黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





速報!?
こんばんわ。

ちょっと更新があいてしまいました。

というのも、仕事が忙しかったり、
旦那が入院したり
(入院は前から決まってたので心配は無用です)
いろいろバタバタしてました。

え~
週末にペットカーニバルに行くといってましたが、




















ちいこに妹できました。
「あこ」です。





友人夫婦とカーニバルに行ったのですが
(この友人は2ぱぐ+シーズーがいる)

ちょっと遅れて入ると、友人が
「かわいいパグいるで!」
と言うのです。


最終日にもかかわらず、ぱぐは4パグいたのですが
もう抱っこした瞬間

fall in love

この子以外に考えられません。


そして旦那が
「お前が欲しかったらいいよ」
と言ってくれたんです!


苦節、1年、いつも駄目だと言われてたのに
ようやくお許しが…。

ずっと「あんこ」という名前にしようと
おもってたのですが、
結局、「あこ」という響きの方が好きなので
あこと命名しました。






迎えるにあたり、一番気になったのは
ちいことうまくやっていけるかということ。


やっぱりちいこがストレスを抱えたらつらい。

これからじょじょに家族として
ちいこと仲良くしてくれたらと思います。







不思議なものです。

今までは
「夫婦+ちいこ」という単位だったのが
なんだか、
ちいこに妹ができると

自分の気持ちてきに、
「家族」
という単位の認識が芽生えているのが。



最近、いろいろあったので
ほんとうに不安も大きいのですが

頑張っていこうと思います。

ちいことあこをよろしくです。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
わーい!!おめでとう♪
旦那さんのお許しが出て、よかったね!
運命の出会いだから、許してくれたんだろうね!

多頭飼いワールドへようこそ!!
「あこちゃん」かわいい名前だね~!
そしてりんこさんが、フォーンにするとは
ちょっと意外だった私(笑)
家族が増えるって、すごくうれしいよね。
ちいこちゃんもお姉ちゃん意になるのね!
あこちゃん、今度一緒に遊ぼうね★
【2009/04/07 20:52】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

わー。おめでとー♪
お許しが出たんですね!私も嬉しい♪
でも、ちいこ家もですか...
あんず家も。
もぉ、私も欲しくなっちゃうよー。涙
これでブン太家もいっちゃいますかね?笑
あこちゃんってカワイイお名前です。
ちいこちゃん&あこちゃん!
今度本当に会えると嬉しいなぁ~☆
【2009/04/07 21:13】 URL | まめまま #- [ 編集]

更新待ってましたよv-10
私も、母のような気持ちですv-411
あこちゃんの成長を見守りたいです
ちいこちゃんも妹ができて徐々に変わるはず
早くみんなで遊びたいよねぇ
v-353
【2009/04/07 21:18】 URL | まめ太のママ #- [ 編集]

わ~。。。
やっとUPされましたな!
待ってたよぉ♪

なんだかご縁を感じるよ~
あんずと親戚さんのちいこちゃん。
同じ時期に2PUG目を迎えた、あこちゃん。
オフ会の帰りに寄って欲しいくらいだけど(爆)
うちは大宮まで電車で20分のところに
住んでいます。

お時間余ったらちょうだいね!
あこちゃんとっても美パグだねぇ♪♪
【2009/04/07 21:53】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

家族が増えましたねぇ
おめでとぉv-315
ちいこちゃんもお姉ちゃんかぁ。。
頑張れ!ちいこお姉ちゃんe-454
でもでも。。あこちゃんカワイイe-266
fall in loveな気持ちわかります
ちいこちゃんとあこちゃん
早く仲良し姉妹になるといいですねぇ♪


【2009/04/07 21:56】 URL | サト #- [ 編集]

きゃ~
多頭飼いおめでとうv-410
かわいすぎ!!
あこちゃん、とってもかわいい名前ですね~
会いたいな~v-10
Fall in love
まさに運命の出会いですねv-238
みっちゃんといい・・・・
多頭飼い今流行かな(笑)
家族が増えて、ちいこちゃんうれしね~
ちいこちゃんは、やさしいから
良いお姉ちゃんになりそうですね
成長が楽しみですよv-364
【2009/04/07 21:56】 URL | ひめママ #- [ 編集]

かわいいですねぇ。
うちのちょびの小さい頃を思い出しちゃいましたi-175

うちはちょびと相性見ずにクゥを連れ帰っちゃって、
ちょびにとって辛い辛い日を送らせたと思っておりますi-181
でも、なんとかなりつつありますi-197
あこちゃん、これから宜しくねi-179
【2009/04/07 21:57】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

きゃああああああああああああああああ
あこちゃあああああああああああああああんんんん



伊豆・・・
あこちゃん どおなるの?
お留守番???だよね?
何ヶ月の子なんだろう???


いかん・・・

あたしが興奮してどうすんじゃ(w


りんこさん よかったね(^-^)

【2009/04/07 22:22】 URL | のん #- [ 編集]

妹! 誕生おめでとうv-315

でも びっくり~フォーンてゆーのもびっくり~

りんこさん ぜったい黒ぱぐちゃんと思ってた!

あこちゃん かなり かわいい~お顔v-290

ちなみに うちの妹 あこですっv-411

成長が楽しみだな~♪

【2009/04/07 22:26】 URL | こたママ #- [ 編集]

うわ~(*^_^*)
すごい♪
あこちゃんが新しい家族なんだね
いいな♪ いいな♪
あっちもこっちもちびっこ迎えてて羨ましい限り
旦那さん、いつも「ダメ」って言ってたのに
急にOKだなんて。 あこちゃんの魅力勝ちかな♪

うちもいつも「ダメ」って言うんだけど
りんこさん家みたく、急にOKになるかもだよね
めげずに気長にかわいこちゃんの出現まってみまーす
【2009/04/07 22:49】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

うひょぉぉぉ。
よかったね~りんこさん。
旦那さんの許しが出たんだね。
おめでとう。
そして あこちゃん こんにちはだね。
ねぇねぇ。
伊豆は?どうするの?
連れてこれないかな?
ムリ?(←しつこい。笑)
ちいこちゃんとも
きっとうまくやっていけると思うよ。
うちも まめは決して
わんこに社交的じゃないけど
ちゃんと受け入れてくれてるしね。
がんばって!!
【2009/04/07 23:19】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

わ~お、ちいこちゃんに妹が!!
ついにダンナさんのお許しが出たんですね!!
きっとりんこさんにとっての運命の出会いをダンナさんにとっても運命と思ってくれたんですね!
あこちゃんカワイイな~☆
ウチも初めてナナミに妹を迎えたときは仲良くなれるか不安でしたがいつの間にか仲良くなってましたよ★
私達が特に何もしなくてもごく自然に迎え入れてくれてました。
だからちいこちゃんもきっと大丈夫ですよ☆
いつか本物のちいこちゃんとあこちゃんに会いたいです♪
【2009/04/08 01:09】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

うぉぉぉおおΣ(●゚д゚●)
マジで!?マジでッッ!!?
よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
あこちゃん可愛い♪♪
ちいこちゃん、どんなお姉ちゃんになるのかな?
楽しみやね~(o´▽`o)
【2009/04/08 01:30】 URL | かよ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
フォーンにするのは意外だった??
これからまめ蔵ママさん同様、毛が大変で
着る服にこまりそうですが、頑張って育てて
いきますよ!ほんとワクチン終わったら遊ぼうね!

>まめままさんへ
うふふ。ぶん太家もいきそうですね(笑)
まめままさんも早く多頭飼いの世界へ(笑)
なんだかね、ほんとうに最近優しい気持ちですよ。
大変だけど、うれしさも倍だもんね!

>まめ太のママさんへ
半分以上はまめ太のママさんのお陰ですよ(笑)
まさか旦那の許しがでるとはね★
信じられない!まめ太のママさん一家が
いなかったら、あたしだけの説得では無理だったかも。感謝★感謝!

>みっちゃんへ
ほんとに縁を感じる(笑)みっちゃんのブログ読んで
ああ、みっちゃんとこもだ!って嬉しくなったもん。
今、仕事調整中なんだけど、微妙に休みとれそうも
ないからな~。今日も頑張って仕事するぞ!


>サトさんへ
今のところ興味があまりないちいこ(泣)
留守番は別々の部屋でさせてるからね~。
でも早く姉妹が仲良くしてくれることを
熱望する母です(笑)ワクチン終わったら
ゲージから出すからドキドキです!

>ひめママさんへ
ひめママさんも早く早く~。ひめちゃんに
姉妹を!ほんとにね、いろいろ悩んでようやくの
決心です。いろいろ大変だけど、
喜びも2倍だからね。頑張るよ~。
今度はあこも遊んでね~★

>ちょび子さんへ
やっぱり先住犬にストレスを与えない、これが
最大の難関ですよね。
今はゲージに入れてるけど、ワクチンが
おわれば、一緒に留守番だから相性が
ドキドキですよ!ちょび子さん!相談にのってね!

>のんさんへ
まだね、4月末が2回目のワクチンだから
まだ外には出せないの。心配だけど、
留守番です。伊豆までに旦那が退院できなかったら
義母さんに泊まり込んでもらう予定なのです!
ほんと連れて行きたいけどね~★★

>こたママさんへ
こたママさんの妹と同じ名前!(爆)
これまた、縁ですね~。なんかね、だっこした
瞬間の感触?なんて説明していいかわかんないけど
もうメロメロ(笑)
カーニバルに4パグいたけど、みんなフォーンだった。どっちもかわいいからね~。

>yuckymouseさんへ
ほんとだよ!yuckymouseさんもぜひ、
旦那様の説得を!どんな旦那の心境の変化が
あったのか、あたしも理解できない(笑)
でも、言い続けた甲斐があった!
ほんとうに嬉しいのよ~★★

>けめこさんへ
ブリーダーさんのところで買ったから、
まだ2ヶ月にも満たないのよ!2回目のワクチンが
4月末なの。本当においてくのは
辛いところなんだけどね~。でも義母さんに
泊まり込みを頼んでいます。
大丈夫かな?まめみたいにちいこが
大人の対応してくれることを望む!

>ナナミュウモさんへ
うふふふふ。ついにあたしも仲間入りですよ!
そうやって、自然に仲良くできたという話を
聞くと、勇気がでます。
ちいこはちょっと気が弱いところがあるので
なんとかお姉ちゃんとしてしっかりしてくれる
ことを熱望します!ほんと遊ぼうね!!!

>かよさんへ
あたしもあこの成長とともに、ちいこが
どんなお姉ちゃんになるのか楽しみです。
あこ、可愛いでしょ(笑)あたしもメロメロで、
まだカメラを向けるのにドキドキしています(笑)
【2009/04/08 07:15】 URL | りんこ #- [ 編集]

ご無沙汰しとります。
でも、いつものぞいておりました(笑)
ようやく念願かなったのですねーー。
本当におめでとう♪
どんな姉妹になるのかなぁi-184
わくわくしちゃうね
フォーンの超かわいこちゃん。
りんこさんやパパさんそしてお姉ちゃんから沢山愛情もらって元気に育ってねーー^^

またゆっくり遊びましょうね^^
【2009/04/08 08:42】 URL | リップママ #EB29KFfw [ 編集]

ご無沙汰しておりますって言っても毎回ブログはみさせていただいてましたが
いいなぁー妹ができたんですね
うちも旦那さんが二匹目はダメって言われてます…でも旦那さんのお許しがでたんですねー素敵です
5月に幕張でやるペットフェアには犬を売り出すのかなぁ~
あーーーうちもクーマンに兄弟がほしい
ハ゜グの多頭飼の方ふえましたよねーー
そんだけハ゜グには魅力があるんだなぁ
【2009/04/08 08:54】 URL | クーマコ #- [ 編集]

きゃ~、ここにもパグ多頭飼い感染症が!(笑
かわいい~!!あこちゃんですね~☆
あいたいな~、かわいいな~。
いま、何ヶ月なのかしら??
お散歩デビューはいつ頃かしら??

ごめんね~質問攻めで~(笑

夏くらいには会えればいいなぁ~。
那須どうぶつ王国で!(笑
【2009/04/08 09:27】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

>リップママさんへ
おひさしぶり(笑)子育て忙しいかな~と
ご連絡をするのを遠慮してました(汗)
落ち着いたら、連絡ちょうだいね~。
みんなで遊ぼうね~。
ペットカーニバルはたくさんの
人だったよ~★★

>クーマコさんへ
ふふふ。クーマコさんも旦那様反対派なのですね。
これはね~地道な説得に限ります。
押しては引いて(笑)その繰り返しだ!
がんばれ~。ぜひ多頭飼いの世界へ!

>まるこママさんへ
いいね!2回目のワクチンが4月末、
5月末に3回目が終わってから、ランデビューを
考えてます!来週で2ヶ月という
まだまだ心配なお年頃なの~。
ぜひ那須どうぶつ王国集合しようね!!!
【2009/04/08 11:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

驚き~(≧ω≦)bちいこちゃんに妹が  
あたしは結局今回もペットカーニバル行かずに終わっちゃいました  
2匹の方がいい感じですようちもチワワ♀とパグ♀の2匹居るんで留守番も寂しくないみたいです
【2009/04/08 13:02】 URL | のんママ #- [ 編集]

きゃー!!
すごい!すごい!
りんこさんおめでとう♪
やったね☆

うちも頑張って説得すれば
なんとかなるような気がしてきました笑
ちいこちゃんがお姉ちゃんなんて
なんか「おおきくなったね~」
って感じです(親戚のおばさん気分 笑)

あこちゃん!これからよろしくね!
【2009/04/08 15:47】 URL | YUKI #- [ 編集]

>のんママさんへ
行かなかったんですね!あたしは
最終日にいったので、期待せずに
行ったのですが、恋に落ちちゃいました。
来年は危険だから行かないかな。
また増えそうだもん(笑)


>YUKIさんへ
説得に成功しましたよ。
なんだかあたしもちいこが姉として
甘えっ子ぶりにしっかりした感じが
加わればいいなと期待しています(笑)
しんどさ2倍+うれしさ2倍な多頭飼い!
ぜひYUKIさんもこちらのワールドへ★
【2009/04/08 16:58】 URL | りんこ #- [ 編集]

あたしも実はフォーンのパグを見るとすぐに欲しくなっちゃう病になるのでペットショップは控えてます(笑)やっぱり鼻ペチャずば抜けて可愛すぎるぅちいちゃんもお姉さんらしくなるのかなこないだ大豆くんカフェにアドレス書いて置いてきたので、行ったときは聞いてみてください
【2009/04/08 17:26】 URL | のんママ #- [ 編集]

りんこさん、とうとう念願が叶いましたね!
あこちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ~
絶対りんこさん達の家族になる運命だったんですね。
ご主人にも感謝ですね。

最初は戸惑う事もあるかも分からないけど、
絶対上手くいきますよ。
あせらずに、ゆっくり行きましょうね。

ほんと、おめでとうございます。
【2009/04/08 20:49】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

わぁ~v-363かわゆい~ッe-266
りんこさん、夢が叶って良かったですねv-363v-411
ちぃちゃんもついに、お姉ちゃんわんこになったんだぁ~e-343
本当にラブリ~な姉妹じゃわ~e-328
色々と戸惑う事もあると思いますが
あこちゃんと一緒に、皆で楽しい毎日を過ごしてね~e-343
旦那様、どうぞご自愛下さい。

【2009/04/08 22:43】 URL | Chacopee #- [ 編集]

みっちゃんから話は聞いてましたが・・・
おめでと~ございます☆
あこちゃん、カワイ~♪
こんな目で見つめられちゃあ、旦那さまもいいよって言っちゃいますよね。
まさしくfall in loveだったんだろうね~

親戚同士、そして同じ時期にパピーちゃんを迎えたもの同士、一緒に遊べる日を楽しみにしてます!
【2009/04/08 23:24】 URL | けい #- [ 編集]

ペットカーニバルでぉ会いしたパグのぽんたです。
遊びにきてしまいましたぁ。
ちいこちゃんの妹がぁの会場で出来てしまったんですね☆ぃいなぁ~ちいこちゃんとも仲良くできるとぃいですね。
また遊びにきます♪
【2009/04/09 00:43】 URL | ぽんたママ #- [ 編集]

わぁ~~~
家族が一人増えたんですね~~~
ちいこちゃんの妹、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~!!!興奮
フォーンのパグちゃんにされたんですね。
ナナのパピーの時を思い出しました。^^
益々にぎやかになりそうですね。
ご主人お大事にして下さい。

【2009/04/09 07:43】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

おおーっ!!!ちびちゃんがいるっ!!!
なんと 劇的展開にっ!
こんなもんなのよねぇ。 これって運命よ。運命の子ですよ。
もう決まってたのよね。そんな時って全てがうまく流れるのよね。
ダンナさんもOKとなるように決まってたんだね。
あらためて おめでとう~♪
ちいこちゃん 妹よ、よかったねぇ。
これから アクティブな毎日が始まるよぉ~♪

だけど・・

ダンナさんも劇的な展開に・・。
お大事にねぇ・・。(T_T)
【2009/04/09 09:58】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃんにも妹が出来たんだね♪
早かったな~
これからまた子育てがスタートするんだね♪
賑やかになるね( ´ ▽ ` )
ちいこちゃん絶対優しいお姉ちゃんになるわ。
運命なんだねぇ♡
これからあこちゃんがどんな子になるのが楽しみ。
大変だけど、楽しさの方が大きいよね。
ホントおめでとう(o‘∀‘o)
【2009/04/09 12:11】 URL | ボコママ #- [ 編集]

あー、ビックリ!!
ちいこちゃんに妹が出来たんですね。
オメデトウございます♪
私も早く、多頭飼い仲間に入りたいな~ 笑
これからのちいこちゃんとあこちゃんの
絡み&成長 が、楽しみですね~♪
【2009/04/09 16:55】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

>のんママさんへ
メールの件了解☆本当に見たらヤバいですよね。
あたしも近づきませんが、運命の糸に
たぐりよせられました(笑)この魅力
たまんないよね~。


>もりぽっぽさんへ
ありがとう。苦節1年ほどの説得が
無事にかなえられました。
これからが大変だけど、その分喜びも
2倍だと思うから頑張る!
ますます仕事頑張らないと(笑)
家がにぎやかになる予感が愉しみです!

>Chacopeeさんへ
むふふ。本当に迎えられるなんて
思ってもみませんでした。
まさか、旦那がOKだすなんて想像つかないもん。
Chacopeeさんもぜひもう1パグいかが?(笑)

>けいさんへ
ほんと愉しみにしてるの。みっちゃんとも
会う前からなんだか気が合いそうな予感が
かってにしてるから(笑)
これから子育て頑張ろうね。
ほんとうに体力つくまで心配だけど、
ガンバろう!!ね☆

>ぽんたママさんへ
ご訪問ありがとう。ちょっと忙しくて
遊びに行こうとおもいながらご訪問できずに
すみません(汗)
運命の出会いをカーニバルでしちゃいました。
もう来年は危険なので行かないです(笑)
また運命待ってそうだから(笑)

>ichigoパグさんへ
迎えちゃいまいした!ちいこが
焼きもちをやかないように、うまく
あことちいこがいい距離をとってくれたらと
思います。これからがたのしみですよ!

>アバウトさんへ
ほんと。どこに行っても、パピーを抱く事すら
拒否してた旦那があこを抱っこしたんだもん!
まじ感動しましたよ☆☆
旦那は前から決まってた入院なので
心配はご無用ですよ。でもありがとう!

>ボコママさんへ
ありがとう。ぜひボコママさんも多頭飼い
ワールドへ(笑)
もうちいこを迎えた2年前の感覚が
思い出せないですよ。でもまた
新たな気持ちで精一杯頑張ります☆☆

>ハナハチさんへ
ありがとう!そしてハナハチさんも
おめでとう。ドキドキわくわくですよね。
はなちゃんも愉しみにしてるだろうね。
あたしも愉しみだ~☆
【2009/04/09 20:49】 URL | りんこ #- [ 編集]

おしりのにおい嗅がせてくれェ!!
(またきらわれる?!)
by大豆店長
【2009/04/11 18:29】 URL | 大豆 #- [ 編集]

>大豆店長へ
あはは。今なんだかばたばたしてて、
今日はほんとは行こうと思ってたけど、
狂犬病の注射をしたからおとなしくしてるの!
今度行くね☆
【2009/04/12 10:40】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/451-6faf6b57



