黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


伊豆89オフ会
週末に、初めてのオフ会に参加してきました。

始発の新幹線で東京に出発。

ちいこはキャリーケースにてこんな
感じですが、完全に閉め切るとわんわん鳴くので
ちょい開けて、のりました。

大宮駅に、免許とりたてのけめこさんに迎えにきてもらい、

伊豆へと向かいました。

けめこさんところのわらびとまめを後ろの席に
ちいこを助手席にのせましたが、

ウインカーやバックの音に反応して
3ぱぐの合唱がすごかったこと…。

ETC1000円効果で、高速が混むことを予想して
早めに出発したのですが、案外混んでませんでした。





というわけで、宿泊するホテルにチェックインして
優雅に、素敵にお昼御飯をいただきました。



食べ終わって、みんなとホテルにて集合☆
その様子などは、皆さんのブログにてお読みください(笑)

ちいこにもこんな豪華な御飯がでました。

もちろん、人間の御飯もすんごい豪華だった!

写真にはおさめてないのが残念ですが…。



こんなにいっぱいのおぱぐと人間が
集まると、途方にくれてしまう、あたしとちいこ。

本当はゆっくりしゃべりたかったのですが、
なにせ、少人数だったら、しゃべれるあたしも
大人数だと、どうしていいのかわからない…。




ちいこはやっぱりあたしに似たのね。

ぽつーんとしてる感じは相変わらずです。

家でももちろん、あこに圧倒されっぱなしで
あまりにもかわいそうなので、
未だに、あこはゲージの方が多いんですよ。



ちいこ、あたしたち、あこに負けないように
強くなろうね!!!!


会いたかった人に会えたし、素敵な思い出となりました。

写真が少ない事をお許しください。


幹事の皆様、ありがとうございました。

お会いできた皆様、ありがとうございました。














再入荷しました!


↓ショップはこちらからどうぞ★


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
アップされてる~\(^o^)/
新幹線で大宮まで・・は 客席に座ったの?
少し開けとけば平気だった?
これがぷーさんなら・・?と考えてみた。絶望っぽい・・
昔先代猫を新幹線で移動した事があったけど 最悪だったよ。
鳴きっ放しなのでドアの前で必死でなだめてためど 
猫って赤ちゃんの泣き声と似てるらしく
皆さん 赤ん坊探してたよ。^^;

ちいこちゃんもりんこさんも違った意味でもオツカレサマ!
私も隅でくつろぐ人になりそう。^^;
【2009/04/21 21:27】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

伊豆、すれちがっちゃいましたね~。
別件で伊豆に行っていたので
もしかして?って期待していましたが
残念。
ちいこちゃん、すこしずつ慣れていけば
大丈夫よ~!
夏に、那須方面に行くので、そのときは連絡しますね~☆
【2009/04/21 21:37】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

ヽ(^。^)ノ お疲れ~♪

初新幹線 これで どこへでも来れるやんねヾ(●≧∀)ノ

今度は どこで集まるかなぁ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
【2009/04/21 21:50】 URL | のん #- [ 編集]

あれ~?
りんこさん、大勢居ると喋れなくなるの?(^^;
本当に~?(笑)
料理、凄い豪勢でしたね。。。
他の方のブログで見ました(^^;
ワンコにも、なんだか小洒落たゴハンですね~。
けめこさんの運転はいかがでしたか?(笑)
楽しそうなオフ会で何よりです♪
【2009/04/21 22:59】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、カートじゃなかったんですね~
りんこさん重い荷物持ってえっちらおっちら歩いたのね
腰痛くなってない?

りんこさんの「さら~」っとした伊豆レポ読んで
だーりんが爆笑してました~(笑)

確かに大人数だとどうしていいか分からなくなっちゃうよね~
私もどうしてよいか分からないので
ほどほどにお話の輪を広げてました(笑)
お時間許せばりんこさんと(もちろんちいこちゃんとも)
もっとお話したかったよ~((+_+))

二日目にちいこちゃんが着てた
和柄の赤いタンク、ブログで見ていいな~と思ってたけど
実物はその何倍も素敵なお洋服でした♪
だーりんも「あれいいなぁ・・・」って何度も言ってたよ
ワンコ服でああいう和柄はあんまりないもんね


【2009/04/21 23:05】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

お疲れ様でした~!
ちょっとブログご無沙汰の間に、あこちゃんが増えてたんですね!
新幹線と車乗り継いで、ちいこちゃんも長旅、お疲れ様!
人もパグも多かったですね。私も結局、全員とはご挨拶出来ませんでした。
ランもちいこちゃん暑そうだったし~
でも、りんこさんとちいこちゃんに会えて嬉しかったです。
またどこかでお会いできる機会があるといいな♪
【2009/04/21 23:14】 URL | ひなママ #- [ 編集]

りんこさん、ちいこちゃんお帰りなさ~い!!
長旅だったでしょ。
楽しかった旅行でしょうね!!
沢山のパグズに人間だと、ちいこちゃんも
かなりびっくりだったでしょうね
なんだか分かるな~
今回あこちゃんはお留守番だったのかな
豪華なご馳走、ちいこちゃんうれしかったですね!
【2009/04/22 07:39】 URL | ひめママ #- [ 編集]

りんこさん・ちいこちゃん先日はありがとうございました!

りんこさんは今までブラグを読む限りではクールなイメージでしたが、
実際お会いして、めちゃくちゃ素敵な方でした☆
と言うか、私の好きな女子のタイプでした(笑)
女子だけでもっと話がしたかったな~なんて思いました。

また会える日を楽しみにしています☆
【2009/04/22 07:59】 URL | チャオ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
あたしもはらはらしたけど、大丈夫だった。
なので行きは座っていけたよ!
帰りは混んでたから、さすがに
通路にいたけどね。
でも駅について、トイレに行こうと
思い、バッグをしめたら、
ぎゃんぎゃん鳴かれて、トイレもそこそこ
になりました(笑)
いつかアバウトさんやぷーさんにも会ってみたいです。

>まるこママさんへ
あたしも頭の片隅にまるこママさんも伊豆だったな
と思ってました。あたしたち、いつもニアミスね(笑)
ぜひ、那須にまで遠征のときはご一報を!
次こそ、ニアミス防止しましょうね!

>のんさんへ
まじ幹事おつかれさまです。
ほんとはいろいろしゃべりたかったけど、
大人数だとドキドキしてしまうあたしはかなり
ねこかぶってました(笑)
次はネタを仕込んで登場するので、
こりずに、またお会いしたいですね。
ほんとに楽しかったです!ありがとうございました。

>ブン太ママさんへ
以外でしょ(笑)あたしの威勢の良さは
だいたいにして8人くらいが限度(笑)
これ以上だと、オロオロしてしまうから、自分でも
不思議なのです。
けめこさんの運転は。上手でしたよ、
車庫入れ以外(笑)

>yuckymouseさんへ
あはは。やっぱりさらーとしすぎた??
想像以上に写真とってなかったのよね~。うふふ。
こんどはゆっくり話せたらうれしいですよ。
ありがとう。あたしは服は作れないけど
生地は自分で選んでいるので、ほめられると
うれしいです。うっきーさんみたいに
自分で作れたらいいのに、あたしにはだめです…。

>ひなママさんへ
そうなんです。さらっと家族増やしてみました(笑)
ランでも、もっといたかったんだけど、
犬見知りなちいこがぐったりな感じだったんで
退散してしまいました。こういうオフ会って初だったけど
楽しかった。また会いたいですね!

>ひめママさんへ
かなりちいこはびびってて、うんPも
ほとんどしなかったくらい。わんこも人間同様
便秘っぽくなるんだな~と感心してしまいましたよ。
でもほんとたのしかった。
ごはんもおいしかったし、部屋もとっても
広くてよかったよ~★

>チャオさんへ
チャオさんの中のクールなあたしのイメージが
くずれてく~(笑)
けめこさんも最初のあたしのイメージは「ひっつめにハイヒール」
だったんだよ。やっぱりブログから
知性がこぼれでちゃう?(笑)
ゆっくり話したかったね~。また会いたいですね!
【2009/04/22 08:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

パグに囲まれ美味しいもの・・いいよねぇ。
少し開けておいた分には新幹線の中ではいい子だったんだよね?

私も電車移動試してみようかなぁ。
そしたら、駅まで迎えに来てくれる?
ちょびは犬見知り、私は人見知りだけど(笑
りんこさんったら私と同じタイプだったんだね。
私が産んじゃったかと錯覚しちゃうよi-235
【2009/04/22 09:45】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ちいこちゃん新幹線乗ったんですね!
すごーい!
小松と新幹線に乗ってちいこちゃんに
会いに行くのが夢なので
乗る時のコツ?注意事項教えて欲しいです笑
ちいこちゃんはやっぱ
おりこうさんだな~☆
【2009/04/22 11:32】 URL | YUKI #- [ 編集]

新幹線~車で長旅だったのに、ちいこちゃん
お利口だったね~!!!
おつかれさま☆
たくさんいると、どうしたらいいのか分からない・・・
分かる、分かる!
私なんかいつも、いろんな人と話たいけど
モジモジしちゃうよー。
【2009/04/22 14:27】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

新幹線での移動おつかれさまでしたぁ
初の新幹線移動でちいこちゃんお利口だったようですね!
キャリケースにしっかり入ってるとこなんかエライよ。
ジルは。。。
うぅぅ~ん。。騒ぎそうでコワイ。。
でもでも、いつかは電車で遠出したいなぁ
なんて思ってまぁす♪
【2009/04/22 15:33】 URL | サト #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
あはは。迎えに行きますよ~。みんなで
モジモジしながら、楽しもうじゃありませんか!
あたしは少人数ならいけるんですが
なかなか大人数だと…ちょび子さんもなのね~★
さすがに似たものなあたし達★

>YUKIさんへ
指定席側の通路に陣取るべし(笑)
自由席側の通路だと人がいるけど、
指定席側の通路だと、いない確率高いよ★
YUKIさんが来る前にあたしが
行っちゃう可能性高いから、待っててね!

>まめ蔵ママさんへ
少人数だと、いつものパワーが
発揮できるんだけど、大人数だとオロオロ
しちゃうよね~。みんなにこれいうと
「ほんと~」と疑われるのが悲しい(笑)

>サトさんへ
うちも初だからドキドキしたけど、
案外大丈夫だった。あこはぎゃんぎゃん吠えるから
きっと無理だろうけどね~。
きっとジルも大丈夫だよ★
【2009/04/22 18:06】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんばんは~
写真立ての中にいるのは、
小さい時のちいこちゃんですよね。

私も小さい時から人見知りで、大勢の中とか苦手です。
だから、りんこさんの気持ちが少しは、分かる気がしますよ。
誰とでもすぐに仲良くなれる人がうらやましかったりします。

でも、たまには自分の殻から抜け出る事も大切ですよね。
長時間の旅、お疲れ様でした。
あこちゃんは、お利口にしてたかな?
【2009/04/22 20:23】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

りんこさん、ちいこちゃんお疲れさまー。
大宮まで来てたの?
行けばよかった。笑
ちいこちゃんバックの中でオリコウさんね♪
こんなにたくさんのパグズに囲まれたの
初めてかな?
ポツン...と緊張してる感じがカワエエ。笑
りんこさん人見知り?本当?
私と一緒ですね!
今度はおまめも遊んで下さいね。
【2009/04/22 23:28】 URL | まめまま #- [ 編集]

先日はお疲れ様でした~
ちいこちゃんかわいかった~♪
赤いお洋服もすごく似合ってたね♪
ちょっとしかお話できなかったけど
会えてうれしかったです^^
またいつかお会いできるのを
楽しみにしています^^
【2009/04/23 01:10】 URL | 花火 #- [ 編集]

伊豆オフ会お疲れ様でした☆
ちいこちゃんと遠征したかいがあったみたいだね!
私も人見知りなのでいろんな人とお話して仲良くなりたいと思ってるのになかなかできず。。。
お話できる人が羨ましいし尊敬しちゃいます。
あこちゃんはちゃんとお留守番できたかな?
ちいこちゃんとあこちゃんの一日ぶりのご対面の様子が気になる~
【2009/04/23 03:09】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>もりぽっぽさんへ
みんなに「結構人見知り」というと「うそ~!」
と驚かれます。人見知りを隠すため、最大限の
パワーを発揮して隠すのですが(笑)
大勢の人数になると、隠しきれません(笑)
あこはやんちゃしてて、だんなはあたふただったみたいです。写真立ての写真はちいこですよ~★

>まめままさんへ
本当は伊豆の帰りに、埼玉・東京組の人にも
会いたかったんだけど、古い友人に会う約束とか
あって、次の機会に見送りました。
ぜひぜひ次は!
あたしは人見知り…と自称思ってますが
みんなは信じてくれません…(笑)

>花火さんへ
幹事おつかれさまです。ほんとに楽しいひとときでした。あんなに大勢のぱぐずに会うのは
初めてなので、 とっても興奮してましたが
それがうまく出せなかった…(笑)
また、機会があれば、あいたいですよ~★

>ナナミュウモさんへ
ちいこはとりあえず、あこを無視してますから!
早く仲良くなってくれ~と思いつつ、あこが
おてんばなのでなかなか実現できません…。
ナナミュウモさんところの姉妹のように
寄り添う日がくるのか…心配…
【2009/04/23 07:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

オフ会お疲れ様でした!
ちいこちゃんは何度みても
あんずとかぶるよ(笑)
けめこさんいわく、ちいこちゃんは
『ホントにおとなしいカンジ』
って言ってたから
あんずとはチョット違うようだけど(爆)

たまには全く知らない方たちと
ともに時間を過ごす事も
大事かな?って思っているこのごろだよ!

あの日うちによってもらっていたら
ちいこちゃんは失神してしまっていたかもね(汗)

【2009/04/23 07:23】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ポツンと途方にくれてた、りんこさんとちいこちゃん。プッ
たまらず声を掛けましたぁ、まさか緊張してるだなんて思わなかったです。爆、爆
伊豆では初めましてで、お会いできて嬉しかったですよ。

和柄のお洋服がとっても似合ってたちいこちゃん、小柄でモジモジしてて可愛かったぁ。
抱っこしてないのが悔やまれます(汗
今度はもう少し少人数で会えるといいですね☆
【2009/04/23 07:50】 URL | pocco #- [ 編集]

また随分とさら~っと仕上げたねぇ。笑
たくさんの人&パグズだったから
ちいこちゃん緊張してたよね?
それなのに 私はかなり浮かれすぎてたよね。
ちょっと反省。。。
りんこさんも 体調がイマイチだったから
大変だったよね。
たくさんの運転&私の怖い運転に付き合ってくれてありがとね。
【2009/04/23 15:35】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>みっちゃんへ
まじ、あんずちゃんに調教して欲しいこのごろ。
ちいこのおとなしいっぷりは
日に日にひどくなり、あこが強くなりそうで
冷や汗もんです。あの日、すごかったろうね。
ちいこは友人宅でぐったりしてました(泣)

>poccoさんへ
うふ。緊張を隠すのに必死だった(笑)
大人数に弱いあたしたち。
ちいこなんて、まじかわいそうで
せつなくなりました。早く強い女に成長
して欲しいもんですよ。今度はもう2度目なので
緊張しないのでよろしくね!

>けめこさんへ
びっくりすることに、写真を10枚ほどしか
撮ってなかったの!まじびっくり。
ランではちいこを見つめすぎてたらこんな
結果に…。反省。あたしなんて、けめこさんの
ブログで楽しみましたから!
【2009/04/23 21:23】 URL | りんこ #- [ 編集]

お疲れ様でした!!
りんこさんオフ会初めての参加なんですか??
意外ですね~
なんか沢山行かれてるイメージがありましたよ(^u^)
ちいこちゃんたくさんのパグにもまれてきましたか??
きっとビックリだったでしょうね~
徐々に慣れて行くと思うけど、パグって結構マイペースな子多いから、みんな結構ぽつ~んってありますよ(笑)
【2009/04/23 22:38】 URL | 風子 #- [ 編集]

新幹線はちいこちゃんは大人しくしてたの??
シッコとかはしなかった??
うちは一度も乗せた事ないから気になって仕方がない(笑)
伊豆に行っていたんだね♪
ちいこちゃん、ポツンって~( *´艸`)
強いお姉ちゃんになる自信は付いたかな??
私もボコも大勢の中に入るとどうしていいものか分からなくなる~(笑)
それって気が小さいってことかな(^^ゞ??
【2009/04/24 15:53】 URL | ボコママ #- [ 編集]

伊豆89旅行お疲れ様でしたぁ~

りんこさん・ちいこちゃん新幹線乗り継ぎで
お疲れ様だったね・・・
ちいこちゃんは軽いからキャリーバックでOKなんだね
りきは、あ~見えて9kgあるんでバックで移動なんて
ムリムリ、たどり着くまでに筋肉痛になっちゃうわぁ。

伊豆オフ会、パグズの数も人も多く確かに誰と
オシャベリしようかとオロオロしちゃったね。
初めての人だと、なんて声掛けていったらいいんだろう~ってね・・・

あたしの中では、りんこさん、とってもおしゃべりしやすい方だったんで
もっともっと、たくさんお話すればよかったぁ~って。

また、いつか会うときはたくさんオシャベリしたいです。

これからも、親戚のりき共々ヨロシクで~す

P・S
リンク貼らせてもらっていいですか?
【2009/04/25 19:51】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

伊豆オフ会お疲れ様でした。
ほとんどお話しできなかったことが残念です。
りんこさんの大人数だとどうしていいか・・・ってホントよく分かります。
実は私もそうでしたv-356
でもたくさんのパグズに囲まれて楽しかったですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
もし良かったらリンクさせていただきてもいいですか?

そうそう!!
先日りんこさんのところの「おさんぽかばん」を友達からプレゼントでもらいました。
オフ会の翌日に郵送されてきたんです。
友達にお話しほとんどできなかったけど会ったんだよ!と言ったらスゴクびっくりしてました。
おさんぽかばん、とてもかわいくて我が家の宝物です。
ありがとうございました。
【2009/04/25 21:25】 URL | あっぴ #He5EMga2 [ 編集]

はじめまして~。
伊豆旅行でご一緒させていただいたkukuと申します。
ぜんぜんお話できませんでしたよね!?
朝ごはんの時、すれ違いだったのですが
ご飯をチ取りに行くママに悲痛な叫びを上げていた
かわいいちいこちゃんが印象的でした。

実は夕食で一緒だったという中日家とご近所さんで
仲良くさせてもらってるのでお話聞きましたよ。
某ペンションのお話で盛り上がったとか(笑)

私も大勢いすぎてぜんぜんお話できなかった方がたくさんいるので
またゆっくりお会いできたらなあと思います。

【2009/04/26 07:59】 URL | kuku #nTREbQHI [ 編集]

>風子さんへ
ほんと~。うちからのオフ会といえば、近くて
埼玉とか東京とかなっちゃうので、なかなか
行けなかったけど、ETC効果で今年と来年は
遠征しようと思ってるの。
ついつい、内気なちいこに胸を痛めるけど
ちいこのペースを大切に…を心がける!

>ボコママさんへ
うちは、ちっことかうんPはしないけど、
しないと逆に我慢してる風なので、心配になるからむしろ、してほしかったりするんだよね。
でもしないし、旅行中も若干うんP少なめ。
やっぱりある意味ストレス状態じゃないかと
不安になったりするよ。

>なかちゃんへ
あたしは実は結構、ドキドキしてるんだけど、
それを隠すのがうまい(笑)
ほんとにリキくんと会えて、そして
ちいこにかまってもらえて、良かった!
やっぱり同じ血がながれてるのね~と
感動!ぜひリンクお願いします☆

>あっぴさんへ
あたしも後から改めて、名刺見ていたら、
ああ!かばんの人だ!と気づいた。
遅かった(笑)
大人数に圧倒されっぱなしで
結局あまりだれともしゃべれなかった。
かばん気に入ってもらえて良かったです。
ぜひこちらこそリンクお願いしますね!

>kukuさんへ
唯一?ゆっくりしゃべったのが中日家だったかも(笑)かなり某ペンション話盛り上がったので
ある意味、泊まって良かったです(笑)
ちいこは普段ほとんど吠えないのに
ひとりにされるとああなります。
それがかわいかったりするぱぐ中毒なあたしです。
【2009/04/26 16:53】 URL | りんこ #- [ 編集]

コメント遅くなってしまいました!うめの飼い主かあちゃんです。ドックランで、オブジェのように座っていたあのうめの飼い主です・・・

あたしも初めてお会いするパグちゃんだらけで、誰に話しかけていいのやらてんてこ舞いでした(汗)

ちいこちゃんの和柄のタンクかわいかったですよv-411
りんこさんの手作りですか?
あたしも洋服作ってますが、hpでの販売まではまだこぎつけないでいます(涙)
【2009/04/27 16:38】 URL | かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2 [ 編集]

遅くなっちゃいました・・・。

オフ会、お疲れさまでしたぁ^^
覚えてます?帰り際にお話したころんのママです。
お互い、人見知り?笑 であまりお話できなかったですけど・・・
楽しい2日間をありがとうございました。
ちいこちゃん、和柄のお洋服がとっても似合ってました~
今度お会いした時は、たくさんお話しましょうね。

【2009/04/29 18:56】 URL | ころんのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/455-9b0b5937



