黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





復活
おはようございます。

今日は、エープリルフールですね。
あたしは忘れもしない、
中学生の頃、友人に
「あたし実はハーフやねん」
と言われ、(しかも深刻そうに)

なぜ、深刻そうだったのか、
よくわかりませんが、なんか励まそうと
必死だったのに、あとでエープリフール♪と
言われました。

よく考えたら、ばりばり日本人な
顔だちなのに。

純粋だった若き日のキオクです。






みなさまにご心配かけた
変な咳も、薬が効いたせいか、薬を飲み始めて
飲み終わったんですが、

その間まったく、していません。

さすがに日中はわかりませんが、
休日もずっといて、大丈夫でした。



ご心配おかけして、すんません。

ありがとうございます。



思えば、あの日、バイクで
病院まで駆けつけたのです。

だって、バイクしかなくて、もちろん
こんな田舎には流しのタクシーも走ってなくて

いてもたってもいられず、
例のバックにいれて、足元おいて
走りました。

無我夢中でしたが、
それって、二人乗りっていうのかしら?




※ちなみにこれは「吉野家」のものです。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



この記事に対するコメント
少しは良くなっているようでヨカッタ!
ホントに心配になるよね。。。
うちも興奮するとゲホゲホやるから
病院いってもパグですからね~
なんていわれちゃってるし(汗)

このまま完治してくれるといいね!
お大事に。。
【2009/04/01 07:34】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ちいちゃんよかったね。
やっぱり迅速な対応したりんこさん正解だったね。
私 もしかしてちいちゃんをそのまま
バイクの足元に置いて
走ったのかと思ってたんだけど
あのバッグに入れていったんだ。笑
そのためにも バッグを早めに買っておいて正解だったね。

復活のタオル?手ぬぐい?
それ 私も欲しい~~。
【2009/04/01 09:23】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

よかったぁ~!
わんこの心配事は 居ても立ってもいられなくなるから
落ち着いてる事は 精神衛生上ありがたいよねぇ。

あれ(復活印) どこから持って来たのぉぉ?と思ったわん!
吉野家で買ったの?もらったの?にまにま
【2009/04/01 10:09】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃん復活おめでとぉ
ホント良くなってよかったぁ
そして復活手ぬぐい。。
お似合いですよぉ♪
「吉野家」のってとこがいいですね
【2009/04/01 10:18】 URL | サト #- [ 編集]

>みっちゃんへ
ほんと病院の先生って
「パグだから」ってお得意の台詞
だよね~。他の犬種にも言うのかしら?
「しょうがないね~チワワだから」とか?
このまま完治してくれたらいいなと思う。ありがとう。

>けめこさんへ
まじよかった。あのバッグなかったら
会社の社用車でつっぱしって、怒られる
ところだった(笑)まじ、ありがとうね。
バッグ足下おいて、あたしの足の置き場がなく
危険な感じだったけど。
手ぬぐいもらうのに30分ならんだ(笑)

>アバウトさんへ
ほんとよかった。これが人間だったら
咳ぐらい…って感じなんだろうけど、
どうしてもわんことなるとしゃべれないし
身体が小さい分おろおろしちゃう。
あの手ぬぐいは牛丼祭りでもらったのよ~
【2009/04/01 10:22】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんこの前会ったとき
普通そうだったよね
止まったみたいで良かったね
パグって本当、変な咳をしたりする事あるから
家も、あったとき心配でした!

吉野屋のタオル
めっちゃきになるわ~
かっこいいよ!!
【2009/04/01 10:48】 URL | ひめママ #- [ 編集]

吉野家、かっこいー!!
それ、非売品じゃないの???
うちもほしいっ。

ちいこちゃん、順調な回復なによりだよ。
やっぱりちょっとでも心配があったら、
病院はすぐ行くべしだねえ。。。
【2009/04/01 13:33】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、復活~!!!
よかったよかったよかったです。^^
しかし吉野家のこんなの売ってるんですね~
おもしろい~~。笑

私はハーフ、これ私も同じウソつかれた事ありますよ~爆
私はえらい長い間信じてました。
そのかわり私は、
カッパとUFO見た事ある!とベタなウソをつきまくってました。
だんだんウソの収拾がつかなくなり
今だにダンナだけには、カッパ見た事ある、と言い続けてます。
【2009/04/01 14:51】 URL | ichigoパグ #.Y5kyy32 [ 編集]

良いなぁ~吉野家の手ぬぐい( ゚д゚)ホスィ...

ワンコは話せないから
ちょっとした異常もすごい心配だよね(;´ェ`)
順調そうで良かったε-(´ェ`;)ホッ
【2009/04/01 15:35】 URL | かよ #- [ 編集]

ちいこちゃん順調に回復しているようでホッとしました。
手拭い(?)似合ってますね~
私も欲しいな…
しかしバイクで通院とはすごい!!
原チャリですか?
買ったばかりのキャリーバッグが早速役に立ってよかったですね☆苦笑
【2009/04/01 16:15】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
そうなの!一体なんだったんだ!
ってくらいになんともなくなったので
安心しましたよ。
ほんと咳ひとつで心配になっちゃいますよね。
旦那がなっても気にならないのに…(笑)

>まめ蔵ママさんへ
もちろん非売品です(笑)
牛丼復活のとき、30分もならんで
ゲットしたんですよ~(笑)
病院にいくというだけで安心ですよね。

>ichigoパグさんへ
あはは。うける(笑)
一部大阪ではやった嘘なんかね?ハーフネタは!
きっと旦那さんは、また言ってるよ~
と温かい目で見てくれてるんだわ!(笑)
かっぱはかっぱでも、かっぱ巻きよ!
と言っとくしかないね(笑)

>かよさんへ
かわいいでしょ。30分ならんだ
かいがありましたよ。
限定とか復活とかそんなことば
によわいあたしです。
並ぶのは苦じゃないからね~。

>ナナミュウモさんへ
もちろん原チャリですよ~。
バッグをおいたら、あたしの足の
置き場がなくなり、かなり
危険でした(汗)今考えると
もうできない(笑)
【2009/04/01 17:00】 URL | りんこ #- [ 編集]

復活おめでとう~。
私は自転車かごだよ~。
他に交通手段がないから(笑

これでもか、って位かごにバスタオル入れて寒さ対策してからの
出発なんで、知らない人が見たら笑えるかも。
でも、気になんてしていられないもんね。

【2009/04/01 21:29】 URL | ちょび子 #- [ 編集]

ちいこちゃん 『復活』 垂れ幕 似合ってる~

v-411 でも 直ってほんと よかった

ですねv-290  でも 原ちゃり? 事故

なくてよかったですi-229

【2009/04/01 22:05】 URL | こたママ #- [ 編集]

ちいこちゃん体調悪かったんですか??
バイク二人乗りにならないでしょうね~(笑)
大事にいたらなくて良かったですね!!

色々りんこさんも悩んでいるみたいで・・・
確かに毎日更新できるのならそれが一番いいのかもしれませんが、仕事してるとなかなか難しいものがありますよね。
毎日ちいこちゃんを撮っているりんこさんはすごいな~って思います。
私は最近休みの日くらいしか写真撮ってませんもんi-230
ブログって自分の書きたい事があれば更新でいいと思うし、自分のペースで全然オッケーだと思います☆

吉野家の「復活」かわい~i-178
元気なちいこちゃん、これからも楽しみにしています!!
【2009/04/01 22:36】 URL | 風子 #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
前かごに入れて、おとなしく座ってるの??
すごい!うちだったら暴れたおすかも!?
うちのじいちゃんの犬飼ってるんだけど、散歩は
じいちゃんは自転車で必死に犬走ってるの!
でも楽しそうだけどね。

>こたママさんへ
ほんと危なかった!無我夢中だったから
良かったけど、冷静に危ないもんね。
でも他に思いつかずに必死でしたよ。
ご心配おかけしました!ありがとう。

>風子さんへ
ありがとうね。ほんと悩んだんだけど。
あたしはブログ好きだし、続けていいかな~
と思ってたけど、なんだかちいこを見てると
それも違うかな~と前から思ってたりしたのよ。
これからもそんなあたしたちをよろしくね!
【2009/04/02 06:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

>サトさんへ
あたしはオレンジや赤が大好きなんですが、この
手ぬぐいもお気に入りで、いままでしまいこんで
ました(笑)
いろいろ心配おかけしました!ありがとうね~★
【2009/04/02 07:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃん治って良かった~☆
「復活祭」の文字かっこいいですね!!
黒にオレンジがこれまた似合うわぁ

私も昔友達に同じような嘘つきましたよ笑
みんなやるんですね~♪
良かった!私だけじゃなかった笑
【2009/04/02 10:14】 URL | YUKI #- [ 編集]

よくなっているようで、安心しました!
うちも東京なのに、はずれのほうだから
タクシーはあんまり走ってないの。。。
いざっていうときかなりあせります。

しかし、吉野家のタオルいいな~。
やっぱり黒パグちゃんには、赤やオレンジが
よくお似合いです~☆
【2009/04/02 13:07】 URL | まるこママ #XFanNIo. [ 編集]

やっぱり素人判断ではなく病院に連れて行く
というのは正しい判断ですね。
些細なことでも、不安は解消されますし!
ちいこちゃんと2ケツ。笑
バックがあってヨカッタですよ。
吉野家タオル。私も欲しい~!!
でも、並ぶのはいや。
【2009/04/02 23:15】 URL | まめまま #- [ 編集]

>YUKIさんへ
子供の時は、「こうやって嘘つくぞ!」
とドキドキ作戦を練りましたが、だんだん
そういうこともなくなり、
それがちょっと淋しかったり?
いつまでも大人になりきれないあたしです(笑)

>まめままさんへ
並ぶの嫌い派??あたし大好き★
ちいこと同様、列が長いほど、予感につつまれて
うきうきしてしまいます(笑)
ちなみに、待ち合わせでも、待つのは大好き。
友人を待ってる間、本とか読んだりするのが
好きなんですよね★
【2009/04/03 07:09】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/446-7d90d48a



