黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





やつが来る
こんばんわ。
GWに突入している人もしてない人も
いかがお過ごしですか?

あたしは、明日よりGW突入です!!
今年は、りんこ一家、6月に旅行に行く事を
決めているので、GWはひっそり過ごそうと
心に決めていたのです。

最近、出費がかさんでたので、
ちょっと、節約だ!と考えていたのですが。

4日くらい前かしら?
突然、電話がかかってきたのです。



あこは初対面やね~。



順調にきても10時間はかかる道のり…。



そりゃ、あがるでしょうよ。あなたに
会いにくるんやからね。









来る人は…
大阪ちいこです。

※大阪ちいこをご存知かとおもいますが、
大阪ちいことは、実家の両親が、うちのちいこをみて
黒パグを迎えて、名前まで同じちいこを
つけてしまったのです。
私たちはややこしいので「大阪ちいこ」と呼んでいます。


↓大阪ちいこ(去年の11月に大阪に帰省した際撮影したものです)




ちなみに、うちの母は運転できないので、
父のみの運転なので、心配です。
わたしが嫁いで、2度目の訪問ですが、
前来た時は、飛行機やったからね。

いくら、運転大好きといっても心配だわ。

というわけで、GWは親孝行してきます☆☆

皆様も、よいGWを☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ええええ~!!
大阪ちいこちゃん来るんですか
衝撃だわ~
私も会いに行きたいくらいですよ~
夢の3パグが集まるんだね~
羨ましいアンド楽しみわくわくな私。

車の運転大変ですよね~
安全運転でね
【2009/05/01 22:28】 URL | ひめママ #- [ 編集]

同じ名前は確かにややこしや~!ややこしや~!!ですね(笑)
長距離を1人運転は心配ですね。
親孝行頑張って!(って、私もだ!)

カバンの人って分かってもらえました?
いろいろお話しできたらよかったなぁ~なんて思ってます。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいました。
【2009/05/01 22:28】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

パパさん大阪から車で!?
ウワー!すごいな~!!!
確かに高速道路1000円だったら、ちょっとがんばって
娘に会いに行きたくもなるよね。
明日の高速はすごいことになってるんだろうな。
大阪ちいこちゃんと、ついに♪だね。
ちいこちゃんもあこちゃんも、ドキドキだね~!
【2009/05/01 23:07】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

おとうさま、お元気ですね~
大阪からりんこさんトコまで一人で運転なんて~
も~可愛いちいこちゃん&あこちゃん見たさに
頑張っちゃうんでしょうね♪

ちいこちゃん、大阪ちいこちゃんにどんな反応するのかしら~
きっと皆(人間)が「ちいこ」って呼ぶたびに二人ともおろおろ反応するんだろうなぁ(笑)
【2009/05/01 23:18】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

あはは・・・楽しいゴールデンウィークになりそうですねぇ。
やはり、1000円の威力はすばらしいですよね。
大阪からだと何時間かかるのかなぁ・・・
元気で無事、大阪ちいこちゃんが着く事を祈ってます。
また、楽しい近況をお知らせ下さいね。
あっ・・・逆もあり得る・・・ってことですよね?
【2009/05/02 07:47】 URL | あいゆ #- [ 編集]

父上が~大阪から~~~v-405
運転1人ですごいですねv-411
大阪ちいこちゃんと あこちゃん&ちいこちゃん
ご対面は ど~なるのか 気になる~
なんか い~なぁ  い~なぁv-535
また 近況報告 楽しみにしてま~す!
【2009/05/02 07:56】 URL | こたママ #- [ 編集]

大阪から、遠征でちいこちゃんやってくるんですね♪
高速、1000円だから・・・
うちの両親も、その恩恵で・・・
夏に九州まで車で帰るらしいです。
チョット、心配だけど・・・
ご両親さん、安全運転でねっ☆

じゃあ、あこちゃんとも初対面ですね。
むふふ・・
これで・・大阪あこちゃんが誕生!!!
なんて・・・ことはないかな?!
【2009/05/02 11:15】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

りんこさんお久ですー。
大阪ちいこアンド本家ちいこの
ご対面私も、なぜかワクワク(笑)
お父さんも大阪から無事に
来れますように!!

リンダ母さんも言ってるように
もしかしたら大阪あこちゃんが・・・・・(みなまでは言いません 笑)

うちは自営でGWばっちり営業なので
1000円の恩恵は受けれません・・・。
テレビばーーかみて過ごしてますよ(笑)
【2009/05/02 11:23】 URL | ゴエ母 #LkZag.iM [ 編集]

>ひめママさんへ
まじ愉しみ!うちの両親も突然決めるから
びっくりするわ~。
ニュースみたらすごい渋滞だから
心配だけど、今んところ順調みたい★
レポ楽しみにしててね~!

>あっぴさんへ
ややこしいでしょ??(笑)
うちの両親はちょっと変わってるので(笑)
お互い親孝行頑張ろうね~。
計画が苦手なあたしは、もう放棄気味ですけど…。

>まめ蔵ママさんへ
夢に見た初対面ですよ!!
まじ楽しみ。大阪ちいこは結構警戒心強いから
あこが一番やんちゃしそうな気がする…。
にぎやかなGWになりそうでテンションあがるよ。

>yuckymouseさんへ
ちゃんと自分の名前わかってるだろうから
確かにふたりでおろおろしそう(笑)
あこだけが空気読めなくて、ひとりで
騒いでる図が思い浮かぶよ…(苦笑)

>あいゆさんへ
あは。逆にならないようにしなくっちゃ!
ほんとに楽しみだわ。1000円って
まじありえないもんね~。
飛行機でも新幹線でもふたりでくると
10万コースだからね~わくわく。

>こたママさんへ
すごいでしょ~。うちの母は自転車も
乗れないの。なぜか乗れるのは原付バイクだけ!
きっとどたばたなGWになりそうだけど
すんごい楽しみ~。
レポ楽しみにしててね~。

>リンダの母さんへ
うちの両親も熊本県出身なんだけど、
いつも車で帰るよ!レンタカーを現地調達とか
面倒だから、車がいい!なんて
変なこといってるけど。運転だけが
心配だよね~☆☆

>ゴエ母さんへ
うちの実家も自営業なので、
GWの休みが直前までたてられなかったみたい。
せっかく休みになったから~と
急きょ来る事になったの。
ゴエ母さん、仕事なんて辛いね。
がんばれ!ゴエ母さん!!!
【2009/05/02 13:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

大阪ちいこちゃんが来るんだ♪
お父さんもお母さんも楽しみだろうね~。
お父さん運転気をつけて~~。
やっぱり ナビをアテにしないで
地図見ながら来るのかな。笑
親孝行 がんばってね。
【2009/05/02 16:33】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

大阪から一人で運転してくるの?
父強し!ですね。
パグミに行きたいのに「遠い」と嘆いている自分を反省!
やったるで~と、わけもなく叫びたい気持ちになりました(笑

大阪ちいこちゃんはあこちゃんのパワーに
太刀打ち出来るか楽しみにしてるね♪
【2009/05/03 12:09】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

同じ名前に同じ黒パグ飼っちゃうなんて
ご両親、ユニークな方ですね。
このセンスってさすが、関西人!なんでしょうか。

Wちいこちゃん、呼びわけとかどうなってるんだろぉ~
なんだか想像しただけでも混乱しそうだけど
楽しいGWになってそう~。

お父さん帰るときに間違えて持って帰っちゃったりして・・・
【2009/05/04 20:40】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

ETC効果大ですよね~本当(笑)
1000円だけど、めっちゃこんでますよね~i-230
お父さん頑張ってこられましたか???
大阪ちいこちゃんとちいこちゃんの並び、楽しみですよ!!
【2009/05/04 22:59】 URL | 風子 #- [ 編集]

>けめこさんへ
ナビをあてにしないでやってきた(笑)
ただ、一番安い地図を買って、迷ったみたい。
どっちみち迷ったみたいよ~。
ほんと変な両親です。しっかり
親孝行しちゃったよ~。

>ちょび子さんへ
うちもね~。ちょっと遠いんだよね~。静岡県ならぎりぎり大丈夫でも山梨県となれば
またちょっと遠いし…。高速も混むコース
だからね~。でも1000円効果があるうちに
一度は参加したいですよ!

>なかちゃんへ
すごいややこしかった!
「ちいこ!」違う!こっちのちいことか
面倒くさい(笑)だって両方が
反応するんだもの。怒るに怒れないし、
でも最後はとっても仲良くなって楽しかったよ。

>風子さんへ
行きは間違って大変な目にあったらしいけど
帰りはほとんど渋滞に巻き込まれなかったみたい。
スムーズに帰れたよ。すごくこっちまで
楽しくなった。まじ感謝よ!!
【2009/05/05 16:15】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/458-8ae63a4d



