黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード






おはようございます。
すっかり今朝は春の陽気ですね★

週末はペットカーニバルが開催されるので
行ってくるのですが、
ちいこに姉妹を!と意気込んでいるのですが
最終日しか行けないし、
だんなを説得できそうもないので
見送りかなぁ~…。





ちいこを迎えて、最初のころは
すごくニオイに敏感で、家の中も
かなりにおうんじゃ?と換気を何度もしたものです。

病院の先生にも
「うちのこ、かなりくさいんじゃ?」
と相談したほどです。

(先生は、におわない方だと言ってくれましたが)

ちいこを迎えて、丸2年も経つと
寒い日なんて、全く換気しない日もあります。

もう、すっかりぱぐ臭に
やられてて、麻痺してますので(笑)

でも、お客さんがくると、やっぱり
気を使います。

というわけで、お香をたまに焚いてみたり
もしています。





もちろん、こちらの商品もつかってます
(お香だての、詳しくは『ぱぐの家』へどうぞ)



最近なんて、皺の間のにおいを
かがずには、一日はおわりません。




やっぱりぱぐ臭は
あたしにとって、やすらぎのカホリなんですね。

だから、謝らなくていいんダヨ☆





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


この記事に対するコメント
その気持ち凄く分かります(^。^;)人の家に行くとあの独特の臭いが嫌いで、他人には、うちもあんな感じに臭ってるのかなぁ…(>_<)って感じで(-o-;)お香などたいてみてます(^_^) ペットカーニバルまだ一度も行ったこと無いんで行ってみたいです♪♪
【2009/04/03 07:26】 URL | のんママ #- [ 編集]

ご主人説得できていないのね(笑)
うちは男女が入れ替わり夫婦なので
最近は夫があんずに
『妹弟(兄弟)が欲しいか、あんず?』
と聞いていて
すっかりその気になって。。。
でも、いざとなると
大丈夫なのか?と
あたしがブレーキを掛けています(笑)

ちいこちゃんにまで妹か弟が出来たら
あたしの気も変わるかも!!(爆)
【2009/04/03 07:39】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>のんママさんへ
行ったことないんですか!!!ぜひ今日から始まるので
行ってみては??楽しいですよ。うちは日曜日の
開店と同時に行く予定です。ぜひ予定があえば★

>みっちゃんへ
いいなぁ~。うらやましい。うちは何度言っても
だめの一点張りですよ。
ちいこがかわいいから、次のぱぐがきて
いじめられたら?とかびびってるようです(笑)
そのみっちゃんのブレーキ、いつか
かかりが悪くなりますよ(笑)
【2009/04/03 08:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

パグ臭かぁ・・・仕事をしていると思いっきり嗅ぎたくなる。
中毒だよね(笑
私も慣れてきたらしく、うんPの臭いがするけど、おならかなと放っておいたら、
次の朝、私の定位置の足元に干からびたうんPが。
こんなんじゃ、お客様呼べませんよね。
フォーンと黒の二匹が乗ったお香だての制作予定がありましたら、
一つは私がお買い上げって事で。
【2009/04/03 10:45】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

うちも兄弟欲しいけど
旦那を説得できず組です。
やっぱお金のこととかお金のこととか
お金のこととか考えちゃうと
踏ん切れないんですよね~笑
多頭飼いしてる人は凄いですよ。

私の中でパグ臭はアロマテラピーです。
みんな中毒なんですね 笑
【2009/04/03 12:06】 URL | YUKI #- [ 編集]

ちいこ邸、臭くないですからv-410
りんこさん、換気してたよね~
それって、臭いとおもったからだった??
それとも・・私がパグ臭に麻痺してるのか(笑)
ちいこちゃんに、姉妹??
賛成~~ 
なかなか多頭飼いになると・・・
考えてしまいますよね
【2009/04/03 12:32】 URL | ひめママ #- [ 編集]

私も昔は、お香炊いて~、窓全開にしてたけど、
今じゃすっかり・・・。
ウチ、絶対にパグ臭すごいと思う!!!
だけど・・・お客さんが来るってわかってるときしか
お香を炊けない~。
パグ臭が「いいにおい」になっちゃった自分がいる。
【2009/04/03 12:54】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

私もすっかり麻痺しちゃってます~
というより、少しいい感じに匂った方が好き(笑)
旦那は、シャンプーしたてが好きです
↑ 邪道よね

鼻がおバカになったのかと心配したときもありましたが
人で普通に臭い人は臭いと思うのでまだ正常かと。。。(^_^;)


うちも妹(もしくは弟)、んで出来れば黒パグちゃん
が欲しいんです~
全然旦那説得できない私・・・
こんな風にしてる間に、周りはみ~んな多頭飼いになっちゃうんだろうなぁ(笑)
【2009/04/03 14:41】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

うちも妹欲しいんだよね~♪
でも、今年中は無理そう・・・
2パグズになったら医療費も倍かぁ~(><)
分かっちゃいるけど、やっぱり欲しい♪
お次はフォーンかしら??
パグ臭サイコーだと思うんだけどな・・・
安らぎの香りです(^^)
でも、うちも気にして「マジックボール」を
使ってますよん♪
【2009/04/03 18:27】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

ちいちゃん きっと いいお姉ちゃんになると思うよ(w

多頭飼い・・・いいよ(-。-)ぼそっ
のん家は、ほっといたら 旦那があふぉみたいに飼いたがるので
阻止してるけど(笑)

そんな旦那の希望と のんとの希望が重なった意見として・・・
今度、保健所の譲渡希望登録しようと決めました★
【2009/04/03 19:28】 URL | のん #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
お香シリーズはまだまだ制作予定なので、
今度は2匹のったの、作ってみるね☆
うんP、ひからびててある意味よかったね。
やわらかかったら…つらい(笑)

>YUKIさんへ
あはは。お金!ほんと2パグいたら
病院代だけで、辛そうな気もします。
普通に病気じゃなくても、1度行っただけで
かなりいきますからね~。
でも…ほしい!

>ひめママさんへ
お客様が来ると、習性で、換気を何度も
してしまう(笑)ほんと、臭くなかったですか??
まあ、ぱぐ友だと、臭いというより
ぱぐ臭はいいカホリになっちゃうからね(笑)

>まめ蔵ママさんへ
わかる。お客様には前もって、
「毛がついてもいい服」を指定して
臭いあるかもよ~といいつつ、呼びます。
基本的にお香は好きだからね。
でも普段はぱぐ臭の方が好きだから焚かない
ことが多いかも(笑)

>yuckymouseさんへ
あたしもみんながうらやましいのよ~。
どうやったら説得できるんだろうね???
うちのは、ちいこがかわいいから、
兄弟ができて、ちいこがいじめられるのが
心配みたいなんだけど…欲しいよ~!

>ブン太ママさんへ
あたしも兄弟はフォーンの女の子と
決めてるの!男の子も捨てがたいんだけどね~。
決めてはいるけど、なかなか留守番の
多いさを考えると躊躇しちゃうんだよね~。

>のんさんへ
そうなんだ~。あたしは弱いニンゲンだから
その現状を見たくない見たくないときてますが
のんさんの決断はすごいと思う。
うちのだんなものんさんの旦那様みたいに
ならんかな~。
【2009/04/03 21:52】 URL | りんこ #- [ 編集]

ペットカーニバル~いいな~v-22

ちいこちゃんに 妹か~ お次はフォーンなんて

どーでしょ~v-290

ぱぐ臭 だ~い好きでっす。

たまらんですね~v-411
【2009/04/03 22:35】 URL | こたママ #- [ 編集]

ねぇ。私パグ臭分からないの。
コレまじ!
相当麻痺してるのかしら?
だからあえて換気もお香も焚きませんよ。
でもチョット心配になった。笑
今度友達に聞いてみよ。
でも、おまめは臭くナイんだよー!
ぃぃカホリ♪
ちいこちゃんにも妹弟?
ぇぇ~。私も欲しくなっちゃうよー!!
【2009/04/04 01:23】 URL | まめまま #- [ 編集]

前にナナミュウを連れてペットショップに行った時、家の壁や床、家具などを消臭効果のあるものにするという加工ができたのでいかがですかと勧められたことがあるんですよ。
その加工をすると効果は半永久的に続くそうです。
特にペットやタバコの臭いなどの消臭に効果があるといってましたがそういうのってどうなんですかね~

ペットカーニバルでちいこちゃんに妹が出来ることを期待してます☆
【2009/04/04 03:20】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

決して良い匂いじゃないのに、
無性に嗅ぎたくなりますよね。

アクビとかしたら、チャンスとばかり口の匂いをクンクンしてる私は、
絶対異常だと、自分でも思ったりしますよ。(笑)
【2009/04/05 16:12】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

あはは~そうですね!
確かにパグ臭は落ち着く匂いかも(笑)
でも嫌いな人にとっては臭いだけらしいですよ・・・i-230
私も麻痺してますが、部屋を分けた事で、ワンコ部屋の臭さが改めてわかり、今までこんあ臭い部屋で生活していたんだ~っと、自分がすごいって思いました(笑)
5匹はさすがにくさいですよ(笑)
【2009/04/05 23:15】 URL | 風子 #- [ 編集]

>こたママさんへ
楽しかったよ~。ふふふ…妹ふふふ…。(←意味深)
ぱぐ臭ってなんであんなにくせになるのかね~。
素敵なかほりだよね★

>もりぽっぽさんへ
わかる。なんて表現したらいいのかわからない
匂いなのに(笑)くさいほど、しびれる(笑)
あくびをねらうもりぽっぽさんは重症ですよ(笑)

>風子さんへ
そうなの!!気づいてしまったの!
あたしは気づきたくない(笑)
嫌いな人にはやっぱりきついのね~。まあ、
うちはわんこいるからーと言って、NGの人には
来て貰わないようにしてるからね。
【2009/04/06 08:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんに妹~♡
いつか、いつか実現する予定なのかな??
うちも迎えたいんだけど、ボコの病気がねぇ~
いつになるやら(汗)
パグ臭(笑)
我が家も最初は旦那が「臭い臭い」言ってたんだけど、今じゃ( *´艸`)
たまーに空気清浄機が頑張るけど、その時はかなり吸ってるよ(笑)
ホント麻痺するんだね(≧∇≦)
【2009/04/06 17:39】 URL | ボコママ #- [ 編集]

>ボコママさんへ
うふふ。実は!まだまだひっぱります。
報告がありますが、また後ほどにでも…。
ほんとたまに、このぱぐ臭が服にしみついていて
会社でも臭うんじゃ?と心配だけど、しょうがないよね~。
【2009/04/07 07:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

またまた パグ臭かほる季節となりましたね。
冬季はガマンできるこのかほりも 暖かくなるとともにキツクなり
梅雨を迎える頃にはむはっ・・と室内が異様なかほりで満たされます。
窓を開けるわけには行かぬ 雨どきはお香から消臭剤にいたるまで 
フル稼働です。
でも お香はやっぱりいい!
来客からすれば それも入り混じった異様なかほりらしいですけどね。^^;
【2009/04/07 09:47】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

妹いいですね
うちもほしいけど、マンションが1匹なので
無理ですね。。。
におい、お客さんがくると気になりますよね
私は、もう麻痺しちゃってるからわからないし。。。
皺のニオイたまらないですよね♪
【2009/04/07 12:55】 URL | じんたまま #- [ 編集]

>アバウトさんへ
わかります。あたしは消臭完了!って思っても
ブレンドされてるようですよね(笑)
やっぱり梅雨時期はきますよね~。
うちは2ぱぐになったので今年はどうなることやら…。

>じんたままさんへ
あたしはマンションの規定を読まないまま
2ぱぐを迎えてしまいましたが、どうなんだろう??
いまさら…。こわい。このまま
しらんぷりするしかないですね(汗)
【2009/04/08 07:38】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/447-93ca171f



