黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


温度差
どうも。
いやいや、今日は2時間と寝ていません…。

というのも、昨日帰宅したら、
あこのうんPがやわらかだったの。

そして食後はげりP。

あこを迎えた日曜日から
変な咳?みたいなのをしてたんです。

「なんか変な鳴き声だな」と
思ったきりでした。

そして昨日、下痢してるをみて
あ!風邪かも…と真っ青。

食欲もあって、元気なので
変な錯覚をしていたのです。



あこのゲージの横に毛布を
もってきて、横になりましたが、心配で
眠れない。

まだ2ヶ月にも満たないあこ。

体力も弱い。なんで変な鳴き声なんて
勘違いしたんだろう?と自分を責めまくって


とりあえず部屋の温度を一定に設定して
義母の協力を得て

眠る二人をおいて職場へ。

病院に行くタイムロスを穴埋めするために
朝、5時出勤。





病院開くのをまって
みせてきました。

結果は、熱もなく、咳は風邪でもなく、
下痢は菌がひそんでました。
(この菌は薬で大丈夫のようです)

詳しくは5日後に
うんPを持って行くと言う事で

薬をもらって帰ってきましたよ。

先生は大丈夫だと言ってくれたので
安心しています。

ああ、良かった…。


あこの適温に合わせているので
部屋はちょっとちいこには暑すぎるみたいで

フローリングにいます。



あこはこのあったかいカーペットの上で
さらにあたたかですよ。







ちいこは旦那がいないので
元気ないというか、ふてくされています。

週末にはちいこを病院に連れていって
会わせてあげないと。




いやいや。ひとりは不安なものです。
義母は今日からオーストラリアへ旅立つので
成田に向かうギリギリまで
あこを見てもらいました。

明日からほんとうに一人なので
不安ですが、なんとか頑張ります。



でも、何事もなくよかったです。

パピーはかわいいけど、
早く体力をしっかりつけた大人に
なってほしいと思った一日でした。







↓パグミ応援企画第一弾今日で締め切り!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
心配な時間を過ごしちゃいましたよね。
重症にならずに良かったですi-184

うちも油断すると未だに下痢したり吐いたり・・
何がいけなかったの・・・とウロウロする日々です。
うちの場合はクゥはお腹が弱い子かも・・
調子悪いと臭いおなラーするんで目安です。
参考になりませんでしたよねi-201

【2009/04/09 21:03】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

あこちゃん風邪じゃなくってヨカッタです。
だからといって菌がまだいるんですもんね。
お薬飲んで早くよくなって、元気なうんPを出してね!
パピーは免疫も弱く、体力がナイですもんね。
可愛いだけじゃダメってことですよね。
でもりんこさんも、しっかり寝てください!
旦那さんがいない今。
りんこさんがバテてしまったら大変ですからね。
【2009/04/09 21:05】 URL | まめまま #- [ 編集]

りんこさん、心配でしたね。
赤ちゃんの時は抵抗力も少ないから、
すぐにゲリピーになったりしますよね。
でも、先生に診てもらったんなら、もう安心ですよ。
あこちゃん、早く元気になってねー!
ご主人もお大事に!
【2009/04/09 21:56】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

あこちゃん、心配だね。
まだまだ、パピーだもんね。
でも先生が大丈夫って言ってくれたら大丈夫。
こういうとき、お仕事だと心配だよね。
私の家がもっと近かったら、お世話にいってあげたいくらいです。
でも、りんこさん、頑張ってね。
あこちゃん、早くうんPの調子がよくなりますように~☆
【2009/04/09 22:10】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

パピーちゃんだから心配だよね。
それでも仕事が休めないって
ツライヨ~!
お母さんにも感謝だね。
それにしても
大事に至らなくてよかったよ~
あこちゃん、早く元気になってね♪
お大事に!!!
【2009/04/10 06:09】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

あこちゃん 菌がはいっちゃったんだねv-388

こたろうも よく パピーの時 下痢になって

何度も病院行ったな~りんこさん大変でしたね

寝不足まだ 続いてませんか?

あこちゃん お薬飲んで はやく よくなってねv-290
【2009/04/10 07:36】 URL | こたママ #- [ 編集]

あこちゃん、病気じゃなくてよかった!
うちは兄妹とも3ヶ月過ぎてからやってきたので
2ヶ月になっていないパピーちゃんだと、まだ
とっても小さいだろうし、毎日心配なんだろうな。。。
りんこさん、2時間しか寝てないだなんて・・・
身体こわさないようにね。
お義母さんが近所に住んでいて、お手伝いして
くれる方で、本当によかったね。
あこちゃん、早く元気になってね!
【2009/04/10 08:52】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃん、新しい環境に変わってびっくりしちゃったかな??
なんて思ったら、菌が入っちゃったのね~
りんこさん心配ですよね
パピーちゃんだから、いろいろ気遣ったりですよね!!
大変そうだわ~
りんこさんこそ、風邪引かないでくださいね!!
あこちゃんお大事にしてください。
【2009/04/10 10:26】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
うちのちいこはほとんどオナラーはしませんが
ときどき、すんごい臭いうんPをします。
それもお腹の調子が悪いのかな??
ちなみにうちのちいこは
迎えてから今日までほぼげりPしたことないんです!

>まめままさんへ
義母にも同じ事をいわれ、まずは食べなさい!
と朝っぱらからおにぎりを
にぎってくれました(泣)
感動でしたよ。頑張ります!元気でました!

>もりぽっぽさんへ
ほんとひとりって不安なんだと
改めて思いました。こっちにきて、タクシー
すらのったことがないので
タクシーの連絡先もわからない自分に
呆然としましたよ~。ご心配ありがとう!

>まるこママさんへ
ありがとう(泣)その気持ちが嬉しいです。
ほんと、こんなときに仕事なんて
自分自身が鬼になったようでした。
が、あたしが突発的に休むとチームの
メンバーが徹夜かも…とおもうと辛くてね…。

>みっちゃんへ
ほんと共働きだと辛いよね。
みっちゃんとこも最初心配だよね~。
うちは今留守番中は別の部屋にしています。
そうしないとゲージすら倒されそうで
こわいのよ。心配さんきゅ。

>こたママさんへ
昨日はさすがに定時にあがらせてもらい
帰ったのですが、なんだか眠たいのに
眠れない変な感じでしたが、あこが
元気なのであたしも元気になりました。

>まめ蔵ママさんへ
義母さんに怒られました(汗)
あんたがしっかりしないでどうする!と。
さすが、子供4人を働きながら育てた
人は強い。あたしもその強さを見習わないと。
ちいこは2ヶ月過ぎて迎えたから
ほんと心配なのよね~。

>ひめママさんへ
さんきゅ。あたしも環境がかわったから
こんな変な声でないて、お母さんが
恋しいのかな??とか思ったりしてました。
ほんと馬鹿でしたよ。大事にならないで
ほっと一安心です。よかった…。
【2009/04/10 10:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん心配だねぇ
まだまだパピーちゃんだものぉ。。
でも薬で治るようなので安心ですね
りんこさんも無理せずに頑張ってください!
って言っても、ついつい無理しちゃいますよねぇ
でもでも。。ほんと無理しないでくださいねi-236


【2009/04/10 11:03】 URL | サト #- [ 編集]

えっ??・・・え~~!!!
増えてる~(≧∇≦)o_彡☆
家族が増えてる~!!!

めっちゃ可愛い~♪♪♪
ちい子ちゃん、妹ができて良かったね^^ その内、仲良くお留守番してるんだろうな^^

あこちゃんも、早く下痢治ると良いですね。
心配だけど、りんこさんも睡眠不足は体にくるから、気をつけてくださいね^^
【2009/04/10 11:29】 URL | すず母 #- [ 編集]

りんこさん頑張りましたね~。
パピーちゃんは可愛いけど
手がかかりますもんね。
それも含めて可愛いけど・・笑
旦那さんいなくて不安かもしれませんが
ちいこちゃんとあこちゃんには
りんこさんしかいないので
頑張って~♪
あこちゃん早く良くなるといいですね☆
【2009/04/10 11:35】 URL | YUKI #- [ 編集]

小さい子って 環境が変わると
下痢したりするっていうけど
あこちゃん まだ2ヶ月になってないんだよね。
りんこさんが 自分を責めることはないからね。
私も 産まれて10日ぐらいの仔猫を
何頭か 育てたことあるけど
下痢するか 便秘するかで
しょっちゅう 病院行ってたかも。
母親からの免疫が 充分じゃないから
きっと菌も入りやすいのかも しれないね。
旦那さんが いないから大変だとは思うけど
何か あったらいつでも連絡ちょうだいね。
駆けつけることは出来ないけど。笑
無理は禁物だよ~~。
あこちゃん 早く元気になれ!!

【2009/04/10 14:32】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

あこちゃん病気じゃなくてよかったね~
小さい子は抵抗力がないから余計心配になっちゃうもんね。
旦那さんが入院中だから更に大変だと思うけどムリだけはしないでくださいね!!
家が近かったら手伝いに行ってあげらるのに。。。
ちいこちゃん少し離れたところからあこちゃんを見守ってるのかな?
そのビミョーな距離が微笑ましいね☆
【2009/04/10 14:38】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

あこちゃん、りんこさんファイト~!!
あこちゃん、薬で完治するとのことで
本当に良かったです~v-406
おチビちゃんの頃って、本当に何が起こるか
分からないですよねe-330

うちのおきゅきゅもおチビの頃、夜に突然
白目をむいて痙攣しはじめたと同時に
嘔吐物をブシュ~ッと吹き出して・・・i-282i-201
(ばっちぃ話でごめんなさいe-263
その後は部屋の中を徘徊してるし・・・v-406
おチビの頃は免疫面もまだ未熟だから
本当に色々心配事が尽きないと思いますが
りんこさん、ゆっくりどっしりと構えていってね~(笑)
あこちゃん、早く元気モリモリe-271になりますようにッv-363
【2009/04/10 14:40】 URL | Chacopee #- [ 編集]

このくらいの月齢だと ちょっとした変化もどきどきだよね。
目を離せないし心配だし・・と眠れなくなっちゃった?
ちいこちゃんのほうは大丈夫ですか?
メンタル面で問題なく見守ってるのかな?
ダンナ様も義理のおかーさんもお留守で心細いでしょうけど
元気にすくすく育ってくれる事を願ってます。
【2009/04/10 20:29】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

はじめまして、こんばんわぁ~

静岡で黒パグを飼ってるHN:なかちゃんと言います

親戚サイトで見たら、ウチの子:『りき』と
りんこさん家の『ちいこちゃん』が親戚さんだったので
遊びにきました・・・

来週末の伊豆89お泊りオフ会参加されますよね。
ウチも参加しますので、当日お会いできるの
楽しみにしてます・・・
【2009/04/10 22:14】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

出遅れた~(><)
ここにもパピーを迎えた家が・・・(^^)
改めておめでとう!!
あこちゃん、変な咳や下痢で大変だったね。
ブン太も我が家に来てすぐに「ケンネルコフ」に
かかって大変だったよ(><)
咳がずーっと止まらなくて。一ヶ月ちかく治りませんでした。
身体も小さいし、些細な事でも凄く心配になっちゃうんだよね~。
でも、これからは楽しみだね♪
賑やかになって羨ましい(^^)
【2009/04/11 00:35】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

「あんこもち」のみかんです。
コメントありがとうございました。

あこちゃん、心配ですね。
でも先生が大丈夫と言ってくれたのはとても安心できますよね。
このまま回復します事を祈っております。
【2009/04/11 09:55】 URL | みかん #EzawWKHI [ 編集]

>サトさんへ
ありがとう。なんか頭では冷静で
いなくては!と思ってもなかなかパニックて
しまいました!でも大丈夫です!
ありがとうね。あたしもあこも復活です。


>すず母さんへ
増えちゃった(笑)すずちゃんと同じで
美ぱぐになることを願う母です(笑)
今はすっかり下痢の調子もよくなりましたよ。
仲良く姉妹してくれることがあたしの願い☆

>YUKIさんへ
ほんと、こんなときに義母もいなくなった
から、ほんとにひとりだと
軽いパニック。でもすっかりあこの下痢も
とまり元気いっぱいですよ~☆ありがとうね。

>けめこさんへ
え~駆けつけて!(笑)
ほんと、ちいこのときは、おとなしく
体調も良かったからほとんど手がかからなかったの。
だから、自分の気持ちも油断してた。
反省。
でもすっかり良くなって元気いっぱいよ~。
ありがとうね~☆

>ナナミュウモさんへ
ちいこのほうが、びびってる(笑)
あこは態度がかなりでかくて、あたしも
うれしいやら、なんやら…。
でもほんとに、体調もよくなったので
あたしも一安心です。ありがとうね。

>Chacopeeさんへ
その体験すごい。あたしなら
あたしが失神してしまいそう。
夜だと救急をあつかってるところを
知ってないと不安だよね。
あたしは1軒知ってるのですが、
まだ利用したことなくて、どの程度が
緊急かわからないから、電話できずにいるの。
もう元気だよ~あこ!

>アバウトさんへ
ちいこはかなりびびってるけど、
ごはんも優先で、帰宅しても、まずちいこを
相手するようにしてる。
その思いがちいこに伝わってくれることを
願いますよ。
あこは元気になりました!ありがとうです☆


>なかちゃんへ
えええええ。あとで早速チェックします。
初の親戚さんに対面できますよ~。
愉しみです。なんだか道混みそうですよね。
今からうれしくて早く週末になってくれと
思ってるところです。

>ブン太ママさんへ
ふふふふ。ブン太ママさんも早く~。ブン太くんに
弟か妹を!みっちゃんと時を同じく
迎えちゃいました!
ほんとパピーのころってこんなに
大変だったかなともう2年前を忘れちゃってました。

>みかんさんへ
ご訪問ありがとう☆
なんだかあんこって名前もほんとに
かわいいですよね~。これからも時々
ご訪問させていただきます!
【2009/04/11 15:56】 URL | りんこ #- [ 編集]

キャー!!ちいこちゃんに妹が!!
ビックリでしたが、なんか嬉しいですね~☆
あこちゃんいい名前ですね(^◇^)
かわい~☆
最近昼間と夜の温度差が結構あって人でも風邪引くし、パピーは体温調整がまだできないので体調崩しやすいんでしょうね・・・。
まだ2か月たってないなら、本当まだまだ心配ですね。
早く良くなるといいですね!!
うちもセツコが他の子より敏感でよく吐きます(;一_一)
大人だからすぐどうこうなるわけじゃないけど、やっぱり心配ですもん。
本当パピーってかわいいから大きくなって欲しくないけど、早く元気に大きくなって欲しいですよね!!

【2009/04/13 10:54】 URL | 風子 #- [ 編集]

>風子さんへ
うふふ。迎えちゃいました。
ほんと、今ひとりなので、不安が盛りだくさんだけど
すんごく元気で安心しています。
早く大人になってほしいし、このあどけない
姿も見ていたい…(笑)
ここんとこ、急に温かくなったから安心して
仕事にいけるだけ、よかった。
エアコンでもつけっぱなしは心配だし、
タイマーにしてても仕事集中できなかった…
【2009/04/14 05:55】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/452-7c206e89



