんでました。




「1時間だけ」
と、言ってましたが、終わる様子がないので

Wちいこと、あこと母と旦那と
近くの広場へ。




まわりに人がいない隙に
ちょっとだけ、あこを放してみると



大阪ちいこが餌食に…。



ちいこは、遠巻きに眺めるだけ。



あこはすぐに、確保。



ようやく、父も釣りが
終わり(2時間半で1匹)

帰路につきました。

あこは誰にでも馴染むというか
誰でも良いようで、すっかり母の膝で熟睡。



帰宅したちいこも、
父の横で熟睡。



次は那須編!


この記事に対するコメント
あこちゃん、元気だね~!
動きがやんちゃなのがよくわかるよ。
大阪ちいこちゃんとちいこちゃんが、おそろいの
お洋服着てるので、一瞬見分けがつかなかった!
収穫は少なかったけど、思う存分釣りができて
お父さんも満足したことでしょうね!
GW,やっぱり福島も、混み混みだったのね~・・・
【2009/05/05 18:41】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

Wちいこ・・・激似じゃない?

来年まで1000円だもんね~★

全国行脚しなきゃね~★

おいでませ 山口へwww
【2009/05/05 20:27】 URL | のん #- [ 編集]

あこちゃんお外OK?
会えるの楽しみにしているよ~。

父、釣り好きなんですね。
私も収穫の見込めるレジャーは大好きですi-184
潮干狩り、イチゴ狩り、山菜取り・・なんて楽しいんでしょう。
ところでちいこ×ちいこの次もありそうなの?
期待してるよ(笑
【2009/05/05 21:22】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

大阪のちいこちゃんも可愛い2匹そろうと、かなりいいえになりますね しかしあこちゃんは元気っこちょっとおっきくなりましたあたしもフォーンパグ欲しい笑 昨日こどもの日で開成山公園行ったらめちゃくちゃおっきい黒パグくん♂いました
【2009/05/06 09:19】 URL | のんママ #- [ 編集]

Wちいこソックリじゃない?
ごめん。どっちか分からないよ...
あこちゃんは元気盛りですねー!!
Wちいこタジタジですね。笑
りんこさんのお父さん。
長旅お疲れサマでした。
お父さんが履いてるズボンはまたポケット
たっぷりズボンですね!笑
【2009/05/06 14:53】 URL | まめまま #- [ 編集]

こんにちは!あこちゃん大きくなってますねぇ~!大阪ちいこちゃんもかわいぃぃぃぃぃ!!
りんこさん!!!うちの多頭飼に仲間入り~♪
うちのブログに遊びに来て下さい♪
【2009/05/06 16:37】 URL | クーマコ #- [ 編集]

お父さん、釣り本当に好きなんですね~(^-^)
道具買ってまで(笑)
大阪ちいこちゃんとちいこちゃん似てますよね~??
一見どっちがどっちかわかりませんよ~
あこちゃん元気でなんか和みますよね~(^◇^)
可愛いな~☆
【2009/05/06 16:44】 URL | 風子 #- [ 編集]

写ってる角度の問題なのかな?
Wちいちゃん似てるよね。
GWはどこも行列だよね。
お父さんは釣りを出来て嬉しかったんじゃない?
あこちゃんはしゃぎすぎて
うなぎみたいに伸びてるね。笑
【2009/05/06 21:23】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

父上さまも  釣りが好きなんだね~i-237
海を見ると やはり 釣りがしたくなっちゃうんだねっ

あこちゃん 元気いっぱいだねv-411

2ちいこちゃん ホントそっくり~v-344
【2009/05/06 23:08】 URL | こたママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
いろんな意味で目が離せないあこ。
身体が小さいのに突進していくので
ひやひやもの。ちょっと痛い目に
合わないと気づかないよ。あのやんちゃぶりは。
こっちもかなり渋滞だったよ。
疲れた…(泣)

>のんさんへ
高速道路っていろんな経由で目的地に
いけると改めて考え、うちの父が帰りは日本海側
を通ると全く混んでなかったと!
うふふ。行きたいけど、遠い!山口県(笑)

>ちょび子さんへ
2回目のワクチンが終わり、少しずつなら
外出オッケーのお許しが病院の先生から出たので
少しずつ出しています。
でもハラハラの連続ですぐ身柄確保ですよ。
本格的な外出は6月にはいってからだね~!
もちそっちに遠征予定★

>のんママさんへ
昨日カフェに誘おうと連絡しようと思ったら
カフェ、水曜日が定休日だと気づいた…(泣)
たぶん週末の日曜日あたり行くと思うから連絡するね★

>まめままさんへ
さすがお目が高い!ポケット多いでしょ??(笑)
大阪ちいこは、縦長の顔をしてて、ちいこは横長。
体格も2kg以上違うから、実際は全然ちがうんだけど、
あたしも写真整理してたら混乱した(笑)

>クーマコさんへ
そうなの!ちょいちょいのぞいてたら、携帯専用なのか~
とかうとい私は全くわからず、最近、パソコンから
見れたから、クーマンくんをはじめてみて
にんまりしてたとこよ。また行くね~★

>風子さんへ
いやいや。元気良すぎてまじ、あせる。
目が離せないよ、ちいこをいじめるから。
ちいこもしっぽたれるし、前途多難ですよ~。
まあ、元気なのはいいことだけどね。

>けめこさんへ
体格も2kg以上違うから、ほんとは全然違うんだけどね。
おそろいに憧れてるあたしは、大阪ちいこに
着せてにんまりしてたよ。あこはちょっとだけ
地面におろしたらこんな感じ。
普段はスリングにいれて移動してたから、走りたくて
しょうがないみたい。ほんとに元気だ…。

>こたママさんへ
うちの実家はチヌだのグレだのの魚拓が天井に
すんごい貼ってある(笑)釣りのためなら、全国横断するからね。
まじ、元気だよ。
夫婦共通の趣味だからこっちとしては元気の源で
嬉しいんだけどね。ちいこと大阪ちいこは友情が
芽生えました(笑)
【2009/05/07 08:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

あたし日曜日は昼間から仕事があるので日曜日は出掛けられないんです
【2009/05/07 12:50】 URL | のんママ #- [ 編集]

>のんママさんへ
残念~…!!!土曜日、行ける時、連絡しますね★☆
【2009/05/07 21:14】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/459-3615a15b



