黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





快気祝い☆
昨夜は無事に旦那も退院したので
快気祝い☆

すっかり元気に復活です!



あこには、新しいベッドを買ったんだけど
ちいこが使ってくれなくて、ちいこのは
捨ててしまった過去があり、使ってくれるんか
心配やったけど、



この通り!すごく感動…。



ベッドを使わなかったちいこの寝る場所といえば、
もちろん、ここ。



天使の寝顔。




本当に、あこは気が強く、ちいこがなかなか
登れなかったソファーも、降りれなかったソファーも
なんのその。

ゲージから出すと、その日から上り下り。

あこは遊んでるつもりでも、ちいこに突進していくので
ちいこはしゅーんとなってることが多く、
今は、ゲージからちょっとしか
出せません。

早く、寄り添って寝てくれたり、
遊んだりする姿みたいし、

なにより、ちいこがあこを無視したり、
怖がったりすることがなくなって欲しいと
切望するけど、まあ焦らずにかまえてみます。


















↓ショップはこちらからどうぞ★
限定発売なのでおはやめに!



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
旦那ちゃん退院おめでとう!
ようやく家族が揃ったね♪
ちいこちゃんもその後大丈夫?
うちも色々あったけど第一段階
危なげに通過ってかんじだよ(笑)
あたしもりんこさんも
あんずとちいこちゃんに
任せるしかないのかも(爆)

遂にFC2にお引越しです!
お手数ですがリンクの追加お願いします。
【2009/04/26 17:02】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

旦那さん!退院おめでとぉi-199
快気祝いのご馳走。。おいしそぉだねぇ
やさしいね、りんこさんは♪
ちいこちゃんも安心して寝てるようだねぇ
ほんと天使の寝顔だよi-233
ちいこちゃんとあこちゃんが
早く仲良しになるといいねっ
私も二人の寄り添ってるとこ見てみたいなi-228

【2009/04/26 18:58】 URL | サト #- [ 編集]

旦那さん おかえり~ヽ(^。^)ノ

よかったね~ ちいちゃんの寝場所のパパ帰宅★

あこちゃんから 避難して いっぱい 甘えてね☆♪
【2009/04/26 19:59】 URL | のん #- [ 編集]

旦那さん、お帰りなさ~い!

おまめもね、あこちゃんと一緒でオテンバ
だったよー。
ケージ飛び越えてたから...
更にちいこちゃんのオリコウぶりが
引き立つんじゃない?笑
ちいこちゃん、久しぶりのパパとオネンネ。
嬉しいんだろ~ね♪
【2009/04/26 20:13】 URL | まめまま #- [ 編集]

フォーンと黒。売り切れてましたi-175
1日ネットから離れただけのつもりだったのにi-240

気を取り直し!!
遊ぶのはともかく、一緒に寝るようになるのは案外早いよi-176
私もわが子達の仲良く遊ぶ姿を早くみたいです(笑
まぁ、喧嘩も仲良くの延長上と思えばスグ見れるかも。

おおっとイケネ!旦那様退院おめでとうございます!
パグズに囲まれる楽しい毎日にお帰りなさいi-189
腕枕して幸せなのはちいこちゃんより旦那様?
【2009/04/26 20:44】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

>みっちゃんへ
通過したの~!!うちはちいこが
弱気の性格なので、まだまだ嵐のまっただ中!
でもとりあえずは、あせらずに…
と考えてるよ。あこの性格とちいこの性格を
たして、わってほしい~☆

>サトさんへ
一応は快気祝い(笑)旦那が帰ってきて
せっかく痩せたあたしももどりつつあるけど(泣)
ほんと、寄り添ってくれるのは理想だけど
道は険しそう…頑張ります☆

>のんさんへ
あたしだと、ああもしてくれない(泣)
だから、ちいこはやっと熟睡できる感じ?(笑)
旦那もなんだかうれしそうですよ。
あたしはちょっと焼きもちだけど(笑)

>まめままさんへ
あこも落ち着いてくれるかしら???
心配だわ~。ちいこがもう少し、
風格をあらわしてくれたら…と思うんだけど、
なかなかびびっちゃって。あたしも頑張るよ。

>ちょび子さんへ
あは。ありがとう☆また制作したら
売りに出しますので(笑)
たしかに、ちいこより、旦那なのかも!
あたしにより先に、「ちいこ~」って
感じだったもの。入院生活でもメールには
ちいこの心配ばかり…(笑)
【2009/04/26 21:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

きゃっ こちらもダンナ様 おめでとう~♪ですね。
無事に退院 本当によかったね!
特にちいこちゃん!
これで 心強くなったかな?

あこちゃん まだまだ ベイビィだもんねぇ。
これからの関係づくりが楽しみだね。

ぷーさんもね こうめさんが来た時は 逃げまくってて 
こりゃ ダメかな?とか思ったけど 慣れるもんなのよね。
うちの場合は 慣れたってだけだけど・・・。^^;
ちいこちゃんはきっと大丈夫よ!
長い目で 楽しみです。
【2009/04/26 21:35】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ご主人、ご退院おめでとうございます!
すっかり回復されたという事で、りんこさんも安心ですね。

ちいこちゃん、相変わらずズリ落ちる一歩手前で寝てますよ。
でも、久し振りのお父ちゃんの隣で、幸せそうです。

あこちゃんの事は、ちいこちゃんが慣れるまで時間が掛かりそうだけど、
絶対上手くいきますよ。
【2009/04/26 22:01】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

旦那さん退院おめでとうございます!
豪華なお料理でお祝いだったんだ☆
ちいこちゃんと旦那さんラブラブですね~
ちいこちゃんにパパという心強い援軍が戻ってきたのであこちゃんに対して少しは強気の態度がとれるようになるかも★
ちいこちゃんとあこちゃんの関係に変化が見られるといいね!
【2009/04/26 23:27】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

ダンナさん、ずいぶん長く入院してたんだね。
おひさしぶりのお家で、ご馳走食べて、ようやく
ゆっくり眠れてることでしょう。
退院おめでとう!
ちいこちゃんと一緒じゃないと、きっと病院じゃ
あんまり安眠できてなかっただろうね。
あこちゃん。ベッドで気持ちよさそうに寝てるね♪
徐々に二人の距離が縮まりますように★
【2009/04/27 02:08】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ありがとうございます。
そっか~ぷーさんも色々と葛藤したのね。
多頭飼いしてる人たちのブログを見てると
なんだか、ほんとに仲良さそうで、うらやましいけど、
長い目でふたりの関係を見守ってみます!

>もりぽっぽさんへ
ありがとうございます。
旦那の帰宅を一番喜んだのは、ちいこだったり
して??(笑)ちいこもほんとに嬉しそうで、
なんだかじんわりと家族の絆を感じますよ。
絶対うまくいく…あたしも信じています!

>ナナミュウモさんへ
ナナミュウモさんところみたいになりたいわ。
あこはじゃれてるだけでも、必死で追いかけるから
必死で逃げるちいこ(泣)
これが逆にちいこがあこを追いかける図なら
なんだか安心な気もしてしまうあたし…。

>まめ蔵ママさんへ
まめ蔵くんみたいに、いい兄っぷりを発揮してる
そして妹として甘える茶々のように、
あたしもふたりがそんな関係を築けるように
見守りたいと思うよ。
ほんとに理想の兄妹だわ~★★
【2009/04/27 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃんホントに可愛い~デスねっあたしもフォーンパグ欲しくなっちゃいます新しいピンクのベッド可愛いし2匹とも寝てる姿がたまらないホントに癒されますね仕事の疲れも家に帰って愛犬を見るとぶっ飛びます最高の癒しですよね
【2009/04/27 07:19】 URL | のんママ #- [ 編集]

>のんママさんへ
昨日、ほんとに久しぶりにカフェ行ってきました。
メルアドゲットしたので、後日メールするね~。
今度はカフェでぱぐ話で盛り上がろうね~★
まじ、あたしもこの子たちがいないと、疲れとれないもん(笑)
【2009/04/27 07:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

旦那さま 退院おめでとう~
ちいこちゃん パパの横で幸せそう~v-290
あこちゃんも かわいぃ ベットですやすや・・・ですね♪
もーちょっとしたら2人仲良く1つのベットで
寝てたりして・・・v-411
【2009/04/27 08:45】 URL | こたママ #- [ 編集]

旦那さん 退院おめでと~~♪
ちいちゃんの寝床が 帰ってきたね。笑
どこのお家の
下の子ってそうなんだろうけど
怖いもの知らずというか
嬉々としてるよね。笑
ちいちゃんには まだ戸惑いがあるだろうけど
ちゃんと一緒に寝る姿は見れるようになるから
安心してね。
うちの まめだって一緒に寝るようになったんだから
大丈夫だよ。
【2009/04/27 11:31】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

旦那様退院おめでとう♪
ちいこちゃん、とっても嬉しかったでしょうね~
家族みんながそろうって、当たり前の事だけど
パパが家にいないって
本当不安だったろうね!!
さっそく腕枕のちいこちゃん
パパ大好きなんだよね~
【2009/04/27 14:00】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>こたママさんへ
ちいこ、かなりくつろいでるでしょ?
あたしだとこうはいかない(泣)
ほんとツーショットを早くみたいです。
姉妹が仲良いな~と妬いてみたい(笑)
まあ、あせらず、見守っていこうと
思います★★

>けめこさんへ
だよね~兄弟一日ウォッチングして
なんだか、励みになったもん。
けめこさんとわらびの関係のように
ちいことあこになって欲しい(笑)
一生懸命けめこさんを探すわらびの
姿、かわいかった~(笑)
和菓子工場のように、ベッドにふたりで!
目標よ!

>ひめママさんへ
なんだかんだと、入院中のだんなの
メールは「ちいこは元気か?」
ばかりだった(笑)あこが我が家に
きて、2日後には入院だった、あこの
ことは、書いてないんだもん!
そしてあたしのこともね(笑)
【2009/04/27 17:34】 URL | りんこ #- [ 編集]

ダンナさん、退院おめでとう!!
あこちゃんは気が強いんだね(^^;
でも、どこも同じみたいだし。
下の子の方が強いでしょ!!
人間の子もそうだもんね(^^;
ブン太も下が出来たらきっと、
やられっぱなしなると思う。
基本、喧嘩弱いチャラ男だから(笑)
【2009/04/27 22:12】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

旦那さん、退院おめでとうございます!!
家族みんなそろいましたね☆
あこちゃん、ちょこんとベットに入っているのが
かわい~(^-^)
二番目って気が強いのかな??
うちも二番目が一番強いですよ~(笑)
ちいこちゃん久しぶりにパパさんの腕枕で寝て
うれしかっただろうな~(^-^)
【2009/04/27 22:45】 URL | 風子 #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
あはは。ブン太くんもそうなるかね~。
犬の縦社会ってやつを築きたいんだけど、
当分無理そうだわ~。
ほんと、みんなが言うように、下の子は
要領いいというか、物覚えが早いというか
トイレも教えて無くても、ちゃんとするし、
すごいと思う。ただ、4時に起きるのは止めて欲しい…(泣)

>風子さんへ
やっぱりそうなの~。なんなんだ!あの強気っぷりは!
とある意味感心してしまいますよ。
負けるなちいこ!といつもエールを送ってます。
ちいこはやっぱりここが一番落ち着くみたい。
あたしだと、こうはならないからね。
【2009/04/28 07:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

旦那さん退院おめでとうございます!
ちいこちゃんも旦那さんに
甘えたい放題ですね☆

あこちゃんの寝姿可愛いわぁ♪
やっぱ2番目の子って
自由気まま系なんですかね笑
これからの2パグの関係が
楽しみです☆
【2009/04/28 17:19】 URL | YUKI #- [ 編集]

>YUKIさんへ
やっぱり、ゲージからずーと観察してるから
なのか、おすわりしたら、良い事起きると
座ってみたりしてるよ、あこは。
要領いいんだろうね~。
あしたは2回目のワクチンだから、外にいけるん
だ~。うれしいわ!
【2009/04/28 23:07】 URL | りんこ #- [ 編集]

旦那様退院おめでとうございます。
のんさんもちいこちゃんも寂しかったでしょうから、思いっきり甘えて下さいね~^^

あこちゃんの寝方も可愛い~(●^□^●)
ちいこちゃんも安心して寝てるね^^

ちいこちゃんとあこちゃん、きっと仲良くなりますよ^^

【2009/04/30 12:01】 URL | すず母 #- [ 編集]

退院おめでとうございます~(o‘∀‘o)
ちいこちゃん旦那さんにベタベタかな??
旦那さんとちいこちゃんのラブラブを見せ付けられなかった??(笑)
ちいこちゃんとあこちゃんはま逆の性格なんだね!
一日一日変わっていくさ♪
あんなこともあったね。って笑い話になるのも時間の問題だよ~(≧∇≦)
【2009/04/30 15:47】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>すず母さんへ
仲良くなるかな~。ほんと仲良くなってほしい。
気長に待ってみますよ~。
あこの寝方かわいいでしょ(笑)
ベッド使ってくれるなんて、感動した☆

>ボコママさんへ
そうかな~。そうなってほしい!
ほんと、あこのやんちゃぶりには
脱帽もので、目が離せない。ずっと見とかないと
骨折しちゃうんじゃ??なんて思うほど
やんちゃに走り回るのよ~☆
【2009/04/30 22:38】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/457-b98e86ef



