黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


痩せたふたり
おはようございます。

昨日、義母が帰国したので、おみやげを
もらいました。

ちいこにはこれ!
ごはんボールと水飲みボール☆

かわいいでしょ!!



こんな置物?プレートまで。
外国のカホリがするものってかわいいよね~!



あたしにはチョコレート三昧!



さて、タイトルにもあるけど、
痩せた二人とは…。

わたしとちいこです。

だんなが入院して、1週間ちょっと。
ごはんを作るのが面倒というか、

あことちいこの世話でそれどころでないというか、

あんなにダイエットしてるときは
痩せなかったのに、

マイナス2キロ

そして、昨日、週末に伊豆に行く予定の
ちいこは、一応健康診断をしに、病院へ。

そしたら、5.75キロ。

ビックリして、3度くらい測ってもらいました。

が、やっぱり5.75キロ。

ついこの間は、6.02キロだったから、
こんなに痩せるのは病気じゃ???と
心配したら、先生は許容範囲だと。

ちょっとあこちゃんがきて、
今までの愛情が2分化された、ストレスじゃ?

とのことでした。

そんなつもりないのに…ショック。


というわけで、昨夜はスタミナたっぷり
レバー&野菜のたっぷりフード。



ちいこが食べ始めたら、あこに
ごはんをあげてます。

一応、「ちいこは偉いんだぞ!」の
アピールをしています。

あこ:「早くくれ~」



空っぽのお皿をなめる、食いしん坊ちいこ。



もちろん、あこも負けてません。



お土産を片付けてると、
予感につつまれてる、ちいこは
かなりガン見してました。




本日、期間限定★ぱぐTシャツ受付最終日!

みんなでおそろいで使ってはいかがですか????


↓こちらからショップへどうぞ。



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
痩せるなんて。。。
あんずは今のところ
ムチムチだけど(笑)

でもちいこちゃんも繊細そうだもんね
なぜかりんこさんは同情より
羨ましいけど(爆)

申し訳ないけど
いまはらいむを迎えたことに
素直に喜べないじぶんがいるよ(涙)
【2009/04/15 07:15】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>みっちゃんへ
ええええ!!どうしたの~。
何かあったらひめママさんにでもあたしのメルアド
聞いて、なんでもメールしてちょ。
みっちゃんが心配だよ~。
ちなみにあたしは会社の昼休みに帰れるから
うんPまみれもちょっとのうちで回避できるし、
心配なこともあれば、すぐにぬけだせるけど、
みっちゃんはそうもいかないもんね?
がんばれ。みっちゃん。
【2009/04/15 08:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

2人してやせちゃうなんて~!
新しい子が来ると、先住犬もストレスかんじちゃうんだよね~。 うちも最初はそうだったよ~。
↑のみっちゃんも心配だ~。
家も最初は、もちろんたまこも可愛かったけど
やっぱりまるこがストレス感じていることに落ち込んでたんだよね~。

ちいこちゃんはスペシャルディナーで喜んでくれたかな?? 体重早く戻るといいね!
【2009/04/15 10:14】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

りんこさんの更新の時間にビックリ。
はや起きすごいよ~!!
1週間で2キロ減、すごくウラヤマシイ~!
私は相変わらずがんばって続けてるけど、
今、停滞期っぽく変化ナシだよ。
ご飯をマテしてるちいこちゃんが、カワイイ!
おいしいご飯もらえて、よかったね、ちいこちゃん。

なんにせよ、りんこさんが普通にドーンとしてれば
大丈夫だと思うよ!
飼い主さんが繊細になると、ワンコにもうつる
(というか心配させてしまう)ことがあると思うよ~♪
【2009/04/15 10:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

りんこさん、ちいこさんも大丈夫??
やっぱり多頭飼いすると
ちいこちゃんみたいな繊細の子はストレス??
慣れるまで先住犬は、痩せる子も多いと聞いたことあります。
でも、時間が2人の距離を縮めてくれるでしょう。
ちいこちゃんもりんこさんも
栄養付けてくださいね!
【2009/04/15 11:13】 URL | ひめママ #- [ 編集]

お土産の器凄くカワイイダイエットって頑張ってる時は全然痩せなくて、なんもしてない時に、ふと体重計に乗ると減ってたりするもんですよね減りすぎると何か病気じゃないか心配になるしあこちゃんもちいこちゃんに似て小柄なのかな元気いっぱいで良かった
【2009/04/15 11:54】 URL | のんママ #- [ 編集]

リンダも、痩せましたよぉ~。
おかしい??
あたしゃ、痩せなかった!!笑
りんこさん、色々、大変ですが、
体調、崩さないようにねっ♪

カワイイフ-ドボ-ルに・・
スペシャルディナ-!!
ヨカッタね、ちいこちゃん♪
むふふっでも、足りないってぇぇぇ笑
やっぱり、パグはそうでなきゃっ!

あこちゃんも♪
ペロリッて食べちゃったんですね♪
【2009/04/15 12:59】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>まるこママさんへ
そっか~。早く仲良くなってほしいけど
あせらずに、気長に構えてみるよ~。
あこが暴れまくるから怖いんだと思うけど
あたしがあこをおさえてると
興味津々に寄ってくるだよね~★
ってかみっちゃん…心配だよね…。

>まめ蔵ママさんへ
午前中はふたりとも寝てるから
早く帰宅できるように、なるべく早く
起きて出勤してるのよ~…。
ゲージにいれてるとはいえ、ちいこと
あこが心配でね~
まめ蔵ママさんは運動してやせてるから
いいよ。あたしは食べてないだけだもん~

>ひめままさんへ
そうなんだ。痩せる子も多いんだ~
うちのちいこだけじゃないと判るだけでも
安心する…ちいこがこれを機会に
強くなってほしいわ。
あたしもいっぱい愛情あげれるように
頑張らないと!ご心配ありがとう。

>のんママさんへ
かわいいでしょ~。メルボルンの青空市場
みたいなところで買ったんだって。
外国にいても、ちいことあこのことを
おもってくれる義母に感謝ですよ。
ほんとダイエットってそうですよね~。

>リンダの母さんへ
そうなの!リンダちゃんも。それを
聞いたら安心した。愛情は1/2ずつじゃなくて
2倍なんだけどな~。もっと伝わるように
あたしもがんばるよ~★★
やっぱり食欲みると…へってないから
それだけでも安心。
【2009/04/15 13:28】 URL | りんこ #- [ 編集]

なぬ??痩せたとな?
りんこさん うらやましい~~。
でも それって気疲れだよね。。。
ちいちゃんも そうなんだろうね。。。
多少のストレスがかかってしまうのは
多頭飼いにはつきものだけど
痩せちゃうまでだと ちょっとショックな気持ち分かるなぁ。。。
うちは 痩せこそしなかったけど
まめが うらめしそうに見てたりすると
胸を締め付けられるときがあるよ。
まずは 上の子からってしてるんだけど
どうしてもパピーって手がかかるから
つきっきりになってしまうこと
あるもんね。
でも 大丈夫だよ。
きっとちいちゃんも この環境に
慣れてくれるはずだから。。。
それよりも 伊豆で一緒な
和菓子のせいで
ますます痩せたりしないか
それがとても気になるけど。。。
【2009/04/15 14:38】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

太りすぎも心配だけど痩せるのも心配だよね。
うちも「ちょび痩せた?」なんて言われると、
何がいけなかったの~~i-183ってなっちゃう。

みっちゃんさんとは違う悩みかもしれないけど、
ちょびがしつこく追い掛け回され、噛み付かれたり、
持って来たおもちゃを横取りされたりするのを見ちゃうと、
クゥは遊んでいるんだと頭では分かっていても・・・
なんだかクゥが恨めしくなったり・・

おっと、いけない後ろ向きコメントi-184
お土産の(たぶん)ハーブティー飲んで、
甘いものたんと食べて!楽しい旅行は目の前だよi-179
伊豆で食べ過ぎてリバウンドしたりしてね(笑
【2009/04/15 15:53】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

むむむ。りんこさん痩せたんですか?
羨ましいぞー!
私なんて只今増量中...
ちいこちゃんも痩せたのね。5キロ台なんて
ミニパグちゃんですね。
おまめは7キロですよ。
これでも痩せたのにさー。
私も本格的ダイエッツ始めよーっと。
【2009/04/15 21:57】 URL | まめまま #- [ 編集]

オサレな器ですこと♪
お義母さん旅行に行ってらしたのね(^^)
沢山のチョコ、羨ましい~!!
甘いもの大好き(^^)
鼻血出すくらい食べたいよ(笑)
パピー迎えて痩せちゃった!?
なんだか、みっちゃんといい色々あるのね。
2匹目迎えてない私には???なんですよ~(><)
でも、来年あたり考えてるので、色々と
勉強させて頂きます!!
【2009/04/15 22:16】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

りんこさんも、ちいこちゃんも、
それぞれに違った形でストレスが溜まってるんでしょうね。

慣れるまでは色々大変でしょうけど、
あせらずに頑張って下さいね。

【2009/04/15 22:16】 URL | もりぽっぽ #yOKtU0rE [ 編集]

ひゃ~ちいこちゃんも りんこさんも そんなに

痩せちゃったの?ちいこちゃん5.75㌔v-399

こたろう この間 計ったら 7ヶ月なのに

5.68㌔v-393

ちいこちゃんなりに ストレス感じてたのね。

レバー&野菜ごはん お皿までペロペロ

してたら すぐに 元のちいこちゃんに

戻るよね~v-411

あこちゃんも 元気いっぱいで 成長が

すごく 楽しみだな~♪




 


【2009/04/15 22:23】 URL | こたママ #- [ 編集]

りんこさんもちいこちゃんも痩せちゃったのね~
ナナミも最初は痩せたよ~
う○Pもゆるくなったし。
でもね、病院にも行かなかったけどいつの間にか治ってたよ。
やっぱり自分のテリトリーに知らない子が入ってきてそのまま居続けるわけだから最初はストレスかかっちゃうよね。
でもそのうちその状況を受け入れてくれると思うよ。
りんこさんがどーんと構えてればきっと大丈夫☆
あせりは禁物だよ!
りんこさんが痩せすぎて体調崩したりしないようにね★
【2009/04/16 04:02】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>けめこさんへ
あたしが痩せたのはラッキー(笑)
だんながいないと、作るの面倒だし、
適当になっちゃって、つられて食べるってことも
しないからね~。
ちいこは和菓子2パグに鍛えられて
たくましく成長してくれると思うんだ。
ああああ、楽しみ★

>ちょび子さんへ
まじ、ありがとう。ほんとに胸がじんわりと
したよ。自分に気づかないところで
すごく追い詰められてた気がする。
あたしがしっかりしたいとね★
伊豆でしっかり暴飲暴食してくるよ~(笑)
そしてちいこも目に見えないストレスが
発散されてくれるように、頑張る!

>まめままさんへ
一時期、ちいこが太って、ダイエットだ~って
騒いだけど、痩せるのを目の当たりにすると
太ってるくらいがちょうどいいなんて
考えてしまう。やっぱりベスト体重ってやつが
一番いいんだけどね~★

>ブン太ママさんへ
まじっすか!!来年っすか~!!!
それまで待てる?(笑)ほんと迎えたら迎えたで
いろいろあるんだろうけど、やっぱり
あせらず…と思うんだけど、なかなか…ね。
でもしっかりふたりを見守ってきたいと思うんだ★

>もりぽっぽさんへ
ありがとうね。
勝手に自分で「これは自分にしかできない」
と使命感に燃えるくせがあるので
もっと余裕をもった生活をしないと駄目だと
思うの。ありがとうね。

>こたママさんへ
なんだかちいこが痩せるとまじへこんだ(泣)
でもこたちゃん、7ヶ月といったら、
そろそろ成長もとまるころじゃない???
ベスト体重キープなら、多少、大きくても
いいんだけどね~・

>ナナミュウモさんへ
あたしは減量できて、むしろラッキーなんて
思ったり(笑)2キロってちょっとだと思っても
なんだかすっきりした感じに自分が思えて
にんまりしてたのよ(笑)
ほんと早くちいこに慣れて欲しいけど、
なかなか難しいよね~。
【2009/04/16 07:13】 URL | りんこ #- [ 編集]

これまで一人っ子だったちいこちゃんも ちっこいのの出現に
ちっとばかりの変化が出て来るのは 想定内でしょうから
ここから時間をかけながら馴染んでいずれどこぞの2パグ兄弟のように
ガウガウ ギャウギャウと賑やかに走り回る姿が見れるかもねぇ♪
あのおとなしかったちい子姫はどこに行ったのおぉぉぉ・・と
悲しむなかれ♪^^;
【2009/04/16 09:14】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

祝!-2キロ(≧▽≦)♪
痩せたのは良かったかもしれませんが
やつれたんだとしたら心配です。
りんこさん大丈夫ですか~?
やっぱ新しい子を迎えるということは
体力的にも精神的にも大変なんですね!
でもきっとそれもいい思い出に
なるんだろうな~
とにかく体には気をつけて
子育て頑張れ~☆

【2009/04/16 11:23】 URL | YUKI #- [ 編集]

旦那さんがいないとご飯が・・・って分かります!!
なんでもいいよね。ほんとテキトーにすませちゃうから
きっと私も痩せる派だと思う~
でも、栄養面ではどうなのかしらね(^_^;)
りんこさんはお仕事バリバリするんだから
テキトーなご飯じゃ、体がもたないから、食べなくちゃ駄目!

ちいこちゃんの体重減少はちょっと心痛みますよね(>_<)
ちいこちゃんもあこちゃんも同じだけ可愛いし
愛情注いでるのにね
そんなつもりなくても、先住ワンコってそう感じがちなのかな~
【2009/04/17 19:08】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ちいこちゃんたらないの??(笑)
そんだけ食欲があったら大丈夫でしょうね☆
確かに今までひとりだったのに、愛情が分割されるとストレスもあると思いますが、きっと慣れてくると思いますよ~(^-^)
うちなんか5分割ですけど、みんな今じゃ諦めてますよ(笑)
【2009/04/18 18:55】 URL | 風子 #- [ 編集]

りんこさん&ちいこちゃん痩せちゃったんだね。
最初はやっぱり大変なんだ。
でも今だけだよね(≧∇≦)
早く体重が戻るといいね。
そしてりんこさんもちゃんとご飯食べてね!
私もいつかは!って思ってるからりんこさんの子育てを参考にしようと思ってるんだ~
ちょっと言い方おかしいけど、頑張りすぎずに頑張って☆
これから2匹が仲良く寝たりするトコも見れるんだよねっ。
楽しみにしてるね♡
【2009/04/19 21:37】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
あのおとなしかったちいこが変貌…と悩んでみたい(笑)ほんと、そうなってくれたらな~と熱望しています。あせらずにじょじょに慣れて行ってくれたらと思います。

>YUKIさんへ
せっかく痩せたのに、伊豆に旅行で暴飲暴食ですよ。すっかり戻っている予感です。
ほんと、ちいこの時より、あこのほうが、やんちゃなので大変ですが、頑張りますよ~☆

>yuckymouseさんへ
ほんと、伊豆ではありがとうございました。
想像どおり、素敵な方で、会えてとっても
うれしかったです。あんずちゃんのやんちゃな
姿もみれて、ホクホクですよ☆
またいつか…よろしくです!

>風子さんへ
あはは。5分割!ほんと、愛情なんて
減ってないのに、錯覚しちゃうんでしょうね。
しかもあこが強いからな~。
怖いものしらずです。ちょっとはちいこが
キレてくれたらと思いますよ!

>ボコママさんへ
あたしもいろんな多頭飼いの方の意見を
参考にしつつ、頑張って行きますが、
ついつい、早く仲良くって思ってしまいます。
ボコママさんも、いつかは…って考えてるの??
そんなボコママさんに多頭飼いの良さを伝えられるように頑張る!
【2009/04/20 21:32】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/454-01d4d74c



