黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





なにかがでてる
おはようございます。

WBCでの優勝セールでセブンイレブンで
パン、20円引きしてますね。

20円って!って突っ込みたくなるけど、
まあ、いいか。

そんなあたしの朝食は
セブンイレブンでかった、パンです。

あんこ&ホイップクリームですよ(笑)




ずっと、以前からちいこは
チッコの方の穴から、何かが出てるんです。

ヨーグルトのようなものがたまに
でるのです。

たまに、固まってますよ。

先生(話ずらい、腕のいい先生)
にも、何度か相談したんですが、

免疫が弱まってるからじゃないかということで
抗生物質を処方してもらったり
もしてるんです。



が、やっぱり時々でてるんです。



同じ症状の方、いないですかね。

なんなんだろう…。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
わちきの家のパグは
白いかたまりがでた
と獣医殿に言ったら


膀胱炎

との診断だったなり~
【2009/03/28 13:17】 URL | #- [ 編集]

なんでしょうね~
うちは、男の子だからよく
ついてますけど
これが床とかソファーとか、抱っこすると洋服につくんですよ
【2009/03/28 14:11】 URL | じんた #- [ 編集]

チッコの穴から?
経験ないので、この後の回答コメント私も気になります。
で、経験のない私はパンに突っ込みます!
「20円って!」

セブン、おにぎりも美味しいけどパンも美味しいですよねi-184
【2009/03/28 15:59】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ウチは2頭ともないなあ。。。
ヨーグルトみたいな塊。
結石とかではないんだもんね。
ちいこちゃんも心配事が多いねー。。。
早くよくなりますように☆
【2009/03/28 16:42】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

そのなにか・・・を 採取して調べたりできないんかな?
【2009/03/28 17:44】 URL | のん #- [ 編集]

もう本当大盛り上がりのWBCでしたね~i-237
ちいこちゃんどうしたんでしょう??
子宮とか見てもらいました??
しっこのほうの穴っていうのがちょっと心配です。
膀胱や子宮に異常があったら、膿みたいなのがでますもんね・・・。
別の病院でエコーとか撮ってもらった方が安心かも…。
なんにもないに越したことないけど、念にはねんを!!
【2009/03/28 17:54】 URL | 風子 #- [ 編集]

>じんたさんへ
男の子だとよくでてるの?うちは月に何度かなんだけど、気になると、気になる。
もう一度念をいれたほうがいいのかしら?

>ちょび子さんへ
セブンのパンはいけるよね。
あたしも大好きです。ほんとちいこのは
気になるんだけど、なんだか先生も
大丈夫みたいなこと言うし…。

>まめ蔵ママさんへ
ほんのちょとなんだけどね。
でも時々ふいてあげるんだけど、
なんだか、気になるんだよね。
ブログに書いたら、「うちもあるよ!」
的になると思ってたのに…うちだけ?

>のんさんへ
こんど採取したら持って行ってみようと
思うんですが、ほんのちょっとだから
うまくとれない。

でもみんな経験ないと
しってがっくし。

>風子さんへ
エコ-か。考えた事なかった。
みんなはでてないと知ってがっくししました。
先生がなんでもないことのように
普通だったから、犬ってこんなもの?
と知識の浅はかなあたしは思ってましたよ…。
【2009/03/28 19:22】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちもヨーグルトみたいなもの??膿??みたいなのが出るよー!!
ちいこちゃんも出るんだ。。。
ボコの場合は朝の散歩前とか気付くと出てるから、急いで散歩に行くんだ!
そうするとシッコで消える(笑)
先生に聞いたけど、出る子もいるって言ってた。
今日も出てた(汗)
来週行くからまた聞いてみよう!!
【2009/03/28 22:35】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>ボコママさんへ
うぉー!!!ありがとう。ぜひ聞いてみて!
結構、普通?にあることと思ってたら
みんなはないと知って、不安に陥ってるところでした。ぜひ、先生の意見をきかせてほしい!!!
【2009/03/29 16:18】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/448-401fdc5e



