黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


気が強いんだか…
あこを迎えて、1週間が経ちました。
ご心配おかけしました、
お腹の調子も良さそうで、咳も
ほとんどしなくなりました。

念のため、明日あたり病院に行ってきますが。

さて、あこはゲージにいれておくと
「だせ~!」という感じで、くんくんと鳴いてみたり
ゲージをがりがりしたり
気の強い子の予感です。

(ちいこはおとなしかった記憶ですが)

ここ、2日くらい、あたしの監視のもと
あこを15分くらい、ゲージから出すのですが

ちいこは逃げ回っています。

あこが必死に追いかけてますが、

あたしはちいこ、頑張れ!あこに
負けるな!強くなるのよ!と見守っていたのです。


が…この女…



あこの届かないところにおもちゃを
もっていって、ひとりで遊び始め…



やっと離して、しかも、ちゃんとソファーの
下におもちゃを落としたのです。

ああ、なんと優しい子なんだろうと
母は感動していたのですが…



あこがおもちゃをゲットしてる間も
一瞬で、奪い返したと思ったら…



あこのおもちゃを奪いに行きました。

気が強いんだか、弱いんだか…。



犬も人間も、他の人が持ってるものが
欲しくなるのね~…。


ところで、こっちもここ最近、急に暖かくなり
あたしも安心して、仕事に行けるようになりました。

やっぱり寒いと心配だからね☆

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
体調良くなってよかったね!
風邪だったのかしら?
お大事に!

ちいこちゃんとあこちゃん仲良しだよ!
したの子はなんであんなにしつこく行くのかね。。。
うちなんて全く仲良くなる気配なし(涙)
ちいこちゃんと一緒で逃げ回ってるし(笑)
でもちいこちゃん基本やさしいもんね。
あんずはどうかな?
【2009/04/13 20:59】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

あこちゃん体調良くなってきたみたいでよかったね~
でも油断は禁物だね★
ナナミも最初はそうだったよ!
小さいミュウが手加減ナシでじゃれて噛んだりおもちゃを奪ったりしてたからソファの上に避難してたの。
でもすぐにミュウも大きくなってソファに登れるようになるとナナミの逃げ場がなくなってすごいかわいそうだった。。。
犬見知りのナナミも今では妹達と楽しそうにおもちゃの引っ張りっこしたり追いかけっこしたり一緒に寝たりしてるからきっとちいこちゃんとあこちゃんも大丈夫だと思うよ☆
【2009/04/13 21:16】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
【2009/04/13 21:38】 URL | なお #- [ 編集]

ちいこちゃん、あこちゃんが来たおかげで
犬見知りも解消するかもしれないね!
隣の芝が青く見えるのはパグも一緒。笑
何だか、私はちいこちゃんを応援してしまう。
でも、早くあこちゃんと2人寄りそう姿が
見たいなぁ~♪
そーいうの見ると私も欲しくなっちゃうんですけどね。
【2009/04/13 21:38】 URL | まめまま #- [ 編集]

なんだか最近、続々と妹やら弟やらが出来て
きて、羨ましい限りです(^^)
兄妹未経験なので、私は何とも言えなーい(^^;
きっと、ちいこちゃんとあこちゃんは仲良しに
なれるよ♪
女の子同士だしね(^^)
これからの、ふたりの関係が楽しみだね!!
【2009/04/13 22:56】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

あこちゃん 体調よくなってきたんだね。
よかったよ~~。
ちいちゃんもそうなのかぁ。。。
うちも 人のものは 同じものでもよく見えるらしく
2品で奪い合いしてるよ。笑
ちいちゃん 今は逃げ惑ってても
そのうち一緒に寝たりする姿が見れると思うよ。
うちも かなりわらびがしつこいけど
それでも 何気に一緒に寝たりするようになったしね。
これから どんどん多頭飼いの楽しさが
出てくると思うよ。
楽しみだね☆
【2009/04/13 23:20】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>みっちゃんへ
あんずちゃんなら大丈夫だよ~。
犬って上下関係をきっちり出来た方が快適って
いうじゃない??今は慣れないあんずちゃんも
きっと姉貴分を発揮すると思うんだ!
うちの場合、ちいこは気が小さいから、立場逆転だけは
避けたいと思ってるのよね~。

>ナナミュウモさんへ
すごい励まされる!なんといっても、姉妹仲良く
遊ぶ光景っていうのがあたしの理想。
今は、あこが突進してるから、ひたすら
ちいこは迷惑そうだけど、いつかナナミュウモさん
ところみたいになってほしいわ~。

>なおさんへ
ご訪問ありがとう♪ぼちぼちの更新になりますが
またいらっしゃってくださいね。

>まめままさんへ
あたしもちいこにがんばれ!とエールを
送ってるの!だって、ほんとに逃げ回ってるんだもん。
あたしも見たいわ~寄り添う姿。
「あれ!あたし邪魔?」って思うくらい、ふたり
仲良くして欲しいよ!まめままさんもぜひぜひ★

>ブン太ママさんへ
うふふ。ブン太ママさんも早く~。
あたしもまわりの人の意見やブログをみて
なるほどなるほどと姉妹関係について
勉強中。早く仲良くなって欲しいけど、あせらず
見守ります★

>けめこさんへ
ありがとうね~。なぜかうんPの薬で
咳もほとんど出なくなったんだよね~。
あたしも二人で遊ぶ姿もそうなんだけど、
寄り添う姿を見たいな~と思ってるのよ。
あこのしつこさがいつかちいこに届くように
気を長くして二人の関係を見守るよ~
【2009/04/14 05:35】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃんの元気な姿をみて安心しました(*^_^*)あこちゃんは気の強い女の子かぁそうゆうのって小さい時の行動で分かりますよねうちのパグも気の強い女の子ですちいこちゃんはきっと遊び相手が出来て嬉しいんでしょうね今まで幼いと思ってても妹が出来ると色々世話をしてくれるんで、驚きですよね
【2009/04/14 07:15】 URL | のんママ #- [ 編集]

>のんママさんへ
ご心配おかけしました!ちいこはおてんばになると
ブリーダーさんに言われていましたが、そうでもなく、
あこの方はおてんばの予感です…。
最近ばたばたしてて、カフェに顔だしてないの!
25日か26日あたりに行く予定です★
【2009/04/14 07:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん、元気になってきてよかった~。

下の子ってね、しつこいんだよね~。
これがまたかわいいんだけどね。
たまこがそうだったよ~。
まるこを追いかけてばっかり。
ほんと、まるこがんばれ~って思っていたもん。
これから、どういう風に仲良くなっていくか
楽しみだね~!
【2009/04/14 08:59】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

あこちゃん可愛いi-184
正面もっと見たいよi-184

ケージなしでのご対面をお済ませだったのですね?
ナナミュウモさんもお書きですが、ソファに避難出来てる間は良かったのですが、
クゥがソファに上るようになって、逃げ場所が無くなった時より戦国時代への突入です。

フフフフ・・・ちいこちゃん、頭突っ込んでられるのも今のうちi-237
後ろを取られるとシッポ噛まれるぞ(笑
【2009/04/14 10:43】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

1週間ですか~
ちいこちゃんとあこちゃんの微妙な距離に
なんだか、笑っちゃう
きっと、月日が二人の距離を縮めていくのでしょうね~!!
ちいこちゃんとあこちゃんの性格がなんだか見えますよ!!
もうすぐしたら、また会いに行くからね~!!
【2009/04/14 11:03】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あこちゃん元気になって良かった~
まだ1週間ですが多頭飼いはどうですか♪
この微妙な距離がまた
いじらしくていいですね~
これからの2パグがどう成長していくのか
いまからワクワクしていますっ☆
【2009/04/14 11:14】 URL | YUKI #- [ 編集]

>まるこママさんへ
ご心配おかけしました。
まるこママさんが、「近かったら駆けつけたい」と
言ってくれて、とても救われたし、
ありがたかった…(泣)
下の子はどうしてこんなに
しつこいんですかね~??嬉しすぎるから?(笑)


>ちょび子さんへ
あはは。そっか。
うちのちいこはソファーから降りれなかったけど
あこはソファーにのせると自分で
ぽんと降りれるので、すでに度胸満点です。
おそろしや、戦国時代(笑)
敵に背中は見せれませんな(笑)


>ひめママさんへ
なんかすでに一週間以上経った気がします
が、まだまだこんなもんなんですよね。
ひめままさんのまたのお越しを
こころよりお待ちしております。
そして多頭飼いワールドへひきこんでやる(笑)

>YUKIさんへ
心配かけちゃったね~ありがとう。
ほんとこの距離感がどうなるのか
あたしも楽しみ!今はだんぜん、あこの
方が強気満々だけど、しっかり
お姉ちゃんの言うことは聞いてくれるか。
そこに注目してます。
【2009/04/14 12:22】 URL | りんこ #- [ 編集]

まずは、あこちゃんの体調がよくなって、
本当によかった♪
人のものはよく見えるのは、うちも一緒よ。
ガムとか、食べ途中で取り替えて食べたりしてる・・・
同じなのに、不思議だよね(笑)
ちいこちゃん、ソファーに非難?(笑)
うちは今でも、茶々があんまりしつこいと、
茶々の上れないところに上って非難してるよ~!
【2009/04/14 14:23】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
やっぱり(笑)でもまめ蔵とちゃちゃが
交換しておやつたべるなんてかわいいね☆
あたしはまめ蔵兄妹みたいに
なってくれるのが夢ですよ~。
ときには喧嘩しながらも、よりそい
遊び、なんだかほんと微笑ましいふたりなんだもん!
【2009/04/14 21:32】 URL | りんこ #- [ 編集]

やだぁぁぁ~
おひさぁぁ~って思って、遊びにきたら!!!
「あこ」ちゃんっ♪
念願、かなったんですね☆
よかったぁぁ~。
体調も、良くなってきたみたいでひと安心ですね♪
いやぁぁぁ、かわえぇぇなぁ~♪

ちいこちゃん、おねいちゃんとして・・・
って、盗みにはいっちゃってるよっ笑

そのうち・・・仲良く引っ張りあいなんて光景が見られるんでしょうね☆
【2009/04/14 22:26】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

あこちゃん、お腹の具合も治って良かったですね!
新しい環境に慣れる様に、あこちゃんも頑張ってるんですね。
あこちゃんを見てると、ジャンが来た頃を思い出しますよ。
ゲージに入れると、あこちゃんと同じでクンクン泣いたり、
ゲージを噛んだりしてました。
同じだあって、思いましたよ。
【2009/04/14 23:25】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ちょっぴりご無沙汰しちゃってる間に
あこちゃん!!!びっくり~
かわいい~~~~~
たまらんね^^
ちいこちゃんも、負けちょれんよね~笑
これからの二人の様子が楽しみ♪
下の子は強いからね~~~
ちいこちゃんがんばってね~~笑
伊豆、あこちゃんは???
もうすぐですね~~~楽しみ♪
どうぞ、よろしくお願いします♪
【2009/04/15 00:50】 URL | 花火 #- [ 編集]

>リンダの母さんへ
うふふ。あえて、ご訪問お待ちして
内緒にしてました(笑)
かわいいでしょ~。リンダの母さんところの
姉妹のように楽しくやってくれるからしら??
心配はつきないけど、頑張るよ~★

>もりぽっぽさんへ
そうなんですか??ジャンってすんごい
おとなしいイメージがある!ってことは
あこも、しおらしい女へと成長してくれるの
かしら??このままのやんちゃだと
ちいこが心配…。

>花火さんへ
突然、あこに出会ってしまったから、迎えちゃった
けど、伊豆には2回目のワクチンが終わってないから
連れて行けないのよ~。残念。
だんなとふたりで留守番してもらいます。
というわたしも2ぱぐ連れての、新幹線は
自信ないしね…。伊豆もうすぐだね!よろしく!
【2009/04/15 05:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/453-902fbe39



